人気ブログランキング |

ハマっています!極上の癒しグルメ!それから…わが家のベランダの守衛さん。私が大の苦手なモノ…(爬虫類系苦手な方、閲覧注意)

最近、私がどハマりしているもの…

それは、
紅茶。



私、筋金入りのコーヒー党で1日10杯ぐらいコーヒー飲みます。
紅茶を飲むことは滅多にないんですが、
知り合いから頂いたある紅茶があまりに美味しくて感動してしまった…


それは、
ハマっています!極上の癒しグルメ!それから…わが家のベランダの守衛さん。私が大の苦手なモノ…(爬虫類系苦手な方、閲覧注意)_a0341288_21500734.jpg
はちみつ紅茶。


すっごい濃厚にはちみつを感じる紅茶。
かなり、かなり甘いんですが…
その甘さがくどくないというか、甘ったるい甘さとはまた違って、もの凄く後味が良いんです。
感動します。


コーヒーみたいにグビグビとは飲まないけど、
疲れがたまってきたな、と感じた時に…
ハマっています!極上の癒しグルメ!それから…わが家のベランダの守衛さん。私が大の苦手なモノ…(爬虫類系苦手な方、閲覧注意)_a0341288_21524381.jpg
とにかく癒されます!!

ほんっとに癒されます。
疲れている方、試してみて!!



ちなみに夫は甘いものが苦手なんですが、
やはりこのはちみつ紅茶の美味しさにハマっていて毎日お弁当と一緒に1パックずつ会社に持って行っています。




そんなはちみつ紅茶。

私は

↑このショップで買いましたが、
現在、売切中です。

他にも取り扱っているショップはありますが…
私が調べた限りでは、このお店以外はめちゃめちゃ高いです。


私が欲しいと思ったときも売切で買えなかったので、ショップに電話で問い合わせて再入荷の日にちを教えてもらいました。
で、再入荷されたその日のうちに購入したんですが翌日にはもう売り切れていました。

なので気になる方は、ショップに直接再入荷を問い合わせされてみて下さい(´∀`)

希少な商品なので、なかなかに入手困難なようです。



ちなみに…

こちらの、はちみつカモミールティーなら在庫あり。
こちらもスッキリした味わいで美味しかった!


…けどやっぱり、はちみつ紅茶の癒しにはかなわない。







※ この先の記事、爬虫類苦手な方は不愉快かもしれませんので閲覧注意でお願いします…




1年くらい前、
キッチン奥にある小さなベランダに鳩がやってくる件について書きました。
ハマっています!極上の癒しグルメ!それから…わが家のベランダの守衛さん。私が大の苦手なモノ…(爬虫類系苦手な方、閲覧注意)_a0341288_00271838.jpg
ここ、ここ。
ここのベランダにしつこく鳩がやって来るので、
色んな対策を試みていました。

鳩避けの薬剤を蒔いてみたり、
ハマっています!極上の癒しグルメ!それから…わが家のベランダの守衛さん。私が大の苦手なモノ…(爬虫類系苦手な方、閲覧注意)_a0341288_00271998.jpg
ヘビのおもちゃ置いたり…

けど、これらの対策まるで効果がなく、
挙句の果てに鳩に産卵されたため最終手段でここのベランダにはネットを張りました。



で、一件落着したわけですが…

この時のヘビ達はその後どこに行ったのかな?




捨てた?
ノンノン(´∀`)


メインのベランダ…
ハマっています!極上の癒しグルメ!それから…わが家のベランダの守衛さん。私が大の苦手なモノ…(爬虫類系苦手な方、閲覧注意)_a0341288_00311259.jpg
実はあの時のヘビはここに居る。

ほら…
ハマっています!極上の癒しグルメ!それから…わが家のベランダの守衛さん。私が大の苦手なモノ…(爬虫類系苦手な方、閲覧注意)_a0341288_00314734.jpg
わーーー!!
キモーーーーーイ!!



あと…
ハマっています!極上の癒しグルメ!それから…わが家のベランダの守衛さん。私が大の苦手なモノ…(爬虫類系苦手な方、閲覧注意)_a0341288_00321410.jpg
ここにも居る。
ハマっています!極上の癒しグルメ!それから…わが家のベランダの守衛さん。私が大の苦手なモノ…(爬虫類系苦手な方、閲覧注意)_a0341288_00324257.jpg
キモーーーーーー!!



キモいんですけど…
なんか変に愛着が湧いてしまって捨てられず…

こっちのベランダの守衛さんになっています(´∀`)



こっち側には鳩、来ないんだけどね。
けどたまに鳥とか飛んでくるしね。




このヘビに愛着が湧きました、
なんて言ってますが…

実は私は爬虫類全般めちゃめちゃ苦手で…
いや、得意な人の方が珍しいんだろうけど、
私、ヘビはまだ大丈夫。



ヘビよりも苦手なものがある。



それは、、、



カエルです。




カエルだけはどうしてもどうしてもどうしても、
無理!!!!!!

小さなアマガエルとかでも絶対無理!!

テレビ観ててカエルが出て来たら速攻でチャンネル変えるし、
カエルのイラストすら苦手…_:(´ཀ`」 ∠):




そんな私が最近、超!!衝撃を受けたのが…
ハマっています!極上の癒しグルメ!それから…わが家のベランダの守衛さん。私が大の苦手なモノ…(爬虫類系苦手な方、閲覧注意)_a0341288_00411459.jpg
ヒーーー((((;゚Д゚)))))))



ひとりテレビの前で雄叫びをあげました…


死ぬほど衝撃的だったんですけど、
よくよく観てたら、これは鹿児島県の地域の特産グルメらしく…
カエルの形をしたさつま揚げが入った料理とのこと…



いやいやいやいや…
マジでビビったよ…



ハマっています!極上の癒しグルメ!それから…わが家のベランダの守衛さん。私が大の苦手なモノ…(爬虫類系苦手な方、閲覧注意)_a0341288_00461064.jpg
美味しいらしいんですけどね…

けど、まず私は食べれんけどね…




狭い日本。
まだまだ不思議な食べ物が色々あるね。

にほんブログ村テーマ ご当地グルメ、元祖・発祥の店、名物料理!へ
ご当地グルメ、元祖・発祥の店、名物料理!




このブログが本になりました!

「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…




今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Commented by yumi at 2019-04-04 20:31 x
uriさん
みーくんの卒園まで見届けてくださってありがとうございます(笑)
あとふたりの卒園も見届けくださーい(^^)

私もこの世で一番苦手な生き物かえるです!ゴキよりムカデよりかえるが嫌です。なんでしょうね。巨大なかえるなんて見た日には失神できる気がします。見たことないけど。ヌメッとしてそうないぼいぼのやつとか嫌ですよね…(笑)
Commented by 橙色 at 2019-04-05 11:46 x
楽しい♪
わー!キモーイ!…笑っちゃいました(*^▽^*)
やっぱりウリさんの文章は洗練されててユーモアがあってブログを読んでいて、とっても楽しい気持ちになります♪
お客様がいらした時、たまげませんか?そのヘビたち(笑)

先日は、妹さんのご自宅のミラーの問い合わせに御返事頂いたのに、お礼のコメントもせずすみませんm(__)m
その節はありがとうございました!

これからもウリさんの記事楽しみにしています。
地味に、息子さんの超絶天然ぶりのファンです♪

それではまた(^^)
Commented by cheery_box at 2019-04-06 09:43
アハハハ(笑)
本物入ってたら怖すぎるーーー

と言うか、ワタシは逆に爬虫類が好きで。
トカゲとかカエルとかーー
全然平気です。

でもミミズが苦手。虫が苦手です。
Commented by ゆか at 2019-04-11 12:57 x
いやぁ〜このネタ来たらコメントせずにいられない私です(^_^;)
もぅっ!サイアクですね!マンションに住み着かれるストレス本当に共感いたします。
uriさんのいろんな対策を微笑ましく見ていましたが、今もなお活用されてチャーミングですね♡チャーミングは死語ですかね‥…

uriさん愛用品をいつも楽しく拝見しています!!ちょっと寒くなってきたので気をつけてくださいね♪
Commented by urisroom at 2019-04-15 18:36
> yumiさん


yumiさんこんにちは!
いつもコメントありがとうございます!


改めまして…
みーくん、ご卒園おめでとうございます!
そして…
ご入学おめでとうございます!

毎日ストーカーのように見てるから…
まるで甥っ子のようにみーくんを見ていまして(ごめんなさい!!怪しいものではありません!!)
なので、三兄弟の成長に感無量です(´∀`)

最近はテレビドラマ観てて可愛い子役の男の子を見ても
「みーくんの方がイケメンだな…」
と心の中で思ったりしている自分がいます…

笑顔いっぱいの楽しい小学校生活になりますようにヽ(´▽`)/



そして…
yumiさんもカエルが駄目だったとは…

ほんと、なにかと気が合いますね!!笑笑
Commented by urisroom at 2019-04-15 18:40
> 橙色さん


橙色さん♡

こんにちは!
コメントありがとうございます!


あははは!!笑
私の殴り書きのようなクセックセの文章を洗練だなんてそんな風に言って頂けて…

励まされました…♡

これからもめげずに頑張ろう(´∀`)


例のミラーの件ですが、
とんでもないとんでもない!!

こちらこそせっかくご質問を頂いたのにお役に立てるようなお返事でなく申し訳なく思っていましたのに…
これに懲りず(?)またいつでもお気軽にコメント頂けますと嬉しいし励まされます!!


橙色さん、
いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
Commented by urisroom at 2019-04-15 18:44
> cheery_boxさん


cheerさんーー♡
こんにちは!
コメントありがとうございます!


ヒーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
爬虫類、好き!!
と来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー_:(´ཀ`」 ∠):

cheerさん…

爬虫類好きで虫が苦手って、
なんかよくわかりません…_:(´ཀ`」 ∠):



ところで話が変わりますが、
先日peppimioさんが福岡に来てくれて会ったんですよーー!!
cheerさんはいつ来てくれるのーーーー♡
Commented by urisroom at 2019-04-15 19:00
> ゆかさん


ゆかさん!

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


あははは!笑笑
私のヘビのくだらない使い方をチャーミングと言ってくださる方は、この広い日本、ゆかさんだけだと思われます!!笑笑

チャーミング、死語じゃないない!!
むしろナウイヽ(´▽`)/←それが死語


いつも温かいコメントに励まされます。
ありがとうございます(´∀`)
気候が安定しない日々が続きますが、ゆかさんもお身体に気をつけて♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2019-04-04 18:33 | *ベランダ | Comments(8)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30