人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳宗理の可愛いフライパンの使い心地。それからちょっとお知らせ。


最近、コンパクトサイズのフライパンを買い換えました。

今まで使っていたもの。
柳宗理の可愛いフライパンの使い心地。それからちょっとお知らせ。_a0341288_13352146.jpg
ノーブランドですけど…
ちょっと炒め物したり焼いたりするのに毎日愛用していました。

でももう加工が剥げまくって焦げつきまくり…
目玉焼きを綺麗に焼けなくなってしまったんです(-公- )





そこでこのたび新調したフライパンは、こちら!
柳宗理の可愛いフライパンの使い心地。それからちょっとお知らせ。_a0341288_13352203.jpg
わおー!
スタイリッシュ!



さすが、
柳宗理の可愛いフライパンの使い心地。それからちょっとお知らせ。_a0341288_13352271.jpg
柳宗理デザイン!





フライパンを購入するにあたって、
お得意のリサーチをしまくって…

この柳宗理のものにしようと決めてからも、
鉄製のものにするかセラミック加工されたものにするか、めちゃめちゃ悩みまくったんですが…




お手入れのしやすさを最重視して、こちらの

セラミック加工の18センチに決めました。







なので!
満を持してのお買い物だったはずだったんですが…



なんと!

間違って蓋なしを購入してしまったil||li _|‾|● il||li






このフライパン、ご覧のとおり…
柳宗理の可愛いフライパンの使い心地。それからちょっとお知らせ。_a0341288_13352327.jpg
とてもいびつな形をしておりまして…
専用の蓋でないときちんと閉じることが出来ません…




私としたことが…
私としたことが…


痛恨のミスil||li _|‾|● il||li







まぁでも…
柳宗理の可愛いフライパンの使い心地。それからちょっとお知らせ。_a0341288_13352376.jpg
無理やり、手持ちの蓋で使うけど。
隙間あいてるけどね…




ちなみに、蓋付きは…

こちらの方です。

サイズやカラーも選べます。




そんなこんなでちょっと失敗はしましたが、
柳宗理の可愛いフライパンの使い心地。それからちょっとお知らせ。_a0341288_13352468.jpg
目玉焼きはめっちゃ綺麗に焼けました。
セラミック加工でツルッツルなので、菜箸がなくてもこのままお皿にスルッとスライド出来るほどです(´∀`)



大切に使っていこうと思います(´∀`)
蓋はないけど。







ちなみに…
この写真を撮るためだけに、半端な時間に目玉焼きを焼きました。

出来た目玉焼きは…
柳宗理の可愛いフライパンの使い心地。それからちょっとお知らせ。_a0341288_13352449.jpg
さっきお昼ごはん食べたばかりの中学生男子のおやつ。

「ねぇ!せめて白ごはんないん?」


ごめん、
ない。



にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪





最後にちょっとお知らせです。



私がブログを書いておりますエキサイトの女性向け情報サイト「ウーマンエキサイト」にて、私のインタビュー記事を掲載して頂いております。

先日掲載して頂いた前編に続き、このたび後編も公開となりましたので宜しければご覧頂けますと嬉しいです(´∀`)



【前編】
「uri's room* 心地よくて美味しい暮らし」uriさんの「暮らしのお気に入りたち」【前編】

【後編】
「uri's room* 心地よくて美味しい暮らし」uriさんの「暮らしのお気に入りたち」【後編】



私の「もの選び」のポイントについての記事になっています。



「使い勝手も見た目も両方重視し、こだわって探したキッチンアイテムに出会えたら…幸せな気分にひたれそうですね。

仕事や育児で忙しくても、キッチンに立って食事をつくるのは毎日のこと。だからこそ、便利で使い勝手のよいキッチンアイテムや、お気に入りの食器を揃えて、食事のしたくも気分を上げたいもの…。」
(本文より抜粋)




間違って蓋なしのフライパン買ったくせに!
ごめんなさい!(´Д⊂グスン








*このたびこのブログが本になります(´∀`)*


北欧スタイルの料理・収納・インテリア ときめき家事。」
1200円(税別)
6月25日発売


【楽天】はコチラ。


【amazon】はコチラ。
「北欧スタイルの料理・収納・インテリア ときめき家事。」


早速予約して下さった方、
ありがとうございます(T ^ T)(感涙)






今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました!
Commented by メガネ at 2017-05-18 15:47 x
メルカリで柳宗理さんのフライパン18㎝の蓋だけを出品されている方がいますよ。
Commented by urisroom at 2017-05-23 23:45
> メガネさん


メガネさん!

こんばんは!
なんてご親切な…(T ^ T)ありがとうございます!


私も蓋だけ買えないものかと探した時期もあったのですが…
手持ちの蓋で今のところ行けてる感じなので(全然ピッタリ閉じていませんが…)
しばらく蓋なしで使ってみようと思っています。

でもいつかやっぱり欲しくなるかも…(^◇^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2017-05-15 16:48 | *キッチン | Comments(2)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri