人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェグナー名作チェアが我が家へ!

最近、大塚家具でダイニングテーブルとチェアを買いました。

そのときの記事にちらっと書いたんですが…
そのときの記事「とうとう!とうとう!ダイニングテーブルを買い換えましたヽ(´▽`)/」



ラッキーなことに、キャンペーン期間中のためウェグナーのチェアを1脚プレゼントして頂けるということで…

どうせなら普通じゃちょっと買えない

CH26を選びました。





このチェア、大塚家具で初めて見たんですが…
他のたくさんのチェアと並んで置いてあるときは正直そこまでピンとこなかったんですけど…

このたび、わが家に届きまして…
ウェグナー名作チェアが我が家へ!_a0341288_20290439.jpg
こ、こ、こんなに素敵だったっけーーーー!!



あの時の私、ピンと来なかっただなんて…
ウェグナー様、申し訳ありません!!
私の目が節穴でした!!




このチェアは実用するつもりはなく…
ウェグナー名作チェアが我が家へ!_a0341288_20500127.jpg
和室のこのポジションのインテリアとして選びました。



いいね〜
いいね〜
素敵だね〜(´∀`)




このCH26は、CH24(Yチェア)と同時期の1950年頃にウェグナーによってデザインされた作品です。
ウェグナー名作チェアが我が家へ!_a0341288_21085695.jpg
無垢材のフレームと端正に編まれたペーパーコードの座面で構成されており、

ウェグナー名作チェアが我が家へ!_a0341288_21085663.jpg
アームの独特の曲線が印象的です。

…と、ホームページに書いてありました(´∀`)




うん、そうそう!
とにかくカッコいいてこと!




このチェア、そのデザインの美しさもさることながら…
座り心地がめちゃくちゃ良くて…

はっきり言いまして、ダイニングにこのたび購入したCH33よりも断然座り心地が良いです。




なので、夫は…
ウェグナー名作チェアが我が家へ!_a0341288_23495356.jpg
帰宅後の晩酌のとき、必ず椅子を入れ替えてこの名作に座ってます。

なんて贅沢な晩酌…
夫、この椅子の値段を知ったら座れなくなるかもね…





このチェア、デザインも座り心地も最高ですが、
ウェグナー名作チェアが我が家へ!_a0341288_23495425.jpg
やはりこのテーブル(138センチ)に対しては、サイズが大きすぎると思います。

4脚並べるのはたぶん難しいかな〜



私はダイニングチェアにはCH33を選びましたが、サイズがコンパクトであることと肘掛がないことが大きなポイントでした。

でもこの名作チェアがあまりに素敵すぎて…

もしもっと大きなテーブルだったら…
すっごい贅沢だけど、このチェアを4脚並べられたら最高だなぁと思います(´∀`)





そんな素晴らしい名作チェア。

夜は夫が使っていますが、
ウェグナー名作チェアが我が家へ!_a0341288_23572153.jpg
朝には必ずこの定位置に戻しています。

この角度から眺めるのが大好きになりました(´∀`)



にほんブログ村テーマ 北欧家具へ
北欧家具
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




このチェアの下に…

ギャベを敷きたい…


てか、楽天のお買い物マラソンはいつ?
今回めちゃ焦らすねーーー(´Д` )






今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました!



Commented by たなか at 2017-05-15 14:05 x
CH26到着されたんですね。
和室と凄くあいますね!壁紙の色とも相性がいい!

あと、書籍出版おめでとうございます。買いますっ!
Commented by urisroom at 2017-05-19 10:08
> たなかさん


たなさかま!

おはようございます!
コメントありがとうございます!


ほんとですか?!
和室に合ってますかねー(*^o^*)
そう言っていただけて嬉しい!!

いまいち殺風景な和室だったのが、CH26のおかげで洗練された空間に変わったような気がしています!



本の方もありがとうございます!
私なんかが出版だなんて、ほんと恐れ多いのですが…
そう言って頂けまして感激です(T ^ T)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2017-05-08 22:20 | *和室 | Comments(2)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri