人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の部屋の掛け時計。それからお気に入りの器 × コロッケ!


娘の部屋です。
娘の部屋の掛け時計。それからお気に入りの器 × コロッケ!_a0341288_10450028.jpg
…と言っても、今は私と娘が寝るだけのために使っているのでレディースルームと呼んでいます。



なのでインテリアも特に変化なく…






娘の部屋の掛け時計。それからお気に入りの器 × コロッケ!_a0341288_10553078.jpg
こちらも殺風景。

娘は来年から小学生なので、いずれここに学習机を置く予定です。





幼稚園に行っている時間帯に撮影したため何も掛かっていませんが、
普段は幼稚園の制服やカバンをここに掛けています。






ここの部屋には引越してすぐIKEAの掛け時計を掛けていたんですが、それはすぐ壊れてしまい…

その後は時計ナシの部屋で過ごしていました。






でも娘も最近ちょっとずつ時計が読めるようになってきたので…
娘の部屋の掛け時計。それからお気に入りの器 × コロッケ!_a0341288_11034085.jpg
子供にも数字がハッキリ読みやすい、
レムノスのカンパーニュを掛けました(´∀`)






娘の部屋の掛け時計。それからお気に入りの器 × コロッケ!_a0341288_11144675.jpg
窓辺に飾っている雑貨はハンドメイド作家の友達からのプレゼント♡

離れた位置からも数字が読みやすく、秒針の音もないのでとても良いです。



この部屋はまだあまり活用していないので、これからどういうインテリアにするか決めてないんですが…

この時計はどんなインテリアにも合わせられるかなーと思います(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋





* * * * *




先日のこと。
娘の部屋の掛け時計。それからお気に入りの器 × コロッケ!_a0341288_11360813.jpg
珍しく息子がキッチンに立っています。




じゃが芋茹でながら
玉ねぎ切ってます。



娘の部屋の掛け時計。それからお気に入りの器 × コロッケ!_a0341288_11360937.jpg
サングラスかけながら。





次は玉ねぎと挽肉を味付けしながら炒めています。
娘の部屋の掛け時計。それからお気に入りの器 × コロッケ!_a0341288_11360981.jpg
なんだか大きくなったねぇ〜しみじみ…


娘の部屋の掛け時計。それからお気に入りの器 × コロッケ!_a0341288_11360956.jpg
いや、まだまだチビ(´∀`)アハハ/\/ \




娘の部屋の掛け時計。それからお気に入りの器 × コロッケ!_a0341288_11361008.jpg

そしてタネを成形していきます。
タネを冷ます間にお風呂に入ったのでパジャマになってます。




そして…


娘の部屋の掛け時計。それからお気に入りの器 × コロッケ!_a0341288_11361014.jpg

ジューーーーー…

息子「俺、この音が世界で一番好き(´∀`)」

私も(´∀`)
世界一じゃないけど…









そして完成ーー♡
娘の部屋の掛け時計。それからお気に入りの器 × コロッケ!_a0341288_11361166.jpg
コロッケです!

何個か失敗もしましたけど…
美味しく出来ました。




コロッケ…

もうずーっと前から息子に作って!作って!とせがまれていたんですが、
なんせ面倒くさくて…(-公- )



でもあんまり食べたがるので、思い切って自分で作らせてみました。


息子も娘も、自分たちで作ったコロッケはとても美味しく感じたようで何度もおかわりしてました(´∀`)





娘の部屋の掛け時計。それからお気に入りの器 × コロッケ!_a0341288_11471746.jpg

* コロッケ
* 野菜サラダ
* 新玉ねぎとスモークサーモンのマリネ
* ピーマンとじゃこのきんぴら

小鉢は常備菜です。



アリタポーセリンに揚げ物、映えるねぇ(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん





そして揚げ物したら、翌朝は…
娘の部屋の掛け時計。それからお気に入りの器 × コロッケ!_a0341288_12343715.jpg
ブラーバ様…

ありがたやー(´∀`)
ありがたやー(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ ロボット掃除機ルンバ(自動掃除機ルンバ)へ
ロボット掃除機ルンバ(自動掃除機ルンバ)

ブラーバ情報もコチラから。






今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!



Commented by cafe*time8 at 2016-05-12 13:00 x
uriさん、こんにちは〜
娘さんのお部屋、めっちゃシックでいいですね〜
そして素晴らしく片付いてらっしゃる!!
ウチ、最近寝室が開かずの間になりつつあるので、猛省しました(笑)

息子さんの料理姿がなんとも頼もしい!
将来有望ですね(^_−)−☆

コロッケ食べたい!!けどめんどくさいですよねーーー。
ちょうど人様のブログで美味しそうなかぼちゃコロッケを見て、コロッケ食べたいと思ってたところでした。

(ズボラな私は揚げ物はほとんどしません、、、)
Commented by nana at 2016-05-12 14:01 x
うりさーん😊

息子くん、コロッケ作れるんだ〜素晴らしい✨

私もコロッケ面倒くさくて、なかなか作らないです。

うちの息子は、油がはねるの嫌がり、料理してくれません。

男子もごはん作れたら、カッコイイよ〜と言い聞かせてますが、なかなか😅

息子くん背も高くて、うらやましい💓

うちの息子、背は低いし、最近ポッチャリ体型になり、ダイエットしてます😁




Commented by ay-works at 2016-05-12 14:24
コロッケーーーー♡美味しそう!
そう、コロッケって面倒ですよね。
茹でて、炒めて、丸めて、揚げて……。
いろんな行程があって、料理好きなオットも「コロッケは一度作ったけど、もう作らん!」と言っていました。
いやー、オットがそこまで言うんだから、私はやらない!(笑)

でも、子供たちは好きですよね。
そのうち、私もコロッケ揚げるようになるんだろうなー。
てか、食べたくなってきた~!
お子さんたち、がんばったねー!それはそれは美味しかったことでしょう!

ところで、アリタポーセリン、ちょっと気になっていることがあり。
これ、デコボコしてますが、表面はなめらかなの?それとも引っ掛かる感じですか?
どちらにせよ、いつ見てもカッコイイけどね!
Commented by くみこ at 2016-05-12 18:25 x
レムノスー♡おそろいおそろい(´∀ ` )
レディースルーム素敵ですねー。うちも洋室の証明とかもっとこだわりたいな…

コロッケおいしそうですねー!わたしもコロッケ揚げる音大好きかも!!笑
お手伝いしてくれるお子様たち、偉いですね♡
わたしもコロッケ食べたくなってきたー。揚げるの面倒だけど…
うちにはブラーバさんもいないしなー。
あーでも食べたい♡
Commented by Rie at 2016-05-12 18:41 x
うりさん!こんばんは(*'▽')
ご無沙汰しております・・・(;´∀`)
でもブログはずーっと見てましたからねっ♡

息子君ーーー大きい!
うりさんが長身だからかな~
うちの息子と同じ学年だけど
大きくてイケメンだな~と読んでいたら、

「台に乗ってたんだー!」
と思わずプッと(笑)

娘ちゃんの部屋♡可愛いよ~
白、グレー、ちょこっと黒!
この配色大好きです^^

コロッケも美味しそうだし、器も素敵で!
思わず速攻コメントしてしまいましたっっ(^_-)-☆
Commented by puu_living at 2016-05-12 22:42
uriさん、こんばんは!
息子さん、揚げ物作ったのですねー!
素晴らしい!!!!
(私は揚げ物とゆうか料理全般結婚してからデビューしたもので…恥)

料理できる男子はモテますよねー( ´艸`)
これを機に”○○’sキッチン”のように料理作ってもらえるとよいですね!!!!!(笑)
Commented by urisroom at 2016-05-13 00:36
> cafe*time8さん


cafe*time8さん♡

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


きゃっ!
cafe*time8さんに褒めてもらえたー!
嬉しいなーーー(*^◯^*)自信になるなーーー(*^◯^*)

がしかし…
片付いているのは、片付けてから撮影したからですーーーー(^◇^;)
気を抜くと、ベッドの上、布団もぐちゃぐちゃのままだったりします…(^◇^;)


> ウチ、最近寝室が開かずの間になりつつあるので、猛省しました(笑)


ウソウソ!!
cafe*time8さんの御宅の寝室!!
こだわりのベッドにオーダーメイドのデスクさらにHIROSHIMAのチェア!!
1ミリも隙がないの、知ってるもーーーーん♡



そして…
コロッケ(笑)

食べたくなってくださいましたか?!
揚げるのも面倒くさいけど、揚げるまでの工程がまた長くて面倒くさいですよねーーーー(^◇^;)

わが家も滅多に登場しない、レアメニューです!
でも久々に食べると美味しかったですよー!
Commented by urisroom at 2016-05-13 00:49
> nanaさん


nanaさんーーー♡

こんばんは!
コメントありがとうございますーーーーヽ(´▽`)/


ウンウン♡
料理男子、カッコいいですよね!
うちは息子にそう言い聞かせてめちゃめちゃ洗脳してますよ!(笑)
これからの男は料理くらい出来なモテんのよ!
と!


それから…
うちの息子も最近ポッチャリになって来てて…
本人も気にしてます(^◇^;)

去年まで空手をやっていたんですけどそれを辞めてから、明らかにプヨプヨして来ました…
あごとかおなかとか…



たしかnanaさんのところの長男くんと同級生でしたでしょうか?!

食欲、ハンパないですよね?!(笑)

食べ盛り男子、こんなもんなんですかね?!(笑)
Commented by urisroom at 2016-05-13 00:59
> ay-worksさん


ayさまさま♡

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



えーーーーーーーーっ!!
ayさんのところは旦那さまがコロッケ作ってくれるのが通常の巻ーーーーーーーー?!(笑)
ちょっとちょっとーーーーーーーー!!

> いやー、オットがそこまで言うんだから、私はやらない!(笑)

あははは!!
ayさん、断言!!(笑)
めちゃめちゃ笑ったーーーー(笑)


今回のコロッケは、私はほとんど手を出さずにほぼ息子がやったんでラクチンだったんですが…
子供に好きにやらせると…

そのあとのキッチンの片付けが、大変でしたーーー(;´Д`)ノ

油はじめ、いもやら粉やらパン粉やら…
色んなものが考えられないとこにまで飛び散って、
そりゃもーーーー…(^◇^;)

まあ、でもたまにはこういうのもいいもんですー♡


ayさんのとこも、兄妹並んで料理する日がすぐにやって来ますよーーーー(*^◯^*)
その時は旦那さまが横で指導かなー?
それ羨ましすぎるーーーーー



そしてそして…
ayさんお好みのアリタポーセリンですが…(*^◯^*)

これは全体デコボコです!

ザ・土ーーーー!!て感じなんです。

でもまたこの無骨な感じがカッコいいんですよーーー(*^◯^*)
Commented by たまご at 2016-05-13 08:18 x
uriさん、おはようございます(*^_^*)

すてきなレディースルーム。
娘さんと一緒に寝てらっしゃるのですね。
いつもきれいだなー♪
うちは絵本やおもちゃが常に転がっていました。

コロッケー!
揚げたて最高。
うんうん、おばちゃんもその音好きよー。
ほんと美味しそう。
3個いけそう!
Commented by stella1618 at 2016-05-13 10:11
uriさん

まつぼっくりポスターからあれこれコメント書いてはやめ、書いてはやめ
しているうちに、あれ、送信したっけ???ってなっちゃって...あははは、
老化が進んでおります。(もし送信してたら、前回のは削除しといて下さ〜い、笑)

お兄ちゃん&妹でコロッケなんて、ステキすぎる〜。
uri家族羨ましい〜!!

レディースルームもシックで壁の色がステキです♪
これからどんなふうにつくっていくのか、娘ちゃんがどんなふうに
使っていくのかも楽しみです♪
Commented by urisroom at 2016-05-14 00:32
> くみこさん


くみこさーーーん♡

こんばんは!
コメントありがとうございますーーーヽ(´▽`)/


うん、カンパーニュ!
くみこさんちのリビングと おソロおソローーーー(#^.^#)

わが家もやっと届きましたよー!


文字盤のデザイン、華奢な針、こんなにシンプルなのにちゃんと存在感があって…
ほんとに素敵な時計ですよねーーーー(#^.^#)


そして…
コロッケ、食べたくなりました?!(笑)

揚げたてコロッケは最高に美味しいですよね♡
ウスターソースをたらりと垂らして食べました♡

揚げものは後片付けがまた面倒くさいんですけど、
ブラーバちゃんがいてくれると思うと、ストレスが100分の1くらいになりましたよ!!

さぁさぁ、くみこさんもルンバ&ブラーバライフ
旦那さまを説得しよう♡
Commented by urisroom at 2016-05-14 00:43
> Rieさん


Rieさん♡

こんばんは!
コメントありがとうございます!


こちらこそこちらこそ!
なんだかお久しぶりですが、もちろん私もRieさんの記事は欠かさずチェックさせて頂いておりますともー!

勉強させてもらってます(#^.^#)



息子…あはははは!(笑)
まだまだチビです!(笑)

幼稚園の頃からずっと大きかったのに、最近は横に増えるばかりで縦に伸びず…(´Д` )
周りの子たちにどんどん身長追い抜かれて、本人けっこう焦ってます(´Д` )
毎日せっせと牛乳飲んでるけど果たして効果あるのかしら(笑)


> 娘ちゃんの部屋♡可愛いよ~
白、グレー、ちょこっと黒!
この配色大好きです^^


おっ!
Rieさんがこの配色を好きなの、わかる♡

あと、コロッケ乗せてる器も、Rieさんの好みだわ♡
わかる♡
Commented by urisroom at 2016-05-14 00:50
> puu_livingさん


puuさんーーー♡

こんばんは!
コメントありがとうございますーーーーヽ(´▽`)/


私も揚げもの面倒くさくて嫌いなんですけど、
なんせ食べ盛りの小学生男子がいるので…

わが家はわりと揚げものが登場する頻度が高いかもしれない…


うちの息子は食いしん坊男子なんで、実はちょこちょこキッチンに立つんですー
まさに○○'sキッチン!
といっても…
おかずが足りない!と言って、自分で卵焼いたりウインナー焼いたりとかその程度なんですけど…
オリーブオイルは垂らしませんけど…


でもさすがに揚げものは初経験で。

本人、すごく自信がついたらしく、今度はほかのもの作ってみたいと言ってます(´∀`)しめしめ…
Commented by hadumimai at 2016-05-14 14:11
こんにちは(*^^*)お邪魔します❤︎
過去のブログから現代に追いつきました(OvO)ノ
お兄ちゃんが凄く成長してます笑
お料理男子に是非なってもらいましょう!
目指せ速水もこみち!(*^^*)
あと、ファン承認ありがとうございます❤︎
Commented by shizushizu at 2016-05-15 15:56 x
uriさん、こんにちは〜。

GWの陶器市レポ、ワクワク楽しく拝読させて頂きましたよ〜!uriさんの、千葉のお友達は
行かれたことあるかな?
千葉からだと益子の陶器市には行ける距離だと思うんだけど,,,?でも,一度も行ったことない(笑)

uriさん,が選んだ器、素敵!!ですよー、お料理も美味しそう。
Bの彼(ぷよぷよがいいんです!)と,妹chanキッチンに立つ姿もかわいいーっ!!
uriさんのご家族、blogには、ほんと癒されます。

レディースroomも、素敵!私好みです。
これからの変化も楽しみです。
Commented by urisroom at 2016-05-15 22:26
> たまごさん


たまごさんーーーー♡

こんばんは!
コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんーーーー!!


レディースルーム…♡
この部屋が散らかっていないのは、寝るだけにしか利用していない部屋だからなのですよー!!

来年から小学生になるので、学習机も置くことになるし…
娘はとにかく片付けが下手…というか嫌いなのでこの部屋がこんな状態なのは今後長くは続かないと思われます…(^◇^;)


そして、あはははは♡
たまごさんも揚げものの音、お好きですかー♡

私も好き♡

うちは育ち盛りの男子がおりますので、揚げもの率も高くて…
私が揚げものをしていると、いつもその音につられてどこからか息子が引き寄せられてきます(笑)
Commented by urisroom at 2016-05-15 23:36
> stella1618さん


stellaさまさまーーーー♡

こんばんは!
コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんーーーーーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。



stellaさん…
松ぼっくりポスターについて、stellaさんからの感想はまだ伺っておりませぬ…笑
書いてはやめ、書いてはやめ…ということは、
文句なしに賛成ーーーー!!…ではない?!


松ぼっくりポスター…

記事にも書いたんですが、やはり私はいまいちピンと来ていなくて…

せっかくの素敵なポスターが、ここのポジションではその魅力を活かしきれていない気がする…(-公- )

インテリアってほんとに難しいです…



それから…
レディースルーム、素敵だと言っていただけて嬉しい(*^◯^*)

でも、今は娘がまだ小さく特に意見がないので私好みの部屋に出来ていますが…
来年からは小学生…
ひょっとしたら、マリメッコのタペストリーも剥がされてジャニーズのポスターとか貼られる日が来るのかも…(;^_^A
Commented by urisroom at 2016-05-15 23:54
> hadumimaiさん


hadumimaiさん!

こんばんは!
先日はファン承認ありがとうございました!
そして早速コメント頂きましてとても光栄ですーーーー(*^◯^*)嬉しい!


そしてしかも過去ブログを遡って読んで下さったのですか…
感激です!

息子が成長している…えっ、うちの息子がですか?!笑

それは身長とかそういうことですよね?!

まず中身の成長は見受けられないような…笑


でも、食いしん坊大王なので、料理男子になってくれたら嬉しいかもーーー♡
もこみち…というより栗原心平に近い気がしますけど!


hadumimaiさんの作品も、ちょっとずっと遡りながら拝見しております♡
なんせ繊細で美しいのでしょう…

これからも楽しみに拝見します!!
Commented by urisroom at 2016-05-16 00:12
> shizushizuさん


shizushizuさん♡

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


shizushizuさんったら…
せっかく千葉にお住まいなのに益子陶器市に行かれたことがないなんて、も、も、勿体ないーーーー!!

益子陶器市…♡
憧れです!
いつか行ってみたいですー!


そして…
あはははは!(笑)
Bの彼!!
一瞬、ン?て思いました!!

そうだった!shizushizuさんがB間違ってないって言ってくださってたんだった!(笑)

Bの彼、今回はコロッケを作ってもらったんですが
実は普段からちょこちょこ簡単なものは自分で作ってるんです。
と言っても、大抵「おかすが足りん!」と言いながらウインナーとか卵とかを焼いてるだけですけども…(;^_^A

でもこんなBボーイを可愛いだなんて言ってもらえて…

shizushizuさん、ありがとうございます(*^◯^*)
Bに伝えておきます(*^◯^*)


そしてレディースルーム…
娘は来年から小学生ですので、これからやっと変化していく部屋になると思います!
Commented at 2016-05-16 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TSUN at 2016-05-18 02:48 x
はじめまして!

我が家もマンションで、購入後リノベをして住み始めてから8ヶ月弱ですが、
まだまだ色んなことが途中で…。
uriさんの素敵なインテリアのブログ。楽しんで参考にさせて頂いてました!

息子さんがコロッケを!なんてスバラシイのでしょうか。
アタシは揚げ物が苦手でほぼ作らないので、感心しきりです!
やっぱり揚げたて&手作りが最高ですよね。

これからも楽しみにしています♪
Commented by urisroom at 2016-05-18 16:30
> TSUNさん


TSUNさん!

はじめまして、うりです!
お初に頂きましたコメントにめちゃめちゃ感激しております…

なぜなら、私、これまで何度もTSUNさんのブログを覗き見させていただいたことがありますストーカーなんですー!

リノベーションされたお部屋の素敵さはもちろん、
TSUNさんが選ばれる家具や雑貨、それから活けてあるグリーンやお花などなど…

どれもものすごくセンスが良くて、
眺めているだけでうっとりため息です。

もうひとり、リノベマンションにお住まいのブロガーさんと交流させて頂いているんですが、その方も卓越したセンスの方で…
とても憧れています。

リノベマンションにお住まいの方ってなんで皆さんこんなに素敵なんだろう!!

わが家は新築マンションですが、リノベしたくなってしまいます…♡



とにかく、そんなTSUNさんが、わが家なんかを参考にして下さっただなんて…
畏れ多くて鼻血ブーです(#^.^#)
でも嬉しーーーー!!


改めてTSUNさんのブログを拝見しておりましたら…
お料理は別のブログで公開されているのですね!

凄すぎます…
TSUNさん、何者でいらっしゃるのですか…汗


これまでTSUNさんのブログは時々こっそり覗かせて頂いていたのですが、今後は堂々と愛読させて頂こうと思います(#^.^#)
どうぞ宜しくお願いします!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2016-05-12 09:23 | *洋室 | Comments(23)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31