人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最先端ドライヤーの使い心地と悩めるその収納場所。それから…片付けられない中学生男子。


ちょっと前になりますが…
このドライヤーを購入しました。
最先端ドライヤーの使い心地と悩めるその収納場所。それから…片付けられない中学生男子。_a0341288_18404422.jpg
ホリスティックキュアのドライヤーです。

クレイツイオンシリーズ最高傑作と言われているこのドライヤー。
使えば使うほどに髪に潤いと艶が生まれて美髪になると言う、大人気のドライヤーです。





美容関係の友人に教えてもらったドライヤーですが、
高価なものなので決められずにしばらく悩んでいました。




そしたらその後、長年通い続けている美容室のドライヤーがこれに変わっていることが発覚。

信頼しているカリスマ美容師さんが大絶賛、
これは間違いない!と、購入を決心しました。




お試しで使ったこともあるし、
美容室でもこれを使っているので1度の使用だけでも感じるその効果は経験済み。

そして購入の決め手にもなった大きなポイントは…
最先端ドライヤーの使い心地と悩めるその収納場所。それから…片付けられない中学生男子。_a0341288_19571580.jpg
この見た目のカッコよさ!

シンプルでスタイリッシュなそのデザインと
艶消しのブラックがめっちゃカッコいい(´∀`)




このドライヤー。
髪を美しく保ってくれるその性能に加え、
美容師さんも絶賛するその馬力。
速乾性が素晴らしく、濡れた髪をあっという間に乾かしてくれます。



しかも、もうひとつ大きなポイント。





なんといっても、
驚くほど軽い!!





小1女子でも
最先端ドライヤーの使い心地と悩めるその収納場所。それから…片付けられない中学生男子。_a0341288_19201746.jpg
片手で軽々♬
ほんとに使いやすいんです。




ということで…
機能性とデザインは、ほんとに最高だと思うんですが…

ひとつ、大きな欠点が。




それは…
折り曲げて収納出来ないため、
ものすごく場所を取ります(-公- )






うち、マンションですから洗面所収納も限られてまして…

どこに収納するか、ものすごく悩みました。




ちなみに今まで使っていたドライヤーは、コンパクトに折りたたんで収納出来るタイプだったので…
最先端ドライヤーの使い心地と悩めるその収納場所。それから…片付けられない中学生男子。_a0341288_19201881.jpg
ここに収納していました。





でも新しいドライヤーのサイズでは、
どう考えてもここには無理…(-公- )





私、モノを買うときは必ずその収納場所を確保してから買うというマイルールを決めているんですが…

今回ばかりは考えなしに買ってしまいまして…





それで、色々悩んだあげく…
最先端ドライヤーの使い心地と悩めるその収納場所。それから…片付けられない中学生男子。_a0341288_20395146.jpg
ここ↑。


ここにはこれまではタオルの洗い替えを収納していました。

この引き出しは高さも奥行もあってかなりの容量なんですが…
それでもこのドライヤー、斜めにしないと入らない。

やっぱりかなり場所取りますね…



ほんとはどこか壁にかけて収納するのが一番効率が良いと思いますが、我が家の狭い洗面所にはそんなスペースもなく。
とりあえずここの引き出しに収納します。





そして今まで旧ドライヤーを収納していたスペースに…
最先端ドライヤーの使い心地と悩めるその収納場所。それから…片付けられない中学生男子。_a0341288_19201874.jpg
タオルの洗い替え。

それぞれの収納場所については、
しばらく使い勝手を見てからまた考えたいと思います(´∀`)




念のため申し上げますが、
私は決してこのドライヤーの回し者ではありません…





にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所
にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
にほんブログ村テーマ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け





さて…

私はモノの収納や片付けがそもそも得意ではなくて、まだまだ修業中の身。
なので片付けに関しては、これでもものすごく努力しています。

多分、ブログやってなかったら写真撮ることも意識することもなかっただろうから、確実に家中グチャグチャだろうと思われます…
そういう意味で言うと、このブログのおかげでこの家は保てていると言っても過言ではない…





そんな私の子ですから、
息子ももちろん片付け下手。
最先端ドライヤーの使い心地と悩めるその収納場所。それから…片付けられない中学生男子。_a0341288_19481207.jpg
机の上の散らかり具合はいつもこんな感じなんですが、



1週間前に渡した毎月のお小遣い
最先端ドライヤーの使い心地と悩めるその収納場所。それから…片付けられない中学生男子。_a0341288_19481219.jpg
いつまで経っても机の上にポーンと置きっ放しのこのグウタラに、さすがに腹が立って、



「いい加減にしまいなさい!!お金をなんだと思ってんの!!(#`Д´)ノ 」



て、怒鳴ったら…


衝撃の返し。







「お母さん。
俺、わざとここに置いとんよ。
だってここ座るたびに幸せな気持ちになれるやん。(´∀`)」







なんと…
最先端ドライヤーの使い心地と悩めるその収納場所。それから…片付けられない中学生男子。_a0341288_19560890.jpg
この千円は、しまっていないのではなく飾っているらしいのです…(´∀`)





じゃあ…
100歩譲ったとして…
最先端ドライヤーの使い心地と悩めるその収納場所。それから…片付けられない中学生男子。_a0341288_19560910.jpg
こっちの荷物は、片付けんかい(#`-_ゝ-)




にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い





このブログが本になりました!

6月25日出版しました。

ありがとうございます(T ^ T)感涙…







今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました!



Commented by cheery_box at 2017-08-02 21:16
アハハハ〜♬
さすがjr♡な切り返し(笑)

じゃぁ反撃の狼煙ってコトで
額縁に入れて飾ってあげたらどうでしょう〜
ちゃんと貯められるようにって(笑)

そして!!
ドライヤーめっさ格好いいですねー。
母になってから抜群に髪の質が悪くなった気がするんで
うちのも壊れたときの検討リストに入れたい♡
Commented by やのっ! at 2017-08-02 22:51 x
ちゃーす!やのちゃんです(*'▽'*)
7.12に引っ越しました(^ω^)引っ越し大変すぎて痩せました(^ω^)ワラ
新しい家は、毎日信じられない〜〜っていう感じで、手前味噌ながら、リゾートホテルのようです(*'▽'*)
家族みんなめっちゃ早起きになったんですよ。このリビングで過ごしたいが為に、、、
果たして私はこの家をこのまま綺麗に保てるの、、だ、、ろうか、、
話変わって前話しましたかね?うちのドライヤーはダイソンです。雑誌で見て去年の夏だったかな?即買いに行きました。まだこの店では一本も出てないけどそこまでして差は感じない的な店員の売る気無し発言を無視し購入したらば、何よほら全然ちがうじゃない!
台風並みの強風は、そんじょそこらの毛量とは桁違いの私達親子が使う為に生まれたかのようです。
長女の髪を乾かす親の私達が、この仕事に辟易しているので毎回これ買ってよかったって言ってますよ。
こちらも折り曲げられないですが、うりさんのとちがってちょい重です。
今度そのドライヤーも使わせて下さい〜〜
高級な家電、それこそ生活のすぐそこの毎回毎回を楽に、快適にしてくれるものだから、かけどころだと思いますね〜〜
私はまぁーだブラーバもルンバも持ってませんけどね。とりあえずダスキンのモップを契約してみました。
なんせこんなに広範囲がフローリングの家に住むの初めてなんですよねー、畳派の私。
大好きな畳生活にピリオドを打ちました。さらば畳。
ちなみに一階部分は全て、ウォールナットの無垢床です。そういう訳でちょっとよくわかんないのでビビりながら生活してます。
Commented by tan-sweethome at 2017-08-03 21:51
uriさん、こんばんは♪

ドライヤー、めちゃかっこいい!
Commented by tan-sweethome at 2017-08-03 21:56
uriさん、こんばんは。
すみません、さっきの投稿途中で送信ボタンを押してしまいました 汗汗汗

気を取り直しまして、
ドライヤー、かっこいいです。
なかなかないですよね、こんなスタイリッシュなドライヤー。しかし…ほんとお値段も素晴らしい…。

息子くん、久々でした。
うちの長男のカバンの突散らかし具合の似てる〜。…安心しちゃいます。ちなみに机はうちの方が汚いですよ、はぁ〜。

その千円、朝なくなってたら気づくかな???
Commented by まちゃる at 2017-08-03 23:11 x
うりさーん♡
ドライヤー……そんなドライヤーを使う方が髪の毛にいいのはわかってるんだけど、自分の髪の毛になんの期待も出来ない髪なので、諦めてます😢
それ、私も行ってる美容院のと同じ気がします!!
やっぱり変わりますか??
それから、息子さん……。
やっぱり好きです❤
本当に幸せな気分になれるから飾ってあるのかな😁(笑)
片付けは、私の息子もそうなりつつある…ってか、同じです‼
なんか、不潔な机になってますが、だんだん私も麻痺してどうでも良くなってきました😨😱
Commented by カッパ at 2017-08-04 11:49 x
息子くん手強いですね・・
お札は紙で軽いので、本をポンッと置いたり自分が動いた風で舞って、音もなくどっかいっちゃうかもしれないから、飾るならなんかで留めるとかしないと危ないよ。(^0^)

ドライヤーは、大きい引き出しの手前の板の内側に、フックでひっかけるとか、ファイルボックス入れて放り込むのはムリですか?(フライパン的に)
開きのトビラの内側とか?
カッコイイので見せる収納にしちゃっても良さそうですが..
Commented by はやぶさ at 2017-08-04 14:47 x
ウリさん 凄いよさげなドライヤー 黒でマットで お値段見てびっくりやったけど

いいものは高いので 良いお買い物されたのだと思います いつか遠い先私も欲しいな

思いました  息子さん 受けた~ 飾ってるんですね 可愛い 

きちんとしてる子の方が少ないですよ うちもそうでした いまだに・・・(笑)

私 しばらく ブログ休んでますが  Room Clip はじめたら そちらの方が 簡単で

ブログとの両立はしんどくて そちらを選択しました 一方で お気に入りのブログは

訪問したいと思ってますので ウリさんブログ楽しみにしています
Commented by urisroom at 2017-08-05 11:11
> cheery_boxさん


cheerさん〜

こんにちは!
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありませんー!


ドライヤー、カッコいいでしょー(*^◯^*)

記事に書いた通り、かなりデカくて場所取るんですが
見た目がオシャレだから出しっぱなしでもカッコいいんです〜
だからほんと、どこかにかけて収納出来ればベストだったんだけど(-公- )


そして、千円を額縁に?

あはは笑
それいいわーーー!笑

ずっと机に置きっ放しなのを見てイライラしてましたけど息子の返しが嫌いじゃくて、千円見るたびにむしろ和んでます。
Commented by urisroom at 2017-08-05 11:16
> やのっ!さん


やのちゃん♡

こんにちは!
コメントありがとうございます!



わおーーーーーーーーー
とうとう引っ越したのねーーーーーーーーー
おめでとうございます(*^◯^*)

さぞややのちゃんと旦那さまのこだわりが詰まりまくったお宅なのでしょう!
無垢のウォールナットのフローリング、
いいなぁいいなぁ
憧れるなぁ〜羨ましいなぁ〜

で、いつなら遊びに行ってもいい?笑


ドライヤー、ダイソンかぁ〜
やのちゃん、さすがやね♡

わが家のニュードライヤーもダイソンのと機能はそんなに変わらないのかもしれない。
でもたかがドライヤーされどドライヤー、
このパッサパサの髪にほんの少しでも潤いが欲しい…
Commented by urisroom at 2017-08-05 11:21
> tan-sweethomeさん


tanさん!

こんにちは!
コメントありがとうございますーーー(´∀`)


ドライヤー、めちゃめちゃカッコいいでしょう♡
そして、そう…
お値段も素敵です(´∀`)

今までやっすーいドライヤーしか使ったことなくて…
そもそもドライヤーに、髪を乾かす以外の機能を求めたことがなかったので、今の最先端家電の実力にほんとビックリしています。


息子の部屋、あまりの散らかり具合にもう何日も掃除機かけてません。
(掃除機ていうかルンバだけど)
今日こそは片付けて!今日こそは!今日こそは!
て毎日ガミガミガミガミ言い続けて、、

もはやどうでも良くなってきました…(´∀`)
Commented by urisroom at 2017-08-05 11:31
> まちゃるさん


まちゃるさん〜♡

こんにちは!
コメントありがとうございます!


> 自分の髪の毛になんの期待も出来ない髪なので、諦めてます

わかるーー!
わかるーーー!笑

てか私も今更なんの期待もしてないんですけど…
とりあえず悪あがき…

ほんっとパッサパサなので、髪を下ろすことはまずなくていつも結んでます(-公- )
髪も体も、そして心もパッサパサですよ…
せつない…


まちゃるさんの息子さんの机も散らかってる?
ほんとー?
あんなに綺麗でオシャレなお家なのに?!
信じられないなーーー!!

うち、片付けろ!片付けろ!と、毎日大喧嘩ですよ。。
がしかし息子は私のガミガミは1ミリも耳に入ってない様子で…

もう何日も掃除機(ルンバ)かけてないんですけど、もはやどうでも良くなってきました…(´∀`)

Commented by urisroom at 2017-08-05 11:54
> カッパさん


カッパさん〜

こんにちは!
コメントありがとうございます!


ほんとですよね〜
こんなとこにお札置いて…あ、じゃない、飾って…

てかもはや鼻息で飛んでいきそう…

でも今日も定位置に飾ってあります…



ドライヤー収納の件ですが…
そうなんですよ〜
せっかくデザインがカッコいいから見せる収納が出来たらベストだなって思ってるんですが、なかなか良いアイディアが思い浮かびません(-公- )


> 大きい引き出しの手前の板の内側に、フックでひっかけるとか、

なるほど〜
と思い、いま引き出しを見てきました。
ドライヤーかなり大きさがあるんですが、この引き出しの内側なら引っ掛けられます。
ですが、ここは他のものがけっこうギュウギュウにストックされていてちょっと難しいかな…(-公- )


> ファイルボックス入れて放り込むのはムリですか?(フライパン的に)

それも考えたんですが、記事の写真の、けっこう高さがある引き出しにすら、まっすぐ立てることが出来ず斜めに収納しないと引き出しが閉まらないんです〜


色々考えて下さってありがとうございます!
Commented by urisroom at 2017-08-05 12:01
> はやぶささん


はやぶささん〜

こんにちは!
コメントありがとうございます!


はやぶささんのブログ、拝見しましたよ〜
ブログのお休みはちょっと寂しいですが…ルームクリップか〜
私、ルームクリップ全然知らないんですが、されている方は多いですよね〜

両立、私も無理だと思います…

よく色んな方に「インスタされてないんですか?」て聞かれるんですが、私なんてブログすらこんなマイペース更新でいっぱいいっぱいなのに両方なんてとても余裕ないな〜

ルームクリップ、覗いてみますね!!



これからもどうぞよろしくお願いします♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2017-08-02 20:14 | *洗面所&お風呂 | Comments(13)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri