人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居のバルコニーについて。

新居のバルコニーについてです(´∀`)

その前に、設計変更の記事を書いた時にこの画像を載せるの忘れてました…。
新居のバルコニーについて。_a0341288_17245001.jpg

設計変更ビフォーアフターです。


4LDKから3LDKに変更し、収納を最大限に増やしました。


私の手描き間取りでは、ビフォーアフターでバルコニーの形が違いますが、ここは設計変更とかしてません。
すみません、私の絵が雑なだけです。


至って普通のバルコニーです。


奥行きが最大2.5メートル。
スロップシンクがついています。


2.5メートルって、かなり広めですよねヽ(´▽`)/


でも、はっきり言って…



無駄に広い!!



こんな面積、いらんです(;´Д`)ノ


私にセンスがあってまめな性格だったら…


この広いバルコニーにウッドパネルを敷き詰めて…
グリーンやお花をたくさん置いて…
そしてお洒落なテーブルとチェアを置いて優雅なティータイム…
休日にはここでランチ…
夜はランタンを灯して雰囲気出してカクテルで乾杯…(´∀`)


…ってするんですけど、絶対一個もやらないと思います。


ガーデニングとか、絶対、絶対、出来ない(´Д⊂グスン


今、アパートの1階に住んでいるため、猫の額ほどの小さなお庭がついているんですが…
草ボーボーです…il||li _|‾|● il||li
ご近所さん、見苦しくてすみません…
近々、草、むしりますんで…!


…夫が。


てなわけで、広いバルコニーは活かせそうにありません。
でもせめて無駄なもの置かずに、見苦しくないバルコニーにしたいな~と思っています。


ところでこのバルコニー、東南向きです。


私、東南向きの部屋に住んだことないんですけど(たぶん)朝の日差しってけっこうサンサンなんでしょうね…。


以前も書きました通り、私と夫はエアコンのない和室に寝る予定…。
真夏のLDK(と和室)、朝からめっちゃ暑いんじゃないんですかね…。


カーッと照りつける朝日と蝉のミンミン鳴く声に明け方から起こされ、目を覚ましたらすでに暑さで汗ビッチョリ…



そんなん、イヤだーーーil||li _|‾|● il||li



これに関しては、ホント、色々対策を練らなくては…。


ほんとは朝日対策でバルコニーに

こういうオーニングを取り付けたいけど…


マンションのバルコニーは駄目ですよね(-公- )


でもすだれだったらいいんですかね?
マンションにもよるのかな~
確認してみようと思います。


新居のバルコニーについて。_a0341288_17242022.gif

手作りおうちごはん


昨日の晩ごはん。
新居のバルコニーについて。_a0341288_17245067.jpg

*豚肉の生姜焼き
*ゴーヤとじゃこの佃煮
*オクラと炒り卵のマヨ胡麻和え
*大根と大葉のサラダ 人参ドレッシング
*キムチ



ただの生姜焼きもパラティッシ様のお力をお借り致しました(´∀`)



最後まで読んで下さってありがとうございました。
はよ草むしりせんかい!の
↓ポチをお願いします(´∀`)
新居のバルコニーについて。_a0341288_17242847.gif

にほんブログ村
ごめんなさい!早急にやります!

…夫が。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2014-07-12 08:35 | *マンション入居前~入居までの色々。 | Comments(0)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri