人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンセント増設工事にかかった金額。それから今どハマりしているじゃがりこ!

1ヶ月くらい前に購入したダイソンの掃除機。


…を収納するために、
クローゼットの中にコンセントが欲しくて、
増設工事をしてもらいました。

その時の記事

この記事に関しまして、
「費用はおいくらぐらいかかるのですか」
というご質問をいくつか頂きましたので、

ぶっちゃけたいと思います。
どなたかのご参考になるかもしれないので…(´∀`)



今回のコンセント増設は
コンセント増設工事にかかった金額。それから今どハマりしているじゃがりこ!_a0341288_20295040.jpg
クローゼットの内側に設置してもらうのが一番の目的でした。



壁紙を剥がして…の大掛かりな工事ではなく、
最寄りのコンセントからの分岐。
コンセント増設工事にかかった金額。それから今どハマりしているじゃがりこ!_a0341288_20340814.jpg
なのでコードは露出しています。
ですが…
コンセント増設工事にかかった金額。それから今どハマりしているじゃがりこ!_a0341288_20424221.jpg
部屋の端っこだし…
全然!!
許容範囲ヽ(´▽`)/

電気工事のおっちゃん、いえ!匠!
美しく仕上げて下さってありがとうございます!!



で…
ついでに、前々から欲しいと思っていた他の場所にも増やしてもらいました。

まず、このクローゼットの真裏に位置する和室に
コンセント増設工事にかかった金額。それから今どハマりしているじゃがりこ!_a0341288_20510514.jpg
ひとつ。

それからレディースルームのベッドサイドに
コンセント増設工事にかかった金額。それから今どハマりしているじゃがりこ!_a0341288_20513270.jpg
ひとつ。

ここも3メートルほど離れた場所にあるコンセントから分岐させて引っ張って来ています。
なのでコードを這わせていますが…
ベッドで隠れるのでオッケー!!



計3カ所、コンセント増設で支払った費用は…
ズバリ!!

約2万円です。

そして工事にかかった時間は、
3カ所まとめてやってもらって…

およそ3時間弱でした。






このマンションに住んで3年。

建設前に購入した部屋なので、
入居前に色々と設計変更が可能でした。



なのに今更ながら…
「ここはこうしとけば良かった(´Д` )」
「ここはケチらなきゃ良かった(´Д` )」
と、後悔してるポイントがいくつもあるんですが…



一番の後悔は…

コンセントの場所、
もっと真剣に考えたら良かった(´Д` )

てこと。



これは設計変更を考えていたときにネットや本で一番多く目にする意見だったので、私なりにかなり慎重に考えたつもりだったんですが…

結局…
住んでみないとわかんないんだよねーーー(´Д` )



で…。
話が戻りますけども、
「コンセント増設の工事費用、果たして相場はおいくら?」

もちろん私も工事を依頼する前に、
リサーチしました。



で、大体の相場がこちら。

【コンセントの新設 → 1.5〜2万円】
【差込口の増設 → 0.8〜1.5万円】
【コンセント専用回路の増設 → 2〜3万円】



わが家の場合、
3カ所まとめて新設工事をしてもらって2万円だったので…

おそらく、かなり良心的な業者さんだった!!


※ コンセントの新設は、既存のコンセントを活用するのか?それとも新規に分電盤から専用回線を引くのか?(これは消費電力にもよります。)
また、増設時の配線は露出か?それとも壁に埋め込みか?
これで金額が大きく変わってきます。
わが家の場合は、一番簡単な…既存コンセント&露出です。



ちなみに…
工事を依頼した業者さんは、ネットで
「 コンセント増設」「(住んでいる地域名)」
のキーワードで検索して探しました。


どなたかの参考になれましたら嬉しいです(´∀`)





さて、話は変わりますが…

最近めっちゃハマっているお菓子がありまして。


それは、
じゃがりこ!!



じゃがりこ…
昔はサラダ味、チーズ味、じゃがバター味くらいしか知らなかったけど、
ふと気がつくと無数にバリエーションが増えててスーパーに行くたびに新しい味を見かける気がする。


そんな中、
ここ数ヶ月ハマっている味が、この…
コンセント増設工事にかかった金額。それから今どハマりしているじゃがりこ!_a0341288_22062556.jpg
九州しょうゆ味。


これ、1年くらい前に発売されたやつで地域限定商品。
同じ地域限定商品は他にもあって…

・北海道ザンギ味(北海道・東北地方)
・関東のりだし味(関東・甲信越・静岡地方)
・肉じゃが味(中部・北陸・近畿地方)
・九州しょうゆ味(中四国・九州地方)

の4種類。


九州しょうゆ味しか食べたことがないくせに、
こんなこと言うの、なんですが…


九州しょうゆ味、
神レベルに美味しい((((;゚Д゚)))))))!!!!


九州のしょうゆですから、ちょっと甘い。
なので卵かけごはんに近い気がします。

その甘さとしょっぱさのバランスが絶妙で、
ほんとに感動的な美味しさなのです!!



けど気になるのは…
この味を美味しい!!と感じるのは、九州生まれで九州の甘い醤油で育ったからなのか?
果たして関東に住んで辛い醤油で育った人も同じように美味しいと感じるのか?

気になるーーー!
すごい気になるーーー!




ちなみに…

ちょっと調べてみたんですけど、
じゃがりこの味の種類は現在100種類を超えているようです。

見てたら、
コブサラダ味とか鉄鍋餃子味とかパクチー味とか…
変わり種が無数にあって、面白ーい(´∀`)



けど特に気になったのが…

うに軍艦味…

これ、じゃがりこ自体は「だし」の味で、
うにのディップにつけて食べるんだって!!

北海道・東北地方の限定なので…
ネットで買うしか方法ないーー
だれかお土産で買ってきてくれないかなーー(´Д` )



てか…

…ここまで調べて、
…ここまで書いて、

自分でも思う。




私って暇人ですね(´∀`)




買いだめした
コンセント増設工事にかかった金額。それから今どハマりしているじゃがりこ!_a0341288_22432201.jpg
じゃがりこ食べながら、
ぼちぼち大掃除やりまーす。







このブログが本になりました!

「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…




今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2018-12-29 10:04 | *リビングダイニング | Comments(0)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri