人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソンの掃除機、デビューしました。その素晴らしさと収納について。

ちょっと前の記事で、
リビングのクローゼットについて…
ダイソンの掃除機、デビューしました。その素晴らしさと収納について。_a0341288_01082054.jpg
こんなことを書きました。



その後、この空白ゾーンに
ダイソンの掃除機、デビューしました。その素晴らしさと収納について。_a0341288_01093946.jpg
電気工事の業者さんに入って頂き…
ダイソンの掃除機、デビューしました。その素晴らしさと収納について。_a0341288_01101095.jpg
コンセントを増設してもらいました。



なぜかってそれは、
タイトルにもう書いちゃってますがーー!!



ダイソン、買ったヽ(´▽`)/


そう、
このダイソンの掃除機の収納スペースを作ったのです〜




そして無事に、
この定位置にダイソンがやって来ました。
ダイソンの掃除機、デビューしました。その素晴らしさと収納について。_a0341288_23463223.jpg
わーーいヽ(´▽`)/

いつかここにコンセント引っ張って来て…
いつかここにダイソン置こうって、
何年も前からずっと考えていたことが実現したーーヽ(´▽`)/



ちなみに…
収納は、壁に直接穴を開けることなく

山崎実業の、このスタンドを使っています。


この専用スタンドのおかげで…
ダイソンの掃除機、デビューしました。その素晴らしさと収納について。_a0341288_23481626.jpg
ほぼ全てのパーツを、
効率よくまとめて収納出来ます。


というのも…
掃除するゾーンによってヘッドを使い分けるために、パーツが数種類あるのです。

基本は
ダイソンの掃除機、デビューしました。その素晴らしさと収納について。_a0341288_23514697.jpg
この2本。

フローリング用とカーペット用ですが…
どっちがどっちか分からなくなりそうなので、
早速
ダイソンの掃除機、デビューしました。その素晴らしさと収納について。_a0341288_23524499.jpg
ピータッチでシール作って貼った(´∀`)




それでは早速、
ダイソンの吸引力を体験します。




いつものようにルンバに隅々まで掃除してもらったカーペット。
ダイソンの掃除機、デビューしました。その素晴らしさと収納について。_a0341288_00214008.jpg
軽ーい!
軽ーい!
スイスイ〜〜

一見、綺麗に見えるカーペット。

ほんのちょっとダイソンをスイスイしただけで…
ダイソンの掃除機、デビューしました。その素晴らしさと収納について。_a0341288_00222034.jpg
オーマイガーil||li _|‾|● il||li

ルンバさん…
最近バッテリー換えたばかりで、めっちゃパワフルになったはずなのに…



いやいや…
ルンバさんが悪いんじゃない。



やっぱ、
ダイソンが凄いんやね(゚Д゚)!!


噂通りのそのパワーに、
ただただびっくりですよ。



さらに、他のサブパーツも使ってみます。
ダイソンの掃除機、デビューしました。その素晴らしさと収納について。_a0341288_00291622.jpg
こちらにも、使うときに悩まないように用途を書いたシールを貼りました。
「ソファ」
「ふとん」
「ほこり取り」

それぞれのヘッドに付け替えてやってみよー!



「ソファ」
ダイソンの掃除機、デビューしました。その素晴らしさと収納について。_a0341288_00304059.jpg
そーなのよー、そーなのよー。

ソファの座面の下…
普段ルンバしか使わないから、なかなか掃除しないのよねー。

めっちゃゴミやら埃がたまってるのに気付いていながら見て見ぬフリしておりました。
久しぶりにめくったら、なぜか箸が出て来たよ…

これからはまめに掃除できるねー(´∀`)
車の中も気軽に掃除できるね!




「ふとん」
ダイソンの掃除機、デビューしました。その素晴らしさと収納について。_a0341288_00352792.jpg
ベッドはこれまでレイコップを使っていたんですけど…

これからはもうこれで行けちゃうねぇ…
レイコップより軽いし簡単だもんね…



「ほこり取り」
ダイソンの掃除機、デビューしました。その素晴らしさと収納について。_a0341288_00392999.jpg
棚の上や手が届きにくいところなど…
このヘッドは、とにかく便利!!


これからは
ダイソンの掃除機、デビューしました。その素晴らしさと収納について。_a0341288_00391207.jpg
ロールスクリーンも
ダイソンの掃除機、デビューしました。その素晴らしさと収納について。_a0341288_00402639.jpg
ブラインドも、
一発で掃除できちゃう!!



ダイソンの掃除機を使っている人、
みんな同じことを言う。
「掃除が楽しくなるよ!」



わかる気がする(´∀`)
ダイソンの掃除機、デビューしました。その素晴らしさと収納について。_a0341288_09304112.jpg
ついこないだまで、
おもちゃコーナーだったこのクローゼット。

とりあえず、
思い描いていた通りになりました(´∀`)





最近やたらCM観るけど…

窓掃除のロボット、欲しい…

さすがに買わないけど…
次から次に便利なものが出来るよねーー

ズボラ主婦、
我ながら欲望にキリがなさすぎるわーーΣ(ノ∀`)ペシッ



けど…
もしお風呂掃除のロボットが開発されたら、
確実に買うと思う。






このブログが本になりました!

「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…




今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)

Commented by maRie at 2018-11-29 04:12 x
uriさん こんにちは。
たびたび失礼します。
あまりにもドンピシャなタイミングだったので思わず連続でコメントしてしまいました。
実は私もV10に買い替えたんですよ〜、そして嬉しくて今朝postしたばかり。笑
早速快適に使用されていますね♪ きっともっともっとお掃除が楽しくなりますよ^^-⭐︎
1ヶ月に1回のフィルターのお手入れをきちんしないといけないのが少々面倒ですが、お互いに頑張りましょう〜!(^ - )ー⭐︎
Commented by kana-simplelife at 2018-11-29 08:51
uriさーん!
ダイソンのブログ待ってました(*´꒳`*)

わたしもダイソン買って本当に良かったと思ってます!掃除がほんの少し楽しくなりますよね。そしてゴミの量にショックもうける。笑

でも、我が家のダイソン…
突然壊れてしまい、現在修理に出しています。メーカー保障まだしていなかったら、早目にしていた方がいいですよー!

そして、収納の中にコンセント憧れます!わたしも工事するか迷ってるんですが…
費用はお高いですか?

電気工事っていくらぐらいが相場なのか分からず迷ってます(>_<)
Commented at 2018-11-29 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana at 2018-11-29 18:31 x
こんにちは
初めてコメントします!
とても素敵に住まわれていて、とても参考になりす

ダイソンの収納で、コンセントを増設されていますが、費用はどれくらいかかりましたか?
よかったら教えてください。
我が家も、増設したい箇所がいくつかあって、費用や諸々悩んでいます。
Commented by urisroom at 2018-12-02 17:32
> maRieさん


maRieさんーー♡

こんばんは!
コメントありがとうございます!


maRieさんと同じタイミングで同じものを買えて嬉しかったですーーー(#^.^#)
やっぱ間違いなかったってことだわーーフフ…♡

ほんとにめちゃめちゃ快適です!!

コードレスの掃除機自体が私初体験なので…
もう、全てに感動。
お手入れは苦手なんですけど…(;´Д`)ノけど大切に使っていきたいと思います!!
Commented by urisroom at 2018-12-02 17:39
> kana-simplelifeさん


kanaさんーー♡

こんばんは!
コメントありがとうございます!


ダイソン!!
そうそう!!
ほんの数分かけただけなのにすんごい量のゴミがダストにたまっててビビります…

で、、、
えーっ!!
メーカー保証とか出してない…
情報ありがとうございます!!
ちゃんと確認しておきます!!


それから…
コンセントの増設ですが、わが家の場合はこのクローゼットの中にひとつ。
そのついでに他にも2箇所、全部で3箇所増やしてもらって2万円ほどかかりました!

kanaさんも、クローゼット内にコンセントが欲しかったって書いていらっしゃいましたよね!!
画像を拝見しましたが、すぐ真裏にコンセントが存在するみたいですのでおそらく簡単に工事できそう♬


コンセント工事について他の方からもお尋ね頂いたので、そのうち記事にするかもしれません(´∀`)
Commented by urisroom at 2018-12-02 17:47
> 鍵コメさま


鍵コメさま、
コメントありがとうございます!

非公開で頂きましたので、
お名前を出さずに鍵コメさまと呼ばせて頂きます(´∀`)


鍵コメさまもルンバライフを満喫されているお仲間でいらっしゃいましたか♡
基本がルンバなので…
サブの掃除機はそんなに立派なものの必要はないかなぁ〜…とか色々悩んだのですが、
結果とても満足しております。


ブラーバもとてもオススメです!!

マンション廊下って埃が溜まりやすいんですが…
ブラーバにお掃除シートをセットして…
毎日廊下をピカピカに拭き掃除してくれています(´∀`)
Commented by urisroom at 2018-12-02 17:52
> hanaさん


hanaさん!

こんばんは!
はじめまして、うりです。
お初にコメント頂き感謝感激です!
ありがとうございますヽ(´▽`)/


コンセント増設の工事費用ですが…
わが家の場合、今回3箇所をまとめて増設をしまして2万円ほどの支払いでした!

これが相場的にどうなのか?
正直よく分からないんですが(焦)やはりとても便利・快適になりまして…
もっと早くお願いすれば良かったと思いました(´∀`)


他の方からも同じくご質問をいただきましたので、
近々、詳しく記事を書いてみますね(´∀`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2018-11-28 22:41 | *リビングダイニング | Comments(8)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri