人気ブログランキング |

カテゴリ:*ファッション( 56 )

最近、買ったワンピース。
お洒落ブロガー絶賛のワンピを私も着てみた!!_a0341288_16524146.jpg
これ…
これ…

このワンピースは、私がいつもチェックしているお洒落ブロガーJamさんが記事にしていたワンピースです!




Jamさんのこの記事読んで、
私もどうしてもどうしてもこのワンピが欲しくなって…

けど、SOLD OUTにて買えなくてーー(´Д` )



なので、再入荷待ちしてたんです。




そしたら数日後の朝。
Jamさんから再入荷を知らせてくれるラインが!!
お洒落ブロガー絶賛のワンピを私も着てみた!!_a0341288_17293782.jpg
Jamさんからラインもらった5分後には、
買った( ̄ー ̄)フフ…



Jamさんが絶賛してたワンピース。

良いなぁ〜
素敵だなぁ〜
と思いつつも、普段私が選ぶテイストではない…
Jamさんだから似合うんであって、私が着たら違和感あるんじゃ…とか不安に思っていたんだけど、
お洒落ブロガー絶賛のワンピを私も着てみた!!_a0341288_17345455.jpg
やっぱりすっごい素敵なワンピースでした。



そのデザインも独特の色合いも絶妙なフレア具合も…
期待通り、いや、期待以上。



長袖だけど…
お洒落ブロガー絶賛のワンピを私も着てみた!!_a0341288_17345769.jpg
ものすごく軽いリネンなので、
ふわりと着れて夏でも違和感ないよ!!


ただし私の身長(166センチ)だと
お洒落ブロガー絶賛のワンピを私も着てみた!!_a0341288_20425319.jpg
マキシにはならないけどね。





最初の方にも書いたけど…

普段、こういうテイストの服は自分では選ばない。
私には似合わないだろうな〜と思うから。

Jamさんの記事を読まなかったら、
きっとこのワンピースの魅力に気付くことなくスルーしていたと思います。

今、はっきり言える!!

これ、買って良かったーーヽ(´▽`)/



ちなみにそのままワンピで可愛いけど、
お洒落ブロガー絶賛のワンピを私も着てみた!!_a0341288_17350022.jpg
羽織っても可愛いです。




お洒落ブロガー絶賛のワンピを私も着てみた!!_a0341288_17350395.jpg
ichi Antiquites/ INDIGO Linen Shirt Dress


イチアンティークスの、
インディゴリネンシャツドレス。



どちらのショップでも現在はSOLD OUTになっていますが、再入荷待ちが出来ます。




お洒落ブロガー絶賛のワンピを私も着てみた!!_a0341288_20064978.jpg
運転しながらも目に入ってくる美しいインディゴに気分が上るねー!
※ 駐車してる時に撮影したものです。



このブログが本になりました!

「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…





今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

by urisroom | 2020-07-02 20:30 | *ファッション | Comments(0)
最近、追加したピアス!
たまにはゴールド以外も!穏やかな気持ちになれる?素敵なピアス!_a0341288_14585419.jpg
雫型のラピスラズリの石が美しい〜

私、持っているピアスのほとんどがゴールドなので、めちゃめちゃ新鮮。





夏が近付いてきて、白い服を着ることが多くなってきました。
なのでたまにはゴールド以外で、白に映えるアクセサリーが欲しいなぁと思って…
たまにはゴールド以外も!穏やかな気持ちになれる?素敵なピアス!_a0341288_14590318.jpg
やっぱり白に映えるし、
めっちゃ涼しげやねー(´∀`)



ホワイトは現在売り切れてます…


ただ…
このピアスを買うにあたって、いつものようにレビューを読み込んでリサーチしたので、知っていました。

このフック部分がガチっと狭く、さらに石が大きいために…
たまにはゴールド以外も!穏やかな気持ちになれる?素敵なピアス!_a0341288_15222633.jpg
耳たぶが厚い方は、装着に手こずるかと思われます。

その点、私の耳たぶはかなり薄いので、特に問題なくスッと入り…
たまにはゴールド以外も!穏やかな気持ちになれる?素敵なピアス!_a0341288_15572012.jpg
むしろフックに遊びがない分、石がプラプラ揺れることもなくガッチリ耳にハマっている感覚。
なので落とす心配はなさそう。


けれど福耳の方だと、ひょっとしたらフック部分を動かさないと耳たぶを挟むことも難しいかも…





久しぶりにピアスコレクション。
たまにはゴールド以外も!穏やかな気持ちになれる?素敵なピアス!_a0341288_15173697.jpg
洗面所の鏡裏収納、
一部を私のアクセサリーコーナーにしています(´∀`)

ほんとにゴールドばっかり…
ていうか自分で言うのもなんだけど、同じようなのばっかり…
たまにはゴールド以外も!穏やかな気持ちになれる?素敵なピアス!_a0341288_15173768.jpg
ゴールドだらけの中に、
青い存在感!!

気分、あがるわーーー!!
たまにはゴールド以外も!穏やかな気持ちになれる?素敵なピアス!_a0341288_15175592.jpg
涼しげだけど、軽くはない。
夏にピッタリですが…
秋のタートルネックの季節になっても活躍出来そう!



私は今回

ラピスラズリを選びましたが、

スモーキークォーツも素敵です。




『ラピスラズリ』

ラピスラズリは古代より「幸運を招く石」とされ、幸福を引き寄せる力があります。
加えてストレスを和らげ、心身のバランスをとる働きがあるので、あなたを穏やかで優しい気持ちにさせてくれます。



この数ヶ月。
出掛けられず落ち着かず…ストレスのたまる日々。
そしてイライラしてつい、子供たちにガミガミガミガミの鬼ババァ…
たまにはゴールド以外も!穏やかな気持ちになれる?素敵なピアス!_a0341288_16444029.jpg
どうか穏やかで優しいババァ…じゃない、お母さんになれますように。




このブログが本になりました!

「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…




今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ


by urisroom | 2020-06-16 09:57 | *ファッション | Comments(0)
プチプラ服で人気のショップ
で、これまた大人気のワンピース。
このリネンワンピース。


真夏にサラリと着れて使い勝手がめちゃめちゃ良さそう!
レビューも高評価で、しかもプチプラなので気軽で良い!
私は白いスニーカーと合わせて着ようと思って、ダークグレーを買いました(´∀`)



先日、予約再販されて私はすぐにポチったんですが…
すでに完売しているカラー・サイズもあるので、気になる方は早めにチェック♪(´ε` )



ちなみにちょっと前の記事で、
このワンピースが可愛いなーと書きました。

デザイン的にはこっちの方が好き…
ほんとはこっちの方が欲しい…

けどプチプラではないので、
今回は気軽に買えるワンピを選びました(´∀`)




私、服はネットで買ってばかり…。
特に今はね。

届くまでのワクワク時間が一番楽しみなんだよね♪(´ε` )



ところで…
昨夜の金曜ロードショーで、これ、あってましたね!
大人気のプチプラワンピ!それから…初めて観ましたキングダム。_a0341288_14360811.jpg
キングダム!!



私、まるで興味ないんで観るつもりも全くなかったんですけど…

息子が映画館でこれ観てどハマりして、
その後、彼は漫画も全巻読破。
さらには主題歌を歌ったワンオクにもどハマりして、
今やワンオクの熱狂的な大ファン。


そんな息子から強引にほぼ無理やり観させられんですが…
大人気のプチプラワンピ!それから…初めて観ましたキングダム。_a0341288_14355529.jpg
めちゃめちゃめちゃめちゃ…
面白かった!!


いやーー、
この映画がこれだけ話題になった理由が、納得できた!!

特に、
大人気のプチプラワンピ!それから…初めて観ましたキングダム。_a0341288_13291546.jpg
長澤まさみが美しくて美しくて…

ワンオクの主題歌も、めっちゃ良かった。
映画館で観たら、ド迫力でもっと感動しただろうな。


映画観たら、漫画も読みたくなるよね。
けど…

今、58巻かぁ〜…_:(´ཀ`」 ∠):
いや、暇だけどさぁ〜_:(´ཀ`」 ∠):




このブログが本になりました!

「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…




今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

by urisroom | 2020-05-30 15:17 | *ファッション | Comments(2)
最近買ったピアスです!
シンプルな服に合わせたい、大人のピアス!_a0341288_19430429.jpg
ああーー、
めっちゃ好きな雰囲気!!


アラフォーにはちょっと派手すぎるか…と悩んだけれど、
シンプルなTシャツを着るときに絶対可愛いなぁ〜と思い描いて…
思い切って買いました!

そしたら、
シンプルな服に合わせたい、大人のピアス!_a0341288_19430683.jpg
イメージしてたより、さらにもっと素敵!!
やったーーー!!
嬉しいーーーーヽ(´▽`)/


このピアス、この長いチェーンをホールに通しているだけなので…
シンプルな服に合わせたい、大人のピアス!_a0341288_19430795.jpg
位置を変えるだけで雰囲気が変わって楽しい♪(´ε` )



けど、
落としたくないので耳たぶの裏側で秘密兵器の…


シンプルな服に合わせたい、大人のピアス!_a0341288_19431417.jpg
私的にはこれぐらいの位置が好き!

めちゃめちゃ気に入って、
仕事のない日は毎日のようにつけてます♪(´ε` )







あーー、
もっと欲しくなるーー





このブログが本になりました!

「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…




今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

by urisroom | 2020-05-29 09:09 | *ファッション | Comments(0)
1週間も更新をサボっている間に、
もう初夏って感じになってきた…(´∀`)



そうなってくると、
ジーパンが暑くて…


で、ちょっと前に買ったこの

テーパードパンツ。


すでにかなり活躍してます!
涼しくて楽ちん♬お気に入りパンツと、相変わらずのゲーム三昧。_a0341288_09450072.jpg
半袖のシャツ着てる時は、
このパンツばっかり。
涼しくて楽ちん♬お気に入りパンツと、相変わらずのゲーム三昧。_a0341288_09450271.jpg
腰まわりに余裕があり裾に向かって細くなって行くパンツは、ヒールに合うね〜

なんてったって楽チン♪(´ε` )



ここのショップの服、
可愛いの多くていつもチェックしてます。

このワンピ、涼しくて良さげ!





さて。
相変わらず、家族全員で『あつまれどうぶつの森』通称『あつ森』にハマっている我が家です。
※ 興味のない方、ごめんなさい!スルーしてください!


家族4人、それぞれのアイコンで遊んでいるわけですが…
いつもやたら息子がやる時だけ、ツイてるんだよねー(´Д` )

ついこないだタランチュラ島に当たったのに、
そのわずか数日後…
涼しくて楽ちん♬お気に入りパンツと、相変わらずのゲーム三昧。_a0341288_09450464.jpg
チョウザメ島!!
涼しくて楽ちん♬お気に入りパンツと、相変わらずのゲーム三昧。_a0341288_09450637.jpg
チョウザメが無限に出現してくる島!!

えーー!!
めっちゃ羨ましい!!



と思っていたら、その2日後。
涼しくて楽ちん♬お気に入りパンツと、相変わらずのゲーム三昧。_a0341288_10535044.jpg
またチョウザメ島やん!!
涼しくて楽ちん♬お気に入りパンツと、相変わらずのゲーム三昧。_a0341288_10535253.jpg
なんでーー!!
めっちゃ羨ましい!!
涼しくて楽ちん♬お気に入りパンツと、相変わらずのゲーム三昧。_a0341288_10535378.jpg
常にチョウザメが2〜3匹、同時に出現!!

私、マイル旅行券で100回はよその島に行ったけど(暇か!…暇です(´∀`))タランチュラ島にもチョウザメ島にも当たったことないよーーーー!!

裏山ーー(´Д` )






※ こんなマイペース更新のブログにいつも温かいコメントありがとうございます!
とても励みになっております。
遅くなりますが必ずお返事しますので、気長にお待ち頂けますとありがたいです(´∀`)



このブログが本になりました!

「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…




今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

by urisroom | 2020-05-22 20:39 | *ファッション | Comments(2)
憧れのマニュキュアを大人買いしました!
人気ネイルの実力!気分、上がります♪(´ε` )_a0341288_22394260.jpg
ネイルズインクヽ(´▽`)/


3本も買ってしまったーー!!



私、普段、滅多にマニュキュアは塗りません。

接客業で爪も伸ばせないので…
休みの日は気が向いたら塗るけど、
1日でオフしないといけないので、サロンで塗ってもらうこともないです。



けれど今の自粛の流れを受けて私の仕事も激減し、
自分の時間がかなり増えてしまったので…
たまには綺麗なネイルで気分転換しようかなという気になりました。


チョイスしたカラーは


定番のピンクベージュと
お洒落なカーキと

大人っぽいシルバー。



世界中で大人気のネイルズインク。
その素晴らしい発色と、速乾性。
それから、
人気ネイルの実力!気分、上がります♪(´ε` )_a0341288_22394520.jpg
このブラシの使いやすさが人気。

一度塗りでバシッと塗れて、ムラにもならない。
私、とにかくめっちゃ不器用でいつもヨレヨレガタガタにしか塗れないんだけど…
人気ネイルの実力!気分、上がります♪(´ε` )_a0341288_22450316.jpg
ほんとにすっごく簡単に綺麗に塗れた!!

マニュキュアって、パッケージの印象で色を選んで買うけれど…
実際に爪に塗ってみたら
「あれっ、思ってた色が全然出ない…」
ってことが多い。

濃いカラーはそうでもないけど、ピンクやベージュはそう感じることが多いです。
人気ネイルの実力!気分、上がります♪(´ε` )_a0341288_22395184.jpg
けどこのネイルズインクは、
パッケージのカラーそのままがダイレクトに爪のカラーになる!!


特にピンクは分かりやすいですね。
ピンクのネイルいくつも持っているけど…どれも何度も重ね塗りしてやっと色付くって感じなのに、ネイルズインクは
人気ネイルの実力!気分、上がります♪(´ε` )_a0341288_10450396.jpg
さらっと一度塗りでコレ!!
ここまで素晴らしい発色のネイルは初めてです。


指先にちょっと気を使うだけで…
人気ネイルの実力!気分、上がります♪(´ε` )_a0341288_22400448.jpg
気分、全然変わりますね〜

完全、自己満足だけど!!
私の指なんて、家族のだれも見てないだろうしね〜(´Д⊂グスン 
でも良いの!
今は自己満足で良い!!






ちなみに、さらにもうひとつ素晴らしい点!

1週間前に塗った脚。
人気ネイルの実力!気分、上がります♪(´ε` )_a0341288_14532531.jpg
全然、取れてないよーー!!




気分、上げて行こう♫





このブログが本になりました!

「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…





今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

by urisroom | 2020-05-09 14:53 | *ファッション | Comments(0)
買い物に行くことも出来ないので、
服もネットで選ぶ日々♪(´ε` )
あっ…それは今に限らず私にはいつものこと(ノ∀`)ペシッ



この春夏に着ようと、最近買ったもの〜
まず、
スリットがカッコいいラップスカート!

カラーが黒やブルーもあったけれど、
たまには明るい色も着てみたいなと思って、
モデルさんと同じマスタードを選んでみました(´∀`)
今日から5月!夏に向けて買った服や靴〜_a0341288_22132054.jpg
めっちゃ柔らかくて着心地が良い!!
(伸縮性はないです)
形がすごく綺麗なので、なんだか上品に見えるーー(´∀`)

ただ…
今日から5月!夏に向けて買った服や靴〜_a0341288_22132598.jpg
スリットはイメージしていたより、しっかり入ってる!!
(あえてボカしています…)

ラップ部分は完全にはめくれないような仕様にはなっていますが、歩くたびにサイドからけっこう脚が見える…_:(´ཀ`」 ∠):

若い人はそれがカッコいいだろうけど、
私の年齢ではちょっと痛々しいので、めくれすぎないように自分でちょっと縫います_:(´ཀ`」 ∠):



それから…

人気ショップの人気Tシャツ。

イメージ通りで嬉しいヽ(´▽`)/
今日から5月!夏に向けて買った服や靴〜_a0341288_22132715.jpg
何が良いかって、
今日から5月!夏に向けて買った服や靴〜_a0341288_22133725.jpg
ゆったりしすぎず細すぎないという、
この絶妙なシルエットが重要!

太って見えるのも、身体のラインが出るのも、
どちらも嫌だからね…


とても気に入ったので…
今日から5月!夏に向けて買った服や靴〜_a0341288_15025632.jpg
イロチでブラウンも買ってしまったΣ(ノ∀`)ペシッ





最後に…
珍しく、アミアミ以外のパンプス!
今日から5月!夏に向けて買った服や靴〜_a0341288_22134194.jpg
このパンプス、
私は買って大成功でした!!


内側にフカフカのクッションが施されているので、履き心地が気持ち良い。

ちょっと変わったデザインも素敵で、
鮮やかなブルーもイメージ通り。
今日から5月!夏に向けて買った服や靴〜_a0341288_22134334.jpg
歩いても走っても痛くならないし疲れないパンプスって、アミアミ以外では珍しい!!
なのですごく嬉しくて色違いでブラックも欲しい!!
(今は再入荷待ちです)


ただし、これは私の場合でして…

レビュー読んでいたらほとんどは高評価ですが、中には靴擦れして全然履けないという声もちらほら見られました。


靴をネットで買うのはつくづく難しいです。
(私もしょっちゅう失敗して、何度も送料自己負担でサイズ交換しています)



だから、色違いで同じやつばっかり買っちゃう…
新しい服や靴でお出掛け出来るのは、
いつになるのか〜(´Д` )





このブログが本になりました!

「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…





今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

by urisroom | 2020-05-01 12:02 | *ファッション | Comments(0)
季節が変わりますね〜
春服が欲しくなる(´∀`)


春・夏に活躍しそうと思ったこちらのインナー。

今回はお試しさせて頂きました。

ボタンが斜めに並んでいるアシメなデザインが可愛い!
季節の変わり目に選んだ服、あれこれ!_a0341288_19394363.jpg
けど…

上着は脱げない…
なぜなら、リブ素材のためにかなり身体にフィットしていて、身体のラインが全く隠せない〜

私的には、もうちょっとゆったりめのシャツをイメージしていました。



しかも、
季節の変わり目に選んだ服、あれこれ!_a0341288_19394549.jpg
アームホールがけっこう深いので、
かなり気をつけないと下着がはみ出します。


というわけで、1枚で着るにはちょっと難しいな(´Д` )



けど、デザインはほんと可愛いので、
季節の変わり目に選んだ服、あれこれ!_a0341288_19394193.jpg
インナーとして活躍させたいと思います!





で…
このタンクトップは私にはちょっと着こなしが難しかったけれどもデザインがすごく好きなので…
季節の変わり目に選んだ服、あれこれ!_a0341288_23082767.jpg
1枚でサラリと着れる長袖を別に買いました。


季節の変わり目に選んだ服、あれこれ!_a0341288_23080964.jpg
リブじゃないから身体のラインも拾わないよ!!

こっちのシャツは、大正解ヽ(´▽`)/

可愛いうえに着心地が良くて、
かなり着回せます♪(´ε` )


気に入ったので、

イロチで他のカラーも買うかも♪(´ε` )


タンクトップも、

リブじゃなくてこの生地なら幅が広がりそう!



そしてこのシャツと一緒に買ったのが…

このデニムワイドパンツなんですが…


これまた、
このパンツがめっちゃ良い!!



ワイドパンツは大好きですが…
あまりにワイド過ぎるのも好きじゃない。

それが、このパンツは
季節の変わり目に選んだ服、あれこれ!_a0341288_23082883.jpg
理想通りの形!!
太すぎない!!
体型カバーしてくれるし、だらしなさがない!!

さらに
季節の変わり目に選んだ服、あれこれ!_a0341288_23083045.jpg
ウエストのポイントがすごい可愛い!


このパンツは私の中で大ヒットです。
買って以来ほぼ毎日これ履いてるから、もう元は取った( ̄ー ̄)フフ








このブログが本になりました!

「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…




今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

by urisroom | 2020-04-02 11:21 | *ファッション | Comments(0)
私、アクセサリーが大好きです(´∀`)


最近、ときめきコレクションに追加されましたのは…
素敵なリングで、指さきにときめきを(´∀`)_a0341288_17285862.jpg
こちらのリング達!!

どちらもお気に入りのショップのもの。
どちらも以前から狙っていたもの。

お試しさせて頂きましたヽ(´▽`)/



まずは、こちら…
素敵なリングで、指さきにときめきを(´∀`)_a0341288_21003813.jpg
ぷっくりしたデザインがポイントの、
シンプルなリング。



ゴールドを選びました。


こういうの、大好きーー!!
素敵なリングで、指さきにときめきを(´∀`)_a0341288_17331520.jpg
コロンとしていて可愛いけれど可愛すぎない。
そして指先を華奢に見せてくれます。

どんな服にも合わせやすい。
このリング、使えるー!!

私が持っているアクセサリーがゴールドばかりだからゴールドを選んだけど…
このリングはシルバーも可愛いだろうなー!!



もうひとつは…
素敵なリングで、指さきにときめきを(´∀`)_a0341288_17362409.jpg
正面から見ると、パールが3つ並ぶシンプルなデザイン。

けれど角度を変えると〜
素敵なリングで、指さきにときめきを(´∀`)_a0341288_17372154.jpg
立体感がありパールが浮いているように見え、
めっちゃ可愛い!!



こういう変わったデザイン…
またまた好みドンピシャ!!




手って、年齢が出るよね…

歳を取ってから、人前で手を出すのが嫌いになりました…。 

なので、アクセサリーで誤魔化す…と言ったらちょっとアレなんだけど…_:(´ཀ`」 ∠):
アクセサリーの力を借りて、ちょっとでも指先を綺麗に見せたいって思う。
素敵なリングで、指さきにときめきを(´∀`)_a0341288_17373466.jpg
なので、やっぱりアクセサリーが大好き(´∀`)







このブログが本になりました!

「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…




今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

by urisroom | 2020-03-27 09:21 | *ファッション | Comments(0)

私は普段、デニムを履くことが多くて、
気がつくと
ネットで買うデニムのサイズ選びについて!それから息子が中学校を卒業しました!_a0341288_11211450.jpg
こんなにいっぱい持ってた…

どれも似たようなのばっかり!!
けど微妙に形や色が違っていて…
一応、自分のこだわりなんだけど他人から見たら 
「あの人いつも同じジーパン履いてる」
って思われてると思う(´∀`)


私が買うデニムは、ほとんどのものが

↑ここのショップのもの。



ここのデニムが大好きで、新作のデザインが入るとそのたび買っていたんだけど…

この数年は、全然新作が出なくなったので、
もう取り扱わないのかな〜と残念に思っていました。



けど久しぶりにチェックしてたらやっと新作が入ってた!

やったーヽ(´▽`)/
すぐ買いました。


けど…
ネットで買うデニムのサイズ選びについて!それから息子が中学校を卒業しました!_a0341288_11211638.jpg
また、すでに持ってるのと全然雰囲気変わらんのやけどね(ノ∀`)ペシッ
違うのよー
微妙にデザインも形も色も違うのよー



なんでここのデニムが好きかというと、
絶妙に細いラインが脚を細く見せてくれるのと
ネットで買うデニムのサイズ選びについて!それから息子が中学校を卒業しました!_a0341288_11213068.jpg
ウエスト、腰まわりに適度なゆとりがあるのです。
けれど、もたついては見えない。
絶妙に楽なゆとりなのです。

著書「ときめき家事」にも書いたよ!
ネットで買うデニムのサイズ選びについて!それから息子が中学校を卒業しました!_a0341288_11304077.jpg


でもでも…

試着をせずにネットでデニムを買うのは、
ほんとにほんとに難しい。


いつもレビューを読み込み読み込み…
慎重に考えてから買うけれど、失敗することも多いです。



今回も熟考を重ねて重ねて…
XSを買いました。



そしたら!!


足首が、考えられないほどに細くって!!
それでも足の角度を何度も何度も変えながら、なんとか履くことが出来ました。

履いてみると、ウエストや腰まわりは余裕。
むしろぶかぶか。
(※ 私のウエストが細いわけではないです。ここのデニムはどれもそうなんです。)
細身のラインの雰囲気も、イメージ通り!!



けれど!!



今度は足首が細すぎて、全く脱げない!!



履く時はなんとか角度を変えつつ足首が通ったけれど、
その後どんなに頑張っても、脱げない!!
脱げないどころか血が止まってきた感じすらする!!


焦ったよーーー…


結局10分ぐらいかかって、なんとか足首が通ったけど…

もうこのまま
一生、脱げないかと思いました_:(´ཀ`」 ∠):



すぐにショップに相談して、
XS→Sに交換してもらいました。
(もちろん往復送料は自己負担_:(´ཀ`」 ∠):)


Sでも足首、ほっそい!!
ネットで買うデニムのサイズ選びについて!それから息子が中学校を卒業しました!_a0341288_11510814.jpg
ネットで買うのはほんとに難しいよねー


けどやっぱり
ネットで買うデニムのサイズ選びについて!それから息子が中学校を卒業しました!_a0341288_11213316.jpg
デニムが好きです(´∀`)



これ、めっちゃ良い!
グレーと赤を買いました(´∀`)








そして、タイトルにも書きましたが…
先日、
ネットで買うデニムのサイズ選びについて!それから息子が中学校を卒業しました!_a0341288_14261404.jpg
無事に息子が中学校を卒業しましたヽ(´▽`)/


コロナ騒動で、卒業式の開催自体も危ぶまれましたが…
時短の式ではありましたが、
お天気にも恵まれ、とても良い式となりました。



私がブログを始めたばかりの頃は、
息子はまだ小4でした。
あんなにチビでおバカだった息子がいつのまにかもう高校生になるっていう…
私も年取るはずだわ〜



今でも息子のネタを記事にすると、
たくさんの反響を頂きます。

昔ほど、おバカなネタは少なくなってきたけれど…
彼は図体だけはデカくなりましたが、中身は小学生の頃と全然変わってない(´∀`)


バカでも良いよ!
そのままの君で成長してくれ!
そしてこれからも私たちを笑わせてくれ!




このブログが本になりました!

「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…




今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

by urisroom | 2020-03-14 12:30 | *ファッション | Comments(0)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31