人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときめき家事。


本日6月25日、
「ときめき家事。」
発売日を迎えました(´∀`)


ときめき家事。_a0341288_11493692.jpg
嬉しくて言葉にならない…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




アマゾンや楽天で予約して下さった方々…
フライングで発売の数日前には届いたようで…

22日には関東、関西、四国にお住いの方々から続々と
「届きましたよー!!」
と連絡が来たのに…





わが家には届いていないっていう。






九州、遅いよーーーーーーーーーーーー!!





…そして、
わが家には関東や関西から1日遅れて23日に届きました。



ドキドキしながら実物を手に取った時には…

感動で涙が出ました(T ^ T)





ていうか…
著者は一足早く現物が見れる、とかないんだね(´∀`)








この本の撮影は、今年の冬に行いました。
ときめき家事。_a0341288_11493615.jpg
カメラマンは、林ひろしさんです。

この日のために、撮影前の1ヶ月間くらいは私家中の掃除に明け暮れておりまして…
ものすごくやつれておりました。

人相も変わっていたかもしれない…


ときめき家事。_a0341288_11493737.jpg
お風呂もピカピカに掃除して汚したくなかったので、
前日は使わずに銭湯に行ったっていう張り切りよう。




撮影は数日間に渡って行われたのですが、
なにが一番大変だったかって…





それはやっぱり料理の撮影でした!





ていうか…
私、そもそも料理、得意分野じゃないし(´Д` )


でも食器も料理も素敵な写真を残したくて、
頑張りました。




ときめき家事。_a0341288_11493719.jpg
気取ったとこを撮って貰っていますが…
実は手前のキッチン、すっごいことになってますね!



ときめき家事。_a0341288_11493896.jpg
撮影の期間中、
ずっとこんな感じでした。ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、





それから…
ちょこっとイラストも描かせて頂いています(´∀`)
ときめき家事。_a0341288_11493999.jpg
陶器市の様子をイラストで解説しています。

私はもともと絵を描くのが大好き。
(子供の頃の夢は漫画家でした)




下手ですが、すごーく楽しかったです(´∀`)
ときめき家事。_a0341288_11493917.jpg
↑ボツになったイラスト。





そんな
「ときめき家事」
家族の反応ですが…

夫は
「おー、おめでとー(´∀`)」
てなアッサリな感じです。


てか…
本の中で、家族で夫だけ登場していません…
夫、スマン…






息子にも読ませました。
ときめき家事。_a0341288_11570384.jpg
「おー!すげーやん!」


パラパラ…っと読んでましたが、
1分後には



ときめき家事。_a0341288_11570339.jpg
罰当たりめ…il||li _|‾|● il||li

てか、散らかり方も相変わらずです。(#`-_ゝ-)ピキ







* * * * *




…これは、本のあとがきにも書いたことですが、
この本を出版するにあたって、たくさんの方々に支えて頂きました。




いつもこのuri's room*を訪れ、
応援して下さる皆さま。


本当にありがとうございます。
どれだけ感謝してもし尽くすことがありません。

今のこの感謝の気持ち、私は一生忘れません。




そして…

これからも私らしく、
ときめきながら家づくりを楽しんで行きたいと思います!



とりあえず…
ときめき家事。_a0341288_12231127.jpg
神棚に飾ってみました(´∀`)
ダメ?






北欧スタイルの料理・収納・インテリア ときめき家事。」
1200円(税別)
6月25日発売


【楽天】はコチラ。


【amazon】はコチラ。
「北欧スタイルの料理・収納・インテリア ときめき家事。」


夢のようです。
ありがとうございます(T ^ T)






今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました!

Commented by くみこ at 2017-06-25 17:50 x
uriさん、出版おめでとうございます(●´▽`)♡
神棚に飾るの、アリだと思いますー!笑

今日ちょうど読み終わりました!
充実の内容で、レシピまであって、楽しく読めました(´∀ ` )
有田焼の梅結びの小皿、すごいかわいくて早速楽天でお気に入りに入れてしまいました♡
イラストも可愛くて、まさかuriさんが書かれたとはー!多彩!!
収納に迷った時や晩ごはんのおかずに悩んだ時、模様替えしたいとか、いろんな時に参考になりそうです。
出版まで色々忙しかったと思いますが、とっても素敵な本を送り出してくれてありがとうございます!
お疲れ様でした♡
Commented by cheery_box at 2017-06-25 18:05
アハハハハ(ノ´∀`*)
神棚オーライ(*゚∀゚)b

そしてjr.の反応も流石っす♡

uriさん本当におめでとうございます。
届いてから毎日ペラペラしてますよー!!

uri節サイコー!
ときめいた〜★
Commented by at 2017-06-25 19:41 x
届きましたよ〜ヽ(´▽`)ノ
留守してる間に郵便受けにきてました^^;
今からゆっくり読みます‼︎
Commented by まい at 2017-06-25 20:15 x
うりさん こんばんは〜♡♡
ときめき家事届いてから毎日読んでます☺️

あのイラストやっぱりうりさんの手書きだったんですねー!!すごいー♡
すごいかわいいなと思いました◡̈⃝︎

ぜひ LINEスタンプを!!!✨✨✨

料理 あの特集で苦手とか信じられません🤣!!

でも 撮影の前に掃除でやつれるっていう下りはなんだかわかりました。
友達や親が来る前の私がそうだから 🤣

ほんとなるとさらに大変だったでしょうね〜。

本当にお疲れ様でした。

いつか生うりさんちに行ってみたいです☺️💕💕
Commented by KANAKO at 2017-06-25 20:25 x
うりさんこんばんわー!!
本、届きましたー。届いてからもう何度も読んでいますよっ!
「ときめき家事」何度聞いてもステキな言葉ですね。
そうそう、「家事」も遊んでなんぼ。トキメキしてなんぼ。
何だかやる気ない時の「家事」の原点になりそーです。

最後になりましたが、本出版にあたりお仕事しながらの作業大変だったと思います。
ブログ本で文章がライターさんじゃなくてうりさん。っていうのが
うりさんらしいなーと思ったりしたのでした。ファンとしては嬉しかったです。

またコメントで遊びに来させてくださいー。
ではではー。
Commented by merci-tomo at 2017-06-25 20:56
わが家にもときめきをありがとうー‼‼

とーーってもお洒落な一冊なのに
いつもの飾らないうりさんのお人柄もしっかり出ていて
インテリア本読んで爆笑したのは初めて♪ヽ(´▽`)/
ほんっとーにおめでとう☆
大事に飾ってまーす♪
Commented by k-shodo at 2017-06-25 23:27
uriさん、おめでとうございます!書店に走ります(≧▽≦)本当に大好きな大好きなブログで覗かない日はないくらいです。これからも楽しみにしていますね!byがしゅ
Commented at 2017-06-25 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えみ at 2017-06-26 09:12 x
前記事にもコメントしちゃいましたけど、改めて
この度は本当におめでとうございます!
ええ、うちも届くの遅かったですよw
でも手に取った時は本当に嬉しかったです
写真を見ながら、
「ああここは引越し当初はあんな感じだったけど今はこうだよね」
「このレシピ真似したよね」
とか思いを巡らせておりました

ブログでは撮影の裏側(キッチンが修羅場w)を臆せず載っけちゃうuriさんが大好きです
これからも、無理せずご自分のペースでブログ続けてください
よろしくお願いします
Commented at 2017-06-26 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maya at 2017-06-26 18:28 x
uriさーん♪
ほんとに素敵な本でした♪(*´∇`*)
料理も得意分野でないと書かれてましたが、まさか!私にとっては神です!
とっても参考なりました。ところどころ登場する、uriさんやお子さん達も美人だし、可愛いし素敵なご家族だなぁと改めて思いました♡
そして、絵があんなに上手なんて(*´∀`)♪
ビックリ! まだまだじっくり読まさせていただきます(*^^*)

出版、本当におめでとうございます!
Commented by urisroom at 2017-06-26 21:47
> くみこさん


くみこさん♡

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


えっ、神棚、あり?
良かった(笑)

くみこさん、ときめき家事、読んでくださってありがとう!
そして遅ればせながら…
くみこさんの記事の方でも私のブログと本をご丁寧にリンクして頂き本当にありがとうございました!


料理のレシピ…

くみこさんに参考だなんて言われますとめちゃ緊張するんですけど…汗
Commented by honobono0208 at 2017-06-26 22:12
uriさん。改めまして
発売おめでとうございますー!!
(*''∇'')/゚・:*【祝】*:・゚\(''∇''*)
もったいなくて少しずつ読んだので、さっき読み終わりました。
もーすごーく楽しかったです!たぶん読んでる間ニマニマしてたと思う…(笑)
とりあえずフレンチトースト作ってみます!
そして物欲が刺激されて危険ですー(≧∇≦)

本当に素敵な1冊。お疲れ様でした。
神棚「あり」だと思います!(笑)
byこと
Commented by urisroom at 2017-06-26 22:14
> cheery_boxさん


cheerさん!

こんばんは!
またまたコメントありがとうございますヽ(´▽`)/


読んで下さったのですね〜♡
私も読んでいますが、なんか恥ずかしくて恥ずかしくて…
感激なんですけど恥ずかしくて恥ずかしくて…

でも…
本当に感動です(T ^ T)

cheerさん、何度も言いますがほんとにありがとうございます!


> ときめいた〜★

これ、最高に嬉しいお言葉です(*^◯^*)


Commented by urisroom at 2017-06-26 22:58
> 悠さん


悠さん〜♡

こんばんは!
コメントありがとうございます!


私自身、手元に届くのにソワソワ待ちきれず…
届く予定の日には、朝から10回はポストを覗いておりました…(^◇^;)


わざわざ買ってくださってありがとうございます!
もし良かったらまた感想もお聞かせ頂けますと嬉しいです!ドキドキ…
Commented by urisroom at 2017-06-26 23:03
> まいさん


まいさんーーー♡

こんばんは!
コメントありがとうございます!


あっ、イラスト気付いて下さってたんだ!
嬉しいなー(*^◯^*)
ラインスタンプ、うける(笑)


料理は、嫌いじゃないんですが決して得意ではないんです…
(だって写真じゃ味はわからないからね…)
でも、すっごい頑張りました(T ^ T)


> いつか生うりさんちに行ってみたいです☺️💕💕


あらまぁ♡
いつか是非是非、ウェルカムですよーヽ(´▽`)/
Commented by urisroom at 2017-06-26 23:13
> KANAKOさん


KANAKOさん〜♡

こんばんは!
コメントありがとうございます!


うわーー…
原点だなんて、そんな嬉しいこと言われたら泣けてきます(T ^ T)
本にも書いてますが、本に載せた美しい写真が全てではなく、現実は散らかっていたり掃除が行き届いていなかったりひどい料理だったり…

でも KANAKOさんがおっしゃるように、家事も日常もときめいてナンボ!
なんでもゆるーくときめいていたいと思います(´∀`)


KANAKOさんの記事を見て、
私もまた糸島に行きたくなりました〜
Commented by urisroom at 2017-06-26 23:16
> merci-tomoさん


tomoさん!

うーーーーーー(T ^ T)感涙…
ありがとう!!


愛してる!!
Commented by naobu- at 2017-06-27 12:44 x
我が家にもうりさんの本お迎え出来ました♡
絵も可愛い💕どんだけ才能あるんですか‼️
羨ましすぎる✨そしてうりさんめっちゃべっぴんさん✨✨いつかこの本にサイン頂いていいですか⁉️大切にします。ブログも楽しみにしてます😍
Commented by tannosuke at 2017-06-27 19:29 x
uriさん、こんばんは☆
先日はコメント返信などお忙しい中、大したことない私のコメントにもお返事をくださいまして、ありがとうございました(^_^)

で、またコメントしちゃって、しつこくてすみません^^;

遅れ馳せながら、著書のご出版おめでとうございます!
今日本屋さんで見つけて、早速GETしてきました〜♡
「ときめき家事。」すんごい売れてましたよ!
高く積まれた本に囲まれて、「ときめき家事。」は残すところ2冊になってましたぁ。
危うく、売り切れて買いそびれるところだった(汗汗汗)

まだ、ささっとしか見られていませんが、ブログの記事がいいとこ取りされてる感じ!!
今晩からじっくり拝読させていただきますね!
楽しみ〜♪(´ε` )
Commented by さやまる at 2017-06-27 22:51 x
いつもブログを楽しく拝見させていただいています^_^
実はファンで本も購入しました!(^○^)
お料理すっごい素敵でした!
めちゃおいしそうです(´∀`*)

秋に新築マンションに引っ越し予定なのでいろいろ参考にさせてもらっています^_^

質問なのですが、デュオレの使い心地はどうですか?
うりさんの真似をして新居にデュオレを!と思っているのですが、汚れてしまった時の掃除や、風が吹いた時の音?などが気になっていて…

教えていただければ嬉しいです^_^
Commented by irotoridori705 at 2017-06-27 23:30
uriさん♡
遅くなりましたが、ついに発売されましたね〜(≧∇≦)
私も予約してから、この日をすっごく楽しみにしていました!
そして時間がやっとこさできたので、今日読ませていただきました。

もう表紙からして、ときめくし、中身も参考になることばかりでときめきまくり〜!
ブログと変わらないuriさん節、読んでいてとっても楽しかったです♡

本のおかげで、これでいつでもパッとuri's roomに遊びに行ける〜♡

何度も何度も繰り返し読みたくなる文章&写真でした!

これからもますます応援しています♡
Commented by urisroom at 2017-06-28 09:57
> k-shodoさん


がしゅさん!

おはようございます!
お久しぶりにコメント頂けて嬉しいですー!
ありがとうございます!


とうとう私の手元にも実物が届き、
感動でワナワナ震えています(T ^ T)

でも、すっごい恥ずかしくて…
なんだか直視できない…


記事にも書きましたが…
ブログ自体もこれまで何度もやめてしまおうか悩み続けてきたのに、ここまで来れたのは、私なんかに共感して下さり応援して下さった方々のおかげです。

なんだか文字にすると薄っぺらに聞こえそうでもどかしいのですが、本当に本当に心から感謝しています。


がしゅさん。
いつもありがとうございます。
本当に嬉しいです(T ^ T)
Commented by urisroom at 2017-06-28 10:11
> 鍵コメさま


鍵コメさま!
お初のコメントありがとうございます!

非公開で頂きましたので、
鍵コメさまと呼ばせて頂きますね!


うわうわーー(*^◯^*)
とても親近感です!

鍵コメさまのお住まいは、私の実家が近いです!
なのでますます親近感!
羨ましい場所にお住まいでいらっしゃる♡

ときめき家事、
わざわざ購入くださったとのこと…

めちゃめちゃ嬉しいです…(T ^ T)
本当に本当にありがとうございます!!

息子さん、うちのと同級生ですか?!

扱いにくいお年頃になってきて…
ブログにはあまり書きませんが、育児については日々、色々と悩んでおります(^◇^;)


> 近所にいたらきっと気が合うママ友になれたんじゃないかと勝手に思ってます。スミマセン。


こんな嬉しいこと言ってくださって…
すごく光栄です(T ^ T)
いつかお会い出来るご縁があると嬉しいです!


それから…
ドロカワはもうずっと食べログの行きたいお店リストに入れております!
予約全然とれません(T ^ T)

でもやっぱりそんなに凄いんだー!
行きたい行きたい行きたい!
Commented by urisroom at 2017-06-28 21:38
> えみさん


えみさん!

こんばんは!
改めてましてこちらにも嬉しいコメントをありがとうございます!


うわーーーー!
引っ越し当初のこと…
そんな以前の記事まで読んで下さったのですね!

感激です(T ^ T)


撮影中、もっといっぱい写真を撮っておけば良かったと後悔しています〜〜
撮れたはずなのに…
もうとにかくいっぱいいっぱいで、そんな余裕がなかったんだと思います。


> 無理せずご自分のペースでブログ続けてください


そう言って頂けるととてもありがたいです(T ^ T)
記事もコメントへのお返事もとてもスローで申し訳ないです…
ですがこれからもマイペースで頑張ろうと思います(*^o^*)
Commented by urisroom at 2017-06-28 21:40
> はやぶささん


こんばんは!
こちらにもコメントをありがとうございます!

非公開コメントで頂いたのに、
お名前だしてしまい大丈夫かな?
もし不都合ありましたらお知らせください!


はやぶささん…
良いとこに気付いて下さいましたね!
フフッ♡
Commented by kyo70kyo70 at 2017-06-28 23:29 x
こんばんは〜♪

ご出版おめでとうございます!

そして、早速うちにも本が届いたので、ブログに書いてしまいました。
なにか差し支えがあれば、言って下さいね。

これからも、楽しみにしています!
Commented by urisroom at 2017-06-29 21:22
> mayaさん


mayaさん!

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


料理…これは本に載せてもらうものですから、
めっちゃ頑張りましたもの…(T ^ T)
料理は嫌いではないんですが決して得意ではないです〜
盛り付けのセンスもないし(´Д` )

そしてブログでも本でも書いてますが…
決して、いつもこんなに頑張っているわけではありません!!

でも…
参考だなんて言って頂けて、すごく感激です(T ^ T)
mayaさん、ありがとうございます!


それからイラストですが…
あはは笑
上手くはない!!笑
でも描くの大好きなんで、この本を作るのにあたって、イラストを描かせてもらったのが一番楽しかったです(*^o^*)
Commented by urisroom at 2017-06-29 21:35
> honobono0208さん


ことさん♡

こんばんは!
コメントありがとうございます!


インスタに続いて、ことさんのブログの方でも
あんなに素敵に紹介して頂いて…
感謝感激、言葉がないです(T ^ T)
本当に本当に、心からありがとう!



もったいなくて少しずつ読んだだなんて…
そんな風に言ってもらえて嬉しいな!

私はなんだかすごく恥ずかしくて、家族が居ない時間にひとりでこそこそっと読みました(^◇^;)



そうそう!
ことさん、グリーンファン買ったんだー♡
しかも2017年モデルのブラック!
めっちゃカッコいいですねーーーーーー!!
Commented by urisroom at 2017-06-29 22:17
> naobu-さん


naobu-さん〜!

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



naobu-さん。
ときめき家事、買ってくださったのですか!
ありがとう…(T ^ T)

才能だなんてとんでもないのです。
それは違います。
でも…私、すごく恵まれているんだなぁと感じています!


サイン!!笑!!
サインなら小学生の頃に考えたやつがあります!!
それでいいですか!!笑

naobu-さんにお会いできる日まで練習しておきます!!
Commented by urisroom at 2017-06-29 22:33
> tannosukeさん


tannosukeさん♡

こんばんは!
先日から引き続きまたまたコメントありがとうございます!
小鳥さんたちは爽やかに飛んでおりますか〜♡


ときめき家事、買って下さったのですね!
tannosukeさん、ありがとうございますーーーーーー!


> 高く積まれた本に囲まれて、「ときめき家事。」は残すところ2冊になってましたぁ

まじですか:(;゙゚'ω゚'):
信じられません…

ていうか…
ひょっとしたら、ときめき家事は元々2冊のみの入荷だったって説も否定できません!
Commented by urisroom at 2017-06-29 22:45
> さやまるさん


さやまるさん!

はじめまして、うりです。
嬉しいコメントありがとうございます!

以前からブログ読んで下さっていたのですね!
ときめき家事もわざわざ買って下さったとのこと…

めちゃめちゃ感激しております(T ^ T)



さやまるさんは秋に新築マンションにご入居予定とのこと。
おめでとうございます!
楽しみですねーーー(*^o^*)

デュオレですが…

ご心配されている点…
まずは汚れですが、私は汚れに気付いたときはその部分を軽くアルコールスプレーでシュッシュとして拭き取っています。
が…
カーテンのように丸洗いすることは出来ませんので、ある程度は割り切りが必要かと思います…

あと、2枚の生地が重なった造りになっているわけですが…
たまにこの生地と生地の間に小さな虫が入り込み、それに気付かずロールさせてしまい…
次にスクリーンを下ろした時に虫がサンドイッチされていた…的なことはしばしばあります(;´Д`)ノ



それから風の音…
風でスクリーンがはためいて、カーンカーンと音がする…といったことは、わが家では気になったことはありません。
でもこれは階数や風通しの加減にもよりますのでなんとも…

こちらは参考になるお話が出来ず申し訳ありません。



ですがトータル的に…
わが家はデュオレに大大大満足です(´∀`)

さやまるさんのご新居も納得のいく窓辺を作ることが出来ますように!
Commented by urisroom at 2017-07-04 20:27
> kyo70kyo70さん


kyo70kyo70さーーん!

こんばんは!
コメントありがとうございます!
kyo70kyo70さんからお久しぶりにコメント頂いたというのに、こんなにお返事が遅くなってしまったことをお許しください…(T ^ T)



ときめき家事、読んで下さってありがとうございます!!
そして…
kyo70kyo70さんの記事にもご丁寧に紹介頂き感謝感激です(T ^ T)
本当にありがとう!!


そして遅くなりましたが…
kyo70kyo70さん、ブログ1周年おめでとうございます!
ですが私のイメージでは、もっと昔からブログをされていた感覚です♡

ひとつのことを続けるのって、
すごくすごく…大変なことですよね。
でもお互い、ストレスを溜めないようこれからも楽しんで続けたいですね!

これからも宜しくお願いします♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2017-06-25 17:25 | *掲載 | Comments(33)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri
カレンダー