人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと理想の夏布団が完成しました。快適な睡眠てほんとに大事!!

理想の夏用掛け布団を、ずっと探していました。


うちの旦那とか息子は、
真夏の掛け布団なんてなんのこだわりもなくって、
タオルケット…いや、バスタオルでもオッケー!くらいなんですけど…




私は子供の頃から、
真夏でも、ペラペラのタオルケットをおなかの上に掛けるだけ…
やっと理想の夏布団が完成しました。快適な睡眠てほんとに大事!!_a0341288_23533319.jpg
とかじゃ、絶対眠れなくて!

ゲームばっかせんではよ寝ろや!てか勉強しろー!←受験生






私は、真夏でもある程度重みのあるちゃんとした布団でしかも足元まで完全にスッポリ包まれていないと眠れないっていう…

そんなタイプなもんで、
だから軽くて涼しくて気持ちよくて、それでいてちゃんとした布団!!
を探し求めていました。


ということはやっぱり…
羽毛布団になるわけだよね〜


で!!

リサーチにリサーチを重ねて選んだ夏布団が、
こちら!!

西川の羽毛肌かけ布団。

やっと理想の夏布団が完成しました。快適な睡眠てほんとに大事!!_a0341288_23563782.jpg
空気のように軽い〜

パッケージを開ける前から、
「これ、絶対良い!!」
って、分かったヽ(´▽`)/



けど…
パッケージ開けたら、羽毛布団の独特の匂いが…_:(´ཀ`」 ∠):

ちょっとこの匂いは無理!!
だと思って、一旦洗うことにしました。
やっと理想の夏布団が完成しました。快適な睡眠てほんとに大事!!_a0341288_23572425.jpg
もちろん、洗濯機でジャブジャブ洗えるものを選んだよ!

洗って〜
やっと理想の夏布団が完成しました。快適な睡眠てほんとに大事!!_a0341288_23593313.jpg
天日干ししました。

匂いはあらかた取れたけど一回の洗濯じゃ完全には取れなかった〜

けど何日か使っているうちに、消えました(´∀`)





この羽毛布団、丸洗い出来るからカバーする必要ないんだけど…

私はさらなる理想の肌心地を求めて、
松並木のガーゼ布団カバーをかけて使うことにしました。

松並木は前にタオルケットを購入して、
その最高の肌触りを経験しているので間違いない!!




今使っているカバーはリネンのもので、
肌触りは気に入っていたですが…

実は大失敗の買い物だったと思っています(-公- )

というのが、
洗うたびに綿ほこりが大量に発生して、
それがものっっすごいストレスになっていました。

安物じゃなかったんだけど…
確かにそういうレビューもいくつか見かけていたので、
たまたま粗悪品に当たってしまったのかもしれないけど…


ほんと失敗だった(´Д⊂グスン 


てなわけで今回カバーを新調して、
古いのはソッコーで捨てました。





で、こちら。
やっと理想の夏布団が完成しました。快適な睡眠てほんとに大事!!_a0341288_00032337.jpg
私の下手クソな写真や文章じゃ伝わりづらい(;´Д`)ノ



けどー
けどーーー!!

やっと理想の夏布団が完成しました。快適な睡眠てほんとに大事!!_a0341288_00041271.jpg
最高の寝床が完成しました!!

マジ最高!!




軽くて涼しくて。
それでいて肌触り、最高に気持ち良い!!
やっと理想の夏布団が完成しました。快適な睡眠てほんとに大事!!_a0341288_00070334.jpg
これでこの夏も快適に乗り越えまーすヽ(´▽`)/


あっ…
もちろんエアコン&扇風機、頼りまくりよ…(´∀`)







そしてこの最高の肌触りを体感してしまった息子が、
自分もこの布団が欲しいと言い出して…
結局シングルサイズも追加で買いました。
※ 掛け布団の方は、記事の布団よりちょっとランクダウンのものです。
息子よ、すまん(´∀`)

その記事はまたいずれ…。




このブログが本になりました!

「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…




今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Commented by maRie at 2019-07-27 00:10 x
uriさん、こんにちはー🌟

肌掛け布団!!いいですねー♪ 気持ち良さそう❤︎
何年か前に、帰国時に東京?大阪?西川で軽い羽毛布団を買って帰ろうとしたんですけど、
店頭ではQueenサイズは取り寄せで滞在期間に間に合わず断念してそのままになってましたが、こちらにはQueenサイズでしかも無地のものがありますね!
受け取りもコンパクトな感じなので、来年の帰国時に是非とも買って帰えりたいと思います!!
夜は年中寒いから年間通して使えるやつで。^^

いつもuriさんの情報を生活に役立たせて頂いてます。
素敵な情報発信ありがとう〜❤︎
Commented by urisroom at 2019-08-04 00:52
> maRieさん


maRieさーん♡

こんばんは!
いつもコメント丁寧にありがとうございます!


クイーンサイズの羽毛布団ーーー!!
かっこいーーーー!!♡

今もこの布団にくるまれながらこのコメントを書いておりますが…
マジでめちゃめちゃおススメです♡

けど、松並木のガーゼカバーの肌触りもほんとに最高なので、maRieさんには是非この合わせ技でお試し頂きたい!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2019-07-26 09:25 | *洋室 | Comments(2)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31