人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりのキャンプとダイニングのドウダンツツジ。(´∀`)それからお知らせ(特に四国お住まいの方へ…)

あっという間に8月後半。

夏休みラストの週末は、
友達ファミリーと一緒にキャンプに出掛けました。



7月の終わりにもキャンプに行ったんですが、
その時はめちゃめちゃ暑くて汗だくのキャンプでした。

でも今回はだいぶ涼しくなっていて…
夜は薄手の長袖でちょうど良いくらいの気候で、とても快適でした(´∀`)



しかもラッキーなことに、たまたまキャンプ場の近くで花火が上がっていたので、BBQしながら花火が見れた〜(´∀`)
夏の終わりのキャンプとダイニングのドウダンツツジ。(´∀`)それからお知らせ(特に四国お住まいの方へ…)_a0341288_23000567.jpg
まぁ…誰も見てないけど!


キャンプごはんは…
夏の終わりのキャンプとダイニングのドウダンツツジ。(´∀`)それからお知らせ(特に四国お住まいの方へ…)_a0341288_19524740.jpg
色々な食材で燻製を作ったり、
ダッチオーブンでローストビーフを作ったり、
スキレット料理をしたり…。

なんて贅沢で幸せなごはん(´∀`)





…てな記事を書きながら、
私、実はもともとアウトドアが大の苦手(;´Д`)ノ


テントで寝袋よりも…
お金出して旅館に泊まりたい!

トイレも綺麗なとこが良いしお風呂も入りたい!



そもそも致命的なことに…

む、虫が嫌い…il||li _|‾|● il||li






がしかし…
がしかし…

それでも外で食べるごはんとお酒は不思議な魅力。

幸せな気持ちで満たされた夜でした(´∀`)




にほんブログ村テーマ オートキャンプを楽しもう!!へ
オートキャンプを楽しもう!!
にほんブログ村テーマ アウトドア料理へ
アウトドア料理
にほんブログ村テーマ ダッチオーブンへ
ダッチオーブン
にほんブログ村テーマ ダッチオーブン料理へ
ダッチオーブン料理
「キャンプ」は好きじゃないけど「キャンプごはん」は大好き(´∀`)
え、それじゃダメ?(´∀`)




さて…

先日、ダイニングに飾ったドウダンツツジがまだまだ綺麗ですといった記事を書いたばかりなんですが…


夏の終わりのキャンプとダイニングのドウダンツツジ。(´∀`)それからお知らせ(特に四国お住まいの方へ…)_a0341288_21150804.jpg
今日、撮影。



夏の終わりのキャンプとダイニングのドウダンツツジ。(´∀`)それからお知らせ(特に四国お住まいの方へ…)_a0341288_21150820.jpg
まだまだ青々としています(´∀`)









…嘘です。




週末、キャンプや仕事で忙しくてついつい2日ほど水替えをサボったら…
夏の終わりのキャンプとダイニングのドウダンツツジ。(´∀`)それからお知らせ(特に四国お住まいの方へ…)_a0341288_21150932.jpg
あっという間にドライフラワー(´Д⊂グスン



夏の終わりのキャンプとダイニングのドウダンツツジ。(´∀`)それからお知らせ(特に四国お住まいの方へ…)_a0341288_21151040.jpg
落ち葉が寂しげ…

この夏のドウダンツツジは、
2ヶ月足らずでした〜



でも、この夏もたくさんの癒しをありがとう(´∀`)
また来夏、楽しもうと思います(´∀`)





というわけで…
このダイニングには、とりあえずはまたお気に入りのアジサイのドライフラワーを持ってくるつもりでいるんですが…



果たして覚えて下さっている方がおられるか?



去年の秋、ちょっとだけこんな雰囲気にしていた時期がありました。
夏の終わりのキャンプとダイニングのドウダンツツジ。(´∀`)それからお知らせ(特に四国お住まいの方へ…)_a0341288_21244781.jpg
あらっ…なんかすでに懐かしく感じる…

キャビネットに飾っているススキのようなもの。
これは…
パンパスグラス、いわゆる西洋ススキです。




わが家のこの頃の部屋の写真を、
NHKの番組内で少しだけ紹介して頂くことになりました(´∀`)

放送日ですが、実は

明日の夕方です。





この「パンパスグラス」を取り上げたコーナーになります。

どんなコーナーなんだろ〜(´∀`)
私も楽しみだな〜(´∀`)





がしかし…






なんと、私は観ることが出来ません。






残念ながら、四国エリアだけです(´Д⊂グスン





番組名:ゆう6かがわ
日時 :8月29日(火) 午後6時10分~午後7時
エリア:香川県

番組名:四国おひるのクローバー
日時 :8月31日(木) 午前11時30分~正午
エリア:愛媛県・香川県・徳島県・高知県


※ 緊急のニュースが入り、番組の放送予定が変更となる可能性があります。





私は観れなくて残念なんですが…
四国にお住まいの方、もしタイミングが合えばご覧頂けますと嬉しく思います(´∀`)






このブログが本になりました!

6月25日出版しました。

ありがとうございます(T ^ T)感涙…







今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました!

Commented by yumi at 2017-08-28 23:17 x
先日はコメントをせかす感じになってしまいごめんなさいでしたー(>人<;)
植物私も苦手ですが名古屋に戻ったら大きなグリーンをひとつ買いたいと思っています。育てやすいお勧めがあれば教えてください!♡
インスタで私人気じゃないです、ぜんぜんっ、何かの勘違いですよuriさん(笑)でもいつもあっuriさんいいねくださってる♡ってウキウキです♡
男子が3人なのでキャンプとかできたらいいんでしょうが、私も虫ダメです…みーくんもギャーギャー言うのできっとアウトドアな家族にはなれないですね(笑)
Commented by cheery_box at 2017-08-29 11:33
uriさんこんにちは♪
BBQめっさ豪華ですねー!!

でもワタシもですね、出来れば虫の気配のない睡眠希望です。
虫きらーい、こわーい(涙)

でもワタシもGWに初めてBBQに招待されておいしさにびっくり!
魅惑ですよねー。


そしてそして覚えてますよー!!
秋の西洋ススキ♪
関東は見れないのか―残念ー;;
Commented at 2017-09-01 13:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urisroom at 2017-09-01 14:05
> yumiさん


yumiさんーー♡

こんにちは!
コメントありがとうございます!

記事もコメントのお返事もこんなにスローペースな私なのに、こんなに優しいコメント下さって…
yumiさん、ありがとう…(T ^ T)


ところでyumiさん…

> 育てやすいお勧めがあれば教えてください!♡

私に聞いちゃいますか!!笑
むしろ私に教えてください!!
それでもあえて私に聞くと言うならお答えしましょう。

スバリ、フェイクをお勧めします!!笑



アウトドア…
ちょっとずつ慣れては来たのですが、
虫はどうしてもどうしても無理です(T ^ T)

でも、みーくんのギャーギャーなら聞いてみたい…♡
絶対可愛い…♡
想像しただけで萌えます…(*´∀`*)
Commented by urisroom at 2017-09-01 14:11
> cheery_boxさん


cheerさんーー♡

こんにちは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



BBQ、美味しそうでしょー(*^◯^*)
このキャンプは…
一緒に行った友達ファミリーがキャンプ上級者だったために私はものすごい楽チンさせて頂きました♡
美味しそうなお料理の数々も、まるで私が作ったかのように記事にしていますが友達が作ったもの…

その友達とは…
このお洒落料理を見ればcheerさんなら想像つくかも…♡


パンパスグラス、覚えて下さっていてありがとう!!
ほんのちょっとの時期しか飾らなかったんですが、季節感のないわが家を華やかにしてくれました(´∀`)

私もこの番組観てみたかった(´Д` )
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2017-08-28 21:38 | *リビングダイニング | Comments(5)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri