人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗面所の歯ブラシ立て、その後。それからポチレポラスト〜

しばらく前に書いた記事になりますが…
洗面所の歯ブラシ立てを変えました。




soilの珪藻土の歯ブラシ立てを使ってみたくて、
4つ買いました。
洗面所の歯ブラシ立て、その後。それからポチレポラスト〜_a0341288_00563063.jpg
このように1本1本を独立させて立てて、
衛生的に収納したいなと考えました。



それでこのやり方で3ヶ月ほど過ごしてみたその後なんですが…



実は…
洗面所の歯ブラシ立て、その後。それからポチレポラスト〜_a0341288_09271736.jpg
結局、元の歯ブラシ立てに戻っています…(´∀`)


珪藻土の歯ブラシ立て。
いつもカラリと衛生的だし立てた歯ブラシが不安定になることもなく、使い勝手もまあまあ良かったんですけど…

1本1本まっすぐ慎重に綺麗に立てないと…
洗面所の歯ブラシ立て、その後。それからポチレポラスト〜_a0341288_09211979.jpg
直立してくれず、こんな風にあっち向いたりこっち向いたり…
さらに隣の歯ブラシと接触してしまうストレス!!


これが嫌で、使うのやめてしまいました。



1〜2本の歯ブラシなら良いかもしれない。
それか1つ1つの距離をもっと離して置けば良いのかもしれないけど…

わが家のスタイルには向いてなかったようです。



その点、これ…
洗面所の歯ブラシ立て、その後。それからポチレポラスト〜_a0341288_09274201.jpg
ザ・安定(´∀`)




残念ながらお洒落soilは歯ブラシ立てにならなかったので、
現在は
洗面所の歯ブラシ立て、その後。それからポチレポラスト〜_a0341288_09240710.jpg
扉の中で、電動歯ブラシの収納に使っています。
なかなかグー(´∀`)



洗面所の歯ブラシ立て、その後。それからポチレポラスト〜_a0341288_09265908.jpg
結局、元に戻ってしまったというビフォーアフターですみません。
けど洗面所は使い勝手が最優先じゃないとねー(´∀`)





さて、

お買い物マラソンも今夜いっぱいまでです〜


ちょっとだけ追加でお買い物。
【8店舗目】

何回めのリピートか数えきれない。
牛すじ煮込み。



【9店舗目】

娘のお習字道具セット。
今時の小学生はお習字道具すらお洒落ね…




【10店舗目】

いつものショップでいつもの日用品などを
クーポン利用で。
そしてどさくさ紛れに、 
前から食べてみたいと思っていた…

マヨネーズ(´∀`)






お買い物マラソンは、
16日(火)1時59分まで!! 

実質、今夜いっぱいまでヽ(´▽`)/





このブログが本になりました!

「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…




今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Commented by yukimi1975 at 2019-04-15 19:59
こんばんは!
ウチのムスメも同学年ですが、習字セットを注文していなかったので慌てて注文しましたw
思い出させてもらえてラッキーでした♪ありがとうございます!
Commented by urisroom at 2019-04-26 10:02
> yukimi1975さん


雪見玉子さーん♡

こんにちは!
いつも温かいコメントありがとうございます!


うちの娘、お習字も習っているんですけどまだ硬筆しかやっておらず3年生からスタートする毛筆をすっごい楽しみにしてるんです〜

私も子供の頃やってたけど…
毛筆、憧れていたけど時間はかかるし片付けは面倒だしすぐ大嫌いになってしまった…_:(´ཀ`」 ∠):
娘もそうならないといいけど!!


雪見玉子さん、
習字道具の記事で憧れブロガーだなんて書いて下さってて嬉しかった(#^.^#)!!
ありがとうございます!!
Commented by yukimi1975 at 2019-06-01 23:21
uriさん、暖かコメ返し恐縮です!
こっそり次ブログでつぶやいていたので、ご覧頂いてはずかTですが嬉しいです(*´▽`*)
私も小学生時は習字やっていましたが、字がマトモだったのは習っている期間のみでした。。(ノД`)・゜・。
お気に入り赤スカートに墨汁ぶちまけて泣いたのが唯一の思い出ですw
しかしホント、今時小学生の習字セットやら絵の具セットやらはオサレですね。
しかもネット通販やらで選べるからあんまり高くないし、良い時代です。
先日家庭訪問で担任の先生まで「学校斡旋DASEEから通販でイイと思います(要約)」と言っていましたし!
Commented by urisroom at 2019-06-11 17:45
> yukimi1975さん


雪見玉子さん〜

こんにちは!
コメントありがとうございます!


お習字してた頃の思い出、
共感しますーー
私も習っていましたが、やはりその期間だけ丁寧な字を書いていたと思います…

高学年になった頃に、丸文字が流行ったせいでそれからクセックセになりました…_:(´ཀ`」 ∠):


> しかしホント、今時小学生の習字セットやら絵の具セットやらはオサレですね。

ほんとそう。
私たちの頃とはえらい違い…
裁縫道具とかめっちゃダサかった…_:(´ཀ`」 ∠):
けど何故か裁縫道具の箱の柄をすっごい覚えてる。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2019-04-15 17:10 | *洗面所&お風呂 | Comments(4)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri