2016年 11月 30日
素敵な出会いがありました。それから福岡グルメ!
このブログを始めて2年半。
ブログを通じてたくさんの素敵な出会いがありました。
ブロ友さんもたくさん出来まして…
特に同じ県内のブロ友さんとは、
気軽に相談しあったり時々会ったりもしています(´∀`)
でもほとんどのブロ友さんは遠方にお住まいでなかなかお会いする機会がないのですが…
なんとこのたび、関東にお住まいのふたりのブロガーさんが遠路はるばるこちらに旅行に来られることを聞きつけ張り切ってお会いして来ました〜!
そのおふたりとは…
「ひなたぼっこ」のおまめさん
「-Cinema BE@R〜シネマ部屋〜」のkcbearさん
です♡
そして、こちら九州組は…
私と、
「WITH LATTICE」のNa〜さん
「merci」のtomoさん
この5人で会いました(´∀`)
旅行に来られたおふたりのリクエストで、
おうち見学〜♬
tomoさんち!


Na〜さんち!


どちらのお宅もブログで拝見しているより実物はさらに素敵なお家です♡
uri's room*のサインが入っておりますがわが家ではありません、念のため(´∀`)
そして、関東のおふたりを福岡のどこにお連れしようか迷いに迷って…
と言うのも、おふたりは福岡にご縁があってこれまでも何度も来られているということなので…
ザ・福岡!といった食べ物ではありませんがオススメの美味しいお店にご案内しました♡
まずは私が大好きなこのお店!

「達(だるま)」
福岡県宗像市上八850
0940-62-9100(お問い合わせ)
050-5571-9694(予約)
11:00~22:00(O.S20:30)
定休日 不定休
地元、鐘崎漁港で水揚げされた新鮮な魚が食べられるんですが…
とにかく絶品に美味しいです。
唸ります。
ランチ、1500円でデザートとドリンク付き!
コスパ、めっちゃ高い!
間違いないです!
福岡の中心地からはちょっと離れますので車でないと不便な場所ではありますが…
近くにはこんなパワースポットもあります。

「宮地嶽神社」
福岡県福津市宮司元町7-1
嵐のJALのCMで一躍有名になった観光スポットです。
境内から海まで一直線に伸びるこの参道。
実は私も初めて来たのですが美しさに感動しました〜
年に2度ほど、この直線上に夕日が沈むのを見るチャンスが訪れるとのこと。
(2月、10月)
見てみたいけど、きっとものすごい混み合いそうね…
ちなみにこの参道で食べることの出来る松ケ枝餅、これは必須です♡
それから…
お洒落なカフェにも行きました!


「白金茶房」
福岡県福岡市中央白金1-11-7
092-534-2200
[平日]
10:00〜23:00(フードL.O 21:00)(デザート・ドリンクL.O 22:00)
[土曜]
8:00〜23:00(フードL.O 21:00)(デザート・ドリンクL.O 22:00)
[日曜・祝日・連休最終日]
8:00〜22:00(L.O 21:00)
定休日 なし
絶品パンケーキが有名なお店ですが、
お酒も飲めます♡
雰囲気、素敵でした〜♡
そして夕食に選んだお店は…


「凛丹」
福岡県福岡市中央区平尾1-13-3
092-523-1302
18:00~翌1:00
定休日 火曜日
また行ってしまった…凛丹!
1週間前の記事→「貴重な平日休み。福岡でお洒落ランチを満喫(´∀`)」
前回食べられなかった酢豚も海老チリも食べたー!!
どれもこれも…ほんっっっとに美味しい!!
そして、安い!!
ここのお店は本当に凄い!!
ちなみに…
先日のランチは桜坂店に行きましたが、
今回は平尾店。
平尾店はランチはなくディナーのみ。
メニューの内容も若干違っていました。
福岡、行ってみたいお店はまだまだいっぱい!

福岡

福岡グルメ情報

福岡の美味しいもの♪

福岡の皆さん!教えて下さい
そして私も行ってみたい場所や会ってみたい人がいっぱい!
素敵な出会いに感謝しつつ…
これからもまた頑張ろうと思えた週末でした(´∀`)
今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!
お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)

にほんブログ村
ありがとうございました!
ブログを通じてたくさんの素敵な出会いがありました。
ブロ友さんもたくさん出来まして…
特に同じ県内のブロ友さんとは、
気軽に相談しあったり時々会ったりもしています(´∀`)
でもほとんどのブロ友さんは遠方にお住まいでなかなかお会いする機会がないのですが…
なんとこのたび、関東にお住まいのふたりのブロガーさんが遠路はるばるこちらに旅行に来られることを聞きつけ張り切ってお会いして来ました〜!
そのおふたりとは…
「ひなたぼっこ」のおまめさん
「-Cinema BE@R〜シネマ部屋〜」のkcbearさん
です♡
そして、こちら九州組は…
私と、
「WITH LATTICE」のNa〜さん
「merci」のtomoさん
この5人で会いました(´∀`)
旅行に来られたおふたりのリクエストで、
おうち見学〜♬
tomoさんち!


Na〜さんち!


uri's room*のサインが入っておりますがわが家ではありません、念のため(´∀`)
そして、関東のおふたりを福岡のどこにお連れしようか迷いに迷って…
と言うのも、おふたりは福岡にご縁があってこれまでも何度も来られているということなので…
ザ・福岡!といった食べ物ではありませんがオススメの美味しいお店にご案内しました♡
まずは私が大好きなこのお店!

「達(だるま)」
福岡県宗像市上八850
0940-62-9100(お問い合わせ)
050-5571-9694(予約)
11:00~22:00(O.S20:30)
定休日 不定休
地元、鐘崎漁港で水揚げされた新鮮な魚が食べられるんですが…
とにかく絶品に美味しいです。
唸ります。
ランチ、1500円でデザートとドリンク付き!
コスパ、めっちゃ高い!
間違いないです!
福岡の中心地からはちょっと離れますので車でないと不便な場所ではありますが…
近くにはこんなパワースポットもあります。

「宮地嶽神社」
福岡県福津市宮司元町7-1
嵐のJALのCMで一躍有名になった観光スポットです。
境内から海まで一直線に伸びるこの参道。
実は私も初めて来たのですが美しさに感動しました〜
年に2度ほど、この直線上に夕日が沈むのを見るチャンスが訪れるとのこと。
(2月、10月)
見てみたいけど、きっとものすごい混み合いそうね…
ちなみにこの参道で食べることの出来る松ケ枝餅、これは必須です♡
それから…
お洒落なカフェにも行きました!


「白金茶房」
福岡県福岡市中央白金1-11-7
092-534-2200
[平日]
10:00〜23:00(フードL.O 21:00)(デザート・ドリンクL.O 22:00)
[土曜]
8:00〜23:00(フードL.O 21:00)(デザート・ドリンクL.O 22:00)
[日曜・祝日・連休最終日]
8:00〜22:00(L.O 21:00)
定休日 なし
絶品パンケーキが有名なお店ですが、
お酒も飲めます♡
雰囲気、素敵でした〜♡
そして夕食に選んだお店は…


「凛丹」
福岡県福岡市中央区平尾1-13-3
092-523-1302
18:00~翌1:00
定休日 火曜日
また行ってしまった…凛丹!
1週間前の記事→「貴重な平日休み。福岡でお洒落ランチを満喫(´∀`)」
前回食べられなかった酢豚も海老チリも食べたー!!
どれもこれも…ほんっっっとに美味しい!!
そして、安い!!
ここのお店は本当に凄い!!
ちなみに…
先日のランチは桜坂店に行きましたが、
今回は平尾店。
平尾店はランチはなくディナーのみ。
メニューの内容も若干違っていました。
福岡、行ってみたいお店はまだまだいっぱい!
福岡
福岡グルメ情報
福岡の美味しいもの♪
福岡の皆さん!教えて下さい
そして私も行ってみたい場所や会ってみたい人がいっぱい!
素敵な出会いに感謝しつつ…
これからもまた頑張ろうと思えた週末でした(´∀`)
今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!
お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)

にほんブログ村
ありがとうございました!
uriさんこんばんはー!
むっちゃ楽しそう&おいしそうー!!!
素敵な週末でしたね♥
私はトップブロガーでもなんでもないけど、
絶対uriさんに会いたいですー(*´∀`)
むっちゃ楽しそう&おいしそうー!!!
素敵な週末でしたね♥
私はトップブロガーでもなんでもないけど、
絶対uriさんに会いたいですー(*´∀`)
0
こんばんは&はじめまして!
uriさんのブログ、いつも拝見させてもらってます(*^_^*)
私も凛丹気になっていたので、ついコメントしてしまいました( ´艸`)
もし東区方面にお住いなら、天井桟敷オススメですよ!私の友人が九大病気に勤めていた頃、何度も行きました。とっても雰囲気のあるダイニングバーです。クレームブリュレがオススメです(ダイニングバーなのに)(笑)
uriさんのブログ、いつも拝見させてもらってます(*^_^*)
私も凛丹気になっていたので、ついコメントしてしまいました( ´艸`)
もし東区方面にお住いなら、天井桟敷オススメですよ!私の友人が九大病気に勤めていた頃、何度も行きました。とっても雰囲気のあるダイニングバーです。クレームブリュレがオススメです(ダイニングバーなのに)(笑)
少し久しぶりのコメントになりました。
こんばんは〜♡♡
素敵な会が開催されていたんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
もう読んでいてすごい〜と興奮しちゃいました♩
そしてみなさんのブログも回ってきました(笑)
うりさんのオススメのご飯屋さんがどこもめっちゃ美味しそー!
年末休暇に神社とだるまならすぐいけそうだなあとググりました〜(﹡ˆᴗˆ﹡)!!
主人のお母さんが宮地嶽神社のことを熱く語っていたのが去年だったかなあ〜私CM見たことなくて😅笑
私もいつかうりさんにおあいしてみたいですっ!!💕💕
その日を楽しみに これからも毎日ブログお邪魔しにきます( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭
こんばんは〜♡♡
素敵な会が開催されていたんですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
もう読んでいてすごい〜と興奮しちゃいました♩
そしてみなさんのブログも回ってきました(笑)
うりさんのオススメのご飯屋さんがどこもめっちゃ美味しそー!
年末休暇に神社とだるまならすぐいけそうだなあとググりました〜(﹡ˆᴗˆ﹡)!!
主人のお母さんが宮地嶽神社のことを熱く語っていたのが去年だったかなあ〜私CM見たことなくて😅笑
私もいつかうりさんにおあいしてみたいですっ!!💕💕
その日を楽しみに これからも毎日ブログお邪魔しにきます( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭
あああ♡
素敵~ぃぃぃ♡師匠勢揃いだわー
(壁の陰からちら見していたい♪)
tomoさん、Na~さんのお宅はやっぱり素敵ですねー。
Na~さんのとこで見たuri's roomももちろん素敵でした★
そして・・・
おいしそうなものがいっぱいでおなかがすいてきたよー!!!
朝なのにw朝ごはん食べた後なのにw
素敵~ぃぃぃ♡師匠勢揃いだわー
(壁の陰からちら見していたい♪)
tomoさん、Na~さんのお宅はやっぱり素敵ですねー。
Na~さんのとこで見たuri's roomももちろん素敵でした★
そして・・・
おいしそうなものがいっぱいでおなかがすいてきたよー!!!
朝なのにw朝ごはん食べた後なのにw
> peppymioさん
peppymioさん!
こんにちは!
コメントありがとうございます!
ビフォーアフター終わるの寂しいですよねー(T ^ T)
なんということでしょう!
私も超ショック受けました(T ^ T)
夢のような週末を過ごしましたよー!
楽しかっただけでなく、色んな刺激をもらって
これからもまた頑張ろうと思うことが出来ました!
peppymioさん、是非!是非!
いつかきっとお会いしましょう!
私もpeppymioさんにすっごく会いたい!
お互いアミアミパンプスを履いて会いましょう!
peppymioさん!
こんにちは!
コメントありがとうございます!
ビフォーアフター終わるの寂しいですよねー(T ^ T)
なんということでしょう!
私も超ショック受けました(T ^ T)
夢のような週末を過ごしましたよー!
楽しかっただけでなく、色んな刺激をもらって
これからもまた頑張ろうと思うことが出来ました!
peppymioさん、是非!是非!
いつかきっとお会いしましょう!
私もpeppymioさんにすっごく会いたい!
お互いアミアミパンプスを履いて会いましょう!
> くまぞうさん
くまぞうさん、はじめまして!
うりです!
お初のコメントありがとうございますヽ(´▽`)/
私は東区住まいではないのですが、
天井桟敷、検索してみました!
なにここー!めっちゃ素敵ですねーーーー!
大正ロマンだーーーーーー♡
くまぞうさん、こんな素敵なところに通っていらしたなんて羨ましい!
とりあえずわが家近辺にはこんな洒落たお店はありませんので、ブックマークしておきました!
東区方面に遊びに行きましたら是非とも行ってみますね!
食べログ見てたらチーズフォンデュ推しのお店かな、て感じですが、クレームブリュレが美味しいんだぁ♡
大好きです…じゅる…♡
凛丹、機会がありましたら是非行かれてみてください!
そのコスパの高さにほんとビックリさせられます!
福岡サイコーですよねー♡
くまぞうさん、はじめまして!
うりです!
お初のコメントありがとうございますヽ(´▽`)/
私は東区住まいではないのですが、
天井桟敷、検索してみました!
なにここー!めっちゃ素敵ですねーーーー!
大正ロマンだーーーーーー♡
くまぞうさん、こんな素敵なところに通っていらしたなんて羨ましい!
とりあえずわが家近辺にはこんな洒落たお店はありませんので、ブックマークしておきました!
東区方面に遊びに行きましたら是非とも行ってみますね!
食べログ見てたらチーズフォンデュ推しのお店かな、て感じですが、クレームブリュレが美味しいんだぁ♡
大好きです…じゅる…♡
凛丹、機会がありましたら是非行かれてみてください!
そのコスパの高さにほんとビックリさせられます!
福岡サイコーですよねー♡
> まいさん
まいさーーーん♡
こんにちは!
コメントありがとうございます!
紹介したお店、どこも満を辞してオススメ致します!
是非行かれてみてくださーい!
だるま、私ここが大好きで幾度となくランチに行っております。
そして毎回唸ります。
ほんっとにお魚が美味しいんです!
写真は刺身定食ですが、寿司定食が人気ですよ!
辺鄙な場所なのに人気で混み合ってることも多いですので、あらかじめ予約をされていた方がいいと思いますー!
> 私もいつかうりさんにおあいしてみたいですっ!!💕💕
ほんとですかー?!
めっちゃ嬉しい!!
私なんかで良ければいつでもお会いしましょう!!
ガッカリさせてしまったら申し訳ないけど…
あっ、もうちょっと痩せようかな!!
まいさーーーん♡
こんにちは!
コメントありがとうございます!
紹介したお店、どこも満を辞してオススメ致します!
是非行かれてみてくださーい!
だるま、私ここが大好きで幾度となくランチに行っております。
そして毎回唸ります。
ほんっとにお魚が美味しいんです!
写真は刺身定食ですが、寿司定食が人気ですよ!
辺鄙な場所なのに人気で混み合ってることも多いですので、あらかじめ予約をされていた方がいいと思いますー!
> 私もいつかうりさんにおあいしてみたいですっ!!💕💕
ほんとですかー?!
めっちゃ嬉しい!!
私なんかで良ければいつでもお会いしましょう!!
ガッカリさせてしまったら申し訳ないけど…
あっ、もうちょっと痩せようかな!!
> cheery_boxさん
cheerさんーーーー♡
こんにちは!
こちらにもコメントありがとうございますヽ(´▽`)/
tomoさんちもNa〜さんちも、私なんぞの写真の実力ではその素敵さをなかなかお伝え出来ないー!
でもほんとに素晴らしいお宅です。
さらにご本人たちもとても素敵な方ですよー!
cheerさんもこちら方面に来られる機会がありましたら
是非連絡してくださいね!
美味しいお店、私が張り切ってリサーチしときますから!
cheerさんーーーー♡
こんにちは!
こちらにもコメントありがとうございますヽ(´▽`)/
tomoさんちもNa〜さんちも、私なんぞの写真の実力ではその素敵さをなかなかお伝え出来ないー!
でもほんとに素晴らしいお宅です。
さらにご本人たちもとても素敵な方ですよー!
cheerさんもこちら方面に来られる機会がありましたら
是非連絡してくださいね!
美味しいお店、私が張り切ってリサーチしときますから!
なんとレベルの高い会合ですかっ!!!!
皆さんのブログを拝見してきましたが、ため息ものですねぇ…
私はマンションのインテリアについて探ってるうちに、uriさんに辿り着きましたが。
足元にも及ばないし、絶対お部屋を見せられないっ!
でも、でも。これからもuriさんのブログ、読みに来ますので。
いつかご縁があれば・・・私もお会いしたいです。
白金茶房も、行きたいとずっと旦那さんにリクエストしてるお店の一つです。。。
皆さんのブログを拝見してきましたが、ため息ものですねぇ…
私はマンションのインテリアについて探ってるうちに、uriさんに辿り着きましたが。
足元にも及ばないし、絶対お部屋を見せられないっ!
でも、でも。これからもuriさんのブログ、読みに来ますので。
いつかご縁があれば・・・私もお会いしたいです。
白金茶房も、行きたいとずっと旦那さんにリクエストしてるお店の一つです。。。
あれっ?コメントをしたつもりができてませんでした(´Д` )
お久しぶりです。igでkomamiでフォローしていただいてるものです。
いつもいいね!ありがとうございます♡uriさんのお部屋またちょっと雰囲気がかわって素敵ですね♡またあそびにきます!
お久しぶりです。igでkomamiでフォローしていただいてるものです。
いつもいいね!ありがとうございます♡uriさんのお部屋またちょっと雰囲気がかわって素敵ですね♡またあそびにきます!
> ちえさん
ちえさーーん♡
おはようございます!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
ちえさん、いつもそんな褒めてくださって…
嬉しい(T ^ T)
でも、今回ブロ友さんたちがわが家を見学に来ることになり…
正直、雑誌の取材を受けるよりはるかに緊張しました。
めっちゃ掃除しました。
でも…
たくさんの良い刺激をもらって、私ももっと頑張ろうと思えました♡
白金茶房、めっちゃ素敵でした!
私たちは夜に中華を控えていたのでお酒を1杯飲んだだけだったんですが、他のテーブルの方たちはみんなやっぱりパンケーキ食べてました。
めっっちゃ美味しそうでしたよ〜
ほんとにレベル高いお店だな、と思いました。
ちなみに私たちが行った中華の凛丹平尾店は、この白金茶房から歩いて行けるくらいの距離でした♬
> いつかご縁があれば・・・私もお会いしたいです。
ちえさん、嬉しいことを!!
私もです!!
ちえさーーん♡
おはようございます!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
ちえさん、いつもそんな褒めてくださって…
嬉しい(T ^ T)
でも、今回ブロ友さんたちがわが家を見学に来ることになり…
正直、雑誌の取材を受けるよりはるかに緊張しました。
めっちゃ掃除しました。
でも…
たくさんの良い刺激をもらって、私ももっと頑張ろうと思えました♡
白金茶房、めっちゃ素敵でした!
私たちは夜に中華を控えていたのでお酒を1杯飲んだだけだったんですが、他のテーブルの方たちはみんなやっぱりパンケーキ食べてました。
めっっちゃ美味しそうでしたよ〜
ほんとにレベル高いお店だな、と思いました。
ちなみに私たちが行った中華の凛丹平尾店は、この白金茶房から歩いて行けるくらいの距離でした♬
> いつかご縁があれば・・・私もお会いしたいです。
ちえさん、嬉しいことを!!
私もです!!
> yumiさん
yumiさんーー!
おはようございます!
コメントありがとうございます!
先日のコメント、ちゃんと届いておりますよ!
がしかし、なぜか11月6日の古い記事にコメント頂いておりまして…
(ダイニングキッチン模様替えの記事)
こちらにお返事入れております♡
yumiさんーー!
おはようございます!
コメントありがとうございます!
先日のコメント、ちゃんと届いておりますよ!
がしかし、なぜか11月6日の古い記事にコメント頂いておりまして…
(ダイニングキッチン模様替えの記事)
こちらにお返事入れております♡
uriさん。こんにちは♪
すごい出会いですね!みなさん、尊敬するブロガーさんなので、なんだかこちらまでドキドキわくわくしましたよぉ!
そして、uriさんのお勧めのお店。みんな行ってみたい!
私は特に、中華、絶対食べたい!
人の出会いって不思議ですね!
私も、uriさんにいつかお目にかかれたらって楽しみにしてます!
実現しなくても、そんな風に思えるってすごいなぁって思ってます!
すごい出会いですね!みなさん、尊敬するブロガーさんなので、なんだかこちらまでドキドキわくわくしましたよぉ!
そして、uriさんのお勧めのお店。みんな行ってみたい!
私は特に、中華、絶対食べたい!
人の出会いって不思議ですね!
私も、uriさんにいつかお目にかかれたらって楽しみにしてます!
実現しなくても、そんな風に思えるってすごいなぁって思ってます!
> kyo70kyo70さん
kyo70kyo70さんーーー♡
こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
そうなんです〜
めちゃめちゃドキドキのオフ会でした!
でもすっごく楽しかったですよーヽ(´▽`)/
そして私ももっと頑張ろうとエネルギーを貰えました!
kyo70kyo70さんもこちらに来られる機会がありましたら是非ご連絡くださいね!
一緒に凛丹、行きましょうヽ(´▽`)/
TDSはいかがでしたか?!
私も大好きなんです!!
チョー羨ましいですーーーーーー!!
レポを楽しみにしております!!
kyo70kyo70さんーーー♡
こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
そうなんです〜
めちゃめちゃドキドキのオフ会でした!
でもすっごく楽しかったですよーヽ(´▽`)/
そして私ももっと頑張ろうとエネルギーを貰えました!
kyo70kyo70さんもこちらに来られる機会がありましたら是非ご連絡くださいね!
一緒に凛丹、行きましょうヽ(´▽`)/
TDSはいかがでしたか?!
私も大好きなんです!!
チョー羨ましいですーーーーーー!!
レポを楽しみにしております!!
by urisroom
| 2016-11-30 18:17
| *福岡グルメ
|
Comments(14)



