人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた福岡ぶらり。それから久々にヤル気スイッチ入った常備菜と…朝ごはん!


先日、またまた素敵なお店を開拓しました(´∀`)
またまた福岡ぶらり。それから久々にヤル気スイッチ入った常備菜と…朝ごはん!_a0341288_20250102.jpg

cafe hiracon chez classique(カフェ ヒラコンシェクラシック)


福岡県福岡市中央区警固2-11-16 2F
TEL092-739-7270

ランチ 【月~水・金~日・祝・祝前】11:30~16:00(L.O.15:00) ※第2、第4金曜日のランチタイムのみ休み
ディナー 【月~水・金~日・祝・祝前】18:00~23:00(L.O.22:00) ※木曜日が祝日の場合は営業
定休日 木曜





関東にお住まいのブロ友peppymioさんが、
今回機会があって福岡に来られるとのことで、
是非お会いしましょーヽ(´▽`)/ということになり…

私も以前から行ってみたいと思っていた
人気のお店をランチに選んでみました!





このお店、とにっかくお洒落!
またまた福岡ぶらり。それから久々にヤル気スイッチ入った常備菜と…朝ごはん!_a0341288_20250232.jpg
な、な、なんて素敵な店内!!

来店客ほとんどの人が写真撮ってました〜
そりゃそうなるよね〜♬



もちろん料理もお洒落!
またまた福岡ぶらり。それから久々にヤル気スイッチ入った常備菜と…朝ごはん!_a0341288_20372794.jpg
どれもすごく美味しかったです♡

ここ、ディナーも素敵なんだろうな〜





ランチの後は、このお店のすぐ近所にあるお気に入りのインテリアショップへ。
またまた福岡ぶらり。それから久々にヤル気スイッチ入った常備菜と…朝ごはん!_a0341288_21034241.jpg

OBJECTUM CASA


福岡市中央区薬院2-12-17 2F
tel:092-718-7757
OPEN 11:00 
CLOSE 19:00
火曜定休(祝祭日は営業)




こちらは、以前に記事にしたインテリアショップ「OBJECTUM」の姉妹店。
↑私が運命のダイニングテーブルに出会ったお店です。


こちらのショップもディスプレイが素敵すぎます!
またまた福岡ぶらり。それから久々にヤル気スイッチ入った常備菜と…朝ごはん!_a0341288_21400018.jpg


またまた福岡ぶらり。それから久々にヤル気スイッチ入った常備菜と…朝ごはん!_a0341288_21400148.jpg


またまた福岡ぶらり。それから久々にヤル気スイッチ入った常備菜と…朝ごはん!_a0341288_21400185.jpg


またまた福岡ぶらり。それから久々にヤル気スイッチ入った常備菜と…朝ごはん!_a0341288_21400256.jpg


またまた福岡ぶらり。それから久々にヤル気スイッチ入った常備菜と…朝ごはん!_a0341288_21400346.jpg
あっ、このポスターは…!
…この次の記事で書きます(´∀`)



家具や食器、雑貨の素敵さもさることながら
とにかくディスプレイがハイセンスで…
ハイセンスすぎて参考にするにはちょっと難しいんだけど…

でもインテリア熱をすっごく刺激されました!





そして、このあとのコーヒータイムは…
またまた福岡ぶらり。それから久々にヤル気スイッチ入った常備菜と…朝ごはん!_a0341288_21400305.jpg

SHIROUZU COFFEE


福岡県福岡市中央区警固2-15-10 今林ビル1F
tel 092-753-7714

「月~木・日・祝前日・祝日」8:00~19:00(L.O.18:00、ドリンクL.O.18:30)
「金・土」8:00~24:00(ドリンクL.O.23:30)
「月~日・祝前日・祝日」モーニング 8:00~10:30 ランチ 10:30~14:00
定休日 不定休





こちらも人気のコーヒーショップ。
またまた福岡ぶらり。それから久々にヤル気スイッチ入った常備菜と…朝ごはん!_a0341288_21484889.jpg
店内、チョー爽やか♬

こちらはパンケーキが有名ですが、
今回はランチ後のお茶なので〜
またまた福岡ぶらり。それから久々にヤル気スイッチ入った常備菜と…朝ごはん!_a0341288_21484913.jpg
レアチーズケーキとガトーショコラを♡

コーヒーはマグカップにたっぷりってとこが嬉しいよねーー(´∀`)
ケーキもすごく美味しかったです!



にほんブログ村テーマ 福岡へ
福岡
にほんブログ村テーマ 福岡グルメ情報へ
福岡グルメ情報
にほんブログ村テーマ 福岡の美味しいもの♪へ
福岡の美味しいもの♪
にほんブログ村テーマ 福岡の皆さん!教えて下さいへ
福岡の皆さん!教えて下さい




さてさて久しぶりに…
最近作った常備菜です。
またまた福岡ぶらり。それから久々にヤル気スイッチ入った常備菜と…朝ごはん!_a0341288_22120591.jpg
右上から時計回りに…

・蒸し鶏
・鰯の南蛮漬け
・無限ピーマン
・ささみのナッツ和え
・ミモザサラダ
・ひじきと色々野菜の煮物


いつもこれぐらい常備菜があればいいんだけど…
私のヤル気スイッチも気まぐれでして…
また次はいつになることやら…



常備菜がこれだけあれば、朝ごはんも品数多くなります。
またまた福岡ぶらり。それから久々にヤル気スイッチ入った常備菜と…朝ごはん!_a0341288_22162741.jpg
ここに鮭の塩焼きとかあったらバッチリなんでしょうけど、朝からグリルやフライパン使うの面倒くさいんで、常備菜並べただけ(´∀`)







にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜
にほんブログ村テーマ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき
にほんブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪へ
オススメ!我が家の常備菜♪







今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました!
Commented by peppymio at 2017-03-29 19:22
uriさんこんばんはー!
福岡では楽しい時間をありがとうございました♡
どのお店もほんとに素敵でしたねー!
このお店でみたテーブルが忘れられず…仕事またがんばります♪

横浜にも是非いつかいらしてくださいね^^♡!
Commented by クマゾウ at 2017-03-29 19:32 x
uriさん、こんばんは(*´﹀`*)

私も日曜にuriさん達とほぼ同じコースを歩いたんですよー!!SHIROUZUのコーヒーも飲んだし、かなりビックリしました!
私の目的はHIGHTIDE STOREだったんですけど、
そっから警固経由の六本松まではなかなかのいい運動になりましたよ(笑)
Commented by irotoridori705 at 2017-03-29 23:25
uriさん、こんばんは^^
peppymioさんから、uriさんに会うという話を聞き,
そして実際に会ったという話も聞き・・・

めっちゃうらやましかったですーーー!!!(*´▽`*)

福岡は10年くらい前に一度、旅行で訪れたことがあるだけなのですが、
すっごくすっごく素敵な場所でした。
すれ違う方も美人さんが多かったイメージで・・・
いつかまた福岡遊びに行きたいなぁ♡
もしくはオットが福岡転勤とかなったら・・・うふふ
妄想は膨らみます。笑

そうそう、一つ前の記事の鳩!
我が家も以前住んでいた場所で、ポストの上が鳩の溜まり場になっていたことがあり・・・
玄関ドアのすぐ真横だったので、出入りするたびに鳩がいて、
ほんっと泣きそうになりました。
仕事中のオットに電話しても、
「は、はとが!!!」
「ごめん、そろそろ会議の時間だから、鳩の話ならあとにしてくれる?」
と言われ、
そして区役所に電話しました。
「鳩がいるんです!!!どうにかしてください!!!」と。
全く相手にしてもらえず、
「鳩~?そのうちいなくなるでしょう~はっはっはー」みたいなかんじで。

でも耐えられなくて耐えられなくて、
鳩がまた枝を取りに行っている間に、置いてあった枝を取り除き、
そこに空のペットボトルにお水を入れて、2~3本ポストの上に置いて、
部屋の中から様子を見ていたら、
そのうち枝をくわえた鳩が戻ってきて、
不気味な声で「グルッグルッグルーーー」と低く鳴くんです。(ひぃ~~~)
でも諦めたのか、そのまま二度と来なくなりました。
しばらくは鳩の仕返しとか呪いがあったらどうしようって怯えて暮らしましたが。笑

uriさんのところの鳩にも効果があるといいのですが・・・
空のペットボトル+お水なら、手軽なのでよかったら試してみてくださいね^^
(試す前にもう解決しているといいのですが・・・)


Commented by kana-garden at 2017-03-30 17:57
こんにちは。
私も行ってみたいお店ばかりです〜!
ヒラコンシェお洒落で美味しそう^^
天井はどうなってるんでしょう?!
警固や薬院あたりは行ってみたいとこだらけで、なかなかまわりきれません(´∀` );
そそられるお店(特に飲食店)がたくさんあるのは、福岡に住んでてよかったと思うところでもありますね♪
Commented by maRie at 2017-04-01 07:31 x
uriさん、こんにちは。
福岡にはよくいらしているのですね〜。羨ましい‼︎
浦島太ろe なので、福岡の情報がとても嬉しいし、楽しみにしています🎵
報告が遅くなりましたが、「水炊き屋 燈」行ってきましたよー。
疲れた胃に優しくしみて、美味しかった〜。また来年行こうと思います!
そして、写真の湯のみ、とっても似た物 私も持ってます🌟お揃いだったら嬉しいわ。
素敵ブロガーuriさんに、いつか...機会あれば帰国時にでもお会いしたいものです🌟 
Commented by urisroom at 2017-04-04 18:27
> peppymioさん


peppymioさん!

こんにちは!
コメントありがとうございます!


peppymioさんとは初めてお会いして感じが全然なくて一緒に過ごした時間はあっという間でした!
また次の再会を楽しみにしていますね!


お互い入学式、楽しみですねー♡
Commented by urisroom at 2017-04-04 18:30
> クマゾウさん


クマゾウさん!

こんにちは!
コメントありがとうございます!
返信がこんなに遅くなってしまい申し訳ありません!


び、ビックリーーーーー!!
クマゾウさんとものすごくニアミスだったのですね!!

私がブラリしたのは土曜日でしたから惜しかったーーーーーー!!
この周辺はお洒落なお店がたくさんあって散歩するには最高ですね♬


クマゾウさんはここから六本松まで歩かれたんだ!!
けっこうな距離ですよね〜
六本松も未開拓なお店がたくさんあるのでまたブラリしたいと思います♬
Commented by urisroom at 2017-04-04 18:37
> irotoridori705さん


naoさん!

こんにちは!
コメントありがとうございます!
返信がこんなに遅くなってしまったことをどうかお許しくださいませーーーーーーーーーーーー!!


peppymioさんとお会いしたとき、naoさんの話題にもなりましたよーーーーーー♬
naoさんも是非是非、福岡に遊びに来てください!!
私もnaoさんにもお会いしてみたいので、いつかお会いしましょーーーーーー!!
その時はまた素敵なお店をいっぱいリサーチしておきますね!!


それから…
鳩の経験談もありがとうございます!!

この返信は遅くなってしまいましたが、naoさんから頂いたコメントは読んでおりましたので、空のペットボトルに水を入れて3本ほどベランダに置いております!!
効果は…
毎日積まれていた枝は…
今のところなくなりました!!!!!
これはペットボトル効果?!
すごい!!

ただ、まだ鳩の気配はあります…
Commented by urisroom at 2017-04-04 18:43
> kana-gardenさん


kanaさん!

こんにちは!
コメントありがとうございます!
お返事がこんなに遅くなってしまい申し訳ありませんーーーーーーーーーーーーーーー!!


ヒラコンシェの天井、めちゃめちゃ素敵でしょ♡
トイレの天井までもがこんな感じでして、とにかくとにかく素敵でした!!
機会がありましたら是非行かれてみてくださいーーー
一見の価値ありです♡


天神ど真ん中よりも、むしろ警固や薬院あたりの方がお洒落なお店が集中している気がします〜
行きたいお店がありすぎて開拓しても開拓してもきりがない〜


> そそられるお店(特に飲食店)がたくさんあるのは、福岡に住んでてよかったと思うところでもありますね♪


その通りですね!!
福岡県民で幸せ♡
福岡最高♡
Commented by urisroom at 2017-04-06 21:43
> maRieさん


maRieさん!

こんばんは!
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまったことをお許しください(T ^ T)


橙に行かれたのですね!
うわーーー(*^◯^*)
ほんとに行って下さったんだ!
なんか嬉しーーー(*^◯^*)

美味しかったでしょう!
ちょっと贅沢な時間を過ごした気分になれますよねー!
あー…私もまた食べたくなってきた♡


それから…
この湯呑み、お揃いかもしれませんか?!
だとしたら私も嬉しいです(#^.^#)
ちなみにこれは小石原焼の翁明窯で購入したもので、お気に入りです〜!


> 素敵ブロガーuriさんに、いつか...機会あれば帰国時にでもお会いしたいものです

そんな嬉しいこと言って下さって光栄です!
こちらこそ、機会がありましたら是非!(#^.^#)
美味しいものをご一緒しましょう!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2017-03-29 18:16 | *福岡グルメ | Comments(10)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri