人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家の愛すべきグリーン達!!その1


この記事…
ひとつにまとめて書くつもりが、あまりにも長くなってしまったため2回に分けて投稿します。

引っ張る内容でもないのにすみません…





*******





インテリアや癒しの空間づくりに欠かせないグリーン。


わが家にもグリーンをたくさん置いています(´∀`)





ただし、わが家のグリーン…
ほぼ、フェイク!!




マンションに引越してきて1年ちょい。
ちょっとずつちょっとずつグリーンを増やして来ました。

いくつあるのか数えてみました!暇か(´∀`)





【1】ベランダ
わが家の愛すべきグリーン達!!その1_a0341288_00104536.jpg
オリーブの木。
めっちゃお気に入り。


わが家の愛すべきグリーン達!!その1_a0341288_00104572.jpg
でもフェイクなんですよー!


あっ、IKEAのテーブルの上に置いてるのもIKEAで買ったフェイクグリーン。


わが家の愛すべきグリーン達!!その1_a0341288_00104686.jpg
オリーブの実もついてます♡

間近で見たらフェイクですけどね…
でもすごく精巧なフェイクです。






さらに…
わが家の愛すべきグリーン達!!その1_a0341288_00104668.jpg
吊り下げてます(´∀`)


わが家の愛すべきグリーン達!!その1_a0341288_00104677.jpg
2種類のグリーンを組み合わせて飾っています。



これもリビングから見た感じがすごい可愛くてお気に入り!


わが家の愛すべきグリーン達!!その1_a0341288_15333394.jpg

水やり必要なし!
虫の心配もなし!

フェイク最高ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ベランダへ
WEB内覧会*ベランダ





【キッチン】
わが家の愛すべきグリーン達!!その1_a0341288_00104656.jpg
無印の棚。
家内安全のお札の横にフェイクグリーン。


あと…
わが家の愛すべきグリーン達!!その1_a0341288_00104728.jpg
キッチンカウンターに置いているグリーン。

ガジュマルの鉢と、万年青のふたつがわが家唯一の本物グリーン。


このガジュマルの鉢がダイニング側からキッチン側への目隠しの役割を果たしてくれています。




そしてここにも吊り下がってます…
わが家の愛すべきグリーン達!!その1_a0341288_00104766.jpg
エアプランツ。


の…
わが家の愛すべきグリーン達!!その1_a0341288_00104740.jpg
フェイク!

エアプランツすらフェイクっていう(´∀`)



ちなみにこのフェイクエアプランツは、
みどりの雑貨屋さんで購入。

コレです。→ 「ティランジア L



楽天だったら…

これが同じものだと思われます!
が…
売り切れてますね〜(-公- )




これも近いかなぁ〜
これLLだけど、私が購入した↑ティランジアに比べるとおそらく小ぶりだと思います。


使用しているプラントハンガーはこちら。

これをテグスを使って天井から吊り下げています。



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ 吊り下げインテリア☆雑貨とグリーンへ
吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン






【ダイニング】
わが家の愛すべきグリーン達!!その1_a0341288_00405404.jpg
記事にしたばかりですが…

キャビネットにも(´∀`)




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング






【息子の部屋】
わが家の愛すべきグリーン達!!その1_a0341288_00405427.jpg
ここの息子の棚にも、こっそりフェイクグリーン…

IKEAのプチプラのやつです。



息子といえば…
うちの息子、最近訳あってDSを没収しています。
そこで、DSを没収された仲間たちと新しい遊びにハマっています。

今更ですが…



メントスコーラ!!


わが家の愛すべきグリーン達!!その1_a0341288_15535214.jpg
ご存知ない方は一度YouTubeで…



公園で友達と集まって色々実験して遊んでるみたいです。
※ 遊んだあとのコーラとメントスは必ず完食するよう言ってます…


小学生って、くだらないこと大好きですよね…
でも…
私も一度やってみたい…
メントスコーラ…





その2に続く。


にほんブログ村 トラコミュ フェイクグリーンのあるインテリアへ
フェイクグリーンのあるインテリア

↑ トラコミュ作りました!
ご参加頂けますと飛び上がって喜びます(´∀`)





今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!






Commented by ay-works at 2016-03-03 08:58
わーーーーーー!!!
待ってました、コレ♡
ズボラな私、フェイクを取り入れたいと思いながら、ホントにフェイクっぽくないの?だいじょうぶなの?と心配になり、取り入れられずにいます。
今までなんとなくブログを拝見していましたが、こんなにフェイクだったかーーー!
写真だと全然わかりません。やっぱりいいなー。取り入れようかしら……。

ちなみに、ホコリってどうしてますか?
手入れしなくていい=一切触らなくなりそうで、ついにホコリが溜まってしまうのではなかろうか?!と思っています(笑)
ちょいちょい移動したり、手に取ったりしてますか??
Commented by urisroom at 2016-03-03 10:36
> ay-worksさん


ayさん♡

おはようございます!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/


えっ!
ayさんがズボラ…なわけはないでしょー!!
ナイナイ…それはない!!

私、多分ズボラなうえに植物を愛でる心に欠けているのでしょう…(-公- )
ほんとにすぐ枯らしてしまって可哀想なんです…

でもフェイクを選ぶ一番の理由はやっぱり「虫が来ない」これに尽きますね…
ほんっと虫が駄目なんです…

それもマンションを選んだ大きな理由のひとつ。


フェイクグリーン、当たり外れはどうしてもあるんですよね…(;^_^A
いかにもフェイク!てものは、置いてるだけで逆に部屋全体が安っぽくなってしまうから…

私はフェイクグリーン、ネットで購入してるんですがすっごいリサーチして、吟味して買うようにしています(´∀`)
今のところ外したことないです!
(あっ…洗面所の100均グリーンは外したかな…)

ayさんも是非!トライ♡トライ♡


それから…
そう、ホコリ…
さすがayさんですね!気になりますよね!

はっきり言って…ホコリ、溜まります(´Д` )

ハタキで掃除するときに一緒にパタパタはたいたり…
でもけっこうベタベタした汚れがくっついてたりして、ハタキでは落とせないことも多いんですよね…(-公- )
それは1枚1枚、拭きとるしかない…




と言いつつ…
私はそんなことやったことないですがヽ(´▽`)/

気にならない…(´∀`)えへへ…
Commented by non at 2016-03-03 17:17 x
うりさんこんにちは(^^)

うりさんちのフェイクグリーンは、お写真で拝見してすると本物みたいですよね〜。
いいな〜、いいな〜。

私も新居に引っ越したら、うりさんちの真似したいですぅ。

いいですかぁ?

と言っても、うりさんのようなセンスは私には無いので…
アレンジとかは無理なので、丸々真似っこになると思われます(^^;;

オリーブの木とか素敵だなぁ。
でも、お安い買い物ではないから、吟味して買わないとですね。
勉強しなくちゃ。
Commented by Maki at 2016-03-03 22:18 x
こんばんわ (^^

uriさんもフェイクグリーン派だったんですね!
ベランダのオリーブ、とっても素敵です!!
これもフェイクだったとは!

実は、我が家は100%フェイクグリーンです。
で、ベランダにオリーブ置きたいなあとずーっと
思っていたのですが、屋外OKというのが見つかって
いなかったのです。
だから今日の記事はとっても興味深かったです。
有用な情報をシェアしてくださりどうもありがとう!
Commented by at 2016-03-03 23:05 x
うりさんこんばんわ~!

このオリーブほんとに良くできてますよね~!
言われなきゃフェイクって思わなそう!!

私もズボラだけど一応まだ生きてますよー、ウンベラータとエアプランツ達♡
でもこれ以上増やすつもりはない・・・( ̄▽ ̄)

買うとしたら私もフェイク部入部します♡
あ、でもIKEAのフェイクは何個かあるんだった。

DS・・・・
高嶋ちさ子?!笑

メントスコーラ私もやってみたいっ(´艸`*)
Commented by urisroom at 2016-03-04 00:26
> nonさん


nonさーん♡

こんばんわ!
先日からどうもどうも♡
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



まぁ、nonさんったら嬉しいことを言ってくださる…(*^^*)

うちなんかで良ければどうぞどうぞ!!
なんでもまるっと真似してくださいませませ!!
むしろ光栄ですー(*^^*)るんるん♬



このオリーブ、可愛いでしょう♡

ただ…
明日投稿する記事の方にリビングの大きなフェイクグリーン(シルクジャスミントピアリー)を載せるんですけど…
正直、そちらに比べるとフェイク感があります。

私はベランダに置いているので違和感ないんですが、
屋内だとひょっとしたら気になるかも…?

今日、ブログ村の新着記事を眺めていましたら、タイムリーにこのオリーブを購入されているブロガーさんを見かけました!
その方も届いたらレポ記事書かれるだろうから
そちらも参考にされるといいかも(*^^*)


フェイクグリーンも高価ですから、
しっかり下調べが必要ですね♡
Commented by urisroom at 2016-03-04 00:39
> Makiさん


Makiさんーーーー♡

こんばんわ!
今日もコメントありがとうございますーーーー♡


そうなのですー
そうなのですよー!
私、頑なにフェイクグリーン派ヽ(´▽`)/

でもMakiさんちは100%なんや!!
負けた…笑

Makiさんちの洗面所は素敵にグリーンをたくさん飾っていらっしゃいますが…
あれもぜーんぶフェイクなんですか?!


わが家のベランダのオリーブ…
フェイクなのになかなか良い感じでしょー(*^^*)
ちなみに明日の記事に書きますがリビングのテレビのとこの大きなグリーンもフェイクですよー!

オリーブもリビングのシルクジャスミントピアリーも…
わが家に来た友達に、これ実はフェイクなんよ〜と言ったら大抵みんなビックリしますね〜
ほんとに精巧だと思います。

と言っても…
これらのフェイクグリーンは、屋内用です!!!
屋外に出しているのは私の自己責任の上ですので…
ご了承くださいませ…(^◇^;)
Commented by urisroom at 2016-03-04 00:45
> 楓さん


楓さーーーーん!

こんばんわ!
わーいわーい!
楓さんからコメントもらったーーーーヽ(´▽`)/
ありがとうございます!


いや、だって〜(-公- )
楓さん、ウンベちゃんもキセロちゃんも丁寧にお世話してるもん…
帰省の時もちゃんと気にかけてあげてるし…(-公- )

私、根本的なとこで…
植物を大切にする心が欠けているような気がします…(-公- )


ところで…

> DS・・・・
> 高嶋ちさ子?!笑

はははははは!笑
うちの旦那も同じこと言ってましたー!笑
一般人も芸能人もどこも一緒やなーーーー笑


メントスコーラ!!
楓さん、知ってるんやーーーー♡

くだらないよねーーーー笑
でも…
やってみたいよねーーーー笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2016-03-03 07:59 | *食器や雑貨 | Comments(8)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri