人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分で自分が怖くなった出来事。そして明日から楽天イーグルス感謝祭スタート!さらに…マリメッコの新作アイテムがまたまた可愛い!


昨夜のこと。


寝る前に大好きなコーヒーを飲むために、
コーヒーメーカーに粉をセットしてスイッチオンしてました。



しばらくして異変に気付く。
自分で自分が怖くなった出来事。そして明日から楽天イーグルス感謝祭スタート!さらに…マリメッコの新作アイテムがまたまた可愛い!_a0341288_23055272.jpg
これ、なんか変でしょう。
そう、色…




自分で自分が怖くなった出来事。そして明日から楽天イーグルス感謝祭スタート!さらに…マリメッコの新作アイテムがまたまた可愛い!_a0341288_23055488.jpg
なんなんや、このコーヒー…








蓋を開けてみるまで、気付かなかったんですけど…








自分で自分が怖くなった出来事。そして明日から楽天イーグルス感謝祭スタート!さらに…マリメッコの新作アイテムがまたまた可愛い!_a0341288_23143411.jpg
お茶っ葉、入れてました。


えっ、私がヤバイ?!
それとも「あるある(´∀`)」?!

いや、ないでしょ…il||li _|‾|● il||li









お気に入りのラッセルホブス♡





* * * * *






さてさて…
マリメッコの新作アイテムが発売とのことー♡

それはー!
自分で自分が怖くなった出来事。そして明日から楽天イーグルス感謝祭スタート!さらに…マリメッコの新作アイテムがまたまた可愛い!_a0341288_23255783.jpg

marimekko ヴィヒキルースのマグカップです!




以前に持ち手なしのラテマグが販売されましたが
今回は持ち手つきのマグカップーー!!



私はこの可愛いバラ模様の、ヴィヒキルースもマーライスルースも…
どちらのアイテムひとつも持ってないんですけど…





これは欲しい!


これでコーヒー飲みたい!








各ショップ、発売は…
2016年10月21日(金)00:00~
明日の夜中スタートです!



どうしよー!
私、こういう可愛いアイテム持ってないから思い切ってマグカップ買ってみようかなー!

迷っているうちに完売しそー…














にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!




そしてこのタイミングで、楽天感謝祭の事前告知が来ましたね〜



「楽天イーグルス感謝祭」
2016年10月20日(木) 20:00 ~ 2016年10月24日(月) 09:59




にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

くぅぅーーっ…
またまんまと楽天に踊らされそうな予感がする…( ;´Д`)






今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、下のバナーをポチッと
イイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました!

Commented by at 2016-10-19 19:04 x
わははは!
うりさん、あるあるーーー!!(∩´∀`)∩

お茶っぱはうちにないからセットした事ないけど♡
こういうのめちゃ得意ネタです、私(>_<)

学生時代傘を手に引っかけて「私の傘見なかった~」と校内を駆け抜けてみたりね。
次男の保育園の申請、10/19日まで、なのに19日から、と勘違いしてたりね。(危なかった・・・!)

ヴィヒキルースのマグカップ、可愛い~♡
うち、ラテマグだけなぜか思ってるんですけど熱くなるからあまり使ってなくて(*´з`)

私もこれでコーヒー飲みたーい♡(∩´∀`)∩
Commented by うりちゃま☆ at 2016-10-19 20:39 x
またやっちゃいましたね~(´∀`*)笑ってしまいましたよ~
私もさすがにないですね~
寝る前にコーヒー私もよく飲みます(^^♪
コーヒー(特にアイス)が大好きなんです♡
なので豆から挽けるコーヒーメーカーがあります(*´∀`*)

ペンダントの照明はよーく見たら形は違いました(´∀`*)アハハ
うちはドレスアップオプションでコードカットして食卓までの長さを調整してくれるっていうので、素人じゃ難しいのかな、と思い、仕方なくカタログから選んだのです。。。
でもお気に入りですよー(∩´∀`∩)

そういえば、私もO型で歳も近そうなので実はとっても親近感!!
神奈川に来た時にはぜひ来てください(*´∀`*)えへへ
うりさんのおかげで焼き物がステキに見えたのですが、九州っていっぱいあっていいですね!!
うちの方は焼き物市などはないのでうらやましい…
でも、夏に金沢行ったので九谷焼買って来ました☆☆☆
Commented by gosmania77 at 2016-10-19 22:07
今晩は♪初めまして(*^o^*)楽しく拝見しております。

まぁ、そんなうっかりもありますよ

お疲れなんでしょう、一息ついて休んで下さいませ♪。


マリメッコって、大きなデイジーの柄ばかりでは無いんですね(@_@)薔薇のデザイン素敵です。

欲しいと思った時に買わないでいると、大概…後悔しますよねぇ(苦笑)。
Commented by まちゃる at 2016-10-19 23:44 x
うりさ~ん、こんばんは(*´-`*)ノ

うりさん、おちゃめですね♡
美味しいお茶は飲めましたか?
私は今のところそんな失敗はありませんが、歳と共にやろうとしていることの物忘れが激しくなってきました😱
ここに来たけど、なにしに来たんやったっけ…と。

それから、私もこの季節になってくるととてもマグカップが欲しくなります!
寒くなってくると透明のグラスを見たくなくなるんです。笑
ここ何日かずっと悩み、ちょうどヴィキヒルースのマグカップと初めてウニッコが気になりだしたのと、もうひとつマリメッコではないところのマグカップを悩み、結局マリメッコではないところのマグカップを思いきって購入したとこなのですが、やっぱりマリメッコのマグカップも気になる…😒💦
なのですが、そこで1つ悩むところがありまして…。
マリメッコのマグカップって茶渋などどうですか?
私が持っているのが偶然なのか、お茶やコーヒーなど入れた瞬間に跡が残るんです😣💦
放置しなくても付くんです。泣
この柄がダメなだけで他のは大丈夫なのかな…と思ったり…。
それでまたまた他のマリメッコも欲しくなってしまうんですけど…😅
こんな関係のない質問してしまって、ごめんなさい😫
Commented by ay-works at 2016-10-20 05:08
うっひゃーーーーーーい!!!
ズバリ言っていいですか?あなたは、アホですね?!(笑)

なーんて言ってますが。
麦茶を作るとき、お湯を沸かす→ピッチャーに麦茶パックを入れる→お湯を注ぐ
(つまり、煮出したりしない)で作るのですが、ある日、やたら薄い麦茶ができていて、
おや?と思ったら、

出汁パックだった♡

という事件がありました。
ピッチャーから、めっちゃいい匂いしてた~(笑)

ウフフ。
今日は美味しいコーヒー飲めますように♡
Commented by cheerful_box at 2016-10-20 08:03
uriさーん♪

あはははははは(^▽^*)
いますごく、愛しきuri.jrは遺伝のたまものなんだーって思った(笑)

uriさんかわいすぎるよー。

てか、読んでるうちに、お湯わかす手間ないし、あり?とか思っちゃった
ワタシ、どうでしょうか?!

そしてmarimekkoをみるとuriさんを思い出す症候群に入ってます(笑)
Commented by urisroom at 2016-10-20 10:19
> 楓さん


かえでさんーーーーーー♡

こんにちは!
コメントありがとう!


えっ、あるある?!
ほんと?!やったぁヽ(´▽`)/
茶葉とコーヒー粉はまとめて籠にいれとるんやけど
こんなミスは初めてでビックリした!

うちは楓さんちみたいな本格コーヒーじゃなくてコーヒーメーカーだからちょっとお恥ずかしい…


そして…
傘…願書の申請…ウケるわ〜笑
さすが楓さん!笑
同じ匂いやね♡


ヴィヒキルースのマグカップは今夜0時からなんで、
アラームかけて挑もうと思います!
おそらくあっという間に完売するんやないかなぁ〜
Commented by urisroom at 2016-10-20 10:26
> うりちゃま☆さん


お名前が「うりちゃま☆」になっているので、
どなたか不明なのですが…

あなたは、ちはやさんですね!!

ちはやさんも実は天然かーーーーー♡


ちはやさんもO型のアラフォー?
親近感ー(´∀`)
インテリアの好みも似てるしコーヒー党だし、語り合いたいですねー♬

ダイニングの照明はカタログから選んだのですね!
照明はその空間のインテリアの大きな大きなポイントになるからこだわりたいですよね〜


そして、今をときめく九谷焼!
羨ましいな〜

九州も窯元が多いし陶器市も充実してますので、
ぜひいつか遊びに来られてくださいね〜


あとあと…!
豆から挽けるコーヒーメーカー、超欲しいーーーー!!
Commented by urisroom at 2016-10-20 10:43
> gosmania77さん


ゴッちゃんさん♡
…とお呼びしてもいいですか?
ブログをちらりと覗かせて頂きました♡

はじめまして、うりです!
お初のコメントもの凄く嬉しいです!
ありがとうございます!



マリメッコはあのお花のウニッコ柄が一番有名ですよね!
私も以前はマリメッコ=お花のイメージでした。

でも柄も雰囲気も多種多様あって、知れば知るほどその魅力に取り憑かれます!
ちなみにわが家のダイニングに飾っていますファブリックパネルのトゥーリもマリメッコですし以前飾っていたパーリナ(洋梨)もマリメッコ。
雰囲気だいぶ違いますよね〜


> 欲しいと思った時に買わないでいると、大概…後悔しますよねぇ(苦笑)。


まさにその通りですー!
今夜0時、アラームかけて挑むつもりです!
Commented by urisroom at 2016-10-20 10:51
> まちゃるさん


まちゃるさん♡

こんにちは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


> ここに来たけど、なにしに来たんやったっけ…と。

あるーーーー!
あるーーーー!
めっちゃあるーーーーーー!笑

冷蔵庫開けたけど
「あれっ、なに出そうと思ったんだっけ」

あるあるーーーーーー!
(え、ない?いやーん♡)


歳取るのってほんとせつない…



そしてタイムリーにまちゃるさんもこのマグカップが気になっていらっしゃいましたかー♡
これは確実に争奪戦になりますから、もし狙っていらっしゃるのなら今夜0時アラーム必須ですよ!
即完売すると思います〜


そして…
茶渋、つきますつきます(´Д` )

でも私、テキトーだからあんまりそこ気にならないんですけどf^_^;時々、漂白して落としてます。
せっかくの高価…美しいカップですから大切に使わねばですよねー♡
Commented by urisroom at 2016-10-20 11:54
> ay-worksさん


ayさんーー♡

こんにちは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


アホって言ってぇ♡
言っちゃってぇ♡
ドアホって言っちゃってぇ♡♡♡



出汁パックうけるーーーーーー!
でも、間違う気持ちはわかるわかる!笑
そりゃ、良い匂いがしたでしょうねーーーー♡

ピッチャーいっぱいのお出汁、
しばらく煮物が続いたのでは♡


いやん♡
ayさん、どんどん私と同じ匂いがしてくるわー!
え、いや?
そんなこと言っちゃイヤーン♡



今週末ニトリ行ってくるーー!
揚げ物する前に!
Commented by urisroom at 2016-10-20 11:58
> cheerful_boxさん


cheerさんーーーー♡

こんにちは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/


え、可愛い?
私が?

cheerさん、ラブ…\(//∇//)

たしかにお茶淹れるのにお湯沸かす手間ないし、
ゆっくりじっくり淹れられるし、良いかもしれない笑
その考えはなかったわー笑
新しい!!
逆転の発想、良いっスねーーーー笑


マリメッコ、私を思い出してくれるなんて…
畏れ多いけど嬉しいです♡
cheerさんいつもありがとー!
Commented by ちはや at 2016-10-20 16:41 x
うりちゃま☆

あはははは(*ノ∀`)ノ゙))
そうです!ちはやです!!
人のこと言ってられないですね(笑)
自分のおバカさに笑いが止まりませんでした(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ
外じゃなくてよかった。。。

こんな私ですがよろしくお願いします(゚ω゚;A)
Commented by at 2016-10-20 22:36 x
uriさーーーん!
度々すみませんm(_ _)m
コーヒーメーカーにお茶入れちゃったんですね~

でも、そんなお茶目なuriさんの益々ファンになりました!
実は私、コーヒーメーカーに茶葉どころか何も入れずにスイッチいれた事があるんです
つまり、お湯をフィルターでろ過しただけ・・・エアコーヒーってか

ポットに溜まった透明なお湯にびっくりしまして
淹れ直すのが面倒だったのでインスタント粉をちょちょっと入れて
「今日のは特別に高い豆だからいつものとは味が違う」と言っておやぢに出したら
「うん、さすがに美味しいね♪」と喜んで飲んでた味オンチ野郎(^_^;)
我が家のヒミツの「裸の王様事件」です

ところで我が家の地下室ですが・・・
uriさんが想像して下さったかも?な立派な邸宅ではないんです~

私が住んでるのは住宅密集地で、すっごく敷地が狭いんです
いわゆる「狭小住宅」というやつでして、ホントに犬の額ほどの土地
そんな狭い敷地で床面積を広げる為には階数を増やすしかないのですが
お隣にも家がきっちきちに経っているので高さの制限があるんです
(台所の窓を開けると隣の家の夕飯のメニューがわかります)
で、苦肉の策で地下を作ってあるのですが
最近はゲリラ豪雨や台風の度に地下への浸水が心配で(-_-;)
天気予報を見ては土嚢を積む生活なんですよ~

なので、目下の私の目標はマンションに引っ越して
ベランダでマリメッコのカップでコーヒー飲む事です(^_^)v
Commented by urisroom at 2016-10-22 17:32
> ちはやさん


ちはやさん♡

可愛すぎますよ♡
こちらこそこれからもよろしくお願いします♡
Commented by urisroom at 2016-10-22 17:42
> 雨さん


雨さんーーーー♡

こんにちは!
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!


エアコーヒー事件、ウケるーーーーーー笑
それはそれは丁寧に濾過された水で淹れたインスタントコーヒーですから特別美味しかったはず♡

旦那さま、

>「うん、さすがに美味しいね♪」と喜んで飲んでた味オンチ野郎(^_^;)

あはは!
でもうちの夫に同じことしましても100パーセント同じ反応だと思われます(笑)


ところで…雨さんの御宅ですが…
土地面積が狭いために階数を増やされたとのこと!
制限のために3階建てではなく地階なのですね〜なるほど!

私が住んでいます土地はかなり田舎でして…
マンションの駐車場も全て平置き!
こんな土地ですから、いまいちピンとこないんですよ〜

要するに雨さんはかなりの都会にお住まいということだーーーー♡


> なので、目下の私の目標はマンションに引っ越して
ベランダでマリメッコのカップでコーヒー飲む事です(^_^)v

雨さん♡
それをないものねだりと言わずしてなんと言いましょう!
私は戸建ての都会暮らしにずっと憧れます!
Commented by yan_kou at 2016-11-06 15:52
はじめまして。

あるある〜!!

なので、思わずコメントしました(笑)

40代に入ってからこのような事が
多くなったワタクシなので
uriuriroimさんの記事及び
他の方のあるあるコメント読んで
少し安心しました⁉︎
☺️☺️☺️☺️
Commented by urisroom at 2016-11-07 10:15
> yan_kouさん


yan_kouさん!

はじめまして!
うりです。
お初にコメント頂きまして嬉しいです〜
ありがとうございます!


あるあるですか?笑
嬉しーーーーーーーーーーーー!笑

yan_kouさんのブログも覗かせて頂きました。
これからゆっくり読ませて頂きますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by urisroom | 2016-10-19 15:07 | *食器や雑貨 | Comments(18)

Author: uri 北欧インテリアに憧れて家族みんなが心地よい家づくりを目指しています。そんな日々の記録と、時々ごはん。


by uri