人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年のご挨拶。今年もuri's room*を宜しくお願い致します(´∀`)


遅ればせながら…


新年明けましておめでとうございます!




年末のご挨拶でも書きましたが…

今年もマイペースに綴っていきますので
どうぞ宜しくお願い致します(´∀`)






* * * * *






今年の年明けは、両家の実家をそれぞれ訪問して…
新年のご挨拶。今年もuri\'s room*を宜しくお願い致します(´∀`)_a0341288_18411283.jpg

博多雑煮を頂きました!

去年も全く同じことを書いたけれど…
博多雑煮はあご出汁で、鰤とかつお菜が入っているのが特徴。
餅は丸餅です。




今年も両方の実家で賑やかにお正月を過ごし…
私と夫は仕事が始まるので、子供たちを実家に残してふたりだけで先に自宅に戻りました。

そして子供たちは、もう数日実家に預けておくつもりだったんですが…





息子、塾があるの忘れてた(-公- )





なので実家の母のスマホを使って
息子宛に「帰って来い」とラインを送ったんですが、

そのやり取り…
新年のご挨拶。今年もuri\'s room*を宜しくお願い致します(´∀`)_a0341288_19020927.jpg

どんだけ帰って来たくないんだ。


新年のご挨拶。今年もuri\'s room*を宜しくお願い致します(´∀`)_a0341288_19020984.jpg

無理やり迎えに行きましたけどね…。






そんなわが家。
私も今日が仕事始めで、日常に戻りました。


でも…
今年のカレンダー。
全国のお父さんお母さんは同じ思いでしょう…




始業式10日って遅すぎやろーーー(;´Д`)ノ







今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました!


Commented by アーモンド at 2017-01-04 23:06 x
初めまして(^^)
コメント失礼します(*´-`)
去年家を買い、家の雰囲気が決まらず迷っていた頃に、uriさんのブログを初めて拝見し、お洒落すぎる‼私の好みすぎる‼…と、それからほぼ毎日覗いてポスターを同じものを購入しちゃいました(*≧∀≦*)

今日のブログで気になりましたので…始業式10日なんですか⁉ビックリ‼私は愛知県ですが、子供の始業式は6日ですよー‼ちなみに名古屋市は10日が始業式みたいですけど😁
また、更新楽しみにしてまーす!
Commented by cheery_box at 2017-01-04 23:24
本当に〜(; ・`д・´)10日遅すぎ〜
そして
ワタシだったら塾休ませちゃう。jrが可愛すぎて(笑)
と思いながら読ませていただきました〜

uriさん♡
どうぞ今年もよろしくお願い致します!
Commented by はろ at 2017-01-04 23:58 x
あけましておめでとうございまするぅー!!今年も楽しませて下さい(笑)って、しょっぱなから笑いました(笑)息子氏との、やりとりたまらん(笑)
どんだけ帰りたくないねーんって😂😅

仕事もご苦労様です。フルで働いてるんですか? 確かに始業式遅すぎますよねぇ😩
何か子供休みやのに自分が仕事って、、、心配すぎるー!!世の中のお母さんはどうやって家事に仕事に追われてる日々を過ごしてるんですかー?すごすぎますよ😫
朝も起きるの辛いですよねぇ💦ってこんなん言ってたら、ダメですね🙇
またインテリアも参考にしたいので、ブログ楽しみにしてます!
Commented by さち at 2017-01-05 10:20 x
うりさーん、明けましておめでとうございます!
今年も楽しく拝見させていただきます(´∀`)
インスタでは♥をありがとうございます。

しかし、息子くんとのやり取りが、ほんと楽しくて楽しくて!!
うちは娘だけど、5年生って面白いですよね。笑
お部屋だってそう!
こっちの希望通りにならない机周り。
わかるわかるよー!でしたよー( ;∀;)
LINEのスタンプ使いも私より上手だし、これからの成長がお互い楽しみですね。
うりさんもご家族も、どうぞ今年も素敵な1年となりますように。
Commented by at 2017-01-05 12:03 x
uriさん、あけましておめでとうございます!

昨年は、憧れのuriさんのブログに勇気を出してお邪魔して
色々アドバイスまでいただいて感激でした☆
今年こそは、このカオスと化した家をちょっとでも片付けて
気持ちよく暮らせる様になるといいなと・・・願望だけですけど(^_^;
今年もどうかお導きください、師匠!!

息子くん、ご実家の居心地が良かったんですね~
抵抗の様子が可愛い(*^^*)
uriさんの般若の面がツボです~(~O~)
お正月明け早々から塾、お疲れ様でしたm(_ _)m
そういえば私も中学受験が有ったので、小学校最後のお正月は
お休みもそこそこに塾に行かされた記憶があります
夢から現実に引き戻される感じですっごくブルーでした(>_<)
息子くん、ふぁいっp(^o^)q
Commented by ay-works at 2017-01-05 15:36
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ、よろしくお願いしまーす!

この記事、きっとコメントたくさんになるだろうから、ちょっと遠慮しよっかな、と思ったんだけど……。
やっぱり書いちゃった(笑)

uriさんちのインテリアももちろん大好きですが、このゆる~い雰囲気が、なんせ大好きです。
なんか、私と同じニオイするし……。気のせいかしら……。

息子くん、よほど帰りたくなかったんですね(笑)
いいなー、わが家もそのうち、子どもだけ実家に預けて先に帰る!とかできるようになるんだろうか?!

今年もどうぞ、よろしくお願いします☆
Commented by stella1618 at 2017-01-05 19:21
uriさん、明けましておめでとう!!

ブログ読みながらゲラゲラ笑い、久しぶりにしてしまいました〜!!ラインって、面白いのね🤣
でも、手付かず領域だけど。
なんか色々面倒で、、、。

あ、山口のレポもサイコー!!でした。もう絶対山口行こう!ってものすごーく山口気分。
博多行くより山口になってます(笑)
あかんやーん!!

今年も笑いあり、美味あり、インテリアありのuriさんブログ楽しみに読ませてもらいますねー。

今年も宜しく!
Commented by はるか at 2017-01-06 07:07 x
うりさん、あけましておめでとうございます!昨年はブログを通して仲良くしてくださり、本当にありがとうございました♡頻繁にコメントにお邪魔してるわけではないのですが、ブログはいつも拝見してますし、楽しみにしてますので、今年も宜しくお願いします(*´ω`*)これからもうりさんらしく、うりさんのペースでブログ綴ってください♡

学校10日からなんですねー!
うちは6日(今日)からですー!!
今日行ってもまた3連休ですけどね...今日はすぐ帰ってくるし...10日からが正解だと思います(笑)

しかし息子君の必死さ、笑えます(笑)
Commented by kyo70kyo70 at 2017-01-06 09:35 x
あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログ楽しみにしています。

ほんと~。始業式遅すぎっ。ま、うちは学童行ってるんで、あまり生活変わらないのでいいんですけどね。
なんか、こどものペースがやっぱりいまいち。きりっとしない。

早く学校始まれ~!

Commented by tomodiamond at 2017-01-06 20:20
uriさん、明けましておめでとうございます🎍

新年早々、息子くんネタで来られるとはさすがですヽ(≧▽≦)ノ
あの般若のお面のスタンプ、ウケる!!

今年もuriさんのおしゃれで面白いブログ、楽しみにしています♡
今年もよろしくお願いします(о´∀`о)
Commented by ぽえむ* at 2017-01-07 08:04 x
uriさん

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

読んで速攻コメントを入れたかったのですが、
娘にあのLINEのやりとりを見せたかったので遅れました。
もう、新年早々笑わせてくれます。やっぱり愛しのuri坊です~。
ママの遺伝子なのね、受け答えのセンス抜群!!(ほめるところじゃなかった?)

今年も楽しみなuri家ですね。
そうそう、フロアランプ楽しみですね。
なんだか私まで楽しみですよ♪我が家も随分悩んで決めました。
きっと、悩んだ分愛おしさ倍増ですね。

では、よい連休をお過ごしくださいね。
Commented by urisroom at 2017-01-07 14:00
> アーモンドさん


アーモンドさん!
はじめまして、うりです。
初めてのコメントめちゃめちゃ嬉しいですーー(*^o^*)
ありがとうございます!


しかも…
ご新居、うちなんかを参考にして下さってるなんて光栄すぎるーーーーーー!!

ポスターは、どのポスターかなぁ?

おソロを選んで下さって嬉しいです!
ポスター、気軽に模様替え出来るから楽しいですよね♡



アーモンドさんは愛知にお住まいとのこと!
私の従兄弟が小牧に住んでいるので、愛知はとても馴染みがあり親近感を感じます!
始業式、地域によって違うのですねー

火曜まで、長いですー(;´д`)
給食も水曜からだし…


でも嬉しいコメント頂けてテンション上がりました♬
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by urisroom at 2017-01-07 14:03
> cheery_boxさん


cheerさん!

こんにちは!
コメントありがとうございます!

そして改めまして明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ仲良くしてくださいませ(*^o^*)



えっ、jr.の塾休ませる!
その選択肢は思いつかなかった笑
cheerさん優しい笑

実家から連れ戻されて彼のテンションはだだ下がっています。
今日も今さっきブツブツ文句言いながら塾に行きました。
今年も頑張らせたいと思います!
Commented by urisroom at 2017-01-07 14:31
> はろさん


はろさーん♡

こんにちは!
コメントありがとうございます!

そして改めまして…
明けましておめでとうございます!



私は、仕事…なんて書きましたが、
しがないパート主婦です♬
なので全然フルとかではないんですよ〜

ですがそうそう、自分の都合では休めないし
子供の長期休暇はいつも悩まされます(-公- )


> 何か子供休みやのに自分が仕事って、、、心配すぎるー!!世の中のお母さんはどうやって家事に仕事に追われてる日々を過ごしてるんですかー?

ほんとほんと!
私どうやってどれだけサボろうか…そればかり考えているダメダメ主婦なので、パワフルに働いている方をただただ尊敬します(´Д` )
私は家事も仕事もブログも今で精一杯やなー(^◇^;)


はろさん、今年はラグ買われるかな♬
今年も仲良くしてくださいね!
よろしくお願いします(*^o^*)
Commented by urisroom at 2017-01-07 14:42
> さちさん


さちさん♡

こんにちは!
コメントありがとうございます!

改めまして、明けましておめでとうございます(*^o^*)



うちの息子には毎回イライラさせられていますが…
机周り、ひどいでしょー?!
さちさんも共感して下さる?!
ほんと?ほんと?
でもここまでひどくはないでしょー?(;´Д`)ノ

ルンバかけたいから床に物をおくなと100万回くらい言ってますが言うこと聞かないんでルンバかけてなくて埃だらけです(←え)



さちさんのインスタいつも素敵で楽しみに拝見しています(*^o^*)
今年も仲良くして下さいね!
これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by urisroom at 2017-01-09 19:49
> 雨さん


雨さん!

こんばんは!
コメントありがとうございます!
お返事がこんなに遅くなってしまったことをお許しください(T ^ T)


そして、師匠だなんて…
雨さん、また苦笑いするしかないようなお戯れを(笑)
私は多分今年もなにかと迷走の予感ですが、
どうぞ変わりなく仲良くしてくださいませ(*^o^*)


雨さん、中学受験されたのですね〜
ちなみに私も中学受験しました。

がしかし息子の受験を考えたことは一度たりともなかったな(笑)
周りの友達にはちらほらいるんですけどね〜


やっとこさ、明日が始業式です♬
長かった〜(;´Д`)ノ
Commented by urisroom at 2017-01-09 19:55
> ay-worksさん


ayさーん!

こんばんは!
コメントありがとうございます!
お返事がこんなに遅くなってしまいほんとにほんとに申し訳ございません(T ^ T)

コメント返信も記事の更新も、新年早々かなりゆる〜くなってしまっております…
頭のネジもゆる〜くなっております…

そして同じニオイ…

ayさん、わかる(笑)
私も感じてる(笑)♡


> いいなー、わが家もそのうち、子どもだけ実家に預けて先に帰る!とかできるようになるんだろうか?!


これが出来るようになってめちゃめちゃ助かるようになりました!
ayさんとこもあっという間にお兄ちゃんがしっかり者になってくれますよ(*^o^*)

あ、うちはしっかり者じゃないけど。
Commented by urisroom at 2017-01-09 19:58
> stella1618さん


ステラさーん!

こんばんは!
コメントありがとうございます!
遅ればせながら…あけましておめでとうございます!
今年も仲良くしてください(*^o^*)

で…
お返事がこんなに遅くなってしまったことを許してーー(T ^ T)
新年から頭も気持ちもゆるゆるになっちゃってます…
明日から新学期だからそろそろ戻さなくちゃ…


> 博多行くより山口になってます(笑)

おいこらー!
ダメダメ!博多に来てね(*^o^*)
山口行きたいなら私がドライブ連れてくから!


今年は会いましょう!
Commented by urisroom at 2017-01-09 20:05
> はるかさん


はるかさん!

こんばんは!
お久しぶりにコメント頂けて嬉しい!
ありがとうございます(*^o^*)

なのにお返事がこんなに遅くなってしまったことをお許しくださいーーー(T ^ T)



はるかさんのところはもう新学期が始まっているのですね〜
うちは明日からなんで、明日はまだ昼前には帰ってくる…
給食が待ち遠しすぎる…(´Д` )

そして息子はと言いますと…
今、大慌てで宿題やってます…
安定してます(涙)



こんなゆるゆるなわが家ですが、はるかさんが仰って下さっているようにブログもマイペースで頑張りますので今年もどうぞよろしくお願いします(*^o^*)
Commented by urisroom at 2017-01-09 20:09
> kyo70kyo70さん


kyo70kyo70さん!

こんばんは!
コメントありがとうございます!
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんーーー(T ^ T)


こちらこそ…
改めましてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^o^*)



kyo70kyo70さんのところは学童を利用されているのですね!
わが家も下の子が今年から小学生。
学童を悩んでいるところです…(-公- )


明日はやっと始業式。
でも昼前には帰ってくるし、本格的に日常に戻るのはまだ明後日からかな〜

私のペースが戻りません(;´Д`)ノ
Commented by urisroom at 2017-01-09 20:12
> tomodiamondさん


tomokoさん!

こんばんは!
コメントありがとうございます!

お返事がめっちゃ遅くなってしまいました!
申し訳ありませんーーーーーー(T ^ T)



息子、明日が始業式ですんで今めっちゃ焦りながら宿題やってますよ…
私の顔、今リアル般若になってます…


去年はブログを通じてtomokoさんとやり取り出来るようになり…
嬉しい出来事のひとつでした(*^o^*)
こちらこそtomokoさんのセンスを勉強させて頂きます!


今年もますます仲良くしてくださいね!
よろしくお願いします!
Commented by urisroom at 2017-01-09 20:54
> ぽえむ*さん


ぽえむさーーーん♡

こんばんは!
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません!



ぽえむさんが悩まれたフロアランプは、
レクリントのやつですよねー!
あの照明の記事はめっちゃ印象に残ってますんで、
私もこのランプの記事を書きながらぽえむさんのお宅を思い出したくらいですよー♡



ぽえむさん♡
こちらこそこちらこそ!

今年も引き続き仲良くしてください!
うり坊ともども宜しくお願いしますヽ(´▽`)/

娘さんにもくれぐれも宜しくお伝えくださいませませ(*^o^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2017-01-04 21:13 | *ご挨拶 | Comments(22)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri