人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のわが家の悩み…そしてお気に入りカフェで大人の夜。

キッチンです。
最近のわが家の悩み…そしてお気に入りカフェで大人の夜。_a0341288_14550579.jpg
キッチンの奥に扉があります。

この扉の向こうは公開したことはありませんが…
実は小さな小さなバルコニーがあります。




わが家はここに、
プラごみ、ペットボトル、ビン&缶類を捨てるゴミ箱を置いています。


お見せするようなものでもないので公開したこともありませんでしたが、チラッと…
最近のわが家の悩み…そしてお気に入りカフェで大人の夜。_a0341288_15022945.jpg
すみません…
ゴミ箱も10年以上前から使っていて年季入ってます…





実は最近、ここの扉…
気配があるんです。




昼間ふとした時に感じる気配…




それは間違いなく、何者かの気配であり、
ハッと扉の方を見ると…
最近のわが家の悩み…そしてお気に入りカフェで大人の夜。_a0341288_18154310.jpg
その磨りガラスの向こうに何かが動いている影が見えるんです。





そして、それは時に変な声もするんです。







クルックー
クルックー


って…il||li _|‾|● il||li







そう、ここ…
最近、鳩の溜まり場になってるみたいなんです…









私、実は…
めっちゃ鳥が苦手!





あの顔が怖くて怖くて…
写真で見るのすら鳥肌が立つんです…

そのわりに鳥のウォールデコしたり、
お気に入りのコーヒー缶は鳥柄ですけど…

あっ…ブログのトップ画面も鳥だΣ(ノ∀`)ペシッ







とにかく苦手な鳥…
その中でも特に苦手なのが鳩!!

あの顔もあの動きも…全てが怖い!!





なのになのに…
よりによってうちのベランダを溜まり場にするなんてつД`)・゚・。・゚゚・*:.。






ただの溜まり場ならいいよ?!





だって…
最近のわが家の悩み…そしてお気に入りカフェで大人の夜。_a0341288_18154342.jpg
手すり、めっちゃ糞だらけやし!!





しかも…
最近のわが家の悩み…そしてお気に入りカフェで大人の夜。_a0341288_18154478.jpg
木の枝めっちゃ集めよるし!!



どうやらここに巣を作って産卵する気のようだ…




木の枝。
こっちも毎日毎日こまめに撤去しているんですけど、向こうも懲りずに毎日せっせと枝を運んで来ます(´Д⊂グスン








どう対策したらいいんですかね…
最近のわが家の悩み…そしてお気に入りカフェで大人の夜。_a0341288_18154565.jpg
今はこの扉が恐怖で仕方ありません…




にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン




さて…
先日、すごく素敵なカフェに出会えたことを記事に書きました。

カフェがすごく良かったので、夜のバータイムにも訪れてみたいなぁと思っていたんですが…
先日ちょっと機会があったので早々に訪問することが出来ました♡
最近のわが家の悩み…そしてお気に入りカフェで大人の夜。_a0341288_18283530.jpg
Reverse(リバース)

福岡県北九州市小倉北区船場町7-8
TEL 093-512-6710
ランチ:12:00〜15:00
定休日:不定休
カフェ 11:00-18:00
バー 20:00〜03:00





最近のわが家の悩み…そしてお気に入りカフェで大人の夜。_a0341288_18283618.jpg
とにかく…

最近のわが家の悩み…そしてお気に入りカフェで大人の夜。_a0341288_18283613.jpg
めっちゃカッコいい!!

昼間のカフェの雰囲気とは、
空気が全然違う!


最近のわが家の悩み…そしてお気に入りカフェで大人の夜。_a0341288_18283745.jpg
私はただのパート主婦ですから、
夜のお出掛けなんて滅多に出来るわけはなく…
なので久しぶりの贅沢な時間がとても心地よかったです。

この素敵な空間でカクテルもすっごく美味しくて、
日頃の疲れやストレスが癒されました(´∀`)




にほんブログ村テーマ 福岡へ
福岡
にほんブログ村テーマ 福岡グルメ情報へ
福岡グルメ情報
にほんブログ村テーマ 福岡の美味しいもの♪へ
福岡の美味しいもの♪
にほんブログ村テーマ 福岡の皆さん!教えて下さいへ
福岡の皆さん!教えて下さい






今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました!

Commented by stella1618 at 2017-03-26 21:54 x
こんばんはー。
めちゃめちゃいいね、リバース。
あーふら〜〜っと仕事帰りにそんなところに寄りたい♡って、在宅ワークの私だけど。(笑)

子供がいると夕方からどこかにってなかなかないもんねー、素敵なカクテルさぞや美味しかったことでしょう。

で、話変わるけど、私も鳩は苦手なのーー。
ベランダに巣を作られるのはご遠慮願いたいよねーー。いくら平和の象徴と言われても。
もっと快適な場所探して下さいって言いたくなるよねー。。。

あ、コメント有難うね、了解しました、だけ書いておきまーす。

ではでは。
Commented by まちゃる at 2017-03-26 22:16 x
うりさん…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それ、とてもとても嫌です💦💦
私も急に鳩の画像が出てきたらどうしようか…とドキドキして読みました😭
私の場合、鳩の脚がダメです!ってか、昔、急に鳩が頭の上に留まったことがあって、それから、鳥全般ダメです!
なので、気持ちはよーくわかります。
私もマンションの時、たまにベランダに鳩がとまっているときがあったのですが、カーテンを閉めて窓をバンっ!!と叩くとどこかに飛んでいってました。
でも、癖付くとそんなんではダメなんでしょうね…💦
前のマンションの屋上に鳩を寄せ付けない様に…と鳩を追い払うバチっと音がするやつありますよね?
あれを設置するとかしないとか…。
とにかくうりさんちから、去ってくれますように😣
ちなみに、気配が……って窓が写ってた時、てっきりうり坊っちゃんだと思いました(笑)!
Commented by urisroom at 2017-03-26 23:38
> stella1618さん


ステラさん♡

こんばんは!
コメントありがと〜〜〜!

リバースめちゃめちゃ素敵でしょ!!
早くこっち遊びに来てーーーー!!
一緒にリバース行こ!!


そして…
鳩、怖いよね…

>いくら平和の象徴と言われても。

あははは!笑
うん…
今現在、鳩が恐ろしすぎてわが家に安息がないんよ…

朝から夕方までバッサバッサ気配がある。
しかも1羽じゃないよ、何羽もおるんよil||li _|‾|● il||li
どうしたらいい?



話が変わるけど、ステラさん買ってたもち麦?
あれ、絶対に買うーーーーー!!
Commented by ay-works at 2017-03-26 23:44
鳩ねーーーー!!!

私、1人暮らしのときに、朝、気配を感じて目を覚ましたら、なんと、鳩が家の中にいた!!!

という、恐怖体験をしたことがあります。
1人で鳩に話し掛けながら本気で泣きました。
怖かった……。今となっては笑い話だけど(笑)

でも、嫌ですね、鳩。
先日、ダイソーで、おそらく鳥撃退用?の、カラスに似せたでっかいモビールみたいなの(これで通じるかしら……)が売ってました。
効果はあるのか、そもそも本当に鳥撃退用なのか自体も不明ですが、100円だと思うし、何かの参考になれば……!

やだよね、ベランダに鳩。撃退できますように!
Commented by urisroom at 2017-03-26 23:46
> まちゃるさん


まちゃるさん♡

こんばんは!
まちゃるさんーーーコメントありがとう!


あ、頭に鳩が止まったって?!((((;゚Д゚)))))))
ギャーーーーーーーーーーーーー
まちゃるさん、私…想像だけで失神するわ…それ!!

鳩の脚、私もダメ!ダメ!
なにあのボコボコの脚!
そして鳩の目もーーーーーー…

あ…
ダメ…
想像しただけで、ダメ…



鳩の画像とか、怖くて撮れんしーーーー!!
もーーーほんと怖くて怖くて…
とりあえず扉開けて鳩と対面するのが怖いんで、
気配があるときは絶対に開けません。

ここに巣作りとかほんと勘弁してほしい(T ^ T)
なんで、うち?!(T ^ T)

鳩を追い払うバチッ!!
なるほど!そんなんありますね!
どこに売ってるんやろ?!
とにかくそういった対策グッズを早急に用意したいと思います!

毎日、ちまちま枝を撤去してる場合じゃないよね(;´Д`)ノ

ところで…

> ちなみに、気配が……って窓が写ってた時、てっきりうり坊っちゃんだと思いました(笑)!

爆笑!!
あーーーーー、期待に応えられなくてごめんなさい!!笑
クルックー、息子の声なら良かったのに!!笑
Commented by snowdrop at 2017-03-27 10:10 x
uriさん、はじめまして♪

いつも、楽しく、読ませていただいています!!
uriさんのお家、とてもおしゃれで、憧れです(*≧∪≦)

ベランダの鳥、困りますよね。。
一人暮らしのワンルーム時代には、カラスが持ってきた
ハンガーやスリッパで、ベランダにごみが増えてしまったことがありました(*`ェ´*)

鳩の対策、もしかしたら、少しお役に立てるかな~と思い、
初めて、コメントさせていただきます☆

鳩に限らず、動物は、自分の糞がある場所を安全な場所と認識しちゃいます。。
巣作りの枝を持ってきているということは、鳩にとって、
ベランダが、安全&快適な場所なんだと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

雨風がしのげるなど、快適な場所であることは、変えられないので・・・
安全な場所と認識されないように、対策してみてはいかがでしょう??
とっても面倒ですが、手すりの糞をキレイにしておくだけでも、
少しは、効果があるかな~と思います!!
鳩の糞にも病原菌やアレルギーがありますので、掃除の際には、注意してくださいね!!

鳩撃退グッズは試したことがないので、参考にならないかもですが・・・
uriさん宅のベランダ以外に、快適な場所を見つけて欲しいですね(つД`)ノ
Commented by まぁ at 2017-03-27 10:56 x
手すりに
猫対策用のトゲがでているマット(すみません、名前がわからず…)を
巻いてみてはどうでしょうか?
Commented by まぃき at 2017-03-27 12:13 x
こんにちは。いつもブログを楽しみにしています。
私も福岡なのでお店の紹介など参考になります!サラサデザインにも行きましたよ〜〜(*^▽^*)
ところで鳩で思い出しました。強烈な場面を見たことがあります。新しい引っ越し先を探してる時、マンション全体にネットがかかってるところを内見しました。
部屋を見てベランダをふと見た時‥、
(文字閲覧注意)

生きてる鳩もいましたが
ぎっちり詰まった鳩の死骸の肉塊が!(5羽分ほど)ギャアアーーー

もちろんその物件は選びませんでした。
早急に対策を取ったほうがいいと思います!!(>人<;)
Commented at 2017-03-27 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-27 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ようこ at 2017-03-28 12:41 x
はじめまして
って言ってもブログはいつも楽しみに拝見していました☆

私も同じ事で悩んでいたので 少しでもお役に立てればと思って
初めてコメントさせて頂きます。

先月くらいからウチのベランダにも鳥が遊びに来るようになって
お花を食べられたり糞をされてかなり凹んでました。。。

色々試した結果,,,犬猫避けの臭~い臭がする物があるんです!
虫コナーズのような感じで吊るせるタイプのを使ってみたんですが
効き目はバッチリでした◎
それを吊るしてからは一度も来てなさそうです!!
ただ・・・めっちゃ臭いのでベランダに出ると私も気持ち悪くなっちゃいます(笑)
ちなみに私は100均で買いました。

分かりにくい説明ですよね・・・スイマセン(_ _;)
どうか鳥さんが来なくなりますよぅに・・・
Commented at 2017-03-28 19:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆう at 2017-03-28 22:24 x
いつも楽しく読ませて頂いています!
初めてコメントさせて頂きます。

勝手口の鳩…我が家も去年の今頃その恐怖に怯えていました( ;´Д`)(笑)
あのバサバサという羽の音と、あの鳩独特の鳴き声…
私も追い出したくて何回もドアを開けて追い払っていました。
…がそんなの効かず(笑)
我が家の場合、排水口?の窪みに巣を作って(その中になんと!卵までありました…)いました( ;∀;)
それからしばらくして鳩がずっと卵を温める為居据わり続けたのですが、いきなりすっかりさっぱり無くなっていたという奇妙な終わり方でした!
なのでその後の対策で、その排水口に防止でダンボールでフタをしました(笑)
その後、すぐくらいに熊本地震だったので何か感じていたのか…

鳩には悪いですが、とりあえずその巣を作ろうとしている場所に巣を作れない様に物を置いてみてはどうでしょうか?
これで対策になるかはわからないのですが…

長々とすいませんでしたm(_ _)m

Commented by Nay at 2017-03-28 23:16 x
こんばんわーuriさん。

キッチンの奥にバルコニー!
便利ーって思って読んでいたら鳩ですか…。
私も鳩、嫌です(T ^ T)
平和な象徴にこんな事言ったら申し訳ないのですが…。

前に住んでいた家のお隣さんがレース鳩を飼っていて
こっちに飛ばすなー!といつも心の中で叫んでました。
とても声に出しては言えなかったので( ̄▽ ̄;)
うちの屋根にとまって休憩してる鳩の足音やクルックーがとっても嫌だったのでキッチンの奥でゴソゴソの不快感よーく解ります!!
ベランダの鳥用の対策グッツ、ホームセンターにあるので早急に対策をとった方いいですね!
巣作りの後はきっと卵産んじゃいますよ.°(ಗдಗ。)°.
Commented at 2017-03-30 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by urisroom at 2017-03-30 22:25
> ay-worksさん


ayさんーーーーー!

こんばんは!
コメントありがとうございます!


ちょ…
ちょ…!!

朝目を覚ましたら家の中に鳩って…

ごめんなさい、いま想像しただけで軽く失神しかけたよ…
そんな目に遭ってしまったら私もうこの家に住めないと思う!!
いやいやいやいや、もう怖すぎるーーーーーー


カラスのモビール!!
まさにうちのお隣さんがベランダ物干しに引っ掛けてるよ!!

あれ、鳩対策やったんやね…

リビング側のベランダのほうは鳩が気になったことなかったからお隣さんのモビールもあんまり気にしてなかったよ…!!
Commented by urisroom at 2017-03-30 22:33
> snowdropさん


snowdropさん!

こんばんは!
はじめまして、うりです。
お初の嬉しいコメントありがとうございますヽ(´▽`)/


わおーーーーーーーー!!
snowdropさんは昔カラスバージョンを経験されたのですか!

カラス…
は、鳩より怖い:(;゙゚'ω゚'):


対策案、ありがとうございます!!
ふむふむ…
確かにここのベランダは奴らにとって安心安全居心地良さそうやもんな…

早速、とりあえず手摺のフンを掃除してみました!!

ベランダ、怖くてなかなか扉を開けたくないんですがくじけず頑張りますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
Commented by urisroom at 2017-03-30 23:21
> まぁさん


まぁさん!

こんばんは!
ご親切なコメント感謝します!
ありがとうございますヽ(´▽`)/


ありますね!
トゲトゲのマット!

ふむふむ…
地面に置くのではなく手すりに巻きつける…
なるほど…

ホームセンターに行ったら売ってるのかな。

手すり、糞だらけなので対策してみようと思います!
ありがとうございます!
Commented by urisroom at 2017-03-30 23:37
> まぃきさん


まぃきさん!

はじめまして、うりです!
お初のコメント感激ですーーー
ありがとうございますヽ(´▽`)/



鳩の話ですが…

え、え、え、え、えーーーーーーー:(;゙゚'ω゚'):
そのマンション…
そのベランダ、ほ、ほったらかし…?

こ、怖すぎます…
ホラーすぎます…:(;゙゚'ω゚'):

そ、早急に対策致します!!



まぃきさんも福岡にお住まいなのですね!
サラサ、行かれましたか?
店内めちゃお洒落ですよねーーー!
今度は店内でコーヒー飲もうと思ってますーーーー♡


まぃきさんのブログも少し覗かせて頂きました!

ねこねこ幻想曲が懐かしすぎます!
読みたいーーーーーーーーー!!
Commented by urisroom at 2017-03-31 10:14
> 鍵コメさま


鍵コメさま!
再びコメントありがとうございます!


鳩、、
はい!
この件につきましては、このたびたくさんの方からコメントを頂き…
やはりここにいつかれると大変な事態になってしまいそうなので、早急に対策したいと思っております(´Д` )



鍵コメさま、お住まいこちらからちょっと遠いーーーーーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
私なんかでよろしければ是非仲良くして頂きたいです!
こちらに旅行に来られる機会などありましたら必ず教えてくださいね!
いつかお会いしてみたいです(#^.^#)
Commented by urisroom at 2017-03-31 10:24
> ようこさん


ようこさん!
こんにちは!
はじめまして、うりと申します。

お初の親切なコメントに大変感激しておりますー!
ありがとうございますヽ(´▽`)/


えっ!
100均にそんな素敵なアイテムがあるんですか?!
今から仕事に出掛けるところですので早速帰りに100均に寄りますね!

ようこさん、素晴らしい情報ありがとうございます!

がしかし…

> ただ・・・めっちゃ臭いのでベランダに出ると私も気持ち悪くなっちゃいます(笑)

あははは!笑
どんだけ臭いんやろ!笑
怖いもの見たさでトライしてみたいと思います!
Commented by urisroom at 2017-03-31 10:33
> ゆうさん


ゆうさん!

はじめまして、うりと申します!
お初のコメント、そしてとても丁寧なメッセージに感激しております(#^.^#)
ありがとうございます!


そして…
やはり、ゆうさんも同じご経験をされたとのこと…:(;゙゚'ω゚'):
そう!
あの羽の音と鳴き声…
めちゃめちゃ怖いですよね…

昨日も外出先から帰ってきて、ふとマンションの廊下側からこの勝手口を見ると…
鳩が数羽、うちの勝手口をじっと見つめていました…

やめて、もーほんと、やめてーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。



巣作り出来ないようにモノを置く。
ほんとですね〜!

とりあえず糞の掃除をしまして…

ゴミ箱。
扉を開けた時に手が届きやすい位置に配置していたんですけど、枝が積まれていたところにゴミ箱をずらしてガードしてみました。

ただ、この扉が外開きなものであんまりモノが置けないんですよね…(-公- )

でももうちょっと無理やり何か置いて、戦いたいと思います!!
Commented by urisroom at 2017-03-31 10:38
> Nayさん


Nayさんーーーーー♡

おはようございます!
コメントありがとうございます!


そう、そうなんです…
この便利な勝手口が現在わが家の恐怖スポットになっておりまして…(-公- )


> 平和な象徴にこんな事言ったら申し訳ないのですが…。

あははは!
がしかし、いまわが家は平和ではない!!
あんたらのせいでね!!怒


ところで…
エーーーーーーーーーーーーーーーー:(;゙゚'ω゚'):
レース鳩…て、何それ…:(;゙゚'ω゚'):

レースのために訓練とかしてる鳩なんですか?

そんなん近所にいたらイヤすぎるーーーーーー!!
怖すぎるーーーーーーーー!!

鳩、頭良いからまた厄介なんですよね(-公- )
でも平和だろうが賢かろうが、怖いもんは怖いしほんと勘弁してほしいです…

早急に対策したいと思います!!
Commented by urisroom at 2017-04-05 21:31
> 鍵コメさま


鍵コメさま!

こんばんは!
ご親切なコメントありがとうございます!
お返事がこんなに遅くなってしまい大変申し訳ありません!


きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
な、な、なんとも恐ろしい情報ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在はベランダを綺麗に掃除しペットボトルに水を入れたものを置いて対策しているのですが、枝は持ってこなくなりました!
が…
まだ毎日気配を感じています(涙)

深刻なことになる前にもっと真剣に対策したいと思います!!



ありがとうございました!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2017-03-26 20:45 | *お出掛け | Comments(24)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31