人気ブログランキング |

我が家に欠かせない家電ナンバーワンについて。

これは、これまでに何回も書いたことがあるんですけど…


我が家に欠かせない家電ナンバーワンってズバリ…
除湿機
のことです。



湿気が多いマンションライフ、
特に押入れやクローゼットは湿気が溜まりやすく、
そこに収納している衣類や布団がすぐにジメッとしてしまう…


なので我が家では、
a0341288_22142273.jpg
24時間365日。
毎日、日替わりで除湿機を色んな場所に移動させながら除湿しまくっています。



1年中、ほぼ1日も休むことなくフル稼働の除湿機さま…
a0341288_22131380.jpg
が、このたび…
a0341288_22160306.jpg
割れました。


ていうか…

割りました。
私の不注意で。_:(´ཀ`」 ∠):




超、超、ショック!!




けどショック受けてる場合じゃないよ。
だって除湿機のない生活なんて考えられないもん!!


てなわけで
a0341288_22171499.jpg
ソッコーで買いました。
a0341288_22173154.jpg
しかも全く同じもの!!



だって〜…

デザイン性があるかっこいい除湿機、
色々あるけど…




どれも高いんだよね(-公- )

こんなカッコいいの、クローゼットの中で使うのもったいないやんねー!!




なので長年愛用、
コロナの除湿機。

オシャレ感なんて全然ないけど、
とにかくシンプルで使いやすい。
そして何よりタンクが大容量!!





底が割れてしまった除湿機は、新しいものと入れ替わりで処分するつもりだったんですが…

ダメ元でビニールテープでグルグル留めてみた。
そしたら、
a0341288_23043660.jpg
あらっ!
水漏れ、防げてる!

これまだイケるわ!!
a0341288_23032522.jpg
処分するのにもお金かかるもんねー!!

ギリギリまで頑張ってもらおー!!



てなわけで、
a0341288_23041678.jpg
我が家の除湿機は、2台稼働となりました。


さらに快適に過ごすよーー!!





さてさて、
お久しぶりにうちの中学生男子。

学校から帰って来るなり、
a0341288_23374091.jpg
「かーちゃんーー、ワイシャツ、破れたわーー」


ええーーー
どこーーー?


a0341288_23390562.jpg
どうやったらこんなとこが_:(´ཀ`」 ∠):



裁縫が大の苦手のこの私…
うまく縫えるのだろうかと一瞬不安になったけれども、
来週から衣替えだから、もうこの半袖ワイシャツは着ることないんだわーー

良かったーー!



てか、ほんと…
なんでこんなとこが破れる?





このブログが本になりました!

「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…




今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2019-10-12 08:55 | *食器や雑貨 | Comments(0)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30