人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家の愛すべきグリーン達!! その2



その1の続きです(´∀`)





【脱衣所】
わが家の愛すべきグリーン達!! その2_a0341288_17251801.jpg
IKEAのプチプラフェイクと、ダイソーのフェイク。



【洗面所】
わが家の愛すべきグリーン達!! その2_a0341288_17251862.jpg

右奥にグリーン見えてます。
もちろんフェイク。

わが家の愛すべきグリーン達!! その2_a0341288_17251984.jpg
このグリーンで歯ブラシを隠してます(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所




【リビング】

そして最後が1番お気に入りの…
わが家の愛すべきグリーン達!! その2_a0341288_17251973.jpg
やっぱり、コレ!
シルクジャスミントピアリー。

ベランダのオリーブと同様、
間近で見るとフェイクですが…
わが家の愛すべきグリーン達!! その2_a0341288_17251992.jpg
間近で見なけりゃ分かりません!


コレです♡

わが家のリビングに欠かせないアイテムです。
すっっっっっごい気に入ってます(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング




わが家の愛すべきグリーン達!! その2_a0341288_17252046.jpg


以上が、今のところのわが家のグリーン。

数えましたら…
本物→ 2個。
フェイク→ 11個。



本物率、15%ヽ(´▽`)/





フェイクグリーン。
リアルグリーンの美しさや癒しにはやっぱり敵わないけれど…

でも私はやっぱりフェイクグリーン派♡
なぜならズボラだから(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ フェイクグリーンのあるインテリアへ
フェイクグリーンのあるインテリア





時にはインテリアを際立たせてくれて…
そして時には余計なものを隠してくれるグリーン♡

最近この雑誌も買いました!
わが家の愛すべきグリーン達!! その2_a0341288_17442194.jpg

読んでたら、グリーンの達人さんたちもけっこうフェイク使っていらっしゃるー!!ホッ…ε-(´∀`; )



ちなみにこの雑誌には…
わが家の愛すべきグリーン達!! その2_a0341288_17442249.jpg
セリアアイテムの魔術師
tomoさんのアイディアも掲載されています(´∀`)

すごーい!!






100均雑貨とグリーンの組み合わせ。

なんの芸もなくただそのままポンと飾っている私ですから…
勉強したいと思います(´∀`)




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 吊り下げインテリア☆雑貨とグリーンへ
吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン






今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!


Commented by saya☆ at 2016-03-04 13:57 x
uriさん初めまして。
前からブログは隅々拝見させて頂いていまして、数多くいるuriさんファンの一部にしか過ぎませんが、質問したいのでコメント失礼致します。

フェイクグリーン私も好きで小さいのは少し置いているのですが、ほこりとかどうですか?
手入れとか葉っぱ1枚ずつ拭かれてる?

大きなフェイクを買いたいなーいつか~って思いながらも手入れ、掃除大変じゃないのかなーっと…


是非教えて下さい。
Commented by puu_living at 2016-03-04 15:25
uriさん、こんにちは!
もしかして…
この脱衣所のIKEAグッズが例のお揃いフェイクでしょうか…?!
グリーンがたくさんあるお家、あこがれます♡
あ、私もがっつりフェイク派です♡♡
虫が大嫌いなのと育てる自信がなく…><

我が家もキッチンカウンターにもう1つ飾りたいと思っていて
どんなのがいいか模索中でかれこれ数か月経ってしまいましたw
uriさんちのグリーンを参考に勉強しますー!
Commented by コッコ at 2016-03-04 17:59 x
uriさん こんにちは。

先日はブログにコメント有難うございました。
フェイクグリーンコミュに参加しているコッコです☆

フェイク11個!?
本当に凄いフェイク率ですねw
でも、全然フェイクに見えないから流石です。
特にリビングのシルクジャスミントピアリー。
フェイクとは全く気付きませんでした。

我が家にはフェイクグリーンはまだ少ししかないですが、
庭には人工芝という大物フェイクを敷いてしまいましたw

uriさんの素敵なフェイクグリーンの取り入れ方、
まねさせて頂こうと思ってますー^^
Commented by urisroom at 2016-03-04 20:57
> saya☆さん


saya☆さん、はじめまして!
うりです!
お初にコメント頂きまして、すっごく嬉しいですーー(*^^*)
ありがとうございます!


以前からブログを読んで下さっていたとのこと…
わーーーー良い人やーーーー(T ^ T)☆
今回思い切ってコメント頂けたのですねー!感謝!

お尋ね頂きましたフェイクグリーンのお手入れの件ですが…
実は一つ前の記事でも他の方に同じご質問を頂きそちらにも書いたのですが…


お恥ずかしながら、なんのお手入れませずにほったらかしであります…(^◇^;)

す、すみません…(^◇^;)


IKEAのプチプラフェイクや、洗面所に置いているフェイク…
こちらは、何度かジャーっと水洗いしたことがあります。(自己責任で…)

問題はsaya☆さんがおっしゃるように大物グリーン。
ベランダのオリーブとリビングのシルクジャスミントピアリー…
葉が多すぎてお手入れする気になれません…

ホコリは… 溜まっております…(コソッ…)
指と指で葉を挟んでツツーッと表面をこすってみますと指先にばっちりホコリがついてまいります…

いつか一枚ずつ拭かなきゃなぁと思いつつ…
このフェイクグリーン、葉の色合いのおかげでホコリがあまり目立たないので、つい現実逃避…


せっかくuriさんファンだなんて有難いことを言って下さったのにガッカリさせてしまうお返事でごめんなさい(T ^ T)
Commented by urisroom at 2016-03-04 21:10
> puu_livingさん


puuさーーーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますーーーヽ(´▽`)/



きゃー♬きゃー♬
さすがpuuさん…気付いてくださいましたか♡

お察しの通り、脱衣所の所のフェイクグリーン。
これがpuuさんがゴミ箱隠されていたのと同じやつだと思われますーーー(*^^*)

ちょっとくすんだ葉の色で気に入っています!

ただし…
puuさんと違って私は鉢に入れることもなくそのままポンと置いてますが…(^◇^;)



グリーンがある空間って良いですよね!!
私は次はベランダに何が置きたいと考えています!

あっ、もちろんフェイク…(´∀`)



puuさんのお宅のキッチンは色味を置かずにシンプルにされているので、グリーンが映えるだろうなぁと思います!!
puuさんがどんなグリーンを選ぶのか楽しみー♬
そして私こそ、puuさんのセンスを勉強させて頂きますーー!!
Commented by urisroom at 2016-03-04 21:28
> コッコさん


コッコさんーーーー!

こんばんわ!
コメントありがとうございます!
こちらにコメント頂けて感激ーーーー(*^◯^*)


リビングの大物グリーン、フェイクぽくないでしょう?!
そうなんですよーー♡
わが家に遊びに来た人に実はフェイクだよと言ったら大抵みんなビックリしてます。

高価なものだったので、これを購入するまで悩んで悩んで悩んで…
でも思い切って購入して、届いた箱を開けて実物を見たときの感動!!

イメージしていたものよりずっと素敵だったんです(*^^*)


これを買うとき、情報収集をかなり頑張ったんですが…

リビングに大物フェイクグリーンを置かれている方ってほとんど見たことない…
(玄関とかはあるんだけど)
だから情報が全然なかったので、賭けだったんです〜

でも今はわが家のグリーンの中で一番のお気に入りです(*^^*)



ところで…

> 庭には人工芝という大物フェイクを敷いてしまいましたw


はははははは!笑
人工芝もフェイクと呼ぶのでしょうか!笑

コッコさんのお宅のお庭、とても美しくて素敵ですね!
戸建、やっぱり憧れますー!

Commented by merci-tomo at 2016-03-04 21:37
うりさーーーーん!
素敵なブログに 紹介してくれてありがとうございますー♡
セリアの魔術師って…(笑)

フェイクグリーンは水やりいらずってだけじゃなくて
虫の心配もないんだ~と 今回うりさんの記事で初めて気が付いたよヾ(´∀`)ノ
庭の鉢植えなんて 植え替えするとき幼虫がゴロゴロでてくるもんなぁ…

グリーンのほこり!
みなさんどんな風にとってらっしゃるのか私も気になります~。
ちなみにわが家は シャワーでジャーーーーっと流して
かる~くバサーバサーと揺らし 日陰干しで自然乾燥させてるよ♪

ズボラゆえ一枚づつ丁寧にほこりを…なんてできない(泣
ウンベラータだけは 濡れティッシュで優しく拭いてるけど♡

これから進化していく
うりさん邸のグリーンディスプレイ 楽しみにしてまーーす♪
Commented by urisroom at 2016-03-04 23:32
> merci-tomoさん


ともさーーーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますーーーヽ(´▽`)/


> フェイクグリーンは水やりいらずってだけじゃなくて
虫の心配もないんだ~と 今回うりさんの記事で初めて気が付いたよヾ(´∀`)ノ


ええええええええっっ∑(゚Д゚)
むしろそこが一番重要ポイントだというのに、
なんとそこに今初めて気付いたですとーーーー(笑)(笑)

でも、ともさんは仕事でもプライベートでもいつも本物に触れているから、もうそういう感覚は通り過ぎているのかもー!!



で…
よ、よ、ようちゅう…


さ、さらりと言っちゃうねぇ!!
しかもゴロゴロと言っちゃうねぇ!!

だ、ダメだ…私やっぱりダメだーーーー(T ^ T)


そしてグリーンにつく埃の件ですけども…
やっぱりジャーっと水洗いだよねー♡
よかった…(´∀`)
でも、うち、大物グリーンに関しては面倒くさくて埃ほったらかしだよ!テヘペロ!


あっ、ともさんのブログ♡
ご丁寧にリンクありがとうーーーー♡
あんなに丁寧に書いて下さっちゃって、恐縮…でも嬉しかったです(*^◯^*)

あっ、それとカインズはまだ行ってないー?!
行ったら感想聞かせてねーーーー!!
Commented by まどなお at 2016-03-05 09:05 x
部長ーー!

待ってたよーーこれこれ!!
こういう記事が見たかったんですよね当時ーー!!

絶対、参考になる人いるはず♡

そしてトラコミュ!
開設おめでとうございますーヾ(´∀`*)ノ
さっそくトラバ増えてますね!
やっぱりフェイク取り入れられてる方も、多いですよねー!

我が家は、次女がいたずら盛りを迎え、
春が来てもあのグリーンはしばらくリビングに置けなさそう。。(。´Д⊂)
副部長の座が(笑)

でも!!こないだ小さいフェイクが新しく仲間入りしたので、
記事にしたら絶対トラバしますーヾ(´∀`*)ノ

エアプランツのフェイク、みどりの雑貨屋で購入されたものだったんですねー!
みどりの雑貨屋、すごい生い茂ってるから(笑)、フェイクあるって知らなかった!
他にも種類あるんですかね?また見に行こうかなー♡
Commented by urisroom at 2016-03-06 17:11
> まどなおさん


ふくぶちょお〜〜〜♡

こんにちわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/


そうそう!
あの頃、こういう記事が見たかった…笑
小さなフェイクを飾る人は多いけど、大物フェイクを飾っている方ってなかなかいない…(´Д` )

でもあの時思い切ってこの大物フェイクをリビングに置いたことで、まどなおさんと意気投合したので、なおさら思い入れのあるグリーンなのです♡


ひょっとしたら、みどりの雑貨屋って
まどなおさんお近くに実店舗があるのですか?!

だとしたら、えーっ、めっちゃ羨ましい!
ウェブショップ見てたら他にもワクワクするような商品がいっぱいありましたー!


> あのグリーンはしばらくリビングに置けなさそう。。(。´Д⊂)
>副部長の座が(笑)


安心してください!
その座は揺るがないから!笑

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2016-03-04 07:38 | *食器や雑貨 | Comments(10)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri