人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンション買いました!その1

…と言っても、契約したの去年の6月です!


もうすぐ1年経つよ…


長い…
長いわ~…


建築前のマンションを買うと、入居までのこの宙ぶらりん状態、
モチベーションの維持がめちゃ難しいです。


まさに今なんて、部屋の設計変更や細かい打ち合わせもぜーんぶ締め切って終了しちゃったんで…


なーんもすることないんです。


なので…
なんとか入居までの日々を楽しいテンションで過ごすために、これまでのことを振り返りつつ、ここに綴って行くつもりです。



まずは、マンション購入の経緯を。


もともと私達夫婦はマイホーム願望があまりなく、別にこのままずっと賃貸ライフでもいいよね~(´∀`)気楽やしね~(´∀`)てな感じでのほほんと過ごしておりました。


がしかし、旦那はサラリーマン。
転勤だっていつあるか分かりません。


でも今住んでいる土地は、私も旦那もお互い地元なわけでもないし、特に執着があるわけでもなかったので、転勤になったらその時はその時で~みたいな感じでした。


でも長く住み続けていると、不思議なことにどんどんどんどん…この土地が自分の居場所に思えて来るんですよね。


お気に入りの道が出来て…
お気に入りのお店が出来て…
そしてそして、大切な友達が出来て…


年々、ずっとここに居れたらなぁという気持ちが大きくなっていきました。


そしてなにより大きいのは、小学生の長男の存在。
学年が上がっていくごとに友達も増え、笑顔で毎日を過ごしている彼を見ていると、
このまま転校させることなく、この土地で育ててやりたい。


その気持ちは夫婦ともども、どんどん大きくなっていきました。



そこでまずは、ちょっと離れた場所の中古マンションやお手頃な建売住宅を視野に入れつつ私達の家探しがスタートしました。




ランキングに参加してみました。
ポチッとお願いします(´∀`)
マンション買いました!その1_a0341288_17241863.gif

にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2014-05-17 01:11 | *マンション入居前~入居までの色々。 | Comments(0)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri