人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度こそ本気でダイニングのファブリックパネルを模様替えしよう。


ダイニングです。
今度こそ本気でダイニングのファブリックパネルを模様替えしよう。_a0341288_22340248.jpg

わが家のシンボル。
マリメッコのPaaryna(パーリナ)です。


インパクトのあるこの柄が大好きで…
新居に引越したらこの生地でパネルを作って飾るんだ!と、入居するだいぶ前に購入したものです。



パーリナは現在は廃盤になっているため、
ネットではどこのショップでも売り切れています。


ヤフオクでたまに見かけます。
高いけど…(-公- )







大好きなこのパネルなんですが…
やっと模様替えすることにしました!



ていうか…
これまで、何度か模様替えしますヽ(´▽`)/と宣言したことがあったのに結局一度も替えてない…

ヤルヤル詐欺ですみません…



でも今度こそ本当に替えます!!

ていうか、もう買った!!








それは〜…





この生地です!

アルビッドソンズ・テキスタイルの…
Anemone (アネモネ )


欲しいカラーがずっと売り切れてて再入荷待ちをしていたんですが…
なかなか入荷がなかったためショップに直接問い合わせたところ、在庫を見つけて下さり購入に至りました。





この生地にしよう!
と決めるまで…すっごいすっごい悩みました…



だって好きな柄はたくさん!!


Kaivo (カイヴォ )




KURJENPOLVI (クルイェンポルヴィ )





JUHANNUSTAIKA (ユハンヌスタイカ)





LUMIMARJA (ルミマルヤ)





RUUSUPUU (ルースプー)




それから、仲良くして頂いているブロ友楓さんが最近記事の中で紹介されていた…

KASVU(カスヴ)



そんな楓さん。
また素敵なファブリックを選んでいらっしゃいます♡

→ 「マリメッコのタペストリーを春らしく(^^♪ そして新しいファブリックGet!






どれも素敵だーー!
どれも好きだーーーー!






でも…
これらの生地…

全て横向きなんです。




いえ…絶対に横向きにしないといけないわけではないと思うんですが、横向きにしてこそ活かせる柄ばかりかな…と思います。





ここ…
今度こそ本気でダイニングのファブリックパネルを模様替えしよう。_a0341288_00133101.jpg

どう考えても、縦…


あっ、アップで載せると生地がちょっと弛んでいるのがバレますね…





ちなみにこのパネル。

過去記事で書いたことありますけども、
どうやって設置してるかと言いますと…
今度こそ本気でダイニングのファブリックパネルを模様替えしよう。_a0341288_00133136.jpg

スタイロフォームに生地を貼っている簡単な作りなので、
画像にありますフックにグサッと刺してかけているだけです。



フックはこれ。





縦向きパネルでも可能な柄。


そういう理由もあって、最終的に

この柄に決めました(´∀`)

どんなカラーを選んだかは…
届きましたらまた改めて記事にさせて下さい!





今度こそ本気でダイニングのファブリックパネルを模様替えしよう。_a0341288_00133196.jpg

模様替え、ウキウキします(´∀`)

早く生地が届いて欲しい!!



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング



にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ ファブリックボード・ファブリックパネルへ
ファブリックボード・ファブリックパネル





今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!


Commented by うりさまーーー♡ at 2016-03-09 13:07 x
リンクありがとうございますっ♡
そして、カスヴから突然違うの買ってるやーーーん!!ってご報告が遅れてすみません・・・;つД`)

カスヴ買うつもりで最後のネットパトロールしてたら見つけて即ポチっちゃった☆

うりさんのアネモネも素敵~素敵~♡
何色なんやろ・・・♡
楽しみ~♪

私がモノトーン系に走って、うりさんが柄物選んで、逆パターンですね(笑)
今私はモノトーンカッコイイ系が憧れなのかも~(^-^;

しかし、結局二人ともカスヴは買わなかったという(笑)
Commented by ay-works at 2016-03-09 17:07
わーーーーー!!マジーーーーーー!!
この洋ナシ(←(笑))、模様替え!!!
これ、私もすっごく好きでしたが、でも、新しいのもすごーーーーく気になります。
いいなー♡
私もやろうかなーと思いながらやれずにいます。春も近いし、気分転換にいいかも~♪
何色のパネルになるんだろう?
記事待ってまーーーす!!
Commented by urisroom at 2016-03-09 23:45
> うりさまーーー♡さん


楓さん…
ハンドル名がうりさまーーー♡になっちゃってるw

こんばんわ!
コメントありがとうございますーーーヽ(´▽`)/


また完全に楓さんの影響にて私も生地を買いました♡

そして楓さんが選んだ生地、これまで一度も候補にあがったことなかったのに…
まさに一目惚れの衝動買いというやつですね!!

楓さんちの合言葉
「トキメキ」
ときめいた出会いだったわけですねプニュ( ´∀`)σ)Д`)


カスヴ、ほんとに素敵だーーーーて思ったんですよーーーー!!
ビビビ♡って!!
でもどう考えても縦向きに使うのはもったいなくて…
いっそのこと2リピート買ってしまって、縦に使おうかとも考えたんですけど…

現実、そんなの無理ーーーー


でもそのうちレディースルームのシーラプも模様替えしたい!
こっちはバッチリ横向き柄なんで、その時に候補に入れたいと思います♡


Commented by urisroom at 2016-03-10 00:12
> ay-worksさん


ayさーーーーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますーーーーヽ(´▽`)/



えっ!
ayさん、この洋梨がお好きとな…

じゃ…模様替え、やめとこうかな…笑

もーーーー
ayさん、私を惑わせるぅーーーープニュ( ´∀`)σ)Д`)



記事にもちらっと書いたんですが…

まだマンションに引越してくる前、アパートに住んでいた頃にこのパーリナに出会って…
一目惚れでした♡
わが家のインテリアは、このパーリナを中心に考えてきました(´∀`)

だからこのパネルを模様替えするということは…
今度は逆にこの周りのインテリアに合ったファブリックを選ぶことになりました。


ほんとはカラフルなものを取り入れたいんですけど、
なんせ隣の壁紙がパープルなのでなかなか色のチョイスが難しい…(-公- )
あっ、何色選んだかわかっちゃうw

今日やっとショップから発送しましたの連絡が来ました!
到着したら記事にさせてください!

ayさんのマステアートの作成記事もめっちゃ楽しみにしてまーすヽ(´▽`)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2016-03-09 07:57 | *リビングダイニング | Comments(4)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri