人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイニングの誰にも気付かれていない(多分)秘密。それから毎週火曜に早起きする息子。

ダイニングです。
ダイニングの誰にも気付かれていない(多分)秘密。それから毎週火曜に早起きする息子。_a0341288_09433472.jpg
あっ、こうやって載せると気付かれるかもしれない…




そう…
長いことキャビネットに飾っていたドウダンツツジ。
さすがに処分しまして…

ダイニングの誰にも気付かれていない(多分)秘密。それから毎週火曜に早起きする息子。_a0341288_09433543.jpg

フェイクになっています。
ちゃんと水まで入れてます。



にほんブログ村テーマ フェイクグリーンのあるインテリアへ
フェイクグリーンのあるインテリア



ええと…
いつからフェイクになっていたかと言うと…

自分でブログを読み返してみますと、
息子の8月31日の宿題の記事の地点ですでにフェイクになっていました!




実はこっそり、

これになってました。



すぐ記事にしようと思っていたんですが…
ちょっと…
いまいち気に入っていません。

なのであんまり記事にする気になれなくて…(-公- )




本物の素敵なドウダンツツジと入れ替えに飾ったフェイクですから本物に比べてショボイのはしょうがないんですが…
ダイニングの誰にも気付かれていない(多分)秘密。それから毎週火曜に早起きする息子。_a0341288_20221087.jpg
とりあえず、ドウダンツツジに替わってこのキャビネットを彩ってくれるグリーンが見つかるまで、このフェイクを飾っておこうと思います(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN






タイトルに書いたんですが…

うちの小学生の息子は普段の朝、
いつもギリギリまで寝てるタイプ。


目覚ましかけてはいるものの、音が鳴っていることにすら気付かずいつまでも寝ています。
その止まらない目覚ましのやかましい音に耐えかねて私が
「ちょっと!!いい加減に目覚まし止めてよ!!」
と怒鳴って起こすっていう…

だいたい毎朝そんなパターン。




そんな息子ですが、毎週火曜だけは誰に起こされることもなく早起き。
ダイニングの誰にも気付かれていない(多分)秘密。それから毎週火曜に早起きする息子。_a0341288_23431140.jpg
これ昨日の朝。

6時過ぎにスッと起きてきました。



そう…
ダイニングの誰にも気付かれていない(多分)秘密。それから毎週火曜に早起きする息子。_a0341288_23431257.jpg
学校に行く前に、前夜に録画しておいた月9を翌朝に観るのが彼の楽しみ。

「好きな人がいること」
桐谷美玲、顔ちっちゃーーーー!





彼にはドラマで女心を研究して頂きたい(´∀`)



*桐谷美玲*
ヒロイン。
ドジでおっちょこちょい。
だけど明るくて天真爛漫な女の子。

*三浦翔平*(兄)
ヒロインがずっと憧れている人。
イケメンで優しい王子様。

*山崎賢人*(弟)
クールで口が悪くてぶっきらぼう。
ヒロインと犬猿の仲で、顔を合わせれば喧嘩ばかり。
だけど本当は優しくて、肝心なところで誰よりもヒロインのことを助けてくれる。



さあ!
ヒロインは最終的にこのイケメン兄弟のどちらとくっつくのでしょーかヽ(´▽`)/






って…

1話目から結末見えてるやんね…(;´Д`)ノ



なんだこのベタなドラマは!!
とゾワゾワしながらも、息子と一緒に観ちゃってます…




にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生







今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました!
Commented by たまご at 2016-09-14 10:30 x
uriさんこんにちは(*^_^*)

わたし気づかなかったー。
青々をしてるので新しいドウダンツツジだと思いました。
フェイクいいじゃないですか♪


そして、好きな人がいること。
わたしも娘と一緒にみていますが、
長く生きてる私たちからしたら(えらそう)
たしかに結末わかっちゃいますよねー。
でも娘はワクワクドキドキしながらみてるみたいです。
どっちとくっつくんだろー♪とか言ってキャッキャしてますよ。
一番下の弟じゃない?と答えたら
んなわけないじゃん!って言ってましたが(笑)
Commented by はは0333 at 2016-09-14 11:53 x
ほ、ほ、ほんまやー!!!笑

でも、全然わかんないですよ!!
以前はフェイクのものは風水的に良くないと聞いてから敬遠していたのですが、
uriさんのブログで影響されて、今見渡すとフェイクばっかです^^
フェイク、万歳ですよね!!!

好きな人がいること、私も見てます〜〜。
「けっっ。」って思いながらも(あんなかわいい子が今まで恋愛から遠ざかっていたっていう設定から間違っている)やだ、毎回観ちゃってる。
息子くん、確か北川景子ファンじゃなかったでしたっけ?
キリッとかわいい系女子好きなんですね♡

(今更ですが、以前、勝手にブログに名前出しちゃってすみません!!)
Commented by はろ at 2016-09-14 12:54 x
小学生ながらなかなかツゥなドラマ見てますな(笑) 最近のお子はませてますなぁ(笑)
って、あたしもめちゃんこどハマりして観てますが。アラフォーが。何か?
ちなみにうちの長男もああいう優しい口調の王子になってくれたらなぁ、、。

さておき、ツツジ、フェイクに見えないです!うちも生のものを飾ってみたかったんですが、近所に売ってないんですよねー😫 まぁ、uriさんちはフェイクでも全然素敵に見えますよー🤗

Commented by at 2016-09-14 13:34 x
uriさん、丁寧なお返事をありがとうございましたm(_ _)m
憧れのuriさんにお返事いただけて感激です
その上拙ブログまでご覧いただいたなんて・・・
犬の後ろに写りこむ汚い家が恥ずかしいです(>_<)
今度からアングルを考えます
ってか、その前に片付けなくちゃですよね 反省します

わー、小学生男子くんも月9は気になるのですね!
息子さんがどういう結末を希望しているのか、是非お聞きしたいです
確か息子さんは不良にあこがれていらっしゃるのでしたよね
最終回でいきなりワイルドなキャラが出てきて
ヒロインをかっさらっていっちゃう・・・とか?
Commented at 2016-09-14 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ay-works at 2016-09-14 15:58
わかんないよ~~~~?
もしかしたら、兄とくっついちゃうかもよ~~~~~~???

それはそうと、フェイクになってたなんて!!
全然気づきませんでした。
でも、そうなの?イマイチなの??
フェイク、どうにも選び方がわからず、絶対失敗するだろうな、と思って、本物以上に手を出せずにいます(笑)
何か、フェイクを選ぶときのコツってあるんでしょうか??
Commented by Jam at 2016-09-14 17:54 x
うりさーーん!!


なんと、フェイクに変わっていたのですね~!?
わからんかった。(;´∀`)

我が家も、今はリアルのいい枝物に出会えず、キャビネットには同じくフェイクを飾っております。

でも、水をいれることまでは思いつかなかったぁぁぁ~!!(笑)


ところで、ところで、
小学生男子も月9見るのね~!!!
どんな反応してるんかなー?
やっぱ、男の子でも、きゅんきゅんするんだろーか??

我が家の姉妹も欠かさず月9、見てますよ~(#^.^#)
女3人、(←わたしも含めて)きゃあきゃあ言いながら見ております。(笑)
「長男かぁー、次男かぁ~、三男かぁ~、どれがいい??(*´艸`*)」
とか姉妹と言いながら、気分はすっかり若かりし頃に戻って・・・

と、言いたいところですが、わたしの目線はすでにおばはんなので、
「うちの長女と結婚してもらうなら、次男かなぁ~。次女なら長男かなぁ~」
なーんて、ついつい姉妹の旦那候補を選ぶ目で見ちゃってます。(;´∀`)

あー、ドラマの見方までにも、歳を感じる。(笑)

ま、あーんなイケメンと我が子が結婚してくれたら、かーさん超嬉しいけど。(*´艸`*)
Commented by urisroom at 2016-09-14 21:36
> たまごさん


たまごさーーーーん♡

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


ほんと?
フェイク気付かなかった?ホッ…ε-(´∀`; )

でも、あまりに青々としすぎてて、フェイク感が強いんですよーーー
特にこのドウダンにこだわりがあるわけではないので、
これからもちょこちょこ花屋さんチェックして、素敵なものを探したいと思っております(´∀`)


それから…月9!

あはは♡
たまごさんも娘さんと観られているのですねー♡
あまりに先が読めるベタな展開に、最初は全く観る気が起こらなかったんですけど…
子供観てたら、一緒に観ちゃうよねーーー…(;^_^A


> 一番下の弟じゃない?と答えたら
んなわけないじゃん!って言ってましたが


あははは!
もしまさかのその展開になったら、先が読めるベタなドラマだと鼻であしらった私、深くお詫び致します(笑)
Commented by urisroom at 2016-09-14 21:51
> はは0333さん


ははさんーーーー♡

きゃーーーー!
コメントありがとうございますーーーー(*^◯^*)


ですよねーーーー!
ですよねーーーー!
フェイク万歳ヽ(´▽`)/
私は風水のことはよくわからないんですが…
確かに本物の植物がくれる癒し…みたいなものを感じることは出来ないけど、でもズボラな私はフェイクで充分満足しています♬

最近のフェイクはほんと精巧なので、わが家に遊びに来た人「え!これフェイク?え、これも?これも?まさかこれもーーー?!」みたいに本当にビックリされます。

わが家、家の中だけじゃなくてベランダまでフェイクグリーンです…(;^_^A



そして…
あらっ!ははさんも月9観られてましたかー(*^◯^*)

> あんなかわいい子が今まで恋愛から遠ざかっていたっていう設定から間違っている

そう!そう!(笑)
本当その通りーーーー!(笑)
てかもはやあんなイケメン3兄弟が存在すること地点から設定に無理があるんですけど!
しかも3人ともめちゃ性格よくて3兄弟で海で爽やかに花火?!
あり得ないーーーー!

…と、ツッコミながらも、やっぱり観る(;^_^A


そしてうちの息子が北川景子ファンだなんて、
そんなコアな情報まで覚えて下さっていただなんてーーーー(笑)
そーなんです!
なので息子は、この月9と北川景子の「家売る女」あと、「せいせいするほど愛してる」も観てます。
この「せいせい」がまたツッコミどころ満載でなぜかハマって観ちゃうーーーー

あ、すみません…
どうでも良いことばっかり(;^_^A


そして、

> 今更ですが、以前、勝手にブログに名前出しちゃってすみません!!

とととととんでもございません!
私、ははさんが記事を書かれた次の日の朝に読ませて頂きまして、あまりの驚きに朝から雄叫びをあげました!

このブログ読んで頂いてるだけでも恐れ多いのにーーーー
憧れのつぼに登場できる日が来るとはーーーー(T ^ T)ウルウル…

その感激をなんとかお伝えしたかったのですが、
コメ欄閉じていらっしゃるのでそれが出来ず…
自分の次の記事にソッとメッセージしてみました。

ほんと嬉しかったです(#^.^#)
Commented by urisroom at 2016-09-14 21:59
> はろさん


はろさん♡

こんばんは!
またまたコメントありがとうございますーヽ(´▽`)/


あははは!(笑)
ほんと最近の子はマセてますよね〜
と言っても、うちの子は全然マセてなくてまだ中身はガキンチョなんですけどもドラマはいくつもハマって観てます〜

月9ならまだいいんですけど、武井咲とタッキーの「せいせいするほど愛してる」も観てまして、こっちは不倫ドロドロドラマなんですよ〜

私がハマって観てるもんだから息子も一緒にハマっちゃってるんですが、教育にはよろしくないかも…f^_^;)



それからドウダンツツジですが…
そうなんですよ〜
なかなか花屋さんに置いてないんですよね〜

季節的にも夏前くらいがシーズンだったと思うんですが、その時期ですら全然見かけませんでした。


> まぁ、uriさんちはフェイクでも全然素敵に見えますよー🤗

ほんとですかー♡
ありがとうございます(#^.^#)

わが家には結局フェイクが合っている気がします(笑)
Commented by urisroom at 2016-09-14 22:07
> 雨さん


雨さんーーーー♡

こんばんは!
コメントありがとうございます!

とんでもないーーーー
私のほうがあんなに素敵なコメントで励まして頂きましたに、またまたご丁寧なコメント感激しております(#^.^#)


雨さんも月9観られているのですか?!
今シーズンの月9は、いまいち話題にも上らないし視聴率もいまいちぽいのでみんな観てないだろうな〜と思っていましたが…


意外とみんな観てる♡


うちの息子は、断然カナタとのハッピーエンドを期待していまして
「千秋!今更やめてくれーーーー」
と悶えております(´∀`)

うんうん…
心配しなくても期待通りのハッピーエンドになると思うよ♬



> 確か息子さんは不良にあこがれていらっしゃるのでしたよね

えええーーーー(笑)
私、そんなこともブログに書いたことがありましたか?!
全く記憶にないのですが、確かにその通りです(笑)
Commented by urisroom at 2016-09-14 22:25
> 鍵コメさま


鍵コメさま♡

こんばんは!
コメントありがとうございます!

私からのメッセージは非公開にすることが出来ず…
このような形でコメントを公開しておりますが…
もし不都合などありましたら、このコメントは削除しますので遠慮なくおっしゃってくださいね(#^.^#)


入居時期が延びて、やっと今週なのですね〜♡
それはそれは…
待ち遠しかったでしょう(*^◯^*)
でも楽しみもひとしおですね!

ちなみにわが家は建築前に購入した物件ですので…
間取りの変更も無料、そして全ての部屋の壁紙を選んでいますがこれも無料だったんです。

その時はなーんにも深く考えてなかったのですが、
無料でこんな風に自由に壁紙を選ぶことが出来るケースはレアなようで…
地元の小さなデベロッパーだからかな?
ラッキーでした(#^.^#)


鍵コメさまは、私が憧れの土地でマンションライフだなんて羨まし〜♡
カッコイイ〜♡

とにもかくにも週末が楽しみですねーーーー♡

Commented by urisroom at 2016-09-14 23:22
> ay-worksさん


ayさん♡

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



えええええーーーー
なななななんと、ayさんも月9観てたぁぁぁ?!(笑)

そーね!
そーね!
私がこれまで培った少女漫画と恋愛ドラマのセオリーから行きますと間違いなく次男なんですけども…
それだったら1ミリも新鮮さがないわ…

兄とくっつくかもしれないよねーーーーヽ(´▽`)/



で…
そうーーーー
うちのドウダンツツジはかなり頑張って粘ったんだけど、とうとう処分いたしましたーーーー(´Д` )

> フェイク、どうにも選び方がわからず、絶対失敗するだろうな、と思って、本物以上に手を出せずにいます(笑)


ayさんの躊躇する気持ち、
よくわかるーーーーーーーー

だって…確かにフェイクは失敗する確率が高い!


私、フェイク♡フェイク♡言ってますけども、
フェイクには…特にネットで買うフェイクにはコツなんてないんですよ!


ただひとつ!
それは…





運ヽ(´▽`)/





全然話が変わりますけど、ayさんの脚ピタキャップのレポ興味深く読みました!
床との相性があるんやねーーーー
ちなみにこないだ書きましたとおり、私もayさんに影響されて脚ピタキャップ買ってみましたが、まだ届いてませんーーーー

脚ピタキャップ、思ってたより高価だったんでとりあえずひとつだけ買ってみてました。
1脚だけ試しにつけてみて、よかったらあと3つ買います!
Commented by ay-works at 2016-09-14 23:29
あ。ごめんなさい。
月9、観てないです(笑)

uriさんが書いてたキャラ説明を読んで、まぁ、こうだよね?と……。
適当に書いちゃった!(笑)
なんだか嘘ついてるみたいで申し訳なかったので、一応、訂正だけ失礼しましたー!

あ。あと、脚ピタキャップ、そうなんです。
たぶん、うちは傷が付くかと。
でも、確実に滑りは良くなりました☆
Commented at 2016-09-15 16:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urisroom at 2016-09-15 23:05
> Jamさん


Jamさんーーーー♡

お久しぶりですーーーーコメント嬉しい(*^◯^*)
ありがとうございます!


フェイクドウダンに替わったの、気付きませんでした?
よかった♡
でも写真じゃいまいち伝わらないんですけど、
実物はフェイク感がけっこうある〜(-公- )

私がこれまで買ったフェイク達、運良くどれも成功だったから今回のフェイクはやっぱ納得いかない〜(-公- )
目立たないとこに飾るんだったらそんなにこだわらないけど、この場所はお客さんからも至近距離で見られてしまう場所なので、他のものを検討したいなと考えてます〜


Jamさんちも、やっぱ月9観てるんだ(*^◯^*)
やっぱ女の子は観るよねーーーーこれは!

Jamさんは、自分の娘の彼氏設定で見ちゃうんだ。
私はね…
うちの息子がこんなんだったら…
て、母親目線で見てます(笑)

昔は「これが私の彼氏だったらー(*^◯^*)キャイキャイ♡」目線だったのにいつのまにか母親目線になっている…

ほんと、Jamさんの言う通り、
ドラマ観てても歳を感じます(;^_^A

ちょっとせつない。
Commented by urisroom at 2016-09-15 23:53
> ay-worksさん


ayさんーーーー♡
こんばんは!

あはははは!(笑)
わざわざ丁寧にそんな訂正をしてくださってーーー!

ほんとayさんて誠実な人やなーーー(*^◯^*)
ますますラブです♡


脚ピタキャップが今日届きましたんで、
いま記事を使ってるとこです♬
明日更新したいと思います!!
Commented by urisroom at 2016-09-16 00:22
> ちはやさん


ちはやさーーーーん♡

こんばんは!
了解です♡
ではではお名前も書いちゃいますよ♡


わが家が壁紙を自由に選べたのはほんとにラッキーだったのですね〜
でも壁紙選べなくてもペイントDIYされている方も多いし、最近は糊つきで簡単に貼れる壁紙やおしゃれや輸入壁紙もいっぱいありますから、私もいまの壁紙に飽きたらいつかDIYしてみたいです(´∀`)
ウォールステッカーも種類が無限にあるので楽しいですよー♬


それからお尋ねの…
食器棚と壁の間ですが…
えーと、1センチ開いてます〜

ていうか、私はピッタリくっつけたいのに、
壁の巾木の厚みでくっつけることが出来ません(-公- )
なのでたまに小さなものがこの隙間に落ちてめっちゃストレス(-公- )

くっつけたいーーーー


あと…
ベッドと壁はこちらもコンセントの関係でくっつけられず(-公- )
数センチ開いてますーーーー

これもほんとはくっつけたいです。
ちはやさんの仰る通り、埃がたまるんですよーーーー
ここに通気の必要あるのかなーーーー??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2016-09-14 09:17 | *リビングダイニング | Comments(18)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri