人気ブログランキング |

学校行事の必需品…今更ながら携帯スリッパ!それから…中学校最後の運動会でした!

我が家には、小学生と中学生がいるので、
学校行事もちょいちょいあります。


授業参観やら懇談会やら役員の行事やら、
学校へ行く時の必需品といえば携帯スリッパですが…
私はずーっと100均のを使っていました。

けど…

学校に行って、よそのお母さん方の足元見てたら…
最近はみんなオシャレなスリッパ履いてるのね〜


てなわけで、私も脱100均ヽ(´▽`)/

これ…
レディースとメンズが1セットになっていますので、
ついでに夫も脱100均!


学校行事の必需品…今更ながら携帯スリッパ!それから…中学校最後の運動会でした!_a0341288_14470925.jpg
レディースはサイズを選べますが、
メンズはワンサイズです。
(カラーも選べます。)



履き心地は…
学校行事の必需品…今更ながら携帯スリッパ!それから…中学校最後の運動会でした!_a0341288_14474241.jpg
普通。


けど!!
私が約10年履き続けてたの、なんせ100均のだから!!

まるで
「えっ!これ、ジェラピケのルームシューズ?!」
ぐらいに快適に感じるヽ(´▽`)/



もちろんそれぞれ…
学校行事の必需品…今更ながら携帯スリッパ!それから…中学校最後の運動会でした!_a0341288_14510462.jpg
専用の収納ケースもあります。
レディースのも巾着じゃなくてファスナー式ならもっと嬉しかったけどね。


自己満だけど、これで学校に行くのもちょっと気分アガるね(´∀`)
中学校の三者面談に行くドキドキはスリッパごときで気分変わらんけどね…
(息子・中3。受験生です…_:(´ཀ`」 ∠):)




さて…
今日は中学校の運動会でした。
学校行事の必需品…今更ながら携帯スリッパ!それから…中学校最後の運動会でした!_a0341288_14562102.jpg
晴天!!
気温31度!!


あまりの暑さに、
途中、熱中症で倒れた生徒がいて救急車が来たりしたのでちょっとした騒ぎになりました…


いや、マジで過酷だった…_:(´ཀ`」 ∠):

日陰でただ見ている大人ですらみんなフラフラだったのに、
炎天下で種目をこなす子供たちはどれだけ暑かっただろうか_:(´ཀ`」 ∠):



それでも息子は3年生なのでこれが中学校最後の運動会。 
学校行事の必需品…今更ながら携帯スリッパ!それから…中学校最後の運動会でした!_a0341288_15032327.jpg
私もめいっぱい声をあげて応援しました。

この厳しい暑さの中、
全力で種目をこなす中学生たち!!
感動をありがとう!!



ちなみに運動会弁当は、
年々、手抜きになり…
学校行事の必需品…今更ながら携帯スリッパ!それから…中学校最後の運動会でした!_a0341288_15143632.jpg
カツサンドとなりました。


だって息子が
「母ちゃんの弁当、ワンパターンで飽きた」
とか言うんだもん_:(´ཀ`」 ∠):
その通りだけどさ…


なのに、いざ昼休みになってこのカツサンド弁当を広げると…
「やっぱ米が良かった」
って言いながら、隣の友達のとこからおにぎり貰ってた_:(´ཀ`」 ∠):クッ…


↑ 皆さん、素晴らしすぎます…



このブログが本になりました!

「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…




今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ


Commented by ぽえむ* at 2019-09-16 14:18 x
uriさん

こんにちは。
お久しぶりです。

ウリ坊がもう中三だなんて、月日が経つのは本当に早いですね。
なんだか夏休みの日記を一日ずらして書いちゃったウリ坊が懐かしいですよ。
ますます格好いい青年になっていることと思います。
uriさんもきっと、卒業式は泣いちゃうね。
一日一日が大切な思い出になりますね。

              
Commented by urisroom at 2019-09-23 23:27
> ぽえむ*さん


ぽぽぽぽぽぽえむさん〜〜〜!!

きゃーー!!
めちゃめちゃお久しぶりですが、
いつもぽえむさんの素敵ライフに癒されておりますよーーー!!
暮らしも料理も憧れます(#^.^#)

しかもちょっと前に、ブロガーさんたちと交流されていて…
なんと!!
かな姐さんともお会いしてましたよね?!

私、多分かれこれ10年くらい前、大ファンで読んでいたブログです。
てんきちかあちゃんの頃…

そんな凄い方と交流だなんて…
ぽえむさん、何者なのーーー!!!
凄い世界すぎるーーー!!


そして…
そう!!
あのうり坊がいつの間にやら中3…
親の私ですら信じられない…_:(´ཀ`」 ∠):

夏休みの日記を一行ずつずらして書いてた…

あははははは!!笑笑
そうだった!!そうだった!!
ぽえむさん、記憶力すごい!!笑笑

てか今もあの頃とあんま変わってないですけどね_:(´ཀ`」 ∠):


けど…
うん、卒業式は絶対泣いてしまうと思う!!


> 一日一日が大切な思い出になりますね。


身にしみる言葉だなぁ〜
ほんとその通り!!
毎日を大切に過ごしたいと思います(#^.^#)

とりあえず、
もうすぐ中間だというのにさっきから部屋からずっとゲームの音が絶えないので、そろそろ蹴飛ばして来ますね(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2019-09-15 15:26 | *食器や雑貨 | Comments(2)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30