人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単!絶品!ごはんのおとも(´∀`) それから…すでに五輪ロス…そだねー(T ^ T)

料理上手な友達が、手作りの海苔の佃煮をおすそ分けしてくれました。



海苔の佃煮?!



海苔の佃煮って、作るものなんだ?!
ごはんですよしか食べたことないよ?!




その日の夜に早速頂いてみました。
簡単!絶品!ごはんのおとも(´∀`) それから…すでに五輪ロス…そだねー(T ^ T)_a0341288_12330731.jpg
* 鯖の味噌煮
* 天ぷらと蒟蒻の煮物
* ひじきと人参の煮物
* わかめと玉ねぎの酢の物
* そしてそして…海苔の佃煮



そしたら、この佃煮が…
簡単!絶品!ごはんのおとも(´∀`) それから…すでに五輪ロス…そだねー(T ^ T)_a0341288_12350264.jpg
驚くほどの美味しさ!!



そのあまりの美味しさに感動したので、
これからは自分でも作ることにしました(´∀`)

簡単!絶品!ごはんのおとも(´∀`) それから…すでに五輪ロス…そだねー(T ^ T)_a0341288_12312200.jpg
鍋に全ての材料を入れて、
海苔を千切って入れて煮詰める。

ただ、それだけ。


簡単!絶品!ごはんのおとも(´∀`) それから…すでに五輪ロス…そだねー(T ^ T)_a0341288_12321712.jpg
ものの数分で完成ヽ(´▽`)/




エーー!!
こんなに簡単に作れるんやね!!



簡単!絶品!ごはんのおとも(´∀`) それから…すでに五輪ロス…そだねー(T ^ T)_a0341288_12364831.jpg
ちなみに私は甘めが好きなので…
甘めに調節して作りました(´∀`)



お気に入りのこの醤油で。
ちなみに料理上手のその友達もこの醤油を愛用。




簡単!絶品!ごはんのおとも(´∀`) それから…すでに五輪ロス…そだねー(T ^ T)_a0341288_12405848.jpg
保存は冷蔵庫で2週間ほど。

ですが、
食べ切るの1週間もかからないと思う(´∀`)




↓参考にしたレシピはこちらです。

 



昨日のカーリング… 
簡単!絶品!ごはんのおとも(´∀`) それから…すでに五輪ロス…そだねー(T ^ T)_a0341288_17163082.jpg
勝ったねー(T ^ T)
良かったねー(T ^ T)
感動したねー(T ^ T)
そだねー(T ^ T)


今日はワイドショー観てたら
簡単!絶品!ごはんのおとも(´∀`) それから…すでに五輪ロス…そだねー(T ^ T)_a0341288_17202514.jpg
試合期間中、何回「そだねー」が登場したかをカウントしてた…(´∀`)アハハ/\/ \



オリンピック、
全ての競技が終了しましたね〜

私はもともとスポーツ観戦が趣味なので、
今回のオリンピックもハマりまくって楽しみました。



スケートもスノボーもスキーも…

中でもカーリングはやっぱり面白くて、
今日は…韓国vsスウェーデンの決勝戦までテレビに噛り付いて観たほど。
スウェーデン、強かったーー!



オリンピック。

たくさん感動したし、
たくさん私も頑張ろうという気持ちにさせて貰いました。

しばらくは五輪ロス、間違いないと思う(T ^ T)
そだねー(T ^ T)


東京オリンピックが待ち遠しい!!








今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
そだね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2018-02-25 17:32 | *ごはん | Comments(0)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri