人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家の恐怖ベランダ、その後。それからコンクリート壁へのフック設置について。

覚えて下さっている方がおられるか…


マンションのわが家、
リビングに面したメインのベランダと別に、
わが家の恐怖ベランダ、その後。それからコンクリート壁へのフック設置について。_a0341288_13394530.jpg
キッチンの奥に、小さな小さなベランダがあります。
大人2人で立つのがやっと…なぐらいの小さなベランダ。

ここに、
ペットボトルと缶・びん、プラごみ用のゴミ箱を設置しています。





そんな、ちょっと便利なこのベランダ…

わが家、入居当時からヤツらに悩まされてきました。




ヤツらとは…

そう。


鳩!!




※ 過去記事参照




これまで、鳩避け対策を色々と試し…

ネットで「これは効果的!」と書いてあったのを信じて
わが家の恐怖ベランダ、その後。それからコンクリート壁へのフック設置について。_a0341288_15214895.jpg
蛇のおもちゃを置いていました。




それから数ヶ月…




ベランダにヤツの気配はなくなり、
ホッと安心しておりました。

いえ…

油断しておりました…il||li _|‾|● il||li






先日。
この扉の向こうに、久々に感じた気配…

ドキドキ…いえ、ビクビクしながらそっと扉を開けましたら…





鳩がベランダでくつろいでいました。

蛇の上に座ってね(涙)





しかも、また枝を拾い集めている様子があり…

このままじゃ産卵されてしまうと思い、
慌ててホームセンターでネットを買って来て、設置しました。



しつこいやつらめ!!
最終手段は、こうだよーーーーー!!
わが家の恐怖ベランダ、その後。それからコンクリート壁へのフック設置について。_a0341288_15482420.jpg
ジャーン!!


わが家の恐怖ベランダ、その後。それからコンクリート壁へのフック設置について。_a0341288_15484823.jpg
ジャーーーーーーン!!






一瞬で解決しました。
てか、最初からこうすれば良かったんだって言うね…

   




ところで…
このネットの設置方法ですが
わが家の恐怖ベランダ、その後。それからコンクリート壁へのフック設置について。_a0341288_16430074.jpg
コンクリート用のフックを貼り付けて、
そこに引っ掛けて設置しています。

ついでに…
わが家の恐怖ベランダ、その後。それからコンクリート壁へのフック設置について。_a0341288_21205962.jpg
掃除用のほうきとちりとりも、
同じフックを利用して設置しています。
(無印のものです)



コンクリートに穴は開きませんから…

こういうタイプを使っています。
フックの裏に特殊な接着剤が仕込まれており、
その部分を火で温めて溶かしてから貼り付けます。




このフックは、メインのベランダでもあちこちで使っています。
わが家の恐怖ベランダ、その後。それからコンクリート壁へのフック設置について。_a0341288_16502911.jpg
掃除道具、吊るして…
わが家の恐怖ベランダ、その後。それからコンクリート壁へのフック設置について。_a0341288_16504131.jpg
グリーンも吊るしてます。
便利、便利(´∀`)








さて…
効果がなかった君たち…
わが家の恐怖ベランダ、その後。それからコンクリート壁へのフック設置について。_a0341288_16534086.jpg
役に立たなかったね〜…

仕方ない…(-公- )



使い途がなくなったヘビたちは、
わが家の恐怖ベランダ、その後。それからコンクリート壁へのフック設置について。_a0341288_18151682.jpg
息子の部屋に
わが家の恐怖ベランダ、その後。それからコンクリート壁へのフック設置について。_a0341288_18152871.jpg
イタズラ仕掛けとくしかないよね!





このブログが本になりました!

「ときめき家事」
2017年6月25日出版しました。

お手に取って下さった皆さま、
本当にありがとうございます(T ^ T)感涙…







今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)

Commented by ゆか at 2018-07-25 19:37 x
こんにちは、はじめまして!
小倉在住のとてもブログを楽しみにしている、ブログをしてない普通の主婦です(^o^)
覚えていますよ!覚えていますとも!
うちのマンションもハト化してて、数年前にここには書けないハト事件もあり、気持ち悪くしながら、その後を心配しておりました。
グッドアイデアだと思いますが、隙間があると入ってくるらしいので気をつけてくださいね!!

更新がたのしみでたまらない一人です。暑い夏に負けずがんばってください!
Commented by cheery_box at 2018-07-26 05:47
プププ(๑´ڡ`๑)
jr.くんはどんな反応したんだろう〜

鳩困りますよね(汗)
怖いし…

そしてサブベランダのほうきとチリトリ無印かなーと。
無印だとお揃いなので、嬉しくってコメントしちゃいました(笑)
Commented by urisroom at 2018-07-27 00:42
> ゆかさん


ゆかさん!
はじめまして、うりです!

お初のコメントにとっても感激しております!
ありがとうございますーー(*^▽^*)


そして…
ゆかさんもマンションライフ、
さらにハトに悩まされているお仲間ということでとても親近感ですーーー
ここには書けないハト事件…
なになに…
めっちゃ気になるやないですかーーー:(;゙゚'ω゚'):

がしかし…

我が家もここには書いていない(さすがに書けない)ハト事件、ありましたよ…
いま思い出しただけでもゾクッ…


ところで、、
うちがネットを張ったために産卵できなかったヤツら、この二日後に別のフロアの友達の家のベランダに産みました。
その友達、私のブログ見てくれてて、同じく蛇を仕掛けていたのに…


蛇の上に産卵されてました:(;゙゚'ω゚'):


うちに産めなかったがために、友達のとこに産んじゃって…
しかも蛇の上…
ちょっと責任を感じています…il||li _|‾|● il||li


> 隙間があると入ってくるらしいので気をつけてくださいね!!

それ、恐ろしすぎます!!
早速、隙間をチェックしてネットの張り具合を確認しました!!
ありがとうございます!!
Commented by urisroom at 2018-07-27 00:47
> cheery_boxさん


cheerさんーーー♡

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


蛇を仕掛けた翌朝、息子から仕返しされてました…
なので私またさらに仕返ししときました。
しばらくくだらない攻防戦が続きそうな予感です…(;´Д`)ノ

あと…
そうです!
ほうきとちりとり、無印ですよーーー!

cheerさんとオソロ、嬉しいです(*^▽^*)


cheerさんが記事にされてたセリアの黒白アイテム、私も欲しいーーー
うちの近所にセリアなくて(T ^ T)けど近いうちに足を伸ばしてみようと思います!!
真似っこさせてくださいーーーー
Commented by ゆか at 2018-07-30 22:55 x
わぁ!お返事いただけて嬉しいです!ありがとうございます★

しつこくすみませんが、うちは手すりに止まったりするから、止まれないように端から端に釣り糸をピーンと張っています。釣り糸は透明なので外からもリビングからも目立ちません。
あと、ダイソーにハトの嫌いな匂いとやらを、等間隔にしばりつけました。ミント系の匂いです。

外から他人のベランダ内に入るのを見てゾッとしましたが、産みつけられるなんてほんとに気の毒ですね。
しかも、ヘビの意味なーぃ(;´Д`)
まだ産卵期なんですね、気をつけます!

なんかハト談義で、すみません
Commented by urisroom at 2018-07-31 10:17
> ゆかさん


ゆかさん〜

おはようございます!
再びご丁寧なコメントありがとうございます(´∀`)


釣り糸、なるほどーー!!
アイディアですねーー

今回ハトに悩まされ、
廊下側からよそのお宅のベランダを意識して眺めていると…
どこのベランダもそれなりに対策されてるーー(´Д` )


わが家も油断せずに引き続き、対策したいと思います!!


ゆかさん、
色々と情報ありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2018-07-25 17:47 | Comments(6)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri