人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生の上靴洗い。話題のアレを試してみた!

最近TwitterやらのSNSでめっちゃバズってるやつ、
私も試すことにした(´∀`)
小学生の上靴洗い。話題のアレを試してみた!_a0341288_22460083.jpg
メイク落とし成分入り洗顔料で洗うと、
真っ黒に汚れた上履きが真っ白になるという!!


「まさかの使い道!!」
「ウタマロよりも落ちる!!」
「死にかけの上履きがまさかの蘇生!!」
(SNSの声より抜粋)




※ メイク落とし成分ってとこがポイントらしい。
小学生の上靴洗い。話題のアレを試してみた!_a0341288_22460127.jpg
金曜日です。
小学生の上履きが帰ってくる日です。

早速トライしてみましょう。



汚画像、来ます。











小学生の上靴洗い。話題のアレを試してみた!_a0341288_22460263.jpg
息子が小学生の頃のクッソ汚い(あっ、失礼)上履きと比べたら私の中では、これぐらいの汚れなんて新品同然…(´∀`)


でもまあまあ良い感じに汚れてるかーー
張り切って洗いましょ!!
小学生の上靴洗い。話題のアレを試してみた!_a0341288_22461200.jpg
歯磨きの要領で洗顔料をムニっと出して、
ブラシでゴシゴシ。
(ちなみに普段は衣類用洗剤で洗っています。)


で…


たーーしーーかーーにーーーーーー
小学生の上靴洗い。話題のアレを試してみた!_a0341288_22461354.jpg
真っ白になったねーーー!!

たしかにたしかに…
洗い上がり真っ白でめっちゃ気持ち良いーー
小学生の上靴洗い。話題のアレを試してみた!_a0341288_22461429.jpg
とはいえ… 
途中に書きました通り、今回の上履きはまだ大したことない汚れ。

次はもっとドロドロ真っ黒に汚れた靴でトライしてみたいと思います!
(=息子の靴。…けど白じゃないんだよねー(-公- ))



このブログが本になりました!

「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…





今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ


Commented by hidetora1218 at 2021-05-20 15:08
こんにちは(^o^)
エェ〜ッヮ(゚д゚)ォ!
ウタマロよりですか?
うちの孫は保育園年長さん
さっそくお嫁ちゃんに教えます
ありがとうございましたm(_ _)m
雪ん子
Commented by toaruhi at 2021-05-20 21:53
お久しぶりです…
(というか、記憶にあるかどうかも?笑)
以前、息子さんの靴下をいかに復活させるか?
というお話ありましたね(にこにこ)
ひょっとしたら、メイク落としで取れるのか?
わたしの息子はサッカーをしておりまして
それはそれはもう…(目眩)
それでも、野球少年よりはましかも!?と
せっせと煮洗いする日々です。
Commented by みみみ at 2021-05-30 07:14 x
こんにちは(*´ω`*)
いつも楽しく拝見しています!

ええこと教えていただきました\(^ω^)/
幼稚園年中の娘の上靴、
今月はもう普通に洗ってしまったので、
来月試してみたいと思います!
(来月2人目出産だから、洗えるかなぁ)
Commented by urisroom at 2021-06-10 13:41
> みみみさん


みみみさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(´∀`)

上靴、試されてみましたか?!
たしかに白くなるし、歯磨きの容量でゴシゴシ磨けるので使いやすいーーお気に入りです!


みみみさんは妊娠されておられるですねーー
しかも今月がご出産予定とのことで、うちの方たちと同じ6月生まれになるのかな?!
これから暑い季節に入るのでお身体に気をつけて残りのマタニティライフを満喫されてくださいね♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2021-05-20 12:11 | *食器や雑貨 | Comments(4)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri