人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学生男子の部屋の汚さについて。

朝9時。
中学生男子の部屋の汚さについて。_a0341288_20583711.jpg
息子の部屋です。
8時に学校へ行くので、それから私が片付けてこの状態にしました。




19時、部活から帰宅です。
中学生男子の部屋の汚さについて。_a0341288_20595572.jpg
「あー腹減ったー!今日のごはん、なにー」

おそらく、部屋が綺麗に片付いていることに
気付いてもいません。


21時。
中学生男子の部屋の汚さについて。_a0341288_21023083.jpg
帰宅後2時間で、
この状態…(#`-_ゝ-)ピキ

母「寝る前に片付けときよねーー!!」


……


そして、翌朝。

今日も元気に登校して行きました。
中学生男子の部屋の汚さについて。_a0341288_21043141.jpg
こんなだから、家の鍵忘れて行くんだよ(о`Д´) =⊃)`з このバカタレ!!


(#`-_ゝ-)←こんな顔しながら母親が片付ける。
1枚目の写真に戻る。
中学生男子の部屋の汚さについて。_a0341288_21081906.jpg
そして以降、毎日エンドレスリピート…



息子に、
「あんたね…毎日毎日あのきったない部屋、
誰が片付けとるか、考えたことある?!」
て聞いてみた。


そしたら、息子
「えーと、妖精」
って。






妖精、泣きたくなる。涙。

いや…殴りたくなる。





で、
そんなバカ息子に

コレを買いました。

著書「ときめき家事」にも書きました…
中学生男子の部屋の汚さについて。_a0341288_21312179.jpg
超便利なキーホルダー。

このたび息子の分を買い足しましたので、
中学生男子の部屋の汚さについて。_a0341288_21320363.jpg
現在、玄関扉に3つぶら下がっています。
中学生男子の部屋の汚さについて。_a0341288_21340741.jpg
これで、鍵をなくすことはまずないでしょ(´∀`)



…まあ早速ヤツは今朝、鍵自体を持って行くの忘れて出掛けてったけどね(#`-_ゝ-)



で。
明日からまた…

楽天のお買い物マラソンですね〜


無印良品週間も始まりましたし、
春からの新生活、新学期に向けて買い揃えるものがいっぱいあって大変。

まんまと楽天、無印の思うツボ…(´∀`)





このブログが本になりました!

「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…




今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

Commented at 2019-03-20 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi at 2019-03-20 15:12 x
uriさんに教えてもらったdiorリップ買って早速卒園式につけていきました♡おかげさまで謝恩会までメイクなおし要らずでした^ ^ありがとうございました^ ^
Commented by sinkoumama at 2019-03-20 20:17
うちも同じですぅーーー 🎾の置き場もまったく同じ😑 我が家はもう一人いるから もっとひどい奴が😨 で私も妖精です🤣🤣🤣 妖精なんてかわいいこといってくれる息子ちゃん🎶 とテニスの試合ないかな?
Commented by cheery_box at 2019-03-20 21:41
アハハハ♫相変わらずのjr.くん
可愛いなぁ٩(♡ε♡ )۶
って片付けてるuriさんの立場だったら発狂ですけど。

異性の可愛いお友達に来てもらったらどうでしょう(笑)

それにしてもきれいになったお部屋はマジかっこいいっす♡このトキメキをjr.くんにわかって欲しいなぁ〜。
Commented by みらいわ at 2019-03-21 08:49 x
uriさん、こんにちは♪いつも楽しみにしています♪
片付けてあげてて尊敬します!
私は息子さんと同じ中2男子の汚部屋掃除やめました。根気がないのでエンドレスリピートがめんどくさくて。。。
制服かけろ!と言ってもかけないので、それも放置。。。
さぞダメ母だと思われていることでしょう。
実際ダメ母です。うちのルンバちゃんはしょっちゅう放置された洗濯物や子供が投げ散らかしたイヤホンやスーパーボールが絡まって助けを求めてどこかで停止しています(T_T)
Commented by urisroom at 2019-03-23 03:10
> 鍵コメさん


鍵コメさま。
こんばんは、コメントありがとうございます(#^.^#)


ほんとですか?
独り暮らししたら変化してくれるんでしょうか?

なんか、、
うちの息子だけはいつまでも変わらない気がしますが…汗

あぁ… 今すぐ追い出して、妖精なんていないことを分からせてあげたいです…_:(´ཀ`」 ∠):


今はまだ色気付いた息子を想像できないんですが
(ゲームと食べ物のことしか考えてない)
母としては、果たしてどんな男に育ってくれるのかワクワクな気持ちではあります(*^ω^*)
Commented by urisroom at 2019-03-23 03:14
> yumiさん


こんばんは!
コメントありがとうございます!


改めまして…
みーくん、ご卒園おめでとうございます!

入園〜卒園のみーくんの顔つきの成長がほんとかっこよくて見惚れちゃいました。
そして相変わらずママもお美しい(*^◯^*)

あのリップ、
試されたのですね!!
発色美しいし色持ちめちゃめちゃ良いですよねー(#^.^#)

お洒落なyumiさんとお揃で嬉しい!!
Commented by urisroom at 2019-03-23 03:28
> sinkoumamaさん


sinkoumamaさん!

こんばんは〜
コメントありがとうございます!


あらっ!
sinkoumamaさんも、妖精さんでしたか!

うちのバカ息子、
ほんとどんだけお気楽なんだか…
妖精がいるもんなら私のとこにも来て欲しいぐらいだわーーっ(´Д⊂グスン


sinkoumamaさんとこはテニスの試合でこちら方面に来られたりはしないのかな??



Commented by urisroom at 2019-03-23 03:28
> sinkoumamaさん


sinkoumamaさん!

こんばんは〜
コメントありがとうございます!


あらっ!
sinkoumamaさんも、妖精さんでしたか!

うちのバカ息子、
ほんとどんだけお気楽なんだか…
妖精がいるもんなら私のとこにも来て欲しいぐらいだわーーっ(´Д⊂グスン


sinkoumamaさんとこはテニスの試合でこちら方面に来られたりはしないのかな??



Commented by urisroom at 2019-03-23 03:30
> cheery_boxさん


cheerさん〜♡

こんばんは!
息子が登場するとcheerさんが反応してくれる。笑。


そう、
その通り。

見てる分には、微笑ましいなぁ(´∀`)と思われるかもしれないけど、こっちはほんと毎日キーキーヒステリックフェアリーですよヾ(*`Д´*)ノ"

てか…
異性の可愛いお友達…

来てくれる日がくるのかしら…_:(´ཀ`」 ∠):
Commented by urisroom at 2019-03-23 03:34
> みらいわさん


みらいわさん!

こんばんは!
コメントありがとうございます!


みらいわさんの息子さんもうちの息子と同級生でいらっしゃるとのこと…
ものすごく親近感です!!!

制服ーーー
そうそう!!
うち、ハンガーにかけたのって多分、入学して最初の1週間ぐらいだけだった…_:(´ཀ`」 ∠):

今や床に脱ぎ散らかしが自然体です_:(´ཀ`」 ∠):


で… そうーー!
そうそうそうそうそう!!

息子の部屋でルンバ動かすとたいていエラーで止まる!!
イヤホンか充電器かゲームのコード!!



あーーーー
うちだけじゃないのねーーーーー_:(´ཀ`」 ∠):
Commented by 2019.3.23 at 2019-03-23 20:41 x
uriちゃんこんばんは
うちの子は2つ鍵を持たせていて、1つは学校用のがバンに常に付けていて、もう1つは玄関の収納の中に置いておいて遊びに行くときに持たせているよ〜

うちは鍵が足りなくてMIWAの鍵屋さんまで行ってオートロックの登録と鍵の複製をしてもらったので大変だったけれど、鍵が余っていたらその方法もいいかも〜
Commented by 匿名 at 2019-03-24 01:28 x
過保護すぎますよ。
だからいつまでも片付けないんですよ。
Commented by urisroom at 2019-03-29 20:25
> 匿名さま


コメントありがとうございます!
お名前がなかったので…
「匿名さま」と書かせて頂いております!


で…

ええええええええええ!!
このキーを複製…
そう、オートロックのキーでもあるから複製なんて出来ないんだと思い込んでましたが…

複製出来るのですか?!?!

衝撃です!!


MIWAっなんだろう…?
て思ったけど、なるほどーーー!!
うちのキーも見てみたらMIWAって書いてある!!


余分に持たせるには数に余りがないので、複製、調べてみたいと思います!!
ありがとうございます!!
Commented by urisroom at 2019-03-29 20:47
> 匿名さん


本当に、おっしゃる通りです。。
Commented by at 2023-05-30 09:53 x
小3息子が家じゅう散らかす、学校の準備ができない、などいっつも注意&怒っている私ですが、男子ってこれがずっと続くのだなと、勇気づけられました。大人になっても、こうなのかもと。
諦めて生きていきたいと思います。。。ありがとうございました。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2019-03-20 10:12 | *洋室 | Comments(16)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri