人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻も早く引越したくなった出来事と、MAWAハンガーの実力!と、昨日の晩ごはんはコロッケ。

夕べ、夜更かししながら録画していた「昼顔」観てたら…


天井になにか気配…




出たよ。

Gが…il||li _|‾|● il||li




毎年、1夏に1度は見ます…。
でもこの夏はまだ見たことなかったからヤツの存在をすっかり忘れてました…。


昼顔は一旦停止して、10分ほどの格闘の末、見事仕留めました。

ぜっっっ…たい!!
逃さんヾ(*`Д´*)ノ"!!



無事に退治したので、その後はまた昼顔に集中。
図書館で逢引、キャッハー\(//∇//)のりこブチ切れ、面白すぎるー!!
木10待ち遠しいー!!





話変わりますが…




MAWAハンガーデビューしましたヽ(´▽`)/

一刻も早く引越したくなった出来事と、MAWAハンガーの実力!と、昨日の晩ごはんはコロッケ。_a0341288_17242022.gif

ポチった物→届いたらレポ♪



先日の買い周りで注文したハンガーが到着。
一刻も早く引越したくなった出来事と、MAWAハンガーの実力!と、昨日の晩ごはんはコロッケ。_a0341288_17252494.jpg

上から…
* シルエット45
* エコノミック40
* エコノミック36
* エコノミック30


まずシルエット45は、夫のワイシャツ用。
一刻も早く引越したくなった出来事と、MAWAハンガーの実力!と、昨日の晩ごはんはコロッケ。_a0341288_17252587.jpg

サイズぴったりです。

一刻も早く引越したくなった出来事と、MAWAハンガーの実力!と、昨日の晩ごはんはコロッケ。_a0341288_17252541.jpg

長袖を通してみても肩のライン綺麗です。

これまでハンガーによっては肩や袖の部分に変な形がついちゃうことがあったので、これでバッチリ。
数が足りないのでおいおい買い足していくつもりです(´∀`)




エコノミック30は娘用です。
一刻も早く引越したくなった出来事と、MAWAハンガーの実力!と、昨日の晩ごはんはコロッケ。_a0341288_17252556.jpg

服のサイズは100センチ。


一刻も早く引越したくなった出来事と、MAWAハンガーの実力!と、昨日の晩ごはんはコロッケ。_a0341288_17252582.jpg

これも事前にしっかり調べておいた甲斐あってサイズばっちりです。
このサイズ、カラーが白がないのがちょっと惜しかった。




エコノミック36は息子用です。
一刻も早く引越したくなった出来事と、MAWAハンガーの実力!と、昨日の晩ごはんはコロッケ。_a0341288_17252515.jpg

服のサイズは150~160センチです。


こないだの買い周りで買ったパーカー。

一刻も早く引越したくなった出来事と、MAWAハンガーの実力!と、昨日の晩ごはんはコロッケ。_a0341288_17252529.jpg

シャツ、しわくちゃドンマイ!
ごめんなさい、O型ですヽ(´▽`)/




最後に私用のエコノミック40です。
一刻も早く引越したくなった出来事と、MAWAハンガーの実力!と、昨日の晩ごはんはコロッケ。_a0341288_17252699.jpg

前開きのシャツ。

これまではハンガーかける時は一番上のボタンを留めておかないとクローゼットの中で落ちちゃってることがあったんですが…(そしてクローゼットの中で行方不明。急いでる時に限って見つからない。キーヾ(*`Д´*)ノ"あるある。)

ボタン留めなくても全くずり落ちない!!
このストレスフリー、ブラボーヽ(´▽`)/


一刻も早く引越したくなった出来事と、MAWAハンガーの実力!と、昨日の晩ごはんはコロッケ。_a0341288_17252680.jpg

こういうゆったりドルマン型が大好きなんですが(体型カバー出来るからw)こういうのもこれまでは、片方だけハンガーからずり落ちてたり、やっぱりクローゼットの中で行方不明になってたり…


これからはそんなイライラからもオサラバやねーヽ(´▽`)/



エコノミック36と40。
微妙にサイズが違うので、息子用と私用に使い分けようと買ってみましたが、使ってみてもあんまり差を感じません。

ただ、息子の服も40でもいけるけど、シャツだとハンガーを通すとき首元をちょっと引っ張る必要があるのでやっぱり36かな。
(裾の方向から通せばいいんだろうけど)


でもどっちもホワイトを買ったから、そのうちごっちゃになりそうσ(^_^;)



試しに、家中の色々な服をMAWAってみましたが、やっぱりエコノミック40が一番使えるな、と思いました。

一刻も早く引越したくなった出来事と、MAWAハンガーの実力!と、昨日の晩ごはんはコロッケ。_a0341288_17252737.jpg

ガタイデカめの夫の服も、エコノミック40で充分いけます。



クローゼットの中もかなりスッキリしました!

ただ、服がずり落ちないだけに、やはり服を外しにくい印象はあります。
これまでは片手で引っ張るだけでスルリと外れた服も、いちいちハンガーを取り出してからじゃないとうまく外れません。

なので使い心地については、しばらく使ってみてからまた改めてレポりたいと思います(´∀`)





一刻も早く引越したくなった出来事と、MAWAハンガーの実力!と、昨日の晩ごはんはコロッケ。_a0341288_17242022.gif

収納・片付け

一刻も早く引越したくなった出来事と、MAWAハンガーの実力!と、昨日の晩ごはんはコロッケ。_a0341288_17242022.gif

押入れ~クローゼットの収納




昨日の晩ごはん。
一刻も早く引越したくなった出来事と、MAWAハンガーの実力!と、昨日の晩ごはんはコロッケ。_a0341288_17252725.jpg

*ポテトコロッケ トマトごろごろのさっぱりパスタを添えて。
*スモークサーモンと玉ねぎのバジルオイル和え
*グリーンサラダ
*とうもろこし


コロッケ揚げた以外、なんか今ひとつパッとしない食卓…は、長いタイトルとパラティッシでごまかす(´∀`)



一刻も早く引越したくなった出来事と、MAWAハンガーの実力!と、昨日の晩ごはんはコロッケ。_a0341288_17242022.gif

北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

一刻も早く引越したくなった出来事と、MAWAハンガーの実力!と、昨日の晩ごはんはコロッケ。_a0341288_17242022.gif

iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



最後まで読んで下さってありがとうございました(´∀`)

お帰りの際、下の青い小鳥をポチっと押して頂けますと、
「読んで下さった方がいるんだ~」
と泣いて喜びます!
一刻も早く引越したくなった出来事と、MAWAハンガーの実力!と、昨日の晩ごはんはコロッケ。_a0341288_17250309.gif

にほんブログ村
ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2014-09-08 07:17 | *お買い物 | Comments(0)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri