uri's room* ブログを始めて3年経ちました(´∀`)


このブログ、スタートしてから昨日で丸3年が経ちました。
a0341288_09041004.jpg

3年…
熱しやすく冷めやすく飽きっぽいこの私が3年もブログを書き続けてきたなんて!

最近何度も同じこと言ってる気がするんですが…
この3年の間、ほんと途中何度辞めようかと悩んだか分かりません。



ブログでは…
綺麗に片付けた部屋を載せて、
家族の面白エピソードを紹介して、
楽しいお出掛けもいっぱいしてて、

さらには本まで出版して…

それはそれは、まさにリア充!!





でも…
現実、そんなんばっかりのはずはない。






もともと小心者でネガティヴ思考の私ですから、
プライベートで落ち込んだり悩んだりすることも多く…
自分に余裕がない時は、ブログを更新するエネルギーも湧かなくて。(-公- )




調子が良いときは、頭の中に書きたいことや文章が自然に次から次へとポンポン浮かんで来るんです。
でも、自分に余裕がない時はてんでダメ。
ネタはあっても、言葉がなにも浮かんでこなくて、ひとつの記事を書き上げるのに何時間もかかったりします。
しかもそんな記事に限って内容が薄っぺらいっていう…。




なので、更新がものすごーくスローペースになることもしばしば。







なのに…
それなのに…







信じられないぐらいたくさんの方がこのブログを応援して下さっている(T ^ T)



私が3年もuri's room*を書き続けて来れた原動力は、
これに尽きます。



改めまして、この場を借りて一言言わせてください。
本当にいつもありがとうございます。






a0341288_09041157.jpg
毎回同じことばっかり言ってるんですが…

マイペースなブログではありますが、
これからも私らしく続けていきますのでどうぞよろしくお願いします(´∀`)



* * * * *



先日は仕事が休みだったので、
ひとりでお気に入りのカフェにランチに行きました。
a0341288_09041297.jpg


a0341288_09041234.jpg
Reverse(リバース)

福岡県北九州市小倉北区船場町7-8
TEL 093-512-6710
ランチ:12:00〜15:00
定休日:不定休
カフェ 11:00-18:00
バー 20:00〜03:00




ひとりでこんな時間が過ごせる休日。
この贅沢な時間のおかげで気持ちに余裕を作ることが出来ました♬

なのでちゃんと記事、更新できた♬







*このたびこのブログが本になります(´∀`)*


北欧スタイルの料理・収納・インテリア ときめき家事。」
1200円(税別)
6月25日発売


【楽天】はコチラ。


【amazon】はコチラ。
「北欧スタイルの料理・収納・インテリア ときめき家事。」


早速予約して下さった方、
ありがとうございます(T ^ T)(感涙)






今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました!


Commented by stella1618 at 2017-05-17 20:01 x
uriさん、丸3年おめでとう!!

3年続けてこられたことがすごいよね。
でも、もっともっとなが〜く続けているブログのように
いつも感じてしまうわ。
なんというかベテランな感じ♡
文章も面白いし、オチがあるってポイント高い!!(笑)

読みやすくって、その上うんうんと頷いてしまうような
こと満載なブログ、これからも楽しみにしてます。

本もさっそく予約したけど、サインとか書いてもらおうかしら?!
ってサインの練習とかした??(笑)

ときめき家事もと〜っても楽しみにしてます。
Commented at 2017-05-18 00:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えみ at 2017-05-18 09:07 x
朝からなんだかじーんとしてしまいました

インテリアブログなんか読んでると
「あたしとは全然違う人生やなー」「なんでこんなに余裕があるんやろー」
て、自分の人生がとてつもなくつまんなく感じることがあるんです
でも、送り手側だっていろんなことあるんですよね
ブログを書く行為って、自分の人生のいいこと探しになってるのかもしれないですよ

uriさんのセンスの良さとか美味しそうなごはんとかは真似出来ないけど、
私も日々いいこと探しながらなんとなーく生きていこうと思ってます

更新なんかゆっくりでいい
大好きです!
Commented by ちえ at 2017-05-18 13:46 x
大変大変遅くなりました・・・・
uriさん、出版おめでとうございます!
先ほど、楽天でポチって参りました!!
表紙の女性が、uriさんですよね?!あぁ、、本を手にする日が待ち遠しいです。
ひょんなことからココのページに辿り着いて、毎日のようにチェックして、
インテリアのこと、ご家族のこと、お料理のこと、福岡のこと…
すごく身近な人に勝手に感じてましたが、本になるなんて遠い人。。。(笑)
人間なので、色々ありますが、とても温かみのある文章を通して、
uriさんの人柄を想像して、惚れています♥
私もそろそろ、自分の家のインテリア!どうにかしなくちゃ!!
Commented by k-shodo at 2017-05-18 15:23
uriさん、こんにちは(^o^)丿 がしゅと申します。以前一度ムーミーの名前でコメントさせてもらったのですが覚えてらっしゃるかな?DHolicの紺のセットアップまねっこした者です^^;
uriさん、ブログ開設3年目、おめでとうございます!本当に大好きなブログで毎日毎日のぞかせてもらってます。本の出版もおめでとうございます!実物を手に取るのが待ち遠しいです。
これからもブログ、楽しみにしてますね♪

ちなみに私も先日ひそっとブログ始めてみました・・・。インテリア大好きなんですが、めっちゃ別ジャンルのブログになっちゃいました^^;
uriさん、小1の娘さんいらっしゃいますよね。うちの娘と同級生です♪(ちなみにうちの娘のランドセルもあのこげ茶×ベビーピンクのフィットちゃん。かぶった(笑))
もしかしたらuriさんの娘さんにお役に立てる内容もあるかもなので覗いてもらえると嬉しいです。始めたばかりでまだまだほとんど記事ないですけど(^▽^;)

ではではこれからも応援し続けてますね!
Commented by yumi at 2017-05-18 19:21 x
uriさん本まで出されていたんですね…!
いつもigで3兄弟にいいね!をありがとうございます♡
uriさんがig投稿も始めてくださる日をかれこれ2年位待っています(笑)
インテリアブログはやっていませんし、今も男4人のせいでインテリアについては考えられないようなおうちに住んでいますが、uriさんと仲良くしたいー♡という勝手な片思いでコメントさせていただきました(^^)またおじゃまします♡
Commented by maRie at 2017-05-19 09:23 x
uriさん

ブログ開始3周年おめでとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいているので、自分のペースで頑張って下さいね。
応援してます。
調子の悪い時、誰もがあると思います。私もよくあります。
そんな時は、meditation!  深く深呼吸し心穏やかに過ごせるように心がけています。
おすすめですよ〜🌟
Commented by urisroom at 2017-05-22 01:15
> stella1618さん


ステラさーん!

こんばんは!
コメントありがとうございます!



実は私自身も3年どころかもっと長く書いて来たような気分で…笑
でもそれだけあっという間の3年でした!

ブログはいつまで続けるのか…?

これから先はちょっと分からないけれど、
自分のペースを崩さないようにえっちらおっちら続けていけたらいいな(´∀`)

ステラさんも一緒にね♬



え、サイン?!
じゃあ練習しておくーーーー笑
そういえばはるか昔小学生の頃に、芸能人のサインに憧れて自分のサイン考えたことあったわ!
あのとき考えてたやつ使うわ!!
Commented by urisroom at 2017-05-22 01:17
> 鍵コメさま


コメントありがとうございます!
鍵コメさまのブログにお返事入れます(´∀`)
Commented by urisroom at 2017-05-22 01:34
> えみさん


えみさん!

こんばんは!
コメントありがとうございます!



えみさん、そうなんですそうなんです。
私も同じなんですよ〜
私も色んな方のブログを読みますが…

自分がものすごくつまらなく感じること、あります。

記事にも書いたことですが…
そう、自分に余裕があるときはそんなことないんですけどね…
私、キャパ狭いんで、すぐいっぱいいっぱいですよー(;´Д`A



でも…
えみさんが言って下さっているように、
私も日々良いことを探しながら過ごしたいなと思いました。
↑素敵な言葉ですね(*^o^*)



> 大好きです!


きゃー!
きゃー!嬉しい!
えみさん、ありがとう!!
Commented by urisroom at 2017-05-23 23:16
> ちえさん


ちえさん!

こんばんは!
コメントありがとうございます!
お返事が大変遅くなりました!



ちえさん…
なんて、なんてありがたいお言葉…(T ^ T)
ウルウルしてしまいました…(T ^ T)

私なんかが本を出すだなんて、まさかこんなミラクルなことが…
人生なにが起こるが分からないもんだなぁと不思議な気分。
でもそれもこれも、こうやって暖かく励まし応援してくださる方が居てくれたから、私もここまで続けてくることが出来ました。

ちえさん、本当にいつもありがとう。


> すごく身近な人に勝手に感じてましたが、本になるなんて遠い人。。。(笑)


何をおっしゃいますやら!笑
とっても近くにおりますよ!
いつかお会い出来る気がしています(*^▽^*)
Commented by urisroom at 2017-05-23 23:42
> k-shodoさん


がしゅさん!

こんばんは!
コメントありがとうございます!
お返事が大変遅くなりました!

嬉しいお祝いメッセージ、感謝ですーーー!!



ムーミーさん!!
はい!!よく覚えてますーーーー!!

私がDホリックのセットアップを使えます使えますみたいな記事書いて…
ムーミーさんが私の身長でも行けますか?的なコメントくださって、やりとりしました!!

あー懐かしいですーーーーヽ(´▽`)/



その後もこのブログ、読み続けて下さっていたのですねーーーー!
ありがとうございます!



そして…
がしゅさんのブログ、拝見しました!!

なななななんと興味深い!!

記事、一番最初のから最新まで全て読みました!!
時代は食パン法ですね!!
これキタ!!
字が超汚い娘、実践してみます!!

なんなら息子にも…
こっちらもう手遅れやか(´Д⊂グスン
Commented by urisroom at 2017-05-23 23:51
> yumiさん


yumiさん!

こんばんは!
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりまして申し訳ありません(T ^ T)



お祝いメッセージ、とても感激です!
いつもありがとうございます!


> uriさんがig投稿も始めてくださる日をかれこれ2年位待っています(笑)


あははは!!笑
ブログを数日おきに更新するだけでもいっぱいいっぱいのこの私に、果たしてIGをも両立出来る日が来るのでしょうか!!笑
楽しそうだなぁとは思っているのですが…

私はやっていませんが、他の方の投稿を見るのは大好きで、毎日とても楽しみにしています(*^▽^*)



> uriさんと仲良くしたいー♡という勝手な片思いでコメントさせていただきました(^^)


yumiさん!
なんてもったいないお言葉!!

私の方こそ、すっかり美しいyumiさんとイケメン兄弟くんたちの大ファンですよー!!
私、東京の人混みの中でyumiさんがいらしたら、気付く自信があります。
ストーカー的でごめんなさい!!笑
Commented by urisroom at 2017-05-24 00:25
> maRieさん


maRieさんこんばんは!
コメントありがとうございます!
お久しぶりに嬉しいですーー(*^▽^*)



モチベーションの波、
ありますよね〜(-公- )

自分に余裕があるときは全然気にならない些細なことも、余裕がないとついイライラしてしまったり落ち込んだり…
いつもおおらかな自分でいたいけれど、なかなか難しい…
私もまだまだ修行の日々です。


meditation!

…和訳を調べてしまいました笑
深呼吸して心穏やかにかぁ〜
素敵ですね!

そういえば最近、深呼吸してなかったな〜


maRieさん、ありがとう。
私もmeditationを心掛けてみますね!
まずは深呼吸してみます!
Commented by urisroom at 2017-05-24 00:31
> くれあさん


くれあさん!

こんばんは。
はじめまして、うりです!

くれあさん、暖かいコメントをありがとうございます!



もともとなんにでも熱しやすく冷めやすく、
ひとつのことに長続きしない性格の私が…
このブログを3年も書き続けてきたこと、自分が一番ビックリしているんですが…

そして今はこれが自分の自信にもなっています(*^o^*)



これからもマイペース更新になるかとは思いますが、
無理せず…でも楽しみながら、宝物であるこのブログを続けていきたいと思います!

くれあさん、とても励まされました。
ありがとうございますヽ(´▽`)/
Commented at 2017-05-27 16:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urisroom at 2017-05-31 19:44
> 鍵コメさま


鍵コメさま!

はじめまして、うりです。
お初のコメントありがとうございます!
非公開で頂きましたので、鍵コメさまと呼ばせて頂きますね(´∀`)


心に染みるコメント、すごく嬉しかったです。

> 違うのは素敵な事を見つける力だと思い、

↑ほんとに…
その通りだと思います。
日常の小さなことを素敵だと感じるかそれとも気付かずにスルーするか…

でもですね…

自分に余裕がないときって、それがめちゃめちゃ難しいです(T ^ T)
私なんてそもそものキャパがないのでなかなか余裕もてなくて…
自己嫌悪の毎日ですよ(T ^ T)


私もまだ全然修業中の身です。
ブログを書くことによってなんとかモチベーション維持してる感じ。
これからもお互いぼちぼち行きましょうね!


あ、それから…
私も、ソロモンの偽証、大好きです♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2017-05-17 18:12 | *ご挨拶 | Comments(17)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30