人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイニングの照明問題その後。


以前に記事で書いたことがあるんですが…



わが家のダイニングの照明。
ダイニングの照明問題その後。_a0341288_07523214.jpg

これが…

実はテーブルのセンター位置と全然合っていない件…
ダイニングの照明問題その後。_a0341288_07523267.jpg


ちょっと前に、今更ながらペンダントサポーターを購入しました。





3週間くらい前には届いていたのに、
なかなか設置に至らなくて…




なぜかと言うと面倒くさくて…
ただそれだけ!!




こんな変な位置の照明で1年半も過ごしてきたので、
なかなか今更ヤル気が起こらなくて…(´Д` )




で、長いこと放置してたんですけど…
やっと設置しました。
頑張って。
ダイニングの照明問題その後。_a0341288_09421487.jpg
ジャーーン!!


これまで長過ぎるコードをシーリングカバーの中にくるくる丸めて押し込んでいたために、コードがピンとは伸びてくれないんですが…

でも時間が経てば弛みも伸びて来てくれるのでは…





ダイニングの照明問題その後。_a0341288_09492689.jpg
設置自体はものすごーく簡単でした。

ただ、説明書が分かりにくくて理解にちょっと手こずったけど…


私ひとりでも20分くらいで設置出来たと思います。






テーブルの位置に合わせたので…
ダイニングの照明問題その後。_a0341288_09492708.jpg
ちゃんとセンターに来ました(´∀`)

でも本当はもうちょい低い位置に持って来たかったんだけど、
コードの長さ的にこれが限界…



見た目は、そりゃサポーターない方がスッキリで良いんですけど
でもやっと、どこの席に座っても快適に明るくなりました(´∀`)



愛用♡





ところで…

お気付きの方がおられるかどうか…

ダイニングの照明問題その後。_a0341288_14595303.jpg
実はファブリックパネルが、アネモネから元のパーリナに戻っています。


アネモネも好きだったんだけど…


やっぱりパーリナを超えられなかった…





と言いつつ…

やっぱり模様替えしたくて、実はまた新しいパネルを作るつもりでいます。
そして実はもう次の布もスタンバイしております…

近いうちにまたトライしたいと思います(´∀`)





にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ フェイクグリーンのあるインテリアへ
フェイクグリーンのあるインテリア

にほんブログ村 トラコミュ ファブリックボード・ファブリックパネルへ
ファブリックボード・ファブリックパネル

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!






さて…
うちの息子、小学生。


このシーズン、小学生の毎年恒例行事。



そう、それは…

検尿。





今年ももれなく、提出用のコップと容器を持ち帰って来ました。



その夜。
次の日に必ず提出しないといけないので、翌朝忘れないように…

「トイレの分かりやすいとこにコップと容器を置いときなよー!」

と伝えておきました。






そして…

息子が寝た後、トイレを確認。
ダイニングの照明問題その後。_a0341288_00470190.jpg
ちゃんとコップと容器、用意したかな?


ダイニングの照明問題その後。_a0341288_00470267.jpg

酷すぎるil||li _|‾|● il||li



にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生







今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!



Commented at 2016-05-18 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-18 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まちゃる at 2016-05-18 21:33 x
うりさん、お久しぶりです(*^^*)

あかん、息子くん面白すぎる~(笑)❕
はじめは顔にコップがかぶさっている~(笑)って笑ってたのに、手にまでしっかり持たせてあげるなんて、芸が細かい😁
ほんと、憎めないってのがよくよくわかります😁

それから、次の新居は、うりさんちを参考に色々と考えさせてもらってます♡
ま、そんなお洒落な家とはほど遠い家になりますが……😒
Commented by eryca92 at 2016-05-18 22:05 x
毎度楽しみにブログ拝見してます。
私も男の子の親でして(しかも3兄弟)、あまりの衝撃に初コメントです。
カイボイスン…(−_−;)本当ダンシって笑えますねwww
Commented by はは0333 at 2016-05-18 22:14 x
予想を!!予想を軽くひょいって飛び越えてきますね!!息子くん!!!笑
面白すぎです〜〜!!!
綺麗なんですけどね、まだね。
でも、でも、なんかねー(笑)
あー、笑ったーー。


我が家も電気ちょっとずれてるんですよねー。
サポーターがあるにも関わらず。なぜ・・・。
電気が中央にくるって大事ですよね。
息子くんは、勉強はダイニングでしたか?勉強机だったかな??
うちはダイニングでやっているので、
目が悪くなりそう〜とか思ってるけど、何も行動できないまま数年です。←こら
Commented by shizushizu at 2016-05-18 23:40 x
う、うりサァーーーーーーーーーン!!!!

連日すみません、、、、、

もぅ、声を上げて笑いましたぁーっ、
検尿、彼は絶対忘れないでしょう、、、。
そして、この衝撃、、、私も、しばらく忘れないっ、、、。

モンキー
ナイスキャッチ!
Commented by honobono0208 at 2016-05-18 23:45
uriさんこんばんわー!
夜中なのに…爆笑しちゃったじゃないですかー(笑笑笑)
いやー、やってくれますね息子さん。
私たぶん今後モンキーみるたび思い出すかも。
素敵な北欧アイテムなのに アハハハハ(*≧∀≦*)
笑う門には…っていいますものね。ありがとうございます!
え?嬉しくない?(笑)
byこと
Commented by 白クマ at 2016-05-19 07:36 x
こんにちは。
息子さんのお話が、いっつも楽しくて~~~。
ふふふ・・・今回もやっちゃってくれましたね!
でも、とても微笑ましくて素敵なご家族だな~!って思いながら、
大好きなウリさんのブログを拝見する事が私の楽しみでもあります。
照明の位置って難しいですよね。
家を建てて家具を配置してから照明の位置を考える事ができたらな・・・
なんて思うけど、そんな事、無理ですものね。
本当は模様替えしたいのに照明が・・・なんて事も多々ありました。
照明の位置、解決されて良かったですね。
それでは~~!
Commented by はくまる at 2016-05-19 08:37 x
はじめまして、
朝から笑いすぎてお腹いたいです
Commented by Jam at 2016-05-19 09:54 x
う、う、う、うりさーーーーん!!!!


モンキーちゃんが、何たるお姿に?!?!(笑)

息子君ったら、やることが相変わらずオモロイ。(*´艸`*)
しかも、検尿の容器をご丁寧に手に持たせちゃってる感じ。
やるやん。( ̄▽ ̄)

ってね、人様のお家の事やし、こんなにヨユーぶっこいで笑っていられますが、
もしもうちの子が我が家のモンキーちゃんにいたずらをした日には・・・・

大目玉くらわすと思います。(--〆)
Commented at 2016-05-19 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urisroom at 2016-05-19 12:33
> 鍵コメさま


鍵コメさま♡

コメントありがとうございます!
そして先日から色々とありがとうございます♡


男子のおバカ、ウケますよねー!
うちの息子は小さい頃から、いつも斜め上の発想を行っていました。(ママはテンパリストのごっちゃん的な。←ご存知ですか?!)
それで私はずっとイライラガミガミ母でやって来たんですが…

最近はもう振り切ってしまっていて、
全然イライラしない(笑)

次はなにをやらかしてくれるのか楽しみになってしまっている…(笑)

こないだも国語のテストで40点とか取ってきたけど、
怒る気にもなれず
「なかなかこの点数ないよー!あんたさすがやねー!」
と、爆笑してしまいました。

えっ、これヤバイ?!(笑)
Commented by urisroom at 2016-05-19 12:45
> まちゃるさん


まちゃるさんーーー♡

お久しぶりですーーー!!
コメント嬉しいですーーー!!
ありがとうございますヽ(´▽`)/


大事なモンキーにこんな仕打ちをされて、めちゃめちゃビックリしたんですけど…
それ以上にこの発想が面白くて爆笑してしまいました!!

容器、手に持ってるの気付いて下さいました?!(笑)

ウケましたよーーーー!!
なんと、この腕、こんな斬新な使い方まで出来ちゃうのかーーーー!!(笑)


まちゃるさんのお引越しは、いつ頃になるんですか?
マンションお仲間でなくなってしまうのがちょっと寂しいですが、やっぱり戸建は羨ましいですーーーー!!
いいなぁ(#^.^#)いいなぁ(#^.^#)

デュオレは、新しい窓にもサイズ合うのかな?!
今度は竹の子になりませんように!!

また新居のお話、聞かせてくださーい♡
Commented by urisroom at 2016-05-19 12:54
> eryca92さん


eryca92さん♡

お初コメント感激ですーーーー!
はじめまして、うりです!

嬉しいコメントをありがとうございますヽ(´▽`)/



eryca92さんも男の子ママでいらっしゃるとのこと…♡
初めてコメントやり取りさせて頂くというのに、
なんだろう…
この通じ合う感覚…(笑)

男子の行動、理解を超えますよね…(笑)


eryca92さんの御宅は、3兄弟でいらっしゃるのですね!!
おいくつなのかな?
兄弟の年齢は近いのかな?

うちは男子ひとりですが、ひとりでこんなに面白いのに複数になったら一体どんな発想でどんなことやらかすんだろうとかなり興味があります(笑)

息子が小さかった頃は、彼のアホ行動についていけずかなりイライラガミガミ母だったんですが(^◇^;)今や、そういうの通り越して…

あまりにバカすぎるので、ひょっとしたら天才かもしれないとまで思うようになりました(笑)

バカと天才、紙一重っていうし。(笑)

テストは平気で40点とか取ってきますけども(笑)
Commented by urisroom at 2016-05-19 13:10
> はは0333さん


はっ!はっ!はっ!
ははさーーーーーーーーーーーーーーーーん♡♡♡


やったーーーー!
やったーーーー!

ははさんにコメント頂けちゃったよーーーーーーーー!!


息子よ!!ありがとーーーーーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。



そうなんです!
うちの息子、いつもこちらの予測の斜め上を行ってますんで、理解の範疇を超えまくりです…

ほんと、使用前のコップで良かったぁ〜…

翌朝、息子が入ったあとのトイレ、即座にチェックしましたもの!!
まさか使用後のコップを元に戻してやしないかと!!

が…

さすがに使用後のコップは棚の上に置いてあり、
ホッとしました…ε-(´∀`; )


って!!


使用後のコップ、置きっぱなしにすんな!!
ちゃんと捨てんかーーーーい(メ゚皿゚)フンガー




そして…

えっ!ははさんのおたくのダイニングも照明ずれていましたでしょうか?

うちの息子は自分の部屋で宿題やらせると5分ももたずに漫画を読みだすので、結局ダイニングでやらせてます…(-公- )

でも実は息子の部屋の学習机のデスクライトが壊れておりまして、こちらの灯りのほうが目に悪そうだったのでそれもあって基本ダイニングです。

が、デスクライトを買い換えまして!
今、ちょうどその記事を作成中ですヽ(´▽`)/



あと…
ちなみにうちの息子はすでに視力がめちゃめちゃ悪く、
なんとコンタクトです。
Commented by urisroom at 2016-05-19 14:30
> shizushizuさん


shizushizuさんーーー♡

こんにちは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



shizushizuさん…
いつもうちのアホ男子の行動を、引かずにいて下さってありがとございます(笑)

B男子の行動は予測不可能であります(;´Д`)ノ


そしてshizushizuさんがこないだも笑って下さったぶら下がりモンキー君ですが…

酷いでしょー(T ^ T)
かわいそうでしょー(T ^ T)

リプロダクトとはいえ、高級北欧雑貨だというのに
なんて罰当たりな…

このカイボイスンモンキーを飾っていらっしゃるご家庭は多いかと思いますが、こんな斬新な使い方をしている家は、どこを探してもわが家くらいかと…(´∀`)


今日トイレに入りましたら、心なしかモンキー君の表情がいつもより冴えない気がしました…(´∀`)
Commented by saya at 2016-05-19 14:30 x
ウリさん初めまして。
いつも楽しみにブログ拝見させていただいています。

我が家も娘と息子がいるのですが、今息子の発熱で看病に疲れてきた時にこの記事を読んで、思わず声に出して笑ってしまいました(^○^)
疲れも吹き飛ぶ面白さで、思わずコメントさせていただきました。
いつも楽しい内容のブログをありがとうございます!
これからも楽しみにしていますね♪
Commented by urisroom at 2016-05-19 14:59
> honobono0208さん


ことさんーーーー♡

ことさん、うちのアホ男子を引かずに笑って下さってありがとう(笑)


ことさんのお宅は可愛らしい姉妹さんでいらっしゃるから、
男子のこんな行動はきっと新鮮なはず…笑
予測がつかないことをやらかすんですよ、男子って…(;´Д`)ノ


笑う門に、福が来てくれるかなぁ♡


そういう意味では、息子と過ごしていますと笑いは絶えません(笑)
ネタも絶えない(笑)


それから…
この週末は珍しくキャンプなぞに出掛けており、
忙しく過ごしていたために他のブロガーさんの記事にお邪魔出来ず、ことさんのブログのチェック♡も遅れてしまっていたのですが…

recaのハット、注文されたのですねー♡

ご丁寧にリンクして下さってて嬉しかったですーーーーーーーー(#^.^#)
ありがとうございます!

私もキャメルですー!

もう届きました?
ぺったんこな包みで届くからビックリしましたよねー!!
Commented by TSUN at 2016-05-19 18:15 x
うりさま。こんにちは〜♪

先日のコメント。お返事読みまして。なんと言うことでしょう!
コチラのブログも読んで下さっていたなんて♪
うりさんは雲の上の〜と思っていたので驚きです!
いやぁ。メチャ嬉しいコメント。ありがとうございました!
そういう素敵なお返事を書けるのも、うりさんの魅力ですわ。

ウチのペンダントライトもダイニングからズレてます(笑)
そして、なんとかなるんだ!と気付かせて頂きました。
ありがとうございます!ウチもいつかどうにかします!
ただ、他にも気になる箇所がまだまだで、ライトは優先順位が低いので
うりさんと同じく…1年半かかるかもしれない(汗)

振り返れば、色んなとこに貼ってある説明シールを剥がすか否か。
トイレのインテリアはどうしたらいいのか…。
うりさん宅のIKEAのフェイクグリーン。先日同じものを買ったばかり!

うりさんの後を付いて行きます!
これからもよろしくお願いしマス♪
Commented by fumieru at 2016-05-19 18:21 x
うりさーーーん!

息子ちゃん…
なんでそんなにおもしろいんですか~(笑)

高級なおさるさんなのに…
コップを頭にかぶせるまでは思いつくかもしれないですけど(←えっ?)
容器を手に持たせるのは思いつかなかった~~やられました!(笑)

将来は福岡よしもとですか??
第2の博多華丸・大吉、楽しみですね♡
今のうちにサインもらっておかないとーーー!!


あと、うりさんも書道やられてたんですねー!!

わたしも9年書道やってて賞に入ってトロフィーとかももらった気がするのに…
わたしも中学生の頃流行りに流されましたよー!
丸文字とか斜め文字??みたいなのとか…
やっぱり誰もが通る道なんですね(^_^;)

大人になってからも丸文字みたいな字の人いますけど、
前の職場では注意されてた人もいましたよ~(>_<)
でも、大人になってから直すのは難しいですよね~

わたしもやっぱり習いたくなりました!!
本屋さんで美文字練習帳買ってこようかな(^_^;)
Commented at 2016-05-19 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りこ at 2016-05-19 23:07 x
うりさん!こんにちは
先だって陶器市の話題にコメントした
福岡に最近転居してきた、りこです
息子がタイミング悪く喉風邪を引きまして今年の陶器市は泣く泣くキャンセルすることとなりました あー残念賞!
ところで最近は、息子の保育園もしくは幼稚園探しをしており、まだほぼ引越し後の荷物といて段ボールすてたまでみたいな状態が続いております。(泣)
一枚板のダイニングテーブルは注文しましたがまだ届かず。衣装ケースをテーブル代わりに生活しています(笑)
うりさんご使用のキッチンの水切りと、タチカワのブラインドも注文しました☺️真似っこです
最近は、うりさんが来てくれて相談にのってくれたら最高だな!と思ったりして甘えた(空想)をしています
また更新楽しみにしています!
もし、万が一、真っさらなお家インテリアをうりさんがコーデする企画などありましたら教えてください
わたし、小さく手を挙げます(笑)

では、また!
Commented by urisroom at 2016-05-20 01:18
> 白クマさん


白クマさんーーーー♡

わーい!
お久しぶりですー!

コメント嬉しい(*^◯^*)ありがとうございますーー!


えっ、

> 大好きなウリさんのブログを拝見する事が私の楽しみでもあります

いやん\(//∇//)そんな嬉しいことを…
白クマさん、ありがとう…♡


照明の位置、ほんとそうーーーー!!

白クマさんの言う通り、家具の配置後に考えることが出来ればなぁ!て思いますよね〜

実は引越し当初は、壁側にキャビネットを置いていなかったんです〜(ウニコのやつ)

なのでその時はダイニングテーブルももっと壁際に寄せていたため、当時は照明の位置もジャストだったんだと思います。

でももうこのキャビネットを動かすことは今後ない気がする…

照明の位置が決められていると、
白クマさんがおっしゃるように模様替えも難しいんですよね〜(-公- )

照明の位置については、引越してから実際に暮らすようになって、設計変更を考えていた時にもっとちゃんと考えとけば良かったと後悔しているポイント第2位です。

ちなみに第1位はコンセントの位置…
Commented by urisroom at 2016-05-20 01:24
> はくまるさん


はくまるさん!

こんばんは!
お初にコメントを頂きましたでしょうか?!

はじめまして、うりです!


笑って下さってありがとうございますーーーー!
そして笑った勢いで嬉しいコメントを下さったのでしょうか(*^◯^*)

息子よ、グッジョブーーーー!!




…あれっ!

いやいや、決して息子を褒めたらだめなんだった!(笑)
なにをしでかすやら、です…ほんと(;^_^A
Commented by urisroom at 2016-05-20 01:35
> Jamさん


Jamさーーーん♡

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


Jamさん!
なかなか私の方からコメント入れられておりませんが毎日欠かさず愛読しておりますー!

JamさんがGWに購入されたあのお茶碗、やっぱり素敵だーーーー!

あと、Jamさんが購入されたクッションカバー、
私も同じ柄の色違いの購入を検討中ですーーーー(#^.^#)
可愛いですよねーーー!

おソロになったら宜しくお願いしますーーーー(#^.^#)



そして…
うちのモンキー、不憫でしょー(;´Д`)ノ
男子がいる家はこうなるんですよー(;´Д`)ノ


でも私、こういうの嫌いじゃなくて…(笑)

すっごい爆笑したんですけど、一応モンキー君には謝っておきました…
Commented by urisroom at 2016-05-20 09:20
> 鍵コメさま


非公開でコメント頂きましたので、
鍵コメさまと呼ばせて頂きます(´∀`)

お初にコメント頂きましたでしょうか?
はじめまして、うりです!


ジュースを吹き出して下さりありがとうございます!(笑)

息子の行動は、いつもだいたい私の予測の斜め上を行くのでビックリです(;^_^A
モンキー君、ほんとにごめんねーーーー(;^_^A

でも、使用後のコップじゃなかったから
まだ許せるかな…(;^_^A

翌朝、まさか使用後のコップを元の位置に戻しやしないかとヒヤヒヤしました(;^_^A



コメントほんとに嬉しかったです♡
いつもありがとうございます(#^.^#)
Commented by urisroom at 2016-05-20 09:29
> sayaさん


sayaさん♡

はじめまして、うりです!
お初にコメント頂きましてありがとうございますー!


只今、sayaさんのブログを覗いて参りました…

きゃーーーー!
きゃーーーー!

な、な、な、な、なんて素敵なおうち…
あぁ…戸建、羨ましーーーー♡

こんな素敵なブログに今まで気付いていなかったなんて、私としたことが…!
ポチして、ブックマーク致しました!
そしてこれから遡ってジックリ拝見したいと思いますーーーー♡
そしてこちらこそsayaさんのセンス、勉強させて頂きます(#^.^#)
宜しくお願いします!


息子さん、お熱は下がりましたか?!
風邪かな?
この季節は日によって気温がまるで違うので、子供は風邪ひきやすいんですよね(T ^ T)

ちなみにうちの娘も、布団を蹴飛ばして寝るために、
最近また鼻水を垂らしています(´Д` )


息子くん、早く元気に復活されますように!
お大事にされてくださいね!
Commented by urisroom at 2016-05-20 22:03
> TSUNさん


TSUNさん!

こんばんは!
再び嬉しいコメントをありがとうございますーーーー(*^◯^*)


雲の上だなんて、とんでもないとんでもない!!
私なんて田舎で背伸びしながら地味に暮らしておりまして…
TSUNさんの足元…地面にのめり込んでおります…

TSUNさんのセンスに本気で憧れます!!


> うりさんの後を付いて行きます!

私のセリフです!!
私のほうが付いて行かせて下さい(*^◯^*)



そして…

えっ!
TSUNさんの御宅のダイニング照明ずれてますか?!

ちょっと見て来ます…



見て来ました!
わー!
全然気付かなかった!
ズレてるというより、ちょこーっと寄ってる…て感じですね。

サポーターを斜めにしたらちょうどセンターに来そうですが、それも違和感が出そうですよね〜

私も全く気付かなかったですし、気にならないー!
これは許容範囲な気もします♡



そしてIKEAのフェイクグリーン!
おソロですーーーー(笑)

素敵なグリーンを上手にディスプレイされているTSUNさん。
フェイクグリーン部部長の私としましては、TSUNさんがフェイクをどのように使われるのか興味津々でございます♡
Commented by urisroom at 2016-05-21 00:57
> fumieruさん


fumieruさんーーー♡

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


えっ!
fumieruさん…

> コップを頭にかぶせるまでは思いつくかもしれないですけど(←えっ?)

ひょっとしたらトイレの扉開ける前からモンキー使ってること察してくれてた?!(笑)


いやーーーーもーーーーーーーー
ほんと、高価な北欧雑貨になんてことしてくれとんねん!!(笑)

でもアホすぎて怒る気にもなれず爆笑してしまいました!!(笑)


よしもとかぁ〜♡
それいいですねぇ〜
彼には人生楽しんでもらいたいと思います(笑)


> わたしも9年書道やってて賞に入ってトロフィーとかももらった気がするのに…


おおおおー!
fumieruさんすごーい!

ちなみに私も小学生の頃、2〜3年習ってたかなぁ〜

で…
やっぱり丸文字流行りましたよねぇ(笑)

大人で美しい字を書ける人ってほんとに素敵だと思います。
字は体を表しますからね〜
fumieruさんもこの機会に一緒にどうですか♡
Commented by urisroom at 2016-05-21 01:26
> 鍵コメさま



鍵コメさま!

非公開でコメントを頂きましたので、鍵コメさまと呼ばせて頂きます(´∀`)
コメントありがとうございます!


えっ!
鍵コメさまもダイニングの照明問題を放置すること1年半…


全く同じではないですか(笑)
めちゃめちゃ気が合いますね!(笑)


わが家は変な位置にすっかり慣れてしまいなんの違和感もなく過ごしておりましたが…
このたび正しい位置に灯りが来まして、その快適さにビックリしております!

やっぱり灯りの位置って大切だったんだ…(^◇^;)



ペンダントサポーターについてのご質問ですが…

・uriさんが購入されたタイプのものは天井に穴を開けないで設置可能でしょうか?


はい!
ただしあらかじめローゼットがついている位置に設置することになります!

フル引っ掛けローゼット
引っ掛け埋め込みローゼット

このどちらかのローゼットですと、このローゼットにサポーター本体を引っ掛けて固定させる形になりますので釘などを使う必要もなく天井も一切傷つけません(´∀`)

ちなみにわが家は引っ掛け埋め込みローゼットです。



ローゼットではなくシーリングの場合(角型or丸型)木ネジで天井に穴を開けて固定することになるようです。


・地震などで揺れた際にしなってシェードが揺れたりはしない作りなのでしょうか?


鍵コメさま…
すみません…(T ^ T)
こちらは確認出来ておりません…

でも特にそのような記載は見つからなかったので、
耐震ではないように思います…(T ^ T)
Commented by urisroom at 2016-05-21 01:38
> りこさん


りこさん♡

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


陶器市はタイミングが合わず行けなかったとのこと…

りこさんのところはご主人は単身赴任だし、ご実家も遠方でいらっしゃるから陶器市には小さいお子さま連れで…ということになりますよね?!
なかなかそれハードーーーー!!

無理して行かなくても、来年も再来年もまだまだチャンスありますよーーーー(*^◯^*)

ドンマイドンマイ♡



モンキーポッドはまだ届いていないのですね〜〜!
私、自分がダイニングテーブルを探しているのもあって、りこさんのテーブルのお話にめちゃ興味津々です(#^.^#)

届きましたら是非お話聞かせて下さいーーーー♡


> もし、万が一、真っさらなお家インテリアをうりさんがコーデする企画などありましたら教えてください
わたし、小さく手を挙げます(笑)


あらまぁ!りこさん!
お世辞でもなんてなんて嬉しいことを…( i _ i )☆

私なんかで良いのですか?!

私でよければいつでも相談に乗らせて頂きますーーーー(*^◯^*)
Commented by ぽえむ* at 2016-05-21 07:38 x
おはようございます。

照明問題、取り敢えず解決でよかったですね。

早速、私たち親子の愛すべきuri坊、期待に応えてくれますね~。
娘は「そうきたか、uri坊!でも、コップは頭でなくやっぱり手なんじゃない!?」
えぇっ、そういう問題じゃないでしょと、娘のリアクションに驚く母でした。
uri坊と気が合いそうですよ!
Commented by urisroom at 2016-05-22 01:07
> ぽえむ*さん


ぽえむさーーーーん♡

こんばんは!
コメントありがとうございますーーーーヽ(´▽`)/


愛すべきuri坊!!
爆笑してしまったでないですかーーーー!!(笑)

コップ、頭にかぶるなんてひどいですよね!!
でも、手に持たせればいいって問題でもない気が…(笑)


なんだかあの日以来、トイレに入るたびに
モンキー君が目で私になにかを訴えているような気がして…(^◇^;)
とりあえず、ごめんね…と謝っておきました(^◇^;)


うり坊、ぽえむさん親子のご期待にお応え出来ますようこれからも精進させたいと思います!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2016-05-18 16:41 | *リビングダイニング | Comments(33)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri