人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレのスリッパ、また失敗した気がします…涙。それから娘の字の練習。


トイレ。
トイレのスリッパ、また失敗した気がします…涙。それから娘の字の練習。_a0341288_20035084.jpg

長いこと、このイライラスリッパで粘っていました。

イライラの理由は過去記事で。
「わが家の2大ストレス!!と、懐かしのアニメで夫の衝撃の一言!」







でも、とうとう(やっと)買い直したのですヽ(´▽`)/

これに。

このシンプルなバブーシュ、
レビューがかなり高評価だし、これまでのスリッパみたいにクタッとへたれることなさそうなので…
満を持してこれを選んだんですが…



まず…



トイレのスリッパ、また失敗した気がします…涙。それから娘の字の練習。_a0341288_22373221.jpg

思ってたより小さい(-公- )




トイレだから男女問わず使うのでLサイズを選びましたが…
私が履いて、かかとギリギリ。
(あ、確かに私はデカ足ですが)
男性が履くと足はみ出すと思う…









あと…

独特の匂いが強い(-公- )


これはレビューを読んで分かってはいたことなのですが…
羊革の独特の匂いがかなりします。



狭いトイレに置いてたらトイレ中がこの匂いになるので…
トイレのスリッパ、また失敗した気がします…涙。それから娘の字の練習。_a0341288_22373477.jpg
匂いが落ち着くまで1週間くらいベランダに干しました。

それでもまだ匂うけど〜






トイレのスリッパ、また失敗した気がします…涙。それから娘の字の練習。_a0341288_22373575.jpg
新しくなったトイレスリッパ。



このバブーシュ…
履き心地もいいし造りもしっかりしてます。


ルームシューズにするのには使い勝手が良さげだけど、
トイレスリッパにするには…

ちょっと間違ったと思います(´Д⊂グスン



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪






さてさて…
今日は息子ではなく珍しく娘が登場。
トイレのスリッパ、また失敗した気がします…涙。それから娘の字の練習。_a0341288_23204137.jpg
彼女は来春から小学生♡


トイレのスリッパ、また失敗した気がします…涙。それから娘の字の練習。_a0341288_23204204.jpg
字の練習をしているようです。

最近、アルファベットが気になる様子。



どんな字を書いてるのかな〜(´∀`)と見ていたら…
トイレのスリッパ、また失敗した気がします…涙。それから娘の字の練習。_a0341288_23262127.jpg
あらっ、「小」とか「大」とか漢字まであるよ!!

教えてないのにどこで覚えてきたんだろう!!




さらによく見てみると…
トイレのスリッパ、また失敗した気がします…涙。それから娘の字の練習。_a0341288_23204380.jpg
なに、「eco」って…






そう…
どこで覚えて来たかと言うと…





トイレのスリッパ、また失敗した気がします…涙。それから娘の字の練習。_a0341288_23262280.jpg

トイレのボタンでしたァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、





娘に
「『小』これなんて読む〜?」
と聞いたら
「お◯っこ(´∀`)」
「じゃ『大』これは?」
と聞いたら
「う◯こ(´∀`)」
と答えました。


「じゃ、『eco』は?」
「節約(´∀`)」

それは合ってるね。







今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました!

Commented by at 2016-09-18 11:25 x
uriさんのブログのお写真で拝見する限り
トイレのスリッパ、以前のも今回のもとっても素敵に見えるんですが
使い勝手というのは実際に使ってみないとわからないんですね
勉強になりますφ(..)メモメモ

確かに狭い空間で使うものって意外と匂いが気になりますね
私も最近もらいもののアロマをトイレに置いたら
使用しようとするとクラクラする程香りがすごくて
トイレに入るだけでトリップしちゃいそうです・・・(@o@)

お嬢さん、可愛い~可愛い~(*^^*)
ウォシュレットの文字を覚えているなんて
すごい記憶力じゃないですか
しかも意味もちゃんとわかってるし(^_^)b
字も上手ですよね
小さい子って良く「鏡文字」になっちゃうけど 
ちゃんと正しい向きで書けてるし 素晴らしいです!

そして明日は月9最終回ですね~
どうなるんでしょう・・・わかってる気もするけど・・・
最近のドラマって「続きは映画で」みたいな終わり方が多いので
とりあえずすっきりちゃんと終わって欲しいです
Commented by ay-works at 2016-09-18 11:48
ムスメーーーーー♡
か、かわいいよ、娘……♡
最後にちっさく書いてる「小、はなんて読むの?」のやり取りがかわいすぎて悶えました。
あぁ、もうすぐ、長男もそーなるのかなー。

……いやきっと、女子が言うからかわいんだな。
男子は、ふだんから「うん○!」とか叫んでるから、かわいくないだろうな。

そしてそして、トイレスリッパ……。なんて残念な……。
やっぱり、トイレと部屋では、スリッパに求められるものが違うんですね。
わが家、床もリビングからつながっている(切り替えなし、扉の枠の床の部分?もなし、ホントにつながってる)ので、なんとなくスリッパなしです。
大して掃除してる訳でもないんだけど、あまり気にならなくて……。
が、お客様もあるし、いい加減トイレスリッパ置くか、ちょっと検討しようと思います。
Commented by cafe*time8 at 2016-09-18 14:54 x
uriさん、こんにちは〜!
なんとなんと息子さんだけでなく、娘さんもかなりの大物ですね♪
さすがuriさんの娘さんです!!
トイレの中、めっちゃよく観察してるんですね〜。
何気なく、漢字表や元素記号など貼っておいたら覚えてしまうのでは!?!?

初めて覚えた英単語がeco だなんて、素敵女子まっしぐらですね〜^o^
Commented by urisroom at 2016-09-19 11:46
> 雨さん


雨さんーーーー♡

こんにちは!
今日はシトシト雨降りですーーー
コメントありがとうございます!


トイレスリッパ、やっちまいました〜
こだわって買ったつもりだったのにな〜
かなり悔しいです!

そう、トイレのような狭い空間は香りが気になりますよね!
うちのトイレ、デュフューザーを置いてるんですけど珍しく家族全員一致でこの香りを気に入っているので新しい香りに挑戦出来ない(;^_^A


あと、子供の鏡文字…
実はうちの娘が書く文字も鏡文字ばかりですー
たまたま写真に写ってないだけで、鏡文字のほうが多いな(;^_^A
うちはお兄ちゃんの字があまりに汚いので、せめて娘には美しい字を書いてもらいたい!



月9、最終回ですね!
今朝テレビつけてたら今夜の予告があってて、
息子も娘も(実は娘もハマってます)釘付けになってました〜♬
Commented by urisroom at 2016-09-19 11:52
> ay-worksさん


ayさんーーーー♡

こんにちは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


娘には平仮名は、教えたけれどカタカナや漢字は一切教えておらず…
最近どこからか勝手に覚えてきていつのまにかカタカナは読み書きできるようになってました。
漢字もどこからか覚えてくるんですけど、それが大人が思いもよらない場所から覚えてくるんで面白い♡

子供ってうんこ大好きですよね(笑)
これは男も女も関係ない!
うちの娘も大喜びでうんこうんこ連呼してますよ、もちろん(笑)
(あっ、お食事中だったらごめんなさい←今更)
ちなみに上のお兄ちゃんも、いまだうんこうんこ言ってますけど…
「あんた宿題やったん?!」
「うんこ!!」
「お風呂入ってよー!」
「うんこ!!」
これ、わが家では普通の会話(;´Д`)ノ


うちのトイレもイライラスリッパになってから…
おそらく家族の誰もスリッパ使っていなかったと思われます(;^_^A
うん、来客用です(;^_^A
Commented by urisroom at 2016-09-19 22:38
> cafe*time8さん


cafe*time8さんーーー♡

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


娘にトイレのリモコンの「小」と「大」の使い分けを教えていたんですが、時々トイレの中の娘から…
「ママーーーー!ごめんーーーー!おしっこなのに大で流しちゃったよーーーー(T ^ T)」
とか言ってます(笑)

オモロイです(笑)

初めて覚えた英単語がecoで素敵ですが、
覚えた由来は特に素敵ではないですね(笑)


> 何気なく、漢字表や元素記号など貼っておいたら覚えてしまうのでは!?!?

あはははは(笑)
まるで受験生がいるお宅のトイレですね、それ!(笑)


cafe*time8さん!
バルコニーが掲載される雑誌、発売日が判明しましたらすぐに教えてくださいねーーーー♡
今からめっちゃ楽しみにしておりますーーーー(*^◯^*)
Commented by cheerful_box at 2016-09-20 08:55
あははははは!!

uriさんちは娘ちゃんも大物!!
uriさん筆頭にキャラが大好きすぎますー♪ファンクラブ作りたい!!

そうそうそう!!
ついに!うちに!なんちゃってハルミピッチャーが今日届きます。
(連絡キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!)

でもね、まさかの
今日からすごく寒い~

うちも、年中無休麦茶職人になろうかな~
Commented by urisroom at 2016-09-20 11:54
> cheerful_boxさん


cheerさんーーーー♡

こんにちは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


ほんと今日は肌寒いですねーーーー
私もカーディガン羽織ってます!
でもわが家は真冬でも麦茶職人ですからーーーーヽ(´▽`)/


なんちゃってはるみピッチャー、
すごーーーーい気になります!
届きましたら是非レポを宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/


cheerさん、夢の国に行かれてましたねー♡
私はかれこれ3〜4年前に家族で行きました!
全然期待しないで行った夢の国…あまりの感動にいまだ頭は夢の国から帰って来れていません!

いいなーいいなー
また行きたくなりました!
Commented at 2016-09-20 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cheerful_box at 2016-09-21 08:10
uriさーん♪

ついに届きましたよー❤
なんて素敵な使い心地。uriさんが絶賛するだけのことはあるわー
と喜びをかみしめましたー♪

取っ手があるってすごーい
分解できるってすごーい

なんか同じ麦茶がおいしく感じます♪

寒くなったらほうじ茶作っていれようかな~❤
もちろん万年麦茶職人の予定もありで!!
追加でもう一個買います―!

記事をリンクさせていただいたのでお礼とご報告まで!!

PS 夢の国…帰ってこれなくなるなるなる~(笑)
Commented by urisroom at 2016-09-23 10:08
> 鍵コメさま


鍵コメさま♡
はじめまして、うりです、

非公開でコメントを頂きましたので、鍵コメさま…と呼ばせて頂きますね!
私からのコメントは非公開でお送りすることが出来ずすみません!
もし私のこのコメントに不都合ありましたらすぐ削除しますのでお知らせくださいね!



お返事が遅くなってしまいすみません!
ここ数日ちょっとバタバタしていたのと、少し落ち込む出来事があって気分が下がっていたところ、
鍵コメさまからのコメントを読みました。


ものすごーーーーく、ものすごーーーー…く…


嬉しかったです(T ^ T)
しかも私なんかのブログに「ありがとう」という言葉を頂けるなんて…

頑張ってブログ続けてきて良かった!と思えました。
ものすごく励まされました。

こちらこそ、本当にありがとうございます!

自己満ブログではありますが、これからもマイペースに続けていきたいと思っています(#^.^#)


鍵コメさまは、私と同世代のお母さんでいらっしゃるとのこと。
でもお仕事されているのですね!
私は地味なパート主婦ですが、日々の主婦業にかまけて自分のことや家のことがおろそかにならないよう心がけたいなと思ってます(#^.^#)

どうぞこれからもよろしくお願いします!
Commented by urisroom at 2016-09-23 10:27
> cheerful_boxさん


cheerさんーーーー♡

おはようございます!
コメントありがとうございますーーーー!
お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんーーーー!

cheerさんのブログ記事、めちゃめちゃめちゃめちゃ嬉しかったです(#^.^#)
ほんとにありがとうございました!



このピッチャーですが、そうそう!
やっぱピッチャーって取っ手が重要なんだなーって思いますよねーーー!
無印のも使いやすかったんだけど、やっぱこの違いは大きいーーーー

ほうじ茶、私も好き好き(#^.^#)
飲みたくなった!
ほうじ茶、いいなぁ〜〜



cheerさん、11月からお仕事を変わられるとのこと♡

仕事を変えるのって勇気とエネルギーが要るんですよね。
私も今のパート何度もやめようやめよう思うけど、結局やめる勇気がなくてズルズル続いてます。

cheerさん、凄いな!
新しいお仕事が素敵な出会いとなりますよう、
応援していますヽ(´▽`)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2016-09-18 08:33 | *トイレ | Comments(12)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri
カレンダー