人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのイヤリング、実はここで買ってます。

実は…

3ヶ月ほど前に
お気に入りのイヤリング、実はここで買ってます。_a0341288_14291257.jpg
ピアスホールを開けました。


10代の頃に開けた穴は、とっくの昔に塞がってしまい…
でも今更開け直すのもなぁ〜と、もっぱらイヤリング派になっていました。

最近のイヤリングは、可愛いデザイン多いしね!




それでも…
ピアスに比べたら、その種類もデザインの幅も比較にならない。

なにより…


イヤリング、すぐ落とす(-公- )




でも、それでも…
今更ピアス開け直すのもなぁ〜…と思っていたところ
ブロ友おまめさんが今更開け直したことを知り、


その数日後にソッコー開けました。



ちなみに私は皮膚科で開けてもらいましたが…
涙が出るぐらい痛かった…





というわけで、
只今、ファーストピアスをつけているところなんですが…

いつになったら穴は完成するのかな?




ネットで調べてみたら…

「ピアスホールが完成するには個人差がありますが、最低でも3ヶ月はファーストピアスを外してはいけないと言われています。
できることなら6ヶ月はファーストピアスを付けたままにしておきましょう。」



6ヶ月!!
長ッ!!



しかも…
肌の弱い人や年齢がいってる人は完全するまでさらにかかる場合があるらしく…

1年はみてた方が良いって。




長いね〜(´Д` )
果てしないね〜(´Д` )

完成するまでこんな可愛くないファーストピアスをつけてないといけないなんて…

全然楽しくない(´Д` )




なので私、
今はこのファーストピアスの隣にイヤリングをつけて楽しんでます(´∀`)
お気に入りのイヤリング、実はここで買ってます。_a0341288_14502000.jpg
イヤリングというか、
ノンホールピアスです。

耳たぶに挟んでいるだけです。


お気に入りのイヤリング、実はここで買ってます。_a0341288_14502090.jpg
これも同じく。

穴が完成するまで焦らず気長に…
でもイヤリングで楽しみたいと思います(´∀`)




このブラウス、
めちゃめちゃ可愛くてお気に入り。





そういうわけで、私が持っているイヤリングのほとんどはノンホールピアスなんですが…

何を隠そう、
ほぼ、ここで買っています。
お気に入りのイヤリング、実はここで買ってます。_a0341288_14502160.jpg
アベイルです!



「アベイル」は、写真の奥に見えております…
「しまむら」の姉妹店になります。

なので「しまむら」に隣接していることが多いようですね(´∀`)



お気に入りのイヤリング、実はここで買ってます。_a0341288_14583209.jpg
ピアスとイヤリングのコーナー。

デザイン、めちゃ豊富です。



ですがやはり7〜8割はピアスなんですが…
お気に入りのイヤリング、実はここで買ってます。_a0341288_14583346.jpg
イヤリングも素敵なデザインのものが多く、

しかもお値段…
お気に入りのイヤリング、実はここで買ってます。_a0341288_14583383.jpg
これですよ!!


大体、380〜580円くらいの価格です。
これなら、紛失してしまっても惜しくない!!




アベイルのアクセのレベルが高いことは、
アクセサリー作家であるお洒落友達に教えてもらって知りました。

それ以来、私はイヤリングはほぼここで買っています。


持っているイヤリングのほんの一部ですが…
お気に入りのイヤリング、実はここで買ってます。_a0341288_14583438.jpg
全てアベイルで買ったプチプラのもの。




にほんブログ村テーマ ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪へ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪
にほんブログ村テーマ *ファッションセンター しまむら*  へ
*ファッションセンター しまむら*  
にほんブログ村テーマ アラフォー主婦のファッション情報☆へ
アラフォー主婦のファッション情報☆
アベイルのアクセ、オススメです♡





このブログが本になりました!


「ときめき家事」
6月25日出版しました。

ありがとうございます(T ^ T)感涙…







今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました!


Commented by おまめ at 2017-09-26 08:00 x
うりさーん
おっはよー

今更開けたおまめです(笑)

1年長いよねーーー
私はもうすぐ8ヶ月。
セカンドピアスには変えたけれど、
まだまだかわいくない
穴造りピアスで我慢してます。
でもね。。。
うん。やっと安定してきた感じだよ。
6ヶ月でもういいでしょっと
焦らなくてよかった。

もう少し涼しくなったら
おっしゃれ〜な
ピアスを楽しむんだ〜〜

もうちょっと。
一緒に我慢しよーー!!
Commented by honobono0208 at 2017-09-26 08:02
おはようございます(*´▽`*)

わぁ~ ピアスにされたんですね♡
そうですよねーピアスホールは安定するまでが案外長いですよね。
でも益々お洒落の楽しみが増えましたね(´艸`*)
私は学生の頃からピアスなので、イヤリングはずっと使っていませんが。
最近長女がイヤリングをつけ始めました。なんか小学校高学年の間では流行ってて。
お祭りとか行くと確かに同級生とか皆イヤリングしてる!しかも最近は見た目もほぼピアスな感じのものが多いので、すごく大人っぽく見えますよねー。
私の小学生の頃とは大違い(笑)
でもそれこそイヤリングはよく落とすし子供用に高いのは必要ないので、安くてピアス風のを探してたところでしたー。アベイル!良い事聞いた!ちょっと行ってみます(≧▽≦)
Commented by えみ at 2017-09-28 09:02 x
私、一度もピアスホール開けたことないんですよね
ピアスのほうがかわいいデザイン多いし、いいなーっとは思うんですけどもう今更感が…

アベイル、もよりのしまむらには併設されてないのが残念ー
でも今度絶対行ってみます!
Commented by kanna at 2017-09-29 16:33 x
初めまして(*^^*)
ときめき家事を本屋さんで手にして以来、ブログを訪れるようになりました。
この記事を見て早速先日アベイルに行きイヤリングを3つも大人買いしました!
本当に安くて可愛いものばかり(^.^)
満足の買い物でした。
Commented by urisroom at 2017-09-29 18:58
> おまめさん


おまめさまさま♡

こんばんは!
コメントありがとーーーーー(´∀`)


私もセカンドピアスに変えたいけど、
このファーストピアスを外す勇気もまだない〜

おまめさん、自分で外して付け替えた?!


いま8ヶ月か〜
じゃあ冬には可愛いピアスが楽しめるね!
ピアスとジョンストンズのストール…
想像しただけでウキウキするー!

私はまだ来春までは無理やろな〜

でも焦らず我慢するよー!
Commented by urisroom at 2017-09-29 21:26
> honobono0208さん


ことさーん♡

こんばんは!
コメントありがとうございます!


ひぇーーーー…
イマドキの小学生女子はマセてますねー!
特にことさんとこのお嬢さんたちはお洒落だからなーー
ちなみにお嬢さんは、イヤリングつけてどこに行くのかな?
ひょっとして彼氏がいたり?
女の子はお洒落に目覚めると大変だわ!

その点、男子は超楽です(´∀`)
毎日、体操服(´∀`)



アベイルのアクセ、オススメですよ〜
でもかなり大人ぽいものが多いから小学生にはちょっとアレかもしれないけど…
でもプチプラなんで是非チェックしてみてください♡


ことさん〜
私もバルミューダのレンジ欲しいよーーーーーーーーーー
Commented by urisroom at 2017-09-29 21:36
> えみさん


えみさん♡

こんばんは!
コメントありがとうございます!


> ピアスのほうがかわいいデザイン多いし、いいなーっとは思うんですけどもう今更感が

そう、まさに私それだったんですけど…
思い切って開けてみましたところ、
「なんで今更だなんて思ってたんだろう?!」
て気持ちになりました。

えみさん、
今更なんて、ないよ♡ないよ♡(´∀`)


お近くにはアベイルなかったですか?
残念!
多分、田舎のほうがある気がしますよ!
もし見かけることありましたら是非チェックしてみてください。
大人可愛いものが多いですよ〜♡
Commented by urisroom at 2017-09-29 21:44
> kannaさん


kannaさん♡

はじめまして、うりです!
お初のコメントに感激!!
嬉しい〜〜〜ありがとうございますヽ(´▽`)/


しかもしかも…
ときめき家事を見て下さったのですね…

本を見てからこのブログに足を運んで下さった…という方からのコメントは初めてです!
めちゃくちゃ感激してます…(T ^ T)☆


そして…

早速アベイルに行かれたとのこと!
アベイル、良いでしょー(*^o^*)良いでしょー(*^o^*)
安いでしょーー(*^o^*)

好きなデザインが多くて、
うっかりなくしてしまって…同じものを買い直したことも何回かあるぐらいです!

イヤリングはどうしてもピアスに比べるとなくしてしまいがちなので、プチプラに限りますよね!
Commented by kanna at 2017-09-30 01:51 x
こんばんは(*^^*)
ときめき家事、隅々まで読みました。
あと、CANTOも本屋さんを何軒かまわって買いました!

お家の雰囲気が北欧好きな私のドストライクで写真見ながらいつもうっとり(´∀`*)
でも努力されてるんだなぁと感じます。

以前の記事で不思議な鍵ばあさんの絵本の話をされてて、懐かしい!と思い以来図書館や本屋さんで探すも出会えず。
私も大好きな絵本でしたー( ^ω^ )
Commented by urisroom at 2017-10-03 20:09
> kannaさん


kannaさん♡

こんばんは!
再びコメントありがとうございます!


CHANTOも見て下さったのですね〜
ほんとに感激です…
ありがとうございます…(T ^ T)☆

部屋の様子もそんなふうに言ってくださって嬉しいです。
kannaさんも北欧の雰囲気がお好きなのですね!
私も…いまいち方向性が定まらないときもありますけども引き続き心地よい空間づくりを目指して努力したいと思います(´∀`)


かぎばあさん、ご存知ですか?!
懐かしいですよね〜
わが家は何冊か買いましたので、いま懐かしく読み返しています。
おなかすくんですよね〜(´∀`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2017-09-25 19:47 | *ファッション | Comments(10)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri