人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケユカの保存容器で久しぶりにヤル気スイッチ(´∀`)常備菜作りあれこれ。


大阪に行った時、ケユカでも買い物しました。

その時に買ったのがこの
ケユカの保存容器で久しぶりにヤル気スイッチ(´∀`)常備菜作りあれこれ。_a0341288_21145713.jpg
保存容器です。


保存容器については、私、これまでにも色々ジプシーして来まして…
より良いものを求めて色んな容器を試して来ました。
何度か記事にも書いたことがあります。


「無印とiwakiの保存容器比較。それから最近ハマっている常備菜!」




これまで使っていた、無印やiwakiの容器もお気に入りなんですが、
ケユカの保存容器で久しぶりにヤル気スイッチ(´∀`)常備菜作りあれこれ。_a0341288_21293795.jpg
今回のケユカの容器は、これまでの中で使いやすさNo. 1かもしれない。
※ あくまで私の個人的感想です。





ケユカの保存容器で久しぶりにヤル気スイッチ(´∀`)常備菜作りあれこれ。_a0341288_21293874.jpg
左手前、ひとまわり大きいものがiwaki。
レンジOK、食洗機OK。
見た目もシンプルでサイズ展開も豊富ですが、
ガラス製なのでちょっぴり重い。

右下が無印。
レンジOKでとても軽い。
密封性が高いので汁気があるものも安心。
ですが食洗機不可。




そして…
上の一番角ばっている容器が今回の新入り、ケユカのものです。
ケユカの保存容器で久しぶりにヤル気スイッチ(´∀`)常備菜作りあれこれ。_a0341288_21293943.jpg
ケユカの容器は無印のものと同じくプラスチックタイプなので、とっても軽い。
雑に扱っても割れる心配がないのが良いですね(´∀`)


もちろん、レンジOK。

そして、ここ肝心…
食洗機OKヽ(´▽`)/




ケユカの容器。
まさに…
無印とiwakiの良いとこ取りヽ(´▽`)/



イイね〜
イイね〜
ケユカ、やるね〜

ケユカの保存容器で久しぶりにヤル気スイッチ(´∀`)常備菜作りあれこれ。_a0341288_21293983.jpg
これは、めっちゃ活躍してくれる予感です♡




しかもお値段手頃!
がしかし、ネットで買うと送料かかります(-公- )




にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



で…
ものすごく久しぶりにヤル気スイッチが入ったので、常備菜を作りました。
ケユカの保存容器で久しぶりにヤル気スイッチ(´∀`)常備菜作りあれこれ。_a0341288_21294028.jpg
獅子唐、揚げて〜

ケユカの保存容器で久しぶりにヤル気スイッチ(´∀`)常備菜作りあれこれ。_a0341288_21294127.jpg
鰯も揚げて〜

揚がったものを載せているネットは、ニトリの便利アイテム。
揚げものする時に欠かせません。

「これは便利!ニトリのキッチンアイテム!…を使って作った常備菜。」


にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪
にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ



で、今回の常備菜。
ケユカの保存容器で久しぶりにヤル気スイッチ(´∀`)常備菜作りあれこれ。_a0341288_21393178.jpg
左上から時計回りに…

・ 鰯の南蛮漬け
・ トマトと玉ねぎのマリネ
・ 獅子唐の揚げ浸し
・ ピーマンとちりめんじゃこのきんぴら
・ 人参とツナの胡麻マヨ和え
・ ささみとカイワレのスイートチリソース和え


レパートリー少ないので、
いつも同じ感じの常備菜です…



にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜
にほんブログ村テーマ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき
にほんブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪へ
オススメ!我が家の常備菜♪



この中で、
ケユカの保存容器で久しぶりにヤル気スイッチ(´∀`)常備菜作りあれこれ。_a0341288_21393232.jpg
手前のこのふたつが新しいケユカの容器を使っています。


完全に自己満足ですが…
食器も保存容器も、お気に入りのものを使うと
料理のモチベーションもテンションも上がります(´∀`)


ケユカさん。
私のヤル気スイッチを押してくれてありがとう!


にほんブログ村テーマ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)
イデーもそうですがケユカも福岡にはありません(T ^ T)



ちなみに何度も書いてますが…
私、いつもこんなに常備菜を頑張って作っているわけではありません。

ごくたまにヤル気スイッチが入った時だけ。




また近い未来にスイッチが入ってくれますように。
誰か、定期的に押して(;´Д`)ノ






このブログが本になりました!

6月25日出版しました。

ありがとうございます(T ^ T)感涙…







今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました!

Commented by えみ at 2017-07-29 08:48 x
こんにちはー
気になっていたんですよ、これ
ケユカのものだったんですね
真四角に近くて、収納スペース的にも使いやすそう

ずっと無印のものを使っているんですけど、角のRが結構大きいのと、パッキンが洗いにくくて他のものを探してたんです
ケユカ、蓋とパッキンは一体ですか?それとも外れるタイプですか?一体だといいなー
Commented by Nay at 2017-07-30 00:01 x
わーーー嬉しい✨
ケユカの容器、使ってます!
私は高校生娘のお弁当作りが始まる時に
ヤル気スイッチ入れる為に購入しました(*・艸・)
大きいの1つと小さい2つがぴったり重なるところと
横に並べてもぴったりなところごお気に入りで、
お弁当用の常備菜には小さいのがぴったり!と
自己満足でいたのですが、
uriさんのNO.1かも発言で急に自信満々でーす٩(ˊᗜˋ*)و✧
Commented by KANAKO at 2017-07-31 14:22 x
Uriさん、こんにちわー。
大阪行かれたんですね!おかえりなさい。
そして、このケユカの保存容器ーー!!
ブログ読んで「さすが、Uriさんやん。よかもの探しだしんしゃったー。」とウハウハ気分です。このデザインとフォルムはいいですねー。値段と送料で即ポチできん人ですが、我が家のジップロックがこのケユカに変わったら嬉しいなーと思ってる次第です。
Commented by urisroom at 2017-08-05 10:57
> えみさん


えみさん!

こんにちは!
コメント頂いていたのにお返事が遅くなり大変申し訳ありません!
もはやこのお返事にも気付いて頂けるかどうか…(T ^ T)


ケユカのこの容器、めっちゃ気に入って毎日ヘビロテですよー!!
そう、角ばってるとこが一番好きなポイント♡

蓋とパッキン、一体型ですよー
シンプルなデザインだし食洗機で洗えるし、
そうそう、こんなのが欲しかったの!て思ってますヽ(´▽`)/
Commented by urisroom at 2017-08-05 11:01
> Nayさん


Nayさん!

こんにちは!
コメントありがとうございます!
お返事がこんなにこんなに遅くなってしまって…
本当にごめんなさい(T ^ T)



Nayさんもケユカの容器を愛用されているのですね!
めちゃめちゃ使いやすいですよねー(*^◯^*)
すっごい軽いし!!
私はこの小さなサイズのものしか買わなかったんですが、そっかー大きなサイズと組み合わせてスタッキング出来るんですねー

ケユカ、ネットでも買えるけど送料がかかるからちょこちょこは買えない(-公- )
でも機会があったら私も他のサイズのものも買いたいです(*^◯^*)
Commented by urisroom at 2017-08-05 11:05
> KANAKOさん


KANAKOさん!

こんにちは!
コメントありがとうございますー!
お返事が遅くなり申し訳ありません(T ^ T)


> よかもの探しだしんしゃったー。

あははは!笑
その博多弁に萌えます!笑

ケユカ、そうそう。
ネットで買うと送料がかかるんですよね〜(-公- )
だから気軽には買えないですもんね。

てか、なんで福岡にケユカないんでしょうね〜



もうすぐ娘さんのお誕生日なのですね!
どんなパーティーになるのか記事を楽しみにしていますねー(*^◯^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2017-07-28 17:17 | *食器や雑貨 | Comments(6)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri