人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングのグリーン化計画 その3

ご無沙汰しております。

お久しぶりの更新だというのに、その間もたくさんの方がアクセスして下さっていたようでありがとうございます!

また…
メールやコメントでたくさんのご心配メッセージを賜り
ありがとうございました。




週末、西日本地方は豪雨被害を被りました。

幸い、自宅マンションに被害はありませんでしたが…
私が住む街もあちこちで河川が氾濫して、多くの道路や建物が冠水。
実家地方も土砂崩れによる被害が大きく、
連日緊張した日々となりました。


豪雨が過ぎ去ったとともに梅雨明けが発表され
日常が戻ってきたように見えますが…

街を見渡すと、まだ被害の爪痕を感じるところも多くあり、
高速道路や都市高速も土砂災害により部分的な通行止めが解除されておらず大渋滞が続いております。

平凡な日常のありがたさを
改めて痛感します…。



このたび被害に遭われた方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
そして1日でも早く平穏な生活を取り戻せますようお祈り致します。




     *     *     *     *     *




さて…
1週間ぶりの更新にはなりますが、

前回の記事の続きとなります(´∀`)



ダイニングのお気に入りゾーンに
リビングのグリーン化計画  その3_a0341288_22493063.jpg
吊り下げグリーンを加えました。


ローゼンダールのフラワーポットと、
グリーンネックレスです。


これがすっごい可愛くて、
めっちゃ気に入ってたんですが…




なんで私…

このグリーンに限って本物をチョイスしてしまったんだろう。



だって…




水やり、
超面倒くさいよ、これ
il||li _|‾|● il||li




リビングのグリーン化計画  その3_a0341288_22494665.jpg
こんなとこだからね…


いくらデカ女の私でもさすがに天井までは手が届かず…
いちいち、真下に椅子運んで降ろして水やってまた戻す…

えっ、それ、普通?(´∀`)

いやいや!!
だって、 、、
この植物、よりによってグリーンネックレス!!


下に降ろすだけでなく、
そのたびハンガー外したりまた装着したりしてたら…
リビングのグリーン化計画  その3_a0341288_15560027.jpg
ポロッポロ、葉が落ちますねんー(´Д⊂グスン




そんなわけで…
このグリーンネックレスはここに飾ることを諦め…
リビングのグリーン化計画  その3_a0341288_15571943.jpg
またまたベランダ行き(´Д` )



吊り下げに使っているハンガーですが…
リビングのグリーン化計画  その3_a0341288_15560753.jpg
白のマクラメハンギングです。

白い鉢と、このマクラメはダイソーで買って来ました。

ダイソーやるねー!




吊り下げている位置はコンクリートですので…
リビングのグリーン化計画  その3_a0341288_15562855.jpg
使っているフックは粘着タイプのもの。
(火で溶かして接着させるタイプ)


私はホームセンターで買いましたが…

こういうのですね。



元々計画にはなかったグリーンとなりましたが…
リビングのグリーン化計画  その3_a0341288_15563938.jpg
なかなか可愛くて気に入りました(´∀`)


このたび珍しく本物グリーンをふたつも買ったわけですが…

結局そんなこんなで…
リビングのグリーン化計画  その3_a0341288_15572800.jpg
現在ふたつともベランダに吊り下がっています。
リビングのグリーン化計画  その3_a0341288_15570194.jpg
よーーく見たら、モジャモジャの奥にもひょろりとなにか吊り下がっています…

あっちの窓のはフェイクグリーン(´∀`)




 モジャモジャ。



中から見た、現在のベランダです。
リビングのグリーン化計画  その3_a0341288_15570901.jpg
なーんにもなかったベランダ。
この1ヶ月くらいでなかなか賑やかになってきました(´∀`)

とりあえずまた何か思いつくまでは、
ここまで。

あんまりやり過ぎてゴチャゴチャするのもイヤなんで、
気をつけようと思っています。






ちょっと前の記事に書きましたが…



ドラマ花晴れにハマっていた娘。

C5も良いけど、母としてはやっぱF4の魅力を伝えたくて…
花男のDVDを全巻借りてきて観せましたが、
その後…
リビングのグリーン化計画  その3_a0341288_23591464.jpg
ファイナルも全て借りてきて、
コンプリートしました。



花男〜花男2〜花晴れと全て観て…

娘は西門くん派。一期一会ね(´∀`)
私はやっぱ道明寺派!!





このブログが本になりました!

「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…






今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)

Commented by ひなな at 2018-07-12 08:36 x
暑い日も続きますので、今後もお気をつけ下さい(>_<)
うちの年長の娘も花晴れにどはまりしておりまして、はると&道明寺かっこいいとキャーキャー言っています(笑)
突然の質問で申し訳ないのですが、レディースルームの寝具はなにをお使いでしょうか?布団カバーシーツなど白で揃えたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。
Commented by urisroom at 2018-07-17 14:23
> ひななさん


ひななさん!

こんにちは、うりです(´∀`)
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり大変申し訳ありません!


あはは!
ひななさんの娘さん、まだ幼稚園なのにオマセさんですね〜♡
天馬くんじゃなくてはると派なのですね♡

うち、花男ファイナルまでDVDコンプリートし、
今はアニメ版のDVDを観始めました(;´Д`)ノ


レディースルーム、ご質問ありがとうございます!
寝具はネットで購入しました。
ショップはsleep tailorというお店です。
ボックスシーツはちょうど最近買い直したばかりで商品は6月28日の記事にリンクがあります。
布団カバーもこちらのショップのものです(´∀`)

またご質問ありましたらお気軽にコメント下さいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2018-07-11 00:05 | Comments(2)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri