人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡グルメ〜感動のサバ! それから…失敗したお買い物。

※ 今回の記事はインテリアに関係ありませんので、
興味のない方はスルーでお願いします(´∀`)





先日。
著書「ときめき家事」を担当して下さった臼井さんが福岡に来られることがあったので、半年ぶりに再会を果たしました。


東京から福岡に来られるグルメな方をどちらに案内しようかなぁと、お店を決めるのに悩みに悩んで…


決めたのはこちら!
福岡グルメ〜感動のサバ! それから…失敗したお買い物。_a0341288_19011406.jpg
『きはる』

福岡県福岡市中央区春吉3-21-28 2F
TEL:092-752-3312
営業時間:18:00~翌1:00(L.O.翌0:00)夜10時以降入店可
定休日:日曜日(月曜祝日の場合は日曜営業)




ここのお店は…
「日本一鯖が美味しい」と言われており、
平日でも予約なしではまず入れない大人気店。

今回訪れたのも平日ど真ん中でしたが、
もちろん満席。
それでも次から次に飛び込みのお客さんが入ってきては丁重に断られていました。



予約が取れてほんとにラッキー!!




店内はこんな雰囲気。
福岡グルメ〜感動のサバ! それから…失敗したお買い物。_a0341288_19405567.jpg
カウンターと、奥に少しだけお座敷があります。
店員さんの接客は、もちろん素晴らしい。



さぁさぁ、
早速、日本一の鯖を!
福岡グルメ〜感動のサバ! それから…失敗したお買い物。_a0341288_19492465.jpg
「泳ぎ鯖の刺身」


…ボキャブラリー貧困の私、
うまく食レポ出来ずに申し訳ありません。

でも、とにかく感動の美味しさです。



日本一かどうかは知りませんが、
間違いなく、これまでの人生で食べた鯖の中でナンバーワンに美味しかったです。




あぁ…
今、思い出してもウットリ…

鯖ってこんなに美味しい魚だったのか!!



もちろん、
福岡グルメ〜感動のサバ! それから…失敗したお買い物。_a0341288_19492554.jpg
福岡といえばゴマ鯖、
ゴマ鯖といえば福岡。


美味しかったな〜(´∀`)



他にも、店員さんオススメのだし巻き卵も絶品でしたが写真撮り忘れました。
「きはる」
期待を裏切らない素晴らしいお店でした!






2軒目は、この「きはる」から徒歩数分の…
福岡グルメ〜感動のサバ! それから…失敗したお買い物。_a0341288_20072601.jpg
『春吉おでん』

福岡市中央区春吉3-26-27
電話 092-715-7397
営業時間17:30~翌1:00
定休日 不定休




私も臼井さんも美味しい鯖でお腹いっぱいだったので、気軽にそして軽く食べられるおでん屋さんを選びました。


ここのお店はまた…
福岡グルメ〜感動のサバ! それから…失敗したお買い物。_a0341288_20340657.jpg
雰囲気が最高なのです〜(´∀`)


福岡グルメ〜感動のサバ! それから…失敗したお買い物。_a0341288_20340622.jpg
もちろんおでんもどれも美味しかった!
(ちなみに上は春菊、左下は牡蠣です)





福岡でのお店選びは大変です。

何故なら美味しくて素晴らしいお店が数え切れないほどあるから。
さらに…どこも安い!!




まだまだ開拓します(´∀`)
※ 紹介したお店はいずれも許可を頂いて掲載しています。
にほんブログ村テーマ 福岡へ
福岡
にほんブログ村テーマ 福岡グルメ情報へ
福岡グルメ情報
にほんブログ村テーマ 福岡の美味しいもの♪へ
福岡の美味しいもの♪
にほんブログ村テーマ 福岡の皆さん!教えて下さいへ
福岡の皆さん!教えて下さい




さてさて。

先日のスーパーセールでの買い物が続々と届いているんですが…




ひとつ、失敗してしまいました。


私の記事を見て、同じものを買った方がいらっしゃるかもしれないと思い、書きます。

それは

このワンピなんですけども…

買うときから、
「ちょっと丈が短いかも…」
と心配はしていたんですが、



届いたら、
めっちゃミニスカでした。




色味もデザインも可愛いし、
残念ーー(T ^ T)

若い人には良いかもしれないけど、
さすがにアラフォーには痛い短さです。



でも…
商品説明に記載されていた丈と、
福岡グルメ〜感動のサバ! それから…失敗したお買い物。_a0341288_20524195.jpg
さすがにあまりに差がありすぎたので、
ショップに電話相談しましたところ
快く返品対応して頂くこととなりました。

しかも、商品説明と実際の丈の差が許容範囲を超えるということで返送料もショップが負担して下さるとのこと。



良いショップで良かった〜(´∀`)




私はネットで服を買うことも多いんですが、
失敗もけっこうあります。
それはサイズ選び。
サイズを間違ったと思ったら諦めずに必ず交換します。
(もちろん送料は自分で負担です。泣きながら…)



プチプラでお洒落な服って、子供服も大人服も韓国ものが多いんですが…
韓国服は日本サイズよりも小さめであること、
それから今回のように商品によって寸法がかなり雑であったりすることがありますので、注意が必要です。




にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション
にほんブログ村テーマ アラフォー主婦のファッション情報☆へ
アラフォー主婦のファッション情報☆
にほんブログ村テーマ “大人可愛い”トレンドファッションへ
“大人可愛い”トレンドファッション






このブログが本になりました!


「ときめき家事」
6月25日出版しました。

ありがとうございます(T ^ T)感涙…







今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました!



Commented by 水色 at 2017-09-10 14:42 x
はじめまして☆
水色と申します。
先月こちらのブログになんとなくたどり着き、読み進めると・・お、面白い!楽しい!このブログ!
過去の記事を遡りまして、少しづつ読み進めているところでございます。昨日ようやく、2017年に入りました(^^)

2週間ほど前に「ときめき家事」購入しました。
沖縄のTSUTAYAにもちゃんとありましたよ♪
改めて本で拝見すると、食器や雑貨や家具がとっても綺麗で、写真見ているだけで癒されます。
そしてなによりUriさんご本人綺麗・・美人さん!

初コメントしてみました。
ブログこれからも楽しく拝見しますね(^^)v
Commented by rioryu at 2017-09-10 23:31
uriさん
こんばんは(^_^)

今回ご紹介の
きはるさん
美味しそうですね〜。:+((*´艸`))+:。

行けたらまた来春お邪魔する事になるので、予約してみたいです♬

またuriさんの
お店開拓みながら
検討しようと思うので
是非また載せて下さい‼️

楽しみにしています( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
Commented by urisroom at 2017-09-12 08:31
> 水色さん


水色さん。

はじめまして、うりです。
お初のコメントに感激しております!
嬉しいです〜〜ありがとうございます!


水色さんは沖縄にお住まいなのですね!
素敵〜♡素敵〜♡
羨ましい!
そして…ときめき家事も読んで下さったのですね!
ありがとうございますヽ(´▽`)/

> そしてなによりUriさんご本人綺麗・・美人さん!

あらまっ…(#^.^#)
これはひとえにカメラマンのプロの技というものですが…
そんなこと言って頂けて、これからは沖縄方向に足を向けて寝れません!



ブログ、遡って読んで下さっているというのは…
まさか最初から?!
めちゃめちゃ大変ですよね:(;゙゚'ω゚'):
しかも最初のほうって文章もめちゃめちゃ写真もド下手!
(あっ…言うほど今もそんな変わりない?)

お恥ずかしいですが…
物凄くありがたく思います。
ありがとうございます(T ^ T)



この通りマイペースなブログではありますが、
これからもひっそりと続けて参りますのでどうぞ宜しくお願いします。
コメント、とても励まされました。
ありがとうございました!
Commented by urisroom at 2017-09-12 08:37
> rioryuさん


jamさんーー♡

おはようございます!
コメントありがとうございます!


こんなローカルな記事にもコメント頂けて…
jamさんいつもありがとう(#^.^#)

きはる、美味しそうでしょう!
大袈裟ではなく、ここまで鯖に感動したのは初めてでした。
機会がありましたら是非行かれてみて下さい!
記事にも書きましたが…予約必須です。
平日でしたが私は2週間前から予約しておりました!

もし、きはるの予約が取れなくても他にもオススメのお店が盛りだくさんです!
その時は是非、私に相談に乗らせてくださいませー(#^.^#)
Commented by maRie at 2017-09-14 00:48 x
uriさん、こんにちは。
毎度のこと福岡ネタに飛びついてしまいました!
いつも拝見させていただいているのですが、なかなかコメント出来ず。。
でも福岡ネタにはどうしても”見てますよ〜、チェックリストに入れてますよ〜”と、
勝手ながら、思わず一方的にお知らせしたくてコメントしてしまうのです。笑
こちらのお店も来年帰国時に行ってみたいと思います!!

これからもブログ楽しみにしていますねー🌟
Commented at 2017-09-14 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urisroom at 2017-09-15 23:35
> maRieさん


maRieさん♡

こんばんは!
コメントありがとうございます!


いつもローカルネタにコメントいただきましてありがとうございます(´∀`)
この鯖のお店は、記事にも書きました通り予約がなかなか取れない名店であります!
ちなみに私が行ったのは平日でしたが2週間前から予約しておりました!

それでも頑張ってでも食べてみるべき美味しさです!


maRieさんも是非是非!

ちなみにこのお店の近所には他にも名店がいくつもありますので、お探しのときはいつでも相談に乗らせてくださいませませ♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2017-09-10 09:40 | *福岡グルメ | Comments(7)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri