人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々IKEAで買ったモノ。そしてつくづくズボラな私…


久しぶりにIKEAに行ってきました!



だって…
クリスマスシーズン前の今。
色んなブロガーさんがこぞってイケアってるから私も行かねばならぬって思っちゃって…(´∀`)



にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの
にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪
にほんブログ村テーマ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度




そして買って来ました。
久々IKEAで買ったモノ。そしてつくづくズボラな私…_a0341288_00500996.jpg
クリスマスデコを。
と…ISTAD(プラスチック袋)。






IKEAに行くといつも色んな刺激を貰います♬
久々IKEAで買ったモノ。そしてつくづくズボラな私…_a0341288_01011187.jpg
クリスマスインテリアも可愛かったし

久々IKEAで買ったモノ。そしてつくづくズボラな私…_a0341288_01011282.jpg
テーブルコーディネイトもウキウキしました♬




と言いつつ、私が買ったクリスマスアイテムは
久々IKEAで買ったモノ。そしてつくづくズボラな私…_a0341288_01011380.jpg
これだけなんですけども…




わが家はまだツリーは出してませんが、
飾るの楽しみです(´∀`)
去年のツリーめちゃめちゃ地味やったからね…



にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス
にほんブログ村テーマ クリスマスツリーへ
クリスマスツリー
にほんブログ村テーマ インテリア*冬*クリスマス支度へ
インテリア*冬*クリスマス支度
にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア





最近インテリアブログではクリスマスツリーのデコレーションやクリスマスインテリアの記事で盛り上がり始めていますね(´∀`)


そんな中、わが家は…


久々IKEAで買ったモノ。そしてつくづくズボラな私…_a0341288_19235021.jpg

なんとまだ扇風機出してました…il||li _|‾|● il||li




正確に言うと…
片付けるのが面倒くさくていつまでも出しっぱなしにしていたっていう…



さすがにあんまりだと思い、やっと重い腰を上げました。

久々IKEAで買ったモノ。そしてつくづくズボラな私…_a0341288_19235174.jpg
分解して洗って…

久々IKEAで買ったモノ。そしてつくづくズボラな私…_a0341288_19235269.jpg
コンパクトにして…

久々IKEAで買ったモノ。そしてつくづくズボラな私…_a0341288_19235375.jpg

扇風機カバーをかけてクローゼットの奥にしまいました。

ダイソーの扇風機カバー、ミッキー柄!
ドンマイヽ(´▽`)/
誰も見ない見ないヽ(´▽`)/




前の記事にも書きましたが、私は冬が大嫌い(´Д` )
すでにもうこの扇風機の季節が恋しいです…




でも…
久々IKEAで買ったモノ。そしてつくづくズボラな私…_a0341288_20523897.jpg
朝焼けが美しい季節になって来ました。

今朝、東南向きリビングのベランダから撮影したものです。

朝焼けは、やっぱり夏より冬の方が美しいと思います。


大嫌いな冬ですが…
小さな幸せを楽しみながら過ごしたいと思います(´∀`)



にほんブログ村テーマ 空の写真へ
空の写真







今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました!

Commented by peppymio at 2016-11-13 19:48
uriさんこんばんはー♥

クリスマスワクワクしますよね♪
IKEAかわいいですねー!
私、行ったら余計なもの買い込みまくりそうで怖くて行けないですー(=^ェ^=)

ところで!扇風機! 
わかります…めんどくさいですよねー。
私も次シーズンのものはさっさと出すけど使っていたもの片付けるのはむっちゃめんどくさくて出しっぱなしばかりです。納戸か子供部屋に置きっぱなし~

扇風機、コンパクトにしまえていいですね(*^-^)

あとあと!
前記事コメントしそびれたのですが、
ポスター素敵ーーー♡♥♡
お店チェックしましたがおしゃれなポスター多くて私もしわしわのポスター変えたくなりました~!

Commented by ちえ at 2016-11-14 14:18 x
こんにちは!
我が家もまだ、扇風機出てます。
しかも、まだ夫が使っています!!
汗かきなので、一年中使用される扇風機。
でも、埃がついてるので、近いうちに洗っておこうと思いました…。
クリスマス飾り、楽しみですね~♪
Commented at 2016-11-14 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomodiamond at 2016-11-15 07:20
uriさん(*≧∀≦*)

こんにちはー♡
毎回、季節の空シリーズ楽しみにしてます(*´艸`)
朝焼け綺麗ですねー。早起きも悪くないですね!!

扇風機(๑>◡<๑)ププッ
私も億劫で当分出てました!!多分、ブログやってなかったら今も出ていたと思います…。
しかし、一気に寒くなりましたもんね(´;ω;`)
冬支度が追いつかないー(T_T)

それから、ポスター♡
素敵ですねーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+  大人っぽい!!
ポスターの雰囲気やIKEAのオーナメントを見ると、なんだか、今までとちょっと違う雰囲気のインテリアになるのかなー、これにストリングシェルフが加わって、新しいuri邸はどんな雰囲気になるのかなー?ってとっても楽しみにしてます(*´꒳`*)

Commented by ぽえむ* at 2016-11-15 07:54 x
uriさん

おはようございます!

uriさんもイケアに行かれたんですね~。
みなさんのイケア記事、イケアに簡単に行けない私は、
かぶりついて見てますよ!
uri邸のクリスマスツリーも楽しみですね♪

扇風機!我が家にはない家電だから、その片付け手間がなくて嬉しいのですが、
uriさんも正直。言わなきゃわからないのに(笑)
でも、そんなところがuriさんの素敵なところよね。

ベランダからの空、いつもいいなぁって眺めさせてもらっています。
では、よい一日を!
Commented by まなみ at 2016-11-15 09:12 x
ダイソーのミッキーの扇風機カバーは
へんですか?
子供ととても気に入って使っていましたが
どんまいな柄なのですね。
Commented by at 2016-11-15 11:44 x
uriさーーーん!

実は私も先週、扇風機をしまったんです~
朝風呂に入る習慣のおやぢが、ほくほくになった体を
扇風機でぶんぶん冷やしたりするので(オマエは酢飯か!?)
なかなかしまえずにいたんですが
やっと片付けたところなんです

とっても恥ずかしくて人様に言えなかったんですが
教祖様のお言葉に救われた思いです(^_^;
ありがとうございます!

リビングの新しいポスター素敵ですね
ショップの画面で見るよりもuriさんが飾っているとずっと素敵に見えます
こういうセンスってどうやって学んだら良いのでしょうか・・・
uriさんは何かお手本にされているものとか有りますか

クリスマスの飾りも楽しみにしています(*^^*)

ちびuri姫、エコの「e」って完璧に英語を把握してるんですねっ!
早くもバイリンガルの予感!
Commented by urisroom at 2016-11-16 07:36
> peppymioさん


peppymioさんーー♡

おはようございます!
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまいすみませーん(T ^ T)


季節物の家電…
片付けるのめっちゃ面倒くさいですよね(´Д` )
綺麗に洗わないと片付けられないし…

扇風機、面倒くさいなぁ〜…と思いつつ、
デカイのでいつもチラチラ視界に入り目障りでした…
あー、やっとスッキリ♬


ポスターは気軽に模様替え出来て楽しいですよねー♬
実は記事のポスター、場所を移動させたのでまた改めて書きたいと思います(´∀`)


アミアミパンプス、楽ですよね!!
私が持ってるのもほぼアミアミのですー!!
peppymioさん、美脚やなーーー
Commented by urisroom at 2016-11-16 07:43
> ちえさん


ちえさん!

おはようございます。
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
お返事遅くなりすみません!


あははは!
扇風機、旦那さまがまだ使われてますか!笑
ならばノープロブレムですね!笑

扇風機、しばらく掃除しないと羽に埃がたまりまくってビックリしますよね…(´Д` )
うちのもそうとう埃がたまってて…
洗いながらこの埃を部屋中に撒き散らしてたのか…とちょっと自分のズボラに凹みました(´Д` )


ちえさん、新居は片付きましたか?
クリスマスも飾られるのかな。
うちはまだ全然クリスマス準備出来てないけど、イベント楽しみたいですねー(´∀`)
Commented by urisroom at 2016-11-16 07:47
> 鍵コメさま


鍵コメさま♡

おはようございます!
コメントありがとうございます!


プライベートで色々重なり、大変だったのですね…
報告して下さり感謝です。
鍵コメさまのブログのほうにコメント入れさせて頂きますね。

こちらこそこれからもよろしくお願いします!
Commented by urisroom at 2016-11-16 10:22
> tomodiamondさん


tomokoさん♡

こんにちは!
コメントありがとうございます!
咳はおさまりましたか?
私も喉が弱くてここ1〜2ヶ月ずっと咳がおさまらず辛かったです(´Д` )
お互い気をつけましょうね!


ポスター、大人っぽいと言ってもらえて嬉しいです!
思い切ってイメージを変えてみました(´∀`)
でも実は…
すでに壁から外して場所を移動させました〜

なんせ自信のない私なので、色んな人からアドバイスもらって試行錯誤してます♬
tomokoさんも、こうした方がいいんじゃないー?て感じたら教えてーー!



手作りスワッグ、すっごく素敵です♡
Commented by urisroom at 2016-11-16 16:42
> ぽえむ*さん


ぽえむさん!

こんにちは!
しばらくご無沙汰しておりましたー!
コメント嬉しい(*^o^*)ありがとうございます!



なななななんと…
ぽえむ邸には扇風機がない…Σ(゚д゚lll)

そちらはすっかり完全に冬になっておりますもんね〜
こちらは今日はかなら暖かくて私は七分袖、上着なしで過ごしました♬
信じられないでしょう〜♬


> uriさんも正直。言わなきゃわからないのに(笑)
でも、そんなところがuriさんの素敵なところよね。


なんか今…心が弱ってまして…笑
ぽえむさんの優しい言葉にホロっとなってしまった。
ぽえむさん、ありがとう♡
Commented by urisroom at 2016-11-16 16:48
> まなみさん


まなみさん。
コメントありがとうございます。


変ではないですよ〜
このブログは一応北欧インテリアに憧れるインテリアブログですので…
なので雑貨でもなんでもシンプルなものを選んでいるつもりですが、このカバーはインテリア的には周りから浮いてしまう柄を選んだいうだけのことですよ!

ミッキー柄は子供も喜ぶしとても可愛いと思いますよ!

わが家も見えるところはお洒落な雑貨置いたりしてかっこつけてますが、クローゼット開けますと実はディズニーやらプリキュアやらのカラフルなものばかりです。


でも不快な思いをさせてしまったのは申し訳ないです(T ^ T)
ごめんなさい!
Commented by urisroom at 2016-11-16 16:57
> 雨さん


雨さんーーーー♡

こんにちは!
またまた熱いコメント、ありがとうございます!
心に染みるーーー♡


ポスター素敵ですか?!
ほんと?良かったーーーーーε-(´∀`; )


いやいや…
私なんて、ちっともセンスないんですよー…(´Д` )

このポスターは凄く気に入っているんですが、
いまいち空間を活かせていないな、ということで、
センスのある友人何人からかアドバイスをもらって壁から外しまして…
今は別の飾り方をしています(´∀`)

そのことについてはまた改めて記事にしますね!



扇風機、お仲間がいたーーーー(笑)
旦那さま、最近まで使ってたんだ(笑)

>オマエは酢飯か!?

マジ爆笑です(笑)
こちらこそ雨さんのその卓越した言葉のセンスを勉強させてもらいたい!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2016-11-13 08:09 | *食器や雑貨 | Comments(14)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31