人気ブログランキング |

可愛い可愛いマリメッコのマグカップ!…そしてその収納。それから人気ヘアワックスの使い心地。

買い回りで無事に購入出来たマグカップが手元に届きました。
a0341288_21023285.jpg
可愛い〜〜〜(*´∀`*)

この可愛さは、これまでわが家にはなかったテイスト。
あまりの可愛さにウットリしています(*´∀`*)







にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!




新たにわが家に仲間入りしてくれてNEWマリメッコちゃん。
収納場所もちゃんと空けておりました(´∀`)
a0341288_21103258.jpg
ここの棚は何度か記事にしたことがあるけれど…
使用頻度の高い1軍グラス&カップを収納しています。

そしてさらに手前側から順に使用頻度の高いものを並べています。
例えば最上段の一番手前側…子供用のプラコップ。
その隣は晩酌用グラスです。



ちなみにコーヒーカップ&ソーサーの収納は…
a0341288_01332182.jpg
シリーズごとにまとめて収納。
使うときはカゴごと取り出して使います。

この収納方法はとても便利で気に入っています(´∀`)




にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫




a0341288_01332290.jpg
華やかだねぇ(´∀`)
いいねぇ〜
いいねぇ〜
素敵だねぇ(´∀`)


ちなみに↑誰もお客さん居ません。
私ひとりでエアお茶会…

撮影してすぐ片付けました。サミシー…





どなたか、お茶しに来ませんか♬






* * * *





もうひとつ最近ものすごく気に入っているもの。

ザ・プロダクトのヘアワックス。

髪のスタイリングだけでなく、ハンドクリームにもリップクリームにもマルチに使える優れもの。

雑誌で見てからずっと気になっていて、
最近やたら空気が乾燥するので試してみることにしました。





届いてビックリ!!





a0341288_09534495.jpg

小っさ!!∑(゚Д゚)
※ ハンドモデル→ 6歳児




こんな小さいなんて…
色んなとこに使いまくってたらあっという間になくなるんじゃあ…





で、使ってみました使用感は…
a0341288_15382036.jpg
ものすっごく良いです!

少量でもすごく伸びるし自由自在にスタイリング出来る印象です。
欲しかったウェット感は朝から夕方まで持続するし、キープ力あるのにベタつくことなく軽い!


人気な理由が分かったな〜(´∀`)





髪をスタイリングして、指に残ったワックスはそのままハンドクリームとして指や腕に伸ばしています。

でもワックスの後に手を洗う習慣がつきすぎていて、うっかり手を洗ってしまうと
「しまった!勿体なー(´Д` )」
て思ってしまう。




大切にケチケチ使いたいと思います(´∀`)



にほんブログ村テーマ こだわりアイテムへ
こだわりアイテム
にほんブログ村テーマ 人気ファッションアイテムへ
人気ファッションアイテム




今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました!

Commented by rioryu at 2016-10-27 18:10
uriさん、美味しいお茶とお菓子をお土産に伺いたいです(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

そして、鎖骨がなんとも色気を漂わせ…って喰いつくとこ違いましたか⁉️((´∀`*))ヶラヶラ

素敵です₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*✨
Commented by みゆ at 2016-10-27 18:32 x
うりちゃんのうなじ~(*´▽`*)
どこ見てるんだ・・・
おやじか!(笑)
お茶行く行く!!!

マグいいね~
今回はハワイで散財したから我慢したけど・・・
次回は買うよ(たぶん)
淡いブルーとピンクがいいよね~
エアお茶会もエア朝ごはんもワタクシ・・・やってます(笑)
Commented by gosmania77 at 2016-10-27 18:52
うりさん♪今晩は(^o^)/

影響されやすい私は、そのカップのピンクが欲しくてたまりません…

どうやらマリメッコの魅力が私に憑いた様です…白状すると、これまで全く!マリメッコに興味も関心も無かったのに

恐るべし!マリメッコの憑依力!(」゜□゜)」。

ラテマグもトレイも欲しくなり…私って単純過ぎます…
Commented by gosmania77 at 2016-10-27 18:54
再びコメント失礼しますm(_ _)m

さん は要らないので、お気軽に呼んで貰えたら嬉しいですo(^-^)o。
Commented by tomodiamond at 2016-10-27 19:24
uriさん(о´∀`о)♡

マリメッコ、かわいいですね〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
お茶しにお邪魔したい、したいーーー(*≧∀≦*)♡

それにしてもuriさん、美人さーん!!
色っぽいーー(〃ω〃)
手に塗っていいワックスなんて興味津々です!!
私は天パなので、濡らしてワックスつけたらウェービーになるんですが、肌が弱いのについ髪の毛を触ってしまい手が荒れるのでワックスが苦手なんです…。でもこれなら手にも優しいとの事なので、希望の光が見えてきました(*゚▽゚*)
使ってみたいです♪
Commented by はろ at 2016-10-27 21:01 x
お久しぶりにブログ徘徊できました!
たくさんアップされてて、楽しく拝見しましたぁ✨
マグ、購入羨ましいです!うちは黄色のラテマグがあるんですが、すでに我が家のカップボードは満員御礼で、、、uriさんのを見て癒されておきます😂 てか、エアお茶会、近ければ呼んで頂きたいわぁ😚
収納も参考にします!! カゴ収納いいですね!!

また、ワックスの使用感でちらっと映ってるuriさんもステキ奥様とお見受けしました!パーマとかかけてますか?ワタシもベタつくワックスは嫌でパーマかけたいけど勇気湧かず、、、なんせワックスないとかなりボリュームが出る質で😣 uriさんのよーな髪型あこがれます✨ ワックス購入検討しよかしらん?(笑)
Commented by urisroom at 2016-10-27 21:53
> rioryuさん


jamさんーーー♡

こんばんは!
お久しぶりですー!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


えっ!
わざわざお土産持って来て下さるのですか!
きゃーーーーん(*^◯^*)
是非是非、いらして下さいませませーーーー!
お待ちしてますよーーーー♬


で…
鎖骨、はははは(笑)

私は顔周りにはあまり肉がつかないんですが、
胴回りに浮き輪を抱えているかのように肉がついてますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
騙してごめんなさいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
Commented by りょこ at 2016-10-27 21:56 x
このワックス!
昨日髪切った時に最後につけてもらって、すごく良かったからかって帰ろうとしたら売り切れてたしかもいつ次入るかわからないと言われたんです…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
速攻でポチっちゃいましたー!!しかも送料無料!!ありがとうございますー♡

わたしもヴィヒマグ欲しかったけど…ググッと堪えました(; ̄ェ ̄)
でもいろんなブログやインスタで見てうぐぐぐ…てなってます 泣
Commented by urisroom at 2016-10-27 22:33
> 姐さん


姐さーーん♡

こんばんは!
コメントありがとうございますーーーーーヽ(´▽`)/


姐さんのワイハ旅行記、5回は読み返しましたよ…♡
でも姐さん…
私の心をワイキキに忘れてきたから取ってきてってお願いしてたのに取って来てないでしょー!
私の心はまだワイキキに残ったまま…(´∀`)


きゃ!
姐さんが来て下さるのは嬉しいけど、
ハードル高ーーーーーーーーーー笑

でも一緒にお茶しながらワイハ話がしたいなーー



で…
エア!!
姐さんのあのアートなテーブルもエアもあるの?!
私が行きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!
Commented by urisroom at 2016-10-27 22:46
> gosmania77さん


では、ごっちゃん♡

こんばんは!
コメントありがとうございますーー!


マリメッコ、一旦ときめくとハマりますよーーーー!
ごっちゃん、まんまと憑依されましたねーーーー♬

定番のウニッコもめちゃめちゃ可愛いですが、
このヴィヒキルースの薔薇の可愛いさは格別ですよね〜
めっちゃ上品だし。
もったいなくて使わずに飾っておきたい気持ちにかられるけど、宝の持ち腐れにならないよう普段からバンバン使いたいなと思っています(´∀`)


ラテマグも私も欲しい〜
パーリナとラシィマット(これもどちらもマリメッコです)に仲間入りさせたいです〜♡

マリメッコ、コレクションしたくなっちゃいますよね〜

Commented by urisroom at 2016-10-27 22:57
> tomodiamondさん


tomokoさん♡

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


お茶しに来てくれますか?!
来て来てーーーーーー♬
いつでもいいですよーーーーーー♬
色々語りましょーーーーーーヽ(´▽`)/


で…
えっ、美人?!
髪しか写っておりませんが!!笑
でもありがとうございます♡
がしかし、美人に見えたらそれは私の撮り方が上手いからです!笑


このワックス、めちゃめちゃ優れものですよーー!
機会がありましたら試してみてくださいね!
しかしパーマ要らずとは羨ましい!


あ、それと…
tomokoさんが買い物記事で書かれてたんですけど…
ファニカン(FUNNY COM〜)のプルオーバー。
背中にファスナーあるやつ。
好きなカラーがなかったと書かれていたやつ、私持ってますよ〜(´∀`)

めちゃ形が可愛くてお気に入りです♡

生地がイメージしてたより分厚いけれど…
良い感じですよ〜
私はスカートに合わせてます♡
ちなみに私のはグレーです♡
Commented by くみこ at 2016-10-27 23:11 x
うちにも今日届きました、ヴィヒキルース♡
ほんとにかわいいですよねー。超萌えてます。一個ずつしか買わなかったけど観賞用と保存用にも買えばよかったー!!!

いつも収納場所を確保してからのお買い物、本当に素晴らしい…!わたし勢いで買っていつもパズルのように詰め込んでいます(´・ω・`)

そしてそのワックス!すごく良さそうですね。
ワックス後に手を洗うのが面倒だなって常日頃思ってたので…次の買い回りで買っちゃおうかなー♡
Commented by stella1618 at 2016-10-27 23:31
uriさーん、すっかり出遅れたーーー!

お茶しにいきたーい♡
栗のお菓子と鴨鍋以外に何が好き?(笑)
なんかもってくからお茶しよ〜〜。

小石原ポタリーももうすっかりuriさんと行くつもりだわよ。フフフ。よろしくー。

パーマの横顔(って表現でいいかしら?)かなり色っぽい♡
髪もつやっつややね〜。ステキー!!キャー!!

え?もう騒がなくていい?

だってなんか書きたかったんだもん。

ではまたねー。
Commented by urisroom at 2016-10-28 20:05
> はろさん


はろさんーーーー♡

こんばんは!
コメントありがとうございます!


その後、ラグは購入されましたか?
わが家は新しいラグなのになんら代わり映えありませんがσ(^_^;)秋冬バージョンになりましたよー♡

はろさんちのカップボード、満員御礼?
結構な数を収集されているのですね!
うちは収納の容量が少ないので増えすぎないよう気をつけないといけないんですが、次から次に私のハートをキュンキュンさせる食器が現れて困るーーーー!



それから…
私はいつもパーマかけてますー!
全然ボリュームがないので…
ワックスも最近のは色んなのがあって迷いますーーーー
Commented by urisroom at 2016-10-28 20:16
> りょこさん


りょこさーーーーん♡

こんばんは!
コメントありがとうございます!


バッサリ髪切られてましたねーーーー!
めっちゃ素敵です(*^◯^*)
で、なんとタイムリーにあのワックス!!
よかったでしょ!!でしょ?!
りょこさん、前からワックスジプシーって言われてましたもんね〜!
前におススメしてたワックスはまだ買ってなかった?!
セーフだったかな?
あれも良いけど、これ、もっと良い!


ヴィヒマグ(って言うんですね!)りょこさんが買ってないことのほうが不思議!
りょこ好みですよねーこれは!
ぐぐぐ…可愛い(笑)


今夜は明日の準備で忙しいでしょう!
タイミングが合わずほんとに残念です(;ω;)
いつか必ず会いましょうね!!
Have a nice trip!
Commented by urisroom at 2016-10-28 20:24
> くみこさん


くみこさん♡

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


ヴィヒキルースのマグカップ、おソロですねー!!
可愛いんやろな〜と思っていたけれど、
実物は想像以上に可愛かった…
私もくみこさんと同じく、萌えってます…(*´ω`*)

しかし…


> 一個ずつしか買わなかったけど観賞用と保存用にも買えばよかったー!!!


ま、マジ?!(笑)
くみこさん、どんだけーーーー!!(笑)



そしてこのワックスはほんとおススメでっせ!!
しかしこの値段でこの量かよ!!
てビックリの小っこさです…
ほんと、ケチケチ使います…
Commented by urisroom at 2016-10-28 20:33
> stella1618さん


ステラさんーーーーー♡

こんばんは!
お久しぶり!
コメントありがとーーーーーー(*^◯^*)


栗のお菓子と鴨鍋以外…笑!
えっと、じゃあビスコッティ?だっけ!ミックスナッツ入ってたやつ!
それかさつま芋の茶巾絞りでシクヨローーーー!

あーーほんと、早くステラさんとお茶したいよーーーー
想像しただけで今からワクワク!


パーマ、色っぽい?!
あはは!!
写真で騙してごめんなさい!!
色っぽいもなにも…実はデブの貧乳です!!
え、聞いてない?いやーーん!
Commented by peppymio at 2016-10-29 17:02
はーい、私も行きたいです♡
そしてマグカップもパーマもかわいいですー♡♡
Commented by みき at 2016-10-29 19:45 x
いきます‼︎
Commented by urisroom at 2016-10-30 21:30
> peppymioさん


peppymioさん♡

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


来て来て!
大歓迎です!
いつでもいいですよーーヽ(´▽`)/

あ、私も逃げ恥観てます♡
ガッキーが可愛くて可愛くてたまらん!!

Commented by urisroom at 2016-10-30 21:31
> みきさん


来て!!
いつ?!

あ、オーダーしてたやつは出来ましたでしょうか♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2016-10-27 16:32 | *食器や雑貨 | Comments(21)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31