人気ブログランキング |

トイレのスリッパ問題、3年目にしてようやく解決!そして…険悪なムードの食卓。


先日遊びに行った関西旅行。

大阪のイデーでセールをやっていたので白のバブーシュを1足買いました。


トイレのスリッパ問題、3年目にしてようやく解決!そして…険悪なムードの食卓。_a0341288_00331960.jpg
左が普段からルームスリッパとして愛用しているサラサのもの。
右が今回買ったイデーのもの。



sarasaのマエストロです。





これは…
今回、トイレ用に購入しました。







わが家のトイレスリッパ…
ここまで、ことごとく失敗してまして…




【トイレスリッパ、失敗の歴史】

「わが家の2大ストレス!!と、懐かしのアニメで夫の衝撃の一言!」

「トイレのスリッパ、また失敗した気がします…涙。それから娘の字の練習。」





今度こそ…
今度こそ!

トイレを満足できる空間にしたい!





トイレ用スリッパ。
これまでの失敗の経験を踏まえて、
よーく考えて買いました。

トイレのスリッパ問題、3年目にしてようやく解決!そして…険悪なムードの食卓。_a0341288_10112110.jpg
スッと足を入れやすい形状であること。
男性が履いても余裕がある大きなサイズであること。

あと、もちろん見た目がときめくことが最重要。




イデーは今のところ福岡にはありません。
だから大阪でイデーに行けて、しかもセール価格でゲット出来たので大満足(´∀`)



ビフォー。
トイレのスリッパ問題、3年目にしてようやく解決!そして…険悪なムードの食卓。_a0341288_10112179.jpg
これこれ…
この小さすぎるスリッパで1年我慢してきましたけど…



アフター。
トイレのスリッパ問題、3年目にしてようやく解決!そして…険悪なムードの食卓。_a0341288_10112251.jpg
やっとストレスレスになりました(´∀`)

てかよく1年も我慢したねって…





あ…
でも…

やっぱり皮特有の匂いがきつかったので
トイレのスリッパ問題、3年目にしてようやく解決!そして…険悪なムードの食卓。_a0341288_10112215.jpg
数日間は陰干しして、匂いがおさまってから中に入れました。





小さなストレスがひとつ解消されただけですけれど、
私的に大満足♬




にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ
にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

にほんブログ村テーマ IDEEが好き♪へ
IDEEが好き♪
イデー、福岡に来て欲しいな〜




トイレの話題のあとに、
なんなんですけど…

昨夜の食卓。
トイレのスリッパ問題、3年目にしてようやく解決!そして…険悪なムードの食卓。_a0341288_10202122.jpg
「…」


ふたりとも、すごい不機嫌…。




なんでこんな不機嫌かって言うと…




昨夜はたまたま私も夫も夕食が要らず、
子供ふたりだけの夕食でした。

で…
昨日は夕方に中学校の懇談があったり夜は息子の塾があったりで、夕食作る時間があんまりなくて。





だから夕方、私ポツンとつぶやいたんです。

「ごはん作るの面倒やなー、今夜は○○の唐揚げ買ってこよっかなー」
(○○→うちの近所の人気唐揚げ屋さん)




…と思ってたんですけど、でもそのあと考え直したんです。


「唐揚げ買って来て済ませたいけど、最近外食続いたな…サボらず頑張って作るか(´∀`)」



で、作ったんです。
豚ニラ玉を。





そして、
「ごはんだよー」
と子供たちを食卓に呼びました。




そのあと食卓を見た瞬間、
ふたりで声を揃えて…




「えっ…!!○○の唐揚げやなかったん((((;゚Д゚)))))))」







で…
トイレのスリッパ問題、3年目にしてようやく解決!そして…険悪なムードの食卓。_a0341288_22174856.jpg
「…」
(落ち込むふたり)




そ、そんなにガッカリしなくても…il||li _|‾|● il||li
いや…確かにショボいけども…






トイレのスリッパ問題、3年目にしてようやく解決!そして…険悪なムードの食卓。_a0341288_19014518.jpg
私が作ったごはんよりホカ弁の方が喜ばれること、
よくあります。

しかも頑張って作った時に限ってね…あるある。





モチベーション下がりまくりますけど、
それでもごはんを作らなくてはいけない。
それが主婦。


くじけないよう頑張ります(´Д⊂グスン



にほんブログ村テーマ 主婦の独り言へ
主婦の独り言




このブログが本になりました!

6月25日出版しました。

ありがとうございます(T ^ T)感涙…







今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました!

Commented by cheery_box at 2017-07-19 20:51
わーコレ!ワタシもあるあるですよ〜。
モチベーションだだ下がりの時に踏ん張って作った夕飯は
コンビニに勝てないっていうパターン。
○○の唐揚げが良かった…的な。

主婦って切ないですよね〜(TдT)

だから、良いんですよ!
ときめく雑貨でモチベーション上げていくってことで(笑)ときめきまくりましょう〜★
Commented by 初めまして at 2017-07-19 21:22 x
初めてコメントさせて頂きます。
インテリアや器の選び方、いつも素敵だと思いながら拝読しております。

ただ一つ気になるところがありまして、、、
今回の記事でも、以前のご長男のお食事写真でもあったのですが、
肘をついての食事はマナーとしていかがなものかと思います。
お写真を撮る前に一言注意してあげないのですか?
すごく人気のあるブログで、本も出版されて、
その中でこういうところもファンの方は見てらっしゃると思うので、僭越ながらコメント致しました。
余計なお世話なのは重々承知です。

これからもブログ楽しみにしてます。
Commented by 19510909 at 2017-07-19 21:38
子どもは、正直で残酷ですね(^^)
でも、気配りの出来すぎる子どもも「どうでしょう?」
Commented by urisroom at 2017-07-19 23:59
> cheery_boxさん


cheerさん!

こんばんは!
コメントありがとうございます〜(´∀`)


共感してもらえて嬉しい!笑
うん…
わが家は、夫が不在の日のごはんは完全に手抜きなんですけど…
(丼やパスタだったり、買って来たものだったり)

子供たち、
「え、今日お父さんおらんの?じゃあ晩ごはん手抜きなんやね!やったぁヽ(´▽`)/」
とか喜びます…


せつないけど…
でも子供たちの気持ちもわからなくもないσ(^_^;)



> ときめく雑貨でモチベーション上げていくってことで(笑)ときめきまくりましょう〜★


さすがcheerさん♡
その言葉でしめたかったんですー♡
Commented by urisroom at 2017-07-20 00:07
> 初めましてさん


初めましてさん!

はじめまして、うりです。
コメントありがとうございます!
そして、ご親切なご指摘をありがとうございます!


ほんとにほんとに…
仰る通りですよね!!

ガッカリしている雰囲気を伝えたかったので、
わざとそういった写真を選んだんですが…

私の配慮が足りずお気を使わせてしまい、
すみませんでした!



初めましてさんが仰る通り、
こうやってブログを発信している側がもっと気を使わないとダメですよね!
私の気が抜けていたなぁと気付かされました。

ありがとうございました!


余計なお世話だなんてとんでもありません!
私はこんな感じでちょいちょい抜けたりやらかしております…
またお気付きになられることがありましたら、ご指摘頂けるとありがたいです!

私ももっと気をつけながら精進したいと思います(*^_^*)


ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します!
Commented by urisroom at 2017-07-20 00:10
> パパリンさん


パパリンさん。

こんばんは!
お初にコメント頂きましたでしょうか?
ありがとうございます(´∀`)


子供って、ほんと正直…
そして残酷…その通りです笑


> 気配りの出来すぎる子どもも「どうでしょう?」

あはは笑
そうですね〜
子供は子供らしくあって欲しいと思いますが…

うちの子らにはもうちょっとお母さんに対して気配りあってもいいんじゃないの?と思いましたσ(^_^;)
Commented at 2017-07-20 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peppymio at 2017-07-20 06:35
うりさーん!おはようございます♪
イデーのバブーシュすてきー♡ロゴもかわいいですねー
私イデー大好きなんですが、今朝のニュースで無印に吸収合併されると(゚A゚)イデーなくなっちゃうってことですよね……

うんうんうちも私のご飯よりお惣菜のほうがごちそうですね!夫もおいしい!と大きな声でいってるのはいつもお惣菜デスネ~~
Commented by えみ at 2017-07-20 09:00 x
やはりトイレスリッパでしたか…
お買い物上手なuriさんが2度失敗したのを見て、バブーシュは必ず現物見て買おうと心に決めておりましたw
今回のもの、見るからにハリがあって履きやすそう
解決して良かったです!
Commented by カッパ at 2017-07-20 09:15 x
うちもトイレのスリッパは、イデーで革のもの(焦げ茶)を買いました!
友達に言うと「ぜいたく..」って言われるけど、キレイに磨けば永く使えるはずと思ったからのセレクトです。
トイレ入るたび「イイわぁ♡」と喜んでいます♪

そういえば、最初は臭くてずっと換気してたなぁ〜となつかしく思い出しました!
たまに靴磨きクリーム(ラナパー)で磨いてます。
ヘタっても破れてきても、味になってますよ♡
Commented by びゅん at 2017-07-20 11:30 x
いつもブログ楽しみにさせて頂いています。
ちょっと質問させていただいてもいいですか?
トイレなんですが、ド派手な色の芳香剤ばかりでシンプルなものを見つけることが出来ないんですが、どんなものを使われてますか?
Commented by urisroom at 2017-07-20 22:11
> 鍵コメさま


こんばんは。
コメントありがとうございます(´∀`)

スペシャルサーズディの終わりが近付き、
今、せつなくなっています…



Commented by urisroom at 2017-07-20 22:14
> peppymioさん


peppymioさん〜!

こんばんは♡
コメントありがとうございます!


イデー、無印吸収の話全然知らなくて…
peppymioさんからのコメント読んで慌ててチェックしたら…

ほ、ほ、ほ、ほ、ほんとやーーーーん!!

全然知らなかった!!笑笑

私のイデー記事、タイムリーすぎて笑える!!笑笑
Commented by urisroom at 2017-07-20 22:26
> えみさん


えみさん〜

こんばんは!
コメントありがとうございます!



えみさんの鋭さにはビックリしました…笑
あの画像を見て、なんでこの人大阪行ってスリッパ買ってくんやろ…て突っ込む人がおるかもとは思ったけど…

うちのトイレのスリッパ問題を記憶している方がいるとは思いませんでした!
えみさんの記憶力、素晴らしすぎます…
というか、そんな以前からこのブログを読んで下さっていることに感謝です(´∀`)

ありがとうございます!


> バブーシュは必ず現物見て買おうと心に決めておりましたw


うん、それ、声を大にして言いたい。
是非とも試し履きをしてからのご購入をオススメ致します!
Commented by urisroom at 2017-07-20 22:31
> カッパさん


カッパさん♡

こんばんは!
コメントありがとうございます!


イデースリッパ、お揃で嬉しいです!
イデーのデザイン、なんでも素敵ですよね〜(´∀`)

がしかし…
私がこの記事を投稿した日に、イデーが無印に吸収合併されるニュースが発表されておりました…

な、なんてタイムリー…



でもやっと出会えたお気に入りスリッパ。
私もカッパさんを見習って、ちゃんとお手入れしながら大切に使いたいと思います(´∀`)
Commented by urisroom at 2017-07-20 22:34
> びゅんさん


びゅんさん。

こんばんは!
お初にコメント頂きましたでしょうか?
ありがとうございます(´∀`)


トイレには消臭剤や芳香剤は置いていないんですが、
代わりにリードディフューザーを置いています。
わが家のトイレに置いているのは、グランセンスというブランドのものでホワイトムスクの香りです。

さり気なく爽やかで優しい香りでとても気に入っております(´∀`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2017-07-19 20:03 | *トイレ | Comments(16)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30