人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐお買い物マラソンがスタート。私のイチオシはこちら〜(特にアラフォーお仲間の方)

今夜から〜

またまた始まるお買い物マラソン♪(´ε` )


ただ今、
情報収集&物色中です〜




こないだのお買い物マラソンの時にコソッと買ったもので…

それがめちゃめちゃ良くて、
もう手放せなくなってしまったものがあります。


それがこれ。

あんまり大きい声で言うのせつないんだけど…
これ、
枝毛・白髪切り!!



白髪。
出来るだけ根元でカットしたいけど、ハサミで切ると他の髪の毛を巻き込むから根元ギリギリってのが難しいんよねー_:(´ཀ`」 ∠):


けど、このピンセット感覚のカッターならば、
狙いを定めた白髪1本を的確にカット出来て、めっちゃ便利!!


ある夜。
洗面所の鏡の前で自分で白髪探してたんだけど(←せつない…)自分では切りずらい場所だったので、リビングで宿題してた息子に

「お願い!この白髪、切って!」
ってお願いしました。
「えー、なんで俺が…」 
と、しぶしぶだった息子。


手渡したカッターで、
白髪をチョキっと…



「…なんこれ!!超楽しい!!」
と感動され…

「俺にもっとやらせて!!」

と、その後30分くらい目を輝かせながら夢中で私の白髪を探してました。
(そして数え切れないぐらいの白髪をカットしてもらった_:(´ཀ`」 ∠):)




生まれて初めて母親の白髪カットを任された息子、

「母ちゃん、これ、面白すぎる。
それに俺、この才能がある気がする。」

と言い出し、
さらには…

「俺、白髪を切る職業に就きたい。
どっかそういう専門の学部のある大学、ないんかな?!」

とまで言い出したよヽ(´▽`)/


もうすぐお買い物マラソンがスタート。私のイチオシはこちら〜(特にアラフォーお仲間の方)_a0341288_02453006.jpg
「俺、自分の新たな才能を見出した」


と、息子にここまで言わせたこの白髪カッター。
オススメの一品です。


私もさらに何本かまとめ買いして、
同じ悩みを持つ同年代の友達に配るよヽ(´▽`)/




あと…
私がよく服を買うショップ

antiquaで、昨日からピッグセール開催されてるー!



可愛いなーと思ってチェックしてた服が安くなってる!

中でも

このニット。

これ、
私が何ヶ月か前に買ったニットなんですけど(もちろん定価で)めちゃめちゃ可愛くてお気に入り。
もうすぐお買い物マラソンがスタート。私のイチオシはこちら〜(特にアラフォーお仲間の方)_a0341288_18371603.jpg
襟元のカッティングがすごい好き。

けどセールってことは売れ残ったのかな?!
あんまりに気に入ってるからイロチで他のカラーも買おうかと思ってたぐらいなのに!!


真夏には暑いけど、オススメです〜


同じような雰囲気だと、

こっちのニットもお買い得になってるー。


一番気になるのは

このワンピースだけど、
残念ながらこっちはセール価格にはなってない〜
悩むとこやね。




お買い物マラソン、
あと1時間でスタートです〜

↑エントリー、お忘れなく!!




このブログが本になりました!

「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…




今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Commented by cuccaaan at 2020-08-03 17:50
白髪切!!!私も最近白髪がポツポツ出てきてハサミでカットしたら周りの毛も切れて分け目から短い毛がチョンチョン出てくるように(泣)
コレいいですね~大発明です!!uriさんおしゃれマイスターだけじゃなくて自用的な情報もとっても楽しいのでいつも楽しみにしてます。ニットもかっこいいな~♪
Commented by urisroom at 2020-08-12 21:20
> cuccaaanさん


cuccaさん!

こんばんは!
お久しぶりにコメント頂けて感激です!
ありがとうございますーーーヽ(´▽`)/


ブログ拝見しましたら、
な、なんと入院中でいらっしゃる!?


ちなみに私も下の子の妊娠中、切迫流産と切迫早産で何度か入院しました。

しんどかったり寂しかったり不安なことも多いかもしれませんが…
cuccaさんがご自分でおっしゃってるように、神様がくれた休息。
ほんと、それだな(#^.^#)
気持ちゆったり、のんびり過ごされて下さいね!

あっ、それこそ今こそ白髪切りのチャンス!笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2020-08-02 18:45 | *お買い物 | Comments(2)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri