人気ブログランキング |

セリアの便利アイテム!クローゼットで使うS字フックのイライラ…これで解消ヽ(´▽`)/

私のクローゼット。
セリアの便利アイテム!クローゼットで使うS字フックのイライラ…これで解消ヽ(´▽`)/_a0341288_21133943.jpg
服の収納と反対側の空いているスペースに、
S字フックを使ってお気に入りのトートバッグを引っ掛け収納しています。

フックは無印の「横ブレしにくいS字フック」を使っていますが…



このフック、
横ブレはしないけれど、すぐ落ちませんか?




重いものを吊り下げている時は良いんです。
けど下げているものの重量がないと、
セリアの便利アイテム!クローゼットで使うS字フックのイライラ…これで解消ヽ(´▽`)/_a0341288_21183217.jpg
すぐ浮かんで来て、ポロっと落ちる(´Д` )


色んなS字フックを使ってみて、
たしかにこの無印のやつが一番使いやすいと思っているけど…

けど、
落ちるよねーーー(´Д` )



重いものだと問題ないんですよ。
セリアの便利アイテム!クローゼットで使うS字フックのイライラ…これで解消ヽ(´▽`)/_a0341288_21201199.jpg
息子のクローゼット。
乱雑すぎて、もはや何が釣り下がっているのかよく分からない…

けれどこれだけ重量があれば、
フックはブレることなくしっかり固定されております。


あと、
セリアの便利アイテム!クローゼットで使うS字フックのイライラ…これで解消ヽ(´▽`)/_a0341288_21274896.jpg
浴室のも大丈夫。
ここはパイプの太さとフックのサイズの相性が合っているようで、軽いオケでもフックが浮くことはありません。



なので…
各クローゼットのパイプで使っているフックを改善させたい!!

ということで〜
セリアの便利アイテム!クローゼットで使うS字フックのイライラ…これで解消ヽ(´▽`)/_a0341288_21330519.jpg
セリアで買ってきた、
ストッパー付きのS字フック!!

このフック…
サイズが何種類かあったんですが、
わが家のクローゼットのパイプの太さがよく分からなかったのでとりあえず大サイズを1個だけ買ってみました。






娘の部屋のクローゼットです。
セリアの便利アイテム!クローゼットで使うS字フックのイライラ…これで解消ヽ(´▽`)/_a0341288_21350579.jpg
ここは、現在おもちゃや本を収納しているスペースになっています。

大量のぬいぐるみは、かさばるので
セリアの便利アイテム!クローゼットで使うS字フックのイライラ…これで解消ヽ(´▽`)/_a0341288_21354445.jpg
このように吊り下げて収納しています。

けどね、
ぬいぐるみって軽いから…
セリアの便利アイテム!クローゼットで使うS字フックのイライラ…これで解消ヽ(´▽`)/_a0341288_21362762.jpg
こんな風にジワジワ浮いてきて、
いつのまにかフックごと外れて下に落ちてることがしばしばある(#`-_ゝ-)

それがけっこうなストレスでねぇ…(#`-_ゝ-)



では、とうとうストッパー付きフックの登場です!!
セリアの便利アイテム!クローゼットで使うS字フックのイライラ…これで解消ヽ(´▽`)/_a0341288_21381914.jpg
ジャーン!!

これで!!
セリアの便利アイテム!クローゼットで使うS字フックのイライラ…これで解消ヽ(´▽`)/_a0341288_21395729.jpg
落ちることなーーーーいヽ(´▽`)/

横ブレはするけどね。



いや〜
このフックに替えて、マジでストレス激減しました!!
このフック考えた人、天才!!

私のクローゼットのフックも同じものに替える予定!!




先日、娘とふたりでブラブラ歩いていたら娘がふと
「きむこ、だってー」
て言うから、

なんかと思って見てみたら…
セリアの便利アイテム!クローゼットで使うS字フックのイライラ…これで解消ヽ(´▽`)/_a0341288_21532857.jpg
ほんと、
キム子だわ!!




このブログが本になりました!

「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…





今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ


Commented by ちょろ at 2019-02-17 20:18 x
もしかして…なんですけど…そのS字フックを二個使えば横ズレしなくなりませんか!?二個重ねて?使うのです…。ふと、思いつきました…できるか分からずで、しかも、初コメですが(^^;)
uriさん、大好きでいつもブログ楽しみにしています❤︎ではでは…
Commented by かわかみ at 2019-02-18 22:34 x
うわーお偶然!うちもこの黒つかってる。
便利よねー♥

前回の、お兄ちゃんの「体操服の上にヒートテック」
失礼ながら笑ってしまった。。
というのも、うちの小2も、毎日アメージングな
服装しててさ。。(゜ロ゜)

今朝なんか、普通のダウンコートの上に!なぜか!
もう1枚ダウンベスト着ていった。
そのベスト、意味なくない?!

こういうのも、男子にはいちいち教えないかんのかな?

男子ってほんと宇宙人。。うちら女子校やったけん特に?!
Commented by urisroom at 2019-02-25 23:53
> ちょろさん


ちょろさん!

はじめまして、うりです!
お初のコメント感激です!
ありがとうございますヽ(´▽`)/


ちょろさんのアイディア…
フック2個使いの術…どういうことかなぁと色々やってみました。
ふたつをクロスさせた状態で使うという意味でオッケーですか?!

うーん、けど横ブレはしますねー…

パイプから落ちなくなっただけでかなりのストレスフリーとなり満足していたんですが、さらに横ブレしなかったら大満足だな〜


私ももうちょっと試行錯誤してみます!
嬉しいコメント、ありがとうございました!
Commented by urisroom at 2019-02-26 00:01
> かわかみさん


かわかみさん♡

こんばんは!
コメントありがとうございます!
返信がスローでごめんよー!


ブログ読んでくれて感激(*^◯^*)

このフック、そうそう!
黒はこれまであったけど白が最近出てきたみたいよ!
ほんとにめっちゃ便利ー!!

ダウンコートの上にダウンベスト…
それ、ナウいのかしら…(*゚∀゚*)
てかそんなこと可能なんだ。笑!!

男子はほんと宇宙人でさっぱり理解できんけど、
面白いよねーー♡


で…
息子クン、お誕生日おめでとうございます!!
順調にイケメン君に育っていて、将来が楽しみだよねーーーーーワクワク♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2019-02-17 17:23 | *収納 | Comments(4)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30