人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAYのテーブル、続き。それから愛用ハンドクリーム。

前回の記事で書きました…
HAYのテーブル、続き。それから愛用ハンドクリーム。_a0341288_12023881.jpg
LDの真ん中に置いたHAYのテーブル。

ウンベラータの鉢を飾るために置いたんですが…





実は、現在はウンベラータはここにはいません。






季節限定となりますが、
HAYのテーブル、続き。それから愛用ハンドクリーム。_a0341288_12042974.jpg
加湿器を置いています。



がしかし…
お気付きの方もおられるかもしれませんが…




HAYのテーブル、続き。それから愛用ハンドクリーム。_a0341288_12060112.jpg
惜しーーー(;´Д`)ノ





ちっ、
仕方ない…




HAYのテーブル、続き。それから愛用ハンドクリーム。_a0341288_12071669.jpg
トレイをひっくり返したら万事解決よ…



HAYのテーブル、続き。それから愛用ハンドクリーム。_a0341288_12074343.jpg
空間の真ん中、
エアコンの風の通り道。

ナイスポジションに置けた〜(´∀`)



加湿器にインテリア性はないけど、
HAYのテーブル、続き。それから愛用ハンドクリーム。_a0341288_12265274.jpg
HAYのテーブルが素敵だから
加湿器も素敵に見える気がする。(´∀`)







この加湿器については過去記事にて。







 
加湿器を使ってもなかなかに厳しい乾燥シーズン。

部屋も乾燥していますが、
私自身もカピカピに乾燥しまくりです…涙

そんな季節に欠かせないのは、
ハンドクリーム。
HAYのテーブル、続き。それから愛用ハンドクリーム。_a0341288_12280443.jpg
この3つを使い分けています(´∀`)



ボディショップ。
ローズの香り。
ものすごくお気に入りで同じ香りをずっとリピっています。

ただ、香りがけっこう強いので好き嫌いはあるかも。
気分を上げたい時に使っています。





ルーカスポーポーオイントメント。
海外セレブに人気の万能クリーム。

オーストラリアのお土産で頂きました。
乾燥がひどいところ(かかととか腕)に夜寝る前に塗るとしっとりします。

けどけっこうベタベタするのでしっかり伸ばして塗り込む必要あり。




そして一番使えるのが…

ロクシタン。


HAYのテーブル、続き。それから愛用ハンドクリーム。_a0341288_09213848.jpg
※  ハンドモデル → 娘
   (とても私の手をアップで写せない(´Д⊂グスン)

塗り心地も、その嫌味のないほのかな香りも抜群に使いやすいです。
何度繰り返し買っているか数え切れないぐらい。




家具や日用品もそうですが…

毎日使うハンドクリームも、どうせなら気分があがる、ときめくアイテムを選びたい♡









このブログが本になりました!


「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…






今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ


Commented by さちこ at 2018-01-16 01:59 x
uriさん!

先日キッチンの裏側の記事にコメントさせてもらった者です。
丁寧な返信をして頂き、嬉しすぎて旦那にも
『見て見てー!こんな素敵なブログを書いてる方にコメントしたら返してもらえたー!』
とuriさんのお部屋の写真など見せながら自慢してしまいました
ヽ(;▽;)ノ♡
ありがとうございます!
旦那も
え!すごいオシャレ!と感動してました!

主婦歴2年目なのですが、今まで一人暮らし10年してたくせに汚部屋に住んでてろくに家事をしてこなかったので(笑)家事をちゃんとするようになり手荒れするようになりました(._.)
なので今まで使ってこなかったハンドクリーム使うようになったのですがロクシタンいいですよね!高いだけあってすーと馴染むし香りも癒されますよね〜( ´ ▽ ` )ノ

また、HAYのテーブルお部屋にもマッチしててうっとりです!ネットでご購入されてると思うのですが、色合いなど(同じ白でもマットとツヤな白や、生成色に近い白と真っ白な白など)ありますが自分の部屋に合うにはどう判断されてますか??ネットでは実際の色合いや雰囲気など中々難しくて高いお買い物する時いつも悩みます(._.)
と言っても中々高いものは買えないのですが(笑)
あとこの前のリアルなコーヒーの置き場所にほっこりです( ´ ▽ ` )


調子に乗ってコメントすみません
あまりにも嬉しくて…
URさんのおかげで最近なあなあになってたインテリア欲を取り戻し改造してます!私もインテリアブログがかけるようなお部屋目指して頑張ります
Commented by urisroom at 2018-01-19 00:57
> さちこさん


さちこさん♡

こんばんは!
先日に続き、熱いコメントをありがとうございます!
すっごい嬉しいですーー(#^.^#)

旦那さまもありがとうございます(#^.^#)



さちこさんもロクシタンのハンドクリームをお使いですか?
気が合うー!
すごい使いやすいですよねー!

がしかし…
気軽に使っているとすぐ空っぽになっちゃうんで、ケチケチ使っております…(´Д` )
高いですよね(´Д` )



それから…
家具や雑貨をネットで購入するときの色合い選びについてなんですが…

正直、あまり深く考えず、インスピレーションのみで買い物していることが多いです。

けれど…
さちこさんのおっしゃる通り!
同じ白のアイテムでも、真っ白なのかオフホワイトなのか…雰囲気ガラリと変わりますよね〜

でもわが家の場合は、壁も床も建具も白のため、
白や黒を選ぶときはあまりなにも考えていないです。

だから今回購入したHAYのテーブルは真っ白なものですが、これがオフホワイトでも別にかまわないかな。



でも…
ダイニングに並べて置いているテーブルとチェスト。

これはどちらもオークなのですが色合いが微妙に違うんです。
私はあまり深く考えないし、よほどちぐはぐにならない限りは気にならないんですけど、気になる人は気になってしまうかも。。

インテリアで色選びはとても難しいですよね〜



さちこさんはけっこうこだわり派ですか?
インテリアは奥が深いですが、はまり込むとすごい楽しいですよね(#^.^#)

さちこさんがインテリアブログをスタートされるのを楽しみにお待ちしておりますよ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2018-01-15 23:13 | *リビングダイニング | Comments(2)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri
カレンダー