人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンでの悲劇!!バルミューダの電子レンジ…涙。

わが家、
現在のキッチン。
キッチンでの悲劇!!バルミューダの電子レンジ…涙。_a0341288_10483580.jpg
1箇所、以前と変わっている場所があります。

それはもうタイトルに書いちゃってますけど…
そう、
キッチンでの悲劇!!バルミューダの電子レンジ…涙。_a0341288_10483753.jpg
電子レンジ…。


これまで、ここには
キッチンでの悲劇!!バルミューダの電子レンジ…涙。_a0341288_10515638.jpg
バルミューダが神々しく鎮座していたんですけど…
訳あって、現在バルミューダは修理に出しています。


その訳とはなにかと言うと…
キッチンでの悲劇!!バルミューダの電子レンジ…涙。_a0341288_10483847.jpg
底面のガラスにヒビが入った!! 
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 



夫が、コンビニで買ってきたおつまみを、
ビニールに包装されたままポンとレンジに入れて温めていたところ爆発してこのような事態になったらしいです…
(普通、なんか皿の上に乗せて温めるやろーーーー(#`-_ゝ-) )

画像で茶色くこびりついているものはビニールの焦げ付きです…


ビフォー。
キッチンでの悲劇!!バルミューダの電子レンジ…涙。_a0341288_10520004.jpg
アフター。
キッチンでの悲劇!!バルミューダの電子レンジ…涙。_a0341288_10483922.jpg
居なくなって改めて感じるバルミューダの存在感…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 



レンジは泣く泣くバルミューダのサポートに修理に出しました。


完全に自己責任。

果たして修理代がおいくらぐらいかかるものやら見当がつかず、ビクビクしながら連絡が来るのを待っています…。



このブログが本になりました!

「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…




今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Commented by maRie at 2020-08-27 00:15 x
uriさん こんにちは☆

バルミューダの電子レンジ、災難でしたね...
でも、大事に至らなくて良かったです。

私も昔、買ってきたお弁当を
中に入っていた醤油の袋に気づかずそのまま温めて、
気づいたら電子レンジの中が燃えていて
びっくりしたことがありました。
それ以降、すごーーーーーく気を付けています。笑

お気に入りのバルミューダの電子レンジが
きれいになって無事にuri家に早く帰ってくると良いですね~☆

それから、
先日予約されてたブーツ、凄く素敵♥
履いたところも見てみたいです!
是非アップして下さいね、楽しみにしています♪
Commented by cheery_box at 2020-08-27 09:24
uriさーん

ざ、残念すぎるー。
早く無事戻ってきてくれる事を願っています。
ワタシは…トースターの熱源に何かくっつけちゃったみたいで気にせず使用していたのでこびりついてしまい…。どうしようかなー(´;︵;`)
Commented at 2020-08-27 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urisroom at 2020-08-29 16:36
> maRieさん


maRieさん♡

こんにちは!
コメントありがとうございます!


そう、
まさかレンジのガラスにヒビが入るなんてーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


maRieさんも経験があるのですね…
でもそれはお醤油のビニールが入っているのに気付かなかったからですよね?!

しかしフツーに考えて、ビニールを直にレンジで温めるなんて…
しないよねーーーー(-_-)
息子がやらかすならまだ分かるけどさーー…


maRieさんのヨガがカッコ良すぎて、
いつも眺めてるだけでため息ついてますよー!!

Commented by urisroom at 2020-08-29 16:44
> cheery_boxさん


cheerさんー♡

こんにちは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


そうなの、
残念すぎるの。

しかもバカ息子がやったならまだ分かるけど、
夫だからね…(#`-_ゝ-)

けど

>…トースターの熱源に何かくっつけちゃったみたいで気にせず使用していたのでこびりついてしまい…。

なにかって、なんだろー!!
けどこびりついてても使用するのになんか変な匂いするとか異常なければ大丈夫なんじゃないのかな?!

レンジのガラス面にヒビ…
は、さすがに怖すぎて使えないよーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
Commented by urisroom at 2020-08-29 16:57
> 加代子さん


加代子さん。

こんにちは!
コメントありがとうございます!


> 私は以前の白いすっきりしたレンジの方が好みです。


えっ…!!
なんと、新しいご意見…_:(´ཀ`」 ∠):

加代子さんのように、北欧暮らしをされて本物のセンスをお持ちの方にそう言われますと…

なんだか本当にそんな気になってきました…_:(´ཀ`」 ∠):
Commented by ハーブ at 2020-08-30 12:38 x
uriさんへ

いつもたくさん参考にさせてもらってます

uriさんはどうしてそんなに細いのですか?

何か気をつけていますか?

ワンピース買いたくても・・

私が着ると・・ダルマです(笑)
Commented by urisroom at 2020-09-22 19:34
> ハーブさん


ハーブさん!

こんばんは、うりです!
こんなにお返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません…_:(´ཀ`」 ∠):
このお返事にも、もはや気付いて頂けないかもしれませんが…


実は私は、めちゃめちゃダイエットをしました。
このブログを始めた頃と比べますと、なんと8キロほど違います!!
きっかけはブログの書籍化のタイミングです。
痩せようと決心してから1〜2ヵ月で5キロほど減量しました。
(当時はあまりに急なダイエットをしたために体調を崩したことも…健康的に痩せないとダメですね(;´Д`)ノ)

私はとても太りやすいので、かなり気をつけています…
あと、昔から頑固な便秘なので腸活には気を使って生活しております!


なんだかとても真面目なお返事になってしまいました(^◇^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2020-08-26 21:14 | *キッチン | Comments(8)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri