人気ブログランキング |

お肌に悩むアラフォー…人気コンシーラーを使ってみた。

肌の悩みはいっぱいあるけれど…


中でも私が気にしているのは、
やっぱりシミやくすみ。



ここ数年は、ほんとシミが増えちゃって、
明るい場所でふと鏡を見たときに自分の顔見て愕然とすること、しばしば_:(´ཀ`」 ∠):


だから朝のメイクの時に、シミやくすみを隠すのにコンシーラーが欠かせない。
普段はドラッグストアで売ってるプチプラのコンシーラーを使っているんですが、
シミだけじゃなくて、クマやくすみもカバーしたくて…

最近、初めて使ってみてるのがコレ!
a0341288_17335485.jpg
パレットタイプのコンシーラー!



嶋田ちあきプロデュースの人気ブランド、
ブリリアージュ のものです。




中身はこんな感じ…
a0341288_17505751.jpg
① シミ・ニキビ跡に
② 濃いシミに
③ くま・くすみに
④ ハイライトに


カバーしたいポイントに応じて使い分けます。
実際に使っているところを自撮りしようかとしたんですけど…


アラフォーの素顔(しかもシミとくすみだらけ)のアップが耐えられるはずもなく、公開は断念します_:(´ཀ`」 ∠):



なので申し訳ないんですが、
使い心地は文章で…

まず一言結論ですが、
a0341288_18002214.jpg
私はかなり気に入りました!!



まず…
一番大事なカバー力ですが、これはまずまず、かな。
濃いシミや目元のクマは、軽くポンポンだけではカバー出来ず(涙)私は二度塗りしています_:(´ཀ`」 ∠):


で、私はなにが気に入ったかというとーー…


全然、ムラにならないところ!!



コンシーラー、色んなのを使ってきたけれど… 一番イヤなのがファンデーションやパウダーに馴染んでくれずムラになるところ(-公- )

けどこのブリリアージュは、付属チップで色を乗せたあとに指でポンポンするだけでスッと肌に馴染んでくれて、色浮きすることもありません。



はーー…
ほんと、シミやらシワやら悩みは尽きないわー(´Д` )

小学生の娘に、
「大人になってお母さんみたいに後悔しないように今からちゃんと日焼け止めとか気をつけといたほうが良いよ!」
ってアドバイスしてやると…



「うん。けどさ〜…
多分、私が大人になった頃には、サプリメントやらレーザーやらが進化してシミもシワも簡単に消えるようになってるんじゃないかな(´∀`)」

って…。



た、たしかにね…_:(´ཀ`」 ∠):
きっとそうだろうね_:(´ཀ`」 ∠):




私、化粧品にはあんまりこだわりがないんですけど…
a0341288_17193036.jpg
いくつになっても、
諦めずにいたい…



そして、
ほんとはエステに行きたい。



このブログが本になりました!

「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…





今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2019-09-18 17:24 | *ファッション | Comments(0)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31