人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居用に購入予定の家具たちと、昨日の晩ごはんは塩レモンパスタ!

そろそろ家具や家電を決めていきたいところです…


と言っても家具については、私の中では購入リストはほぼ完成しております!



マンション契約したの1年以上前やからね…
妄想&下調べ期間は充分にありましたとですよ…(´∀`)
(あ、出身がバレてしまう)


でも、これは以前に書いたことあるんですが…
自分の好みって、日々変わって行くもの。


今は、ザ・北欧に目を輝かせているものの、いつコロッと趣味が変わるかわかんない…
しかも私って、めちゃくちゃ影響されやすいタイプなもんで…(´∀`)
数年後にはひょっとしたら、ハワイアンLOVEー!とか…アンティーク素敵ー!とか言ってるかもしれない…
(あっ、今でもハワイアンもアンティークも好きですが)



なので、いまいち自分を信用しきれていないため、新居用の買い物はギリギリまでするまい。と思って過ごして来ました。



でも、引越しまで3ヶ月。
もーそろそろお買い物解禁しちゃっても良いんじゃないかしらヽ(´▽`)/


そういうわけで、これから購入予定の家具、家電はコチラ!



*家電*

・冷蔵庫
・テレビ
・照明
・エアコン(3台…ゾッ)



*家具*

・ソファ
・テレビボード
・ダイニングチェア
・リビングのセンターテーブル
・ダブルベッド



家具の中で、ダイニングチェアに関しては以前に記事に書いた通り。
そしてまだコレ!というものに出会ってはおりませぬ…

予算というものがありますもんで、ダイニングチェアやテレビボードの優先順位は後のほう。

ひょっとしたら、買い換えることなくとりあえず今ある子たちを連れて行くことになる予感です。



でも…
「とりあえず」
って、ビミョーですよね~


とりあえず…とか思ってたら、その後に買い換えるタイミング、なくなりそう。

引越してある程度落ち着いてしまったら、家具家電を新調するのに新たにお金かけられるだろうか…



普段の生活でも、「とりあえず」って危険。

物の置き場所とか家具の配置場所とかで迷って、
「とりあえずここ置いとこう」
って置いたものって、まずその後動かしなおすこと、ないですよね…



なので、
買い物にしても置き場所にしても、「とりあえず」をなるべく作らないように気をつけます!

…とりあえずね(´∀`)



新居用に購入予定の家具たちと、昨日の晩ごはんは塩レモンパスタ!_a0341288_17242022.gif

手作りおうちごはん


昨日の晩ごはん。
新居用に購入予定の家具たちと、昨日の晩ごはんは塩レモンパスタ!_a0341288_17251407.jpg

*キャベツとイカの塩レモンパスタ
*茹で鶏の夏野菜ソース
*豆腐とコーンの卵スープ
*コストコのパン


先日の、バジルオイル×塩レモンの組み合わせが気に入ったのでパスタにしてみました。
にんにく、バジルオイル、塩レモン、出汁醤油と黒胡椒。

すっごい美味しかったーヽ(´▽`)/
子供たちは食べてくれんかったけど…


あと…
新居用に購入予定の家具たちと、昨日の晩ごはんは塩レモンパスタ!_a0341288_17251437.jpg

鶏胸肉は低温でじっくり茹でました。
ソースは夏野菜色々と生姜。

鶏胸肉の茹で汁で…
新居用に購入予定の家具たちと、昨日の晩ごはんは塩レモンパスタ!_a0341288_17251518.jpg

スープにしました。

茹で汁に出汁醤油と胡麻油をちょこっと足すだけです。
味が足りなければ鶏がらスープかウェイパーを足します。

とにかく絶品です!

むしろこのスープを飲みたくて茹で鶏を作ったと言っても過言ではない…(´∀`)




最後まで読んで下さってありがとうございました!



ランキングに参加しています(´∀`)

下のバナーをどちらか押して頂けますと、ランキング画面に飛んで投票が入る仕組みになっております。

更新の励みになりますので、
↓ポチッと応援お願い致します(´∀`)
新居用に購入予定の家具たちと、昨日の晩ごはんは塩レモンパスタ!_a0341288_17250426.gif

にほんブログ村
新居用に購入予定の家具たちと、昨日の晩ごはんは塩レモンパスタ!_a0341288_17251583.gif

にほんブログ村
ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2014-08-24 07:57 | *お買い物 | Comments(0)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri