人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家の数少ないリアルグリーン、水やりについて。それからクリーニングに出していた服が戻ってきてホッ(´∀`)

ちょっと前から何度か記事にしてますが…
わが家の数少ないリアルグリーン、水やりについて。それからクリーニングに出していた服が戻ってきてホッ(´∀`)_a0341288_17041745.jpg
鉢を替えて置き場所を変えたウンベラータ。

その後、すくすく育ってくれています(´∀`)



置き場所を変えるだけでこんなに元気になるなんて…
特に、空気の流れる場所が良いと聞いたので…
わが家の数少ないリアルグリーン、水やりについて。それからクリーニングに出していた服が戻ってきてホッ(´∀`)_a0341288_18093542.jpg
日中、ここの窓ガラスを開けて風を通しています。
気持ち良さそうに葉を揺らしている姿に癒されます(´∀`)

こういうのはフェイクにはないよね〜




わが家に飾っているグリーンのほとんどはフェイクでして、本物はほんのわずかしか存在しないんですが…
そのわずかな本物グリーンの水やりは数日に1回、
わが家の数少ないリアルグリーン、水やりについて。それからクリーニングに出していた服が戻ってきてホッ(´∀`)_a0341288_18265179.jpg
私が仕事に出かける前にキッチンのシンクでまとめてお水をジャージャーあげてます。
で、夕方帰宅してから定位置に戻してやります。



実は私はこの作業がちょっと好きで…
わが家の数少ないリアルグリーン、水やりについて。それからクリーニングに出していた服が戻ってきてホッ(´∀`)_a0341288_18373500.jpg
この風景になんか癒されるのです(´∀`)
さらにルンバをONにして出掛けるので椅子も上がってます。



わが家の数少ないリアルグリーン、水やりについて。それからクリーニングに出していた服が戻ってきてホッ(´∀`)_a0341288_20015086.jpg
グリーンはフェイク派の私ですが…
ご縁があってわが家に来てくれた、
わずかな本物グリーン達。

大きく育てる…自信はないけど、
枯らさないように頑張りまーす(´∀`)(←軽い…)





話が全然変わりますけど…

5月の半ばに利用しました宅配クリーニングの衣類が、無事に戻って来ました。
わが家の数少ないリアルグリーン、水やりについて。それからクリーニングに出していた服が戻ってきてホッ(´∀`)_a0341288_00111081.jpg
届くの、ドキドキしながら待ってましたから…
ホッとした〜〜

たかが宅配クリーニングでなんでそんなにドキドキするかって…
覚えてくださっている方もいるかもしれないけれど、
私、1年前に大失敗してますもんで(;´Д`)ノ



その時は、
もう二度とネットのクリーニングは利用しない!!
と決心しましたのに…

懲りずにまた利用しちゃった経緯があったのでした…(´∀`)
    

ちなみに今回は…

こちらを利用しました。




ドキドキしながら服を1枚1枚確認…
とても丁寧に綺麗に仕上げて頂いたみたいで満足です(´∀`)

中でも、
わが家の数少ないリアルグリーン、水やりについて。それからクリーニングに出していた服が戻ってきてホッ(´∀`)_a0341288_20524913.jpg
待ってました、このストールヽ(´▽`)/

去年思い切って買ったジョンストンズ。
今シーズンも使うのが楽しみです♡



期間限定2000円OFFクーポン出てます〜
明日23日まで!

 


寒い季節は好きじゃないけど…
わが家の数少ないリアルグリーン、水やりについて。それからクリーニングに出していた服が戻ってきてホッ(´∀`)_a0341288_21091015.jpg
お気に入りの冬服がクローゼットの中に並んで、
ちょっと気分が上がってきました(´∀`)







このブログが本になりました!


「ときめき家事」
6月25日出版しました。

ありがとうございます(T ^ T)感涙…







今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました!




Commented by ウーパールーパー❤︎ at 2017-10-23 15:24 x
うりさま❤︎
ウンベラータ、成長してますね〜(๑>◡<๑)
ブログで青々としたウンベちゃんお見掛けする度に ムフッ❤︎❤︎としちゃってます

ウンベラータの良いところって、成長が速いからお世話した分結果出してくれますよね
我が子もこんなに素直なら苦労しないのになーとついつい考えながらウンベに話しかけてしまいますが…(。-_-。) 私も同じく出勤前にシンクに並べて水浴びさせた後定位置に戻してます
風に揺れる観葉植物を観ているのが大好きで
わざと葉の下に寝転ぶのもいいですよ(笑)


Commented by urisroom at 2017-10-24 21:40
> ウーパールーパー❤︎さん


ウーパールーパー❤︎さん♡

こんばんは!
コメントありがとうございます(´∀`)


その節は色々とアドバイスをありがとうございました!
わが家の小さなウンベラータちゃんもなんとか元気に育ってくれております(´∀`)


> 風に揺れる観葉植物を観ているのが大好きで
わざと葉の下に寝転ぶのもいいですよ(笑)

ウーパールーパー❤︎さんちのウンベラータさんは縦横2メートルの迫力でいらっしゃいますから…
それはそれは眺め甲斐がありそうですね〜
私もいつかそれやってみたい(´∀`)


ところで、
今夜はそちらは盛り上がっていらっしゃるのでは!
今年は福岡VS横浜ですねヽ(´▽`)/

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2017-10-22 21:19 | Comments(2)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri