人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン。ガスコンロ周りのお掃除が劇的に楽になったヽ(´▽`)/

このマンションに住んで5年半。

ちょいちょい色んなことが雑になってきて、
行き届いていない掃除や散らかりも、
だんだん平気になってきてます…(´∀`)←本性。



それでもキッチンだけは…
一回サボってしまうと、もうどうでも良くなっちゃうって自分の性格がわかっているから毎日サボらずに磨いています。
キッチン。ガスコンロ周りのお掃除が劇的に楽になったヽ(´▽`)/_a0341288_22164693.jpg
コンロを使ったら、
毎日コンロ周りとガラストップを吹き上げ、五徳も洗っています。

コンロ周りで、特に掃除しづらい場所って、
ココ…
キッチン。ガスコンロ周りのお掃除が劇的に楽になったヽ(´▽`)/_a0341288_23092839.jpg
グリルの排気口。

この穴から油汚れが入り込まないように、
この場所に専用カバーしている方、多いですよね!!


私もカバーつけようかなぁと思ったことはあったけれど、
せっかくスッキリさせている場所に余計なものを置きたくない気持ちと、今更なぁという気持ちから、これまでカバーつけていませんでした。


それに我が家は、
キッチン。ガスコンロ周りのお掃除が劇的に楽になったヽ(´▽`)/_a0341288_23130761.jpg
このグリル、ほとんど使ったことがないんです。
入居すぐに2〜3回、魚の干物焼いたぐらい。


だから排気口そんなに汚れてないし、
我が家には必要ないんじゃない?
て思ってたんですけど…



最近、キッチン周りの掃除をだんだん面倒に感じてきている自分がいて…

今更とかなんて、ない!!




ってことで

買いました!


私が買ったのは78センチサイズ。
↓65センチもあります。




排気口カバーといえば、こちら…

towerのものが人気。
こちらは伸縮タイプでサイズを自在に調節できるためとても便利。


けれど私はこのサイズ調節のために存在する継ぎ目が不要だなと思って、
継ぎ目のないシンプルなものを選ぶことにしました。
キッチン。ガスコンロ周りのお掃除が劇的に楽になったヽ(´▽`)/_a0341288_23314057.jpg
早速、設置しました。

あー良かった!
一体化しているみたいに見えるから、心配していたほど邪魔に感じない(´∀`)
キッチン。ガスコンロ周りのお掃除が劇的に楽になったヽ(´▽`)/_a0341288_23311958.jpg
継ぎ目ないから、ほんとシンプル。


キッチンが使いやすくなると、
料理したくなる。

今夜は
キッチン。ガスコンロ周りのお掃除が劇的に楽になったヽ(´▽`)/_a0341288_23335965.jpg
蓮根のきんぴらと
キッチン。ガスコンロ周りのお掃除が劇的に楽になったヽ(´▽`)/_a0341288_23332931.jpg
野菜の肉巻きを作りました。


キッチン。ガスコンロ周りのお掃除が劇的に楽になったヽ(´▽`)/_a0341288_23343739.jpg
けっこう、油はねてるよね〜


けど、カバーしてるだけでいつもより油はねがストレスにならないー!!
キッチン。ガスコンロ周りのお掃除が劇的に楽になったヽ(´▽`)/_a0341288_23350803.jpg
さっと拭けば良いだけだから!




これ買ったら、きっとこのセリフ言うだろうなー…
と予測はしてましたけど、


やっぱり言わせて。




5年半前、最初からこれつけとけば良かった(;´Д`)ノ




そして、
私には劇的にストレスのなくなったコンロ周りですが…

断言してもいい。
キッチン。ガスコンロ周りのお掃除が劇的に楽になったヽ(´▽`)/_a0341288_23360800.jpg
私以外の家族で、この変化に気付く者は誰一人居ないであろう。






さてさて、
大量に作ったきんぴらですが…

いつもの平凡な味向けに
キッチン。ガスコンロ周りのお掃除が劇的に楽になったヽ(´▽`)/_a0341288_23424963.jpg
先日も記事にしたこのねこぶだしを加えたら、
すっごく味わい深いきんぴらになった!!


すごーーーーーい!!







で、いつものやつ言いますけど…

私、ねこぶだしの回し者ではありません。




このブログが本になりました!

「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…





今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Commented at 2019-08-16 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urisroom at 2019-08-16 23:54
> yukkoさん


yukkoさん!

こんばんは!
お初にコメント頂きましたか?
めっちゃ嬉しい!
ありがとうございますヽ(´▽`)/


yukkoさんも、いまのお住まいは5年半くらいでいらっしゃるのですね!
戸建?マンション?
こちらこそとても親近感です(#^.^#)
嬉しいなーー

魚焼きグリル、
とても便利ですよーー!!

じっくり美味しく焼けるし周りを汚さないし(←最重要)そしてやはりこのカバーを設置してからストレスがだいぶ軽くなりました!!

思ってる以上に油はねてるんですよねーー



> いつも役に立って面白いブログ、大好きです。


これ以上に嬉しいお言葉なはい…(T ^ T)
なんか最近ちょっとブログへのモチベーション下がり気味だったので、すっごい嬉しかったです!!
励まされました!!

ありがとうございます。
これからもマイペースに頑張ります(´∀`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2019-08-15 18:38 | *キッチン | Comments(2)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri
カレンダー