人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンションの狭い洗面所、わずかでも省スペースを心がけてスッキリを目指す(´∀`)

最近こんなものを買いました。
マンションの狭い洗面所、わずかでも省スペースを心がけてスッキリを目指す(´∀`)_a0341288_20144353.jpg
これは…


filtのネットバッグ。




これ…

洗濯機の側面にぶら下げて、
洗濯ネット入れとして使うために買いました。




ちなみに今は
マンションの狭い洗面所、わずかでも省スペースを心がけてスッキリを目指す(´∀`)_a0341288_20193082.jpg
こんなエコバッグをぶら下げておりまして…
これに洗濯ネットをぶち込み収納しています(´∀`)


マンションの狭い洗面所、わずかでも省スペースを心がけてスッキリを目指す(´∀`)_a0341288_20210182.jpg
ウルトラミニミニハンガーで、
ペッタンしてるだけ。





けども…
マンションの狭い洗面所、わずかでも省スペースを心がけてスッキリを目指す(´∀`)_a0341288_20214117.jpg
マンションのせっまい洗面所。

こんな風に無駄に大きなエコバッグぶら下げていると、余計に狭ぜましく感じる〜(-公- )





洗濯ネット。
色んなサイズ・形のものをたくさん持っていて、
その全部をまとめてこのエコバッグに収納していたんですが…



洗濯ネット、
毎日そんなに使わないよね?



毎日使うのってせいぜい下着用の1〜2種類だけ。




なので
マンションの狭い洗面所、わずかでも省スペースを心がけてスッキリを目指す(´∀`)_a0341288_20254015.jpg
使用頻度の高い2種類だけを選抜して、
コンパクトに収納することにしました。
その他のネットは引き出しの奥に別収納。



マンションの狭い洗面所、わずかでも省スペースを心がけてスッキリを目指す(´∀`)_a0341288_20461644.jpg
あー、スッキリ(´∀`)




洗面所には、出来る限り無駄なものを置かないように心掛けています。
マンションの狭い洗面所、わずかでも省スペースを心がけてスッキリを目指す(´∀`)_a0341288_23033605.jpg
特にマンションの洗面所は狭いので…
余白が多ければ多いほど広く感じることが出来ます(´∀`)





けど…
そうは言っても現実…
マンションの狭い洗面所、わずかでも省スペースを心がけてスッキリを目指す(´∀`)_a0341288_23100029.jpg
大体こんな感じ…(#`-_ゝ-)
三面鏡もよく半開きになっています…(#`-_ゝ-)


出したものは片付けようよ(#`-_ゝ-)

気になるのは、私だけ(´Д⊂グスン





このブログが本になりました!


「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…






今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ


Commented by ピッキー at 2018-01-30 00:15 x
はじめまして☺ いつもuriさんのブログを楽しく読ませていただいています。
こちらのブログを知ったのは、書店で偶然uriさんの本を見つけて、好きなものが私と似てる~‼と嬉しくなり、それからuriさんのブログを参考に色々と真似をさせてもらってます。
今までのブログも全部読みました‼マンションを買う前に出会いたかった~ 今、少しずつインテリアや生活雑貨を改良中です。
これからもオシャレ情報を楽しみにしています🎵
Commented by ksfiori at 2018-01-30 13:40 x
どこのお宅も一緒なんですね...
私もすっごく気になります!
後でまた使うけど、明日の朝も使うけど、
出したものは戻してほしい!!!です(笑)
Commented by おさと at 2018-01-31 14:51 x
先週、たまたまめんたいワイドを見てブログを拝見しました。
インテリアブログなのに、料理あり、息子ネタあり、地元ネタあり・・・
とっても面白くて過去記事ほとんど読みました。今月41になります、宗像在住です。

いろいろ刺激を受け、ちょっと料理やる気がでました。

「うぉー」と思わず口に出た記事は、空飛ぶ広報室の件。
私、何度もおかわりしているドラマでして、これ以上のドラマは一生ないだろうと思っています。私が死んだら棺桶にDVD入れてと頼んでます。

航空祭、来月行きます。
Commented by in_this_house at 2018-02-01 21:12
毎日のようにスミマセン(^^;
覚えていただいてて嬉しかったです♡
『出したものは片付けようよ』『気になるのは私だけ』っていうところにビビビッ(表現合ってない上に古い!笑)と来まして。
そうなんですよ、うちもなんです。
特に旦那。
歯みがき粉、吊るすようにしても吊るさないんですよ。
洗剤使っても、ラベルが向こう向いてるんですよ。
トイレのシュッシュのフタ閉まってないし、
ドレッシングすら半開きなんですよぉぉぉ!
それでいちいちイラつくんですが(言うと不機嫌になられるから我慢。無駄なエネルギーは使わない!(>_<))、
uriさんもイラつきますか?
よそのお宅は、ちゃんと戻してくれるもんだと、勝手に思ってたのかもー。
気になるのは私だけ…
だったら、私が戻せばいいだけで、押し付けちゃいけないんだなーと
目からウロコな思いでした。
これをすごく伝えたかったでした(笑)
ありがとうございます(*´◡`*)
Commented by urisroom at 2018-02-02 21:23
> ピッキーさん


ピッキーさん!

はじめまして、うりと申します。
お初のコメント、
ありがとうございます!!


な、なんと…!
ときめき家事を読んで下さってからこのブログに来て下さったのですか!!

う、う、嬉しすぎる…
感激で涙が出そうです…(T ^ T)

しかもこれまでのブログを遡って読んで下さっただなんて…
過去記事は文章も読みづらいし写真も下手だから申し訳ない…
(あっ、今もたいして変わりないかも?!(´∀`))

けど、ありがとうございます!!



ピッキーさんも北欧雑貨やインテリアがお好きなのですね!!

私、運良くご縁に恵まれて本を出版だなんてたいそれたことを致しましたが…
でも現実は迷走してやらかすこともしょっちゅうです…(T ^ T)

なので参考にならないこともしばしばかとは思いますが…
これからもマイペースに家づくりをしていきますので、温かい目で覗き見して頂けますと嬉しく思います(*^◯^*)



ピッキーさんもマンション住まいでいらっしゃるとのこと!
親近感(*^◯^*)
マンションは戸建ほどは自由になりませんが、
マンションにはマンションなりの楽しみ方がありますよね!

ご一緒にマンションライフを楽しみましょうね(*^◯^*)
どうぞこれからもよろしくお願いします!!

Commented by urisroom at 2018-02-02 21:41
> ksfioriさん


ksfioriさん!

こんばんは!
温かいコメントありがとうございます!



共感して頂けて嬉しいですε-(´∀`; )
そう…
どうせ後から使うもの…
そうなんですけどね…

分かっているから家族にもあまりガミガミ言いたくないんですよね…(-公- )
出しっぱなしが気になるのは私ひとりだけですから、
みんなが散らかしたものを、ひとりでセッセと片付けています…
(舌打ちしながらですが(#`-_ゝ-))


ところで…
ksfioriさんの記事を拝見しました…

お嬢さん、志望校に合格おめでとうございます!!
素晴らしすぎます…
うちのバカ息子と年齢さほど変わりませんが、
精神年齢が10歳くらい違う気がしますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Commented by urisroom at 2018-02-02 21:53
> おさとさん


おさとさん!

はじめまして!
こちらのブログでは、うりと申します(´∀`)

なんと!

めんたいワイドをご覧になってこのブログを検索して下さったのでしょうか?!

か、感謝感激です…(T ^ T)
めちゃめちゃ嬉しいです!

そして過去記事も遡って読んで下さったとのこと。
大変だったでしょう!

ほんとにありがとうございます!



空飛ぶ広報室ーーーーー!!!!!
共感して頂けて嬉しい!!!!!

そう!!
私もあのドラマ以上のものはない!!と思っています!

当時の記事にも書いたと思うんですが…
私はリアルタイムでは観ていなくて、たまたま行った航空祭で感動してから観たネット動画でどハマりしたんです〜

めっちゃ良いドラマですよねー(T ^ T)

あー、思い出したらまた観たくなっちゃいました!
またあの安室ちゃんの曲が素晴らしいんだよー(T ^ T)

航空祭、芦屋ですよね!
私、去年も一昨年も行ったんですが…
今年はこの日、仕事のシフトが入っていて行けそうにないんです…(T ^ T)
悔しすぎる…(T ^ T)


おさとさんは、宗像にお住まいなのですね!
いいなぁ〜宗像!
お洒落なカフェやお店がいっぱいありますね〜
イケアも近いしいいなぁ〜!

オススメのお店なんかありましたら是非、
情報交換してください(*^◯^*)
どうぞこれからも宜しくお願いします!

Commented by urisroom at 2018-02-05 23:53
> in_this_houseさん


tomomiさん!

こんばんは、
再び温かいコメントありがとうございます!


あぁぁぁ…(T ^ T)
共感して頂けてめっちゃ嬉しい!
しかもtomomiさんのような収納や片付けのエキスパートのような方に共感して頂けてすごい励まされました!


> それでいちいちイラつくんですが(言うと不機嫌になられるから我慢。無駄なエネルギーは使わない!(>_<))

一緒ーー(T ^ T)
一緒ーーーーーーー(T ^ T)

そう!
私、キャパないんでめっちゃイライラするんです!

そして、言うと不機嫌になられて面倒くさいから我慢するとこも一緒だぁ〜

無駄なエネルギーは使いたくない!

そう!そう!
まさにそれーーーーーーーーーー!!

tomomiさん、
握手してくださいーーーーーーーーーーー!!



でもね…

> だったら、私が戻せばいいだけで、押し付けちゃいけないんだなーと
目からウロコな思いでした。


そうなんですけど…
私、何回も繰り返しますがキャパないんで!

押し付けはしませんが、
心の中ではめっちゃ舌打ちしてますよ(#`-_ゝ-)ピキ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2018-01-29 23:15 | *洗面所&お風呂 | Comments(8)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri