人気ブログランキング |

冬の乾燥対策に新しい加湿器登場。それから、またおでん。

加湿器を買いました。 



インテリアにもなるような、
お洒落な加湿器が欲しいな〜と考えて色々検討していたのですが…

結局、とても普通の加湿器になりました。




見た目とてもシンプルで
冬の乾燥対策に新しい加湿器登場。それから、またおでん。_a0341288_08465807.jpg
加湿力も充分にあります。

気になっていた水漏れもないし、
軽くて使いやすい!




冬の乾燥対策に新しい加湿器登場。それから、またおでん。_a0341288_08503294.jpg
給水方法も簡単。
ここからダイレクトに水を注ぐだけ。

タンクもかなり大容量なので、
たっぷり水が入ります(´∀`)




がしかし…
冬の乾燥対策に新しい加湿器登場。それから、またおでん。_a0341288_08513823.jpg
こんな場所に置いてはいけません!!


ここじゃ空気の流れもないし…
さらにけっこうミストが出るので壁紙を痛めそうだし、
ロールスクリーンをカビさせそう…(-公- )

わかってるんですけども…
ベスポジが思い浮かばなくて、とりあえずこんな変なとこに置いてます…





実は…
ウンベラータの鉢置きに、と
1ヶ月前にこれを買ったんです。
HAYのトレイテーブルです。

コズライフで再入荷が入ったので思い切って購入したんですが、納期に時間がかかるとのこと。
1ヶ月待っていますがまだ届きません(-公- )


これが届いたら、冬の間はここに加湿器を置こうかなと考えています(´∀`)






さてさて…

寒くなってからというもの、もっぱら
わが家の晩ごはんは…



鍋→おでん→鍋→鍋→おでん→鍋…たまに真面目なごはんを挟む。



みたいな夢のサイクルになっています。 夢なのは私だけ。




またおでんのローテーションが回ってきました。
冬の乾燥対策に新しい加湿器登場。それから、またおでん。_a0341288_12235310.jpg
ストウブの鍋に、溢れんばかりに盛りだくさん。



ですがなんと!
冬の乾燥対策に新しい加湿器登場。それから、またおでん。_a0341288_12242957.jpg
ストウブに入りきれない量をさらに、
鍋にもうひとつ。

楽チンおでんで、ごはん手抜きヽ(´▽`)/
どころか、なんとさらに2日分作って翌日のごはんまでもサボろうって言う…
(大根2本、卵10個、手羽元は500g…)


冬の乾燥対策に新しい加湿器登場。それから、またおでん。_a0341288_12265065.jpg
家族全員、おでんが大好物なのでこの量、
2日でペロリと食べ切るのですが…



こんなペースだと、そろそろ誰かが「もう飽きた」と言い出しかねない…


それはまずい…

だってまだ11月だよ!!



…飽きられないよう充分に気をつけながら、
おでんライフで冬を過ごしたいと思います。



あっ、
もちろん…
冬の乾燥対策に新しい加湿器登場。それから、またおでん。_a0341288_12314981.jpg
里芋は必須♡












このブログが本になりました!


「ときめき家事」
6月25日出版しました。

ありがとうございます(T ^ T)感涙…






今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました!


Commented by 女医ママ at 2017-11-22 13:58 x
前回コメントさせていただいたら(鍵コメントですが;)まさかまさかの!お返事をいただけてとっても喜んでおりました♪ですので、今回は鍵コメではなくコメントしてみます^^

加湿器我が家も検討中でして(寝室6畳用)また、こちらも参考にさせていただこうかなと♪加湿器は毎回フィルターの掃除に手間取ってしまいなにより手入れの簡単なもの!と心に決めてます…^^;加湿をするとどうしても気になるのが、結露…。
以前こちらで紹介されていたクロスで、結露の窓もふかれていますか?我が家は給水スポンジなども導入したのですが、中々いいお掃除方法がみあたらず…。もしよろしければuri様の結露窓ガラスのお手入れ方法教えてください♪(おすすめクロスもぜひ購入したいなと思ってます♪)
Commented by urisroom at 2017-11-28 11:03
> 女医ママさま


女医ママさん!

こんにちは!
きゃー(*^◯^*)
再びこんなにご丁寧なコメント頂きまして感激です!
ありがとうございます!


加湿器、迷いますよね…
わが家もこれまでにいくつも加湿器を購入した過去がありまして…
なにかと迷走してきました。

お手入れのしやすさもポイントですが、
やはりなにより衛生的に使いたい…

今回の加湿器は、ほぼイメージ通りのもので
実際の使い心地もバッチグーです。
(死語すみません。つい…)

女医ママさんもイメージ通りの加湿器と出会えますように(*^▽^*)



それから…
結露対策なんですが…

ごめんなさい、
私もまだ最善の策を見出しておりません(-公- )
普段は結露はしないんですが、そう。
狭い寝室は加湿器をつけると結露しちゃうんですよね…(-公- )

とりあえず、夜中に加湿器を使ったときは、
翌朝窓を全開しておくだけであっという間に部屋が乾燥しますので…
全然お手入れしてないんです…

ただしこんなテキトーなことやってますから、
窓ガラスのサッシ、めっちゃ汚れます。

ですが私もこれを機に結露対策について策を講じてみたいと思います。
女医ママさん、ありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2017-11-21 18:27 | *リビングダイニング | Comments(2)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30